ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 基礎工事4日目 | トップページ | 基礎工事7日目 »

2011年10月 2日 (日)

基礎工事5-6日目

基礎工事5日目

Dsc_0183_2

昨日基礎工事5日目は、特に進展なく捨てコンの乾燥を待っている状態でした。基礎着工後初めて現場に行きましたので、それはそれで感慨深いものがありました。(´-д-`)

妻や子供が、小さい小さいと毎日うるさかったのですが実物を見た感想としては、ほぼイメージ通り(むしろ大きい)で私としては満足満足(v^ー゜)ヤッタネ!!

現状の段階というのは、小さく見えるものらしく、2Dで捉えている妻たちと3Dでその先のイメージまでしているアタクシとの差なのでしょう( ^ω^)おっおっおっ。

ところでこの写真を見て何か気づかれないでしょうか。拡大しないとわかりづらいでしょうが、どうもこの私を差し置いて、先に捨てコンを踏みしめた不届きな侵入者がいたようです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 記念の足形かいsign03

まっそんな怒ってははないんですけどね。一応は突っ込んどかないとね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


基礎工事6日目

P1010472_2

捨てコンのコンクリートも白くなり 、外周部の型枠を留める金具が設置されていました。

P1010473_4



ちゃんと墨出しもされています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

現場にはお昼過ぎに行ったのですが、今日の工事はここまでのようです。

(u_u。)残念・・・工事見れると思っていたんですが・・・

明日からは、配筋が進む様子。 鉄筋が運び込まれていました。

ブルーシートをこじ開けて (・oノ)ノよっこいっしょっと!diamondcamera

P1010471

まだ油を帯びた感じの鉄筋です。コンクリートにしっかり食い込むためには、少し錆びが出て表面がザラついた状態がベストなようです。もちろん真っ赤かになってたり、指で擦って表面がボロッと削れるほど錆びられては困りますがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

このまま一晩置けば、適度に湿ってええ具合の錆びを出してくれるんじゃないかな(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_0184

こんな時計いかがでしょうか?ちょっとでどこかの街角で見かけるような感じがいいんではないでしょうか? あとこの時計、裏にも同じ時計が重なっているので両側から見る事ができるんですよ。ここがイチ押しsign01なかなかありそうでない時計だと思いませんか?

大黒柱なんかにつけたらいい感じかもm9(^Д^)プギャー

ブログランキング参加中 工事進行が亀よりは速いと思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 基礎工事4日目 | トップページ | 基礎工事7日目 »

基礎工事」カテゴリの記事

コメント

あら~かわいい侵入者がいたんですねhappy02
基礎の段階では小さく見えるものですよ。
うちも基礎ができた時は「ちっさ!!!」とショックを受けました。
建方が始まると不思議と大きく感じるものですから、今後の奥様とお子さんの
反応の変化が楽しみですねcatface

monyoさん こんばんわ(◎´∀`)ノ
侵入者は、たぶんニャンコですね( ^ω^ )
この写真ではわからないんですが、このニャンコベタつくコンクリートが気持ち悪かったのか、一度横の方土の上に逃げて、その後なぜかまたコンクリートの上に再Tryしてるんです。(・_・)エッ....?
猫って、つくづくマイペースな生き物なんだな~。
逆に見ると意志が強い?あっでも、その後すぐ諦めた様子だからそれはないか?

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 独り言のようなコメントになってしまった。(^^ゞ

ブログのコメントありがとうございます^^

遂に現場が動き出したのですね!!
おめでとうございますhappy02
ここのところ次男の出産後で、なかなかブログ訪問が出来ず
コメント遅くなりましたwobbly

いよいよ出来ていきますね~^^
うちは準備が長かった分 実感が沸くのに時間がかかりましたが
どうですか?

時計おしゃれですねlovely 私もそういうの大好きです♪
我が家は主人の意見で和風なので
「合わない」と言われてあきらめましたが・・・
憧れます~

microさん  いらっしゃいませo(*^▽^*)o
我が家も同じく長かったんでまだ実感沸かない感じです。
それに今は、上棟までにしっかりコンクリートが固まってくれるかどうかが心配で心配で感傷に浸っていられない状況です。
とにかく上棟終わるまでは、目が離せない感じです。
かなりスリルを楽しんでおりますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/42211697

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事5-6日目:

« 基礎工事4日目 | トップページ | 基礎工事7日目 »