ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 基礎工事5-6日目 | トップページ | 基礎工事8日目 »

2011年10月 3日 (月)

基礎工事7日目

いよいよ外周の型枠が設置され配筋がスタートしました。ヽ(´▽`)/

P1010476_2

P1010479

配管も組み込まれています。

P1010480_2

職人さんたちのスピーディーなー仕事に驚愕sign03 1日でこんなに進むんですね。

今日も1日ご苦労様でした。o(*^▽^*)o

でも油断はできません。

明日には、配筋検査(第3者機関)受けて、ベース部分のコンクリート打設まで進みたいとこですが、どうなるでしょう。

明後日は雨の予想なので、前日に打設しないと雨の中での打設はさすがに無理です。

明日ベース部分のコンクリート打設できれば木曜には立ち上がり部分のコンクリート打設に掛かれるので、何とか土台敷きまで(立ち上がり部分)4日間の養生期間がとれる。

そう来週上棟が迫っています。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ベース部分のコンクリートは、こて押さえなどができるのでクラックを生じる可能性が低くなるので養生期間はそんなに要らないのですが、立ち上がり部分はそうもいきません。

通常3-7日間の養生期間が必要になります。今の気候は基礎工事に最も適した環境にありますが、それでもできれば中4日間は期間を明けたいんです。(完全に個人のご希望なんですけど(*´v゚*)ゞ)

よって焦っています。上棟までこの予定が狂うことなく進んでくれることを祈るのみsunsunsunsunsunsunsunsunsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

願掛けも兼ねてnosmoking禁煙はじめました。

P1010482

祈願成就できるよう応援よろしくお願い致します。downポチっとね( ^ω^ )heart04

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

« 基礎工事5-6日目 | トップページ | 基礎工事8日目 »

基礎工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/42248090

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事7日目:

« 基礎工事5-6日目 | トップページ | 基礎工事8日目 »