ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 基礎工事10日目 | トップページ | 上棟式準備 »

2011年10月 8日 (土)

基礎工事11-12日目

昨日基礎立ち上がり部分の生コン打設が終了し、養生がされています。

Dsc_0194 Dsc_0195

明日までは特に動きないようです。


今日は、外構をお願する友人とゾーニングと仕様の検討(* ̄ー ̄*)

我が家の意向としては、とにかく予算が掛からないことが第一。

友人の方は家にあった仕様で考えてくれていたようですが、必要最低限・できるところは自分たちでする・それでいてそれなりに見える・兎にも角にも安くでお願いしました。

予算なくてもアイデアで乗り切って行こうと思っております。


nosmoking禁煙まだ続いてます。けどまだまだsmoking( ̄▽ ̄)吸いたい衝動に駆られております。

くじけるなsign03 の応援ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 基礎工事10日目 | トップページ | 上棟式準備 »

基礎工事」カテゴリの記事

コメント

うちもうちも〜
まさに、まったく同じかんじで外構を進めたいとおもってました。
なるべくじぶんで、工夫して、予算をかけずにが第一で・・・
お友だちが外構屋さんなんですか?
遠慮なく自分の意見いえるし、知ってる仲だといいですね!

おお~大分できてきましたねえ~
上棟間に合いそうですか???

外構は少しだけでも結構かかりますもんねえ(´・ω・)
DIY頑張ってください!
ワタシはDIYしてる方のブログを見て自分でもできる気になってたら、旦那に止められてます・・・

見ました。間取りを考えるのは楽しいですよね♪ 
いい家が出来そうですね(^-^)

cat我が家は猫さま専用扉がこだわりです(使われてませんが・・・・sweat02

ヨンさん こんばんは
外構ってほんのちょっとだけ見た目を落とすと随分値段が変わってくるらしいんです。
たとえば、アプローチに石を並べたい時などは、
石と石の隙間の間隔を等間隔にするかしないかで、材料の石が倍違うらしいんです。
我が家は、断然間隔チグハグ派です。( ^ω^ )

嫁子さん こんばんは
上棟は間に合いそうです。( ^ω^ )後は天気次第sun
我が家も妻がDIYやる気になってます。(o^-^o) 
自分よりは器用だと思うのですが、どうなることでしょう?
まずは、外から見えない坪庭あたりで様子を見て、出来がよければ表もやってもらいます。

白井寝子さん いらっしゃいsign03(◎´∀`)ノ
来てくれましたか。また今度増改築の様子を教えてくださいね。
猫さま専用扉おしいですな。
我が家では、妻や子供が犬飼う気満々なんですが、
室内で飼うらしいので、当分はダメsign01(`◇´*)××と抵抗していますが・・・
多勢に無勢・・・どうなることやらsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/42377416

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事11-12日目:

« 基礎工事10日目 | トップページ | 上棟式準備 »