ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 上棟2日目 | トップページ | 2階 »

2011年10月18日 (火)

職人さん

Img_0048

職人さんたちの活躍をもう一度振り返って見ました。

Img_0039

Img_0050

Img_0061

Img_0117

何度見ても、やっぱりいい仕事してますね。

Img_0122   

Img_0165 

Img_0188

Img_0227

Img_0249

垂木と垂木の間を通して部材を2階まで搬入してくださったクレーンのウチダさん

垂木の間隔は25cmしかありません。∑ヾ( ̄0 ̄;ノスゴッツ
Img_0254

                          ありがとうございました。

Img_0293 Img_0295_2 Img_0298

平然と軒先で作業されている3人 

写真では足場があるように見えますが、実は何にもないんです。

Img_0316

ほら、こんな感じで地面まで一直線Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_0309_5

Img_0311_2

             2日間ご一緒させていただいた匠たちです。

全員が無垢材を扱える棟梁たちばかり、仕事に無駄がなく丁寧で且つ速い。

1日中見ていましたが、まったく飽きる事がありませんでした。

皆さんの仕事に恥じないよう施主も気の引き締まる思いでした。

 

             本当にありがとうございました。

                                 ~Takumi家 一同より~

 

ブログランキング参加しています。こちらのtakumiも頑張っていますよ。

ランキングが気になる方はポチっと確認してみてくださいね。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村

« 上棟2日目 | トップページ | 2階 »

伝統工法」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

建物の写真だけ見たときはあまり感じなかったのですが、職人さんが一緒に写っている写真を見ると
「でかい家~」と思ってしまいました。
完成して住むのが楽しみですね。

皆さんいい顔されてますね~(◎´∀`)ノ
お写真だけでも、職に誇りを持っている集団、と感じます
いいですね~。匠の建てる家。

サラリーマンとはサラリー(給与)に忠実な人
職人とは仕事に忠実な人

ですが、なるほど!すごい説得力ありますね!!

yuukiさん
私も妻も軸組みの時は大きい家だなと思っていたんです。
けど壁貼られてきて中入ると「せまっ!」って思ったと妻から聞かされています。
壁貼る前は通り掛かりの方々からも「大きい家だね」とよく言われていたのですが、
壁出来てからは、言われなくなりましたヾ(´ε`*)ゝ
建築マジックですね。近々壁付の写真もアップします。

素人 太郎さん
ありがとうございます。
家づくり精度は、職人さん次第のところがありますので本当にいい職人さんたちでラッキーでした。

逆を返せばサラリーマンの方でも、仕事に忠実な方は職人の魂を持っているということにもなりますよね。
日本国民全員、職人魂を持って仕事すればきっと不況も吹き飛ばせるはずpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/42563430

この記事へのトラックバック一覧です: 職人さん:

« 上棟2日目 | トップページ | 2階 »