ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 上棟式準備 | トップページ | 構造材と刻み »

2011年10月10日 (月)

基礎工事14日目

今日は朝から大変忙しい1日でした。(*^ω^*)ノ彡

とにかく朝から興奮しっぱなし写真も100枚近く撮ってしまった。

書きたい事が、たくさん有り過ぎて収拾つかない

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

とりあえず基礎工事の方から

P1010549_2

型枠がはずれてました。

基礎の立ち上がり幅は150㎜です。

P1010547_2

床下換気孔もバッチリです。まだ清掃前なのでいろいろゴミは散在していていますが、ご勘弁ください。c(>ω<)ゞ

上下のラインが、ベース部分と立ち上がり部分の境界になります。ベース部分は外周で250㎜の厚さだそうでかなりしっかりいます。コレで安心安心(*^ー゚)bグッジョブ

立ち上がり部分は400㎜の高さ、4寸の土台が入りますので、床下のスペースも十分に確保出来ます。o(*^▽^*)o

P1010546

境界部分のところに小さな穴が開いていますが、コレは水抜き用の穴だそうです。万が一浸水した時にこの穴から水が抜けるようです。写真ではまだ仕上げが出来ていませんのでいびつな穴ですが、この後仕上げをしてくださったのできれいに貫通しました。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

まあ、最初の記事はコレぐらいで・・・(・_・)エッ....?

今日は、いろいろネタがありますのでカテゴリ毎に書けたものから更新していきます。

今日はおしまいの記事が出るまで更新します。最後の更新は夜中になるかな?

退屈な方は、下のランキングでも覗いて時間つぶしでもしておいてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村

« 上棟式準備 | トップページ | 構造材と刻み »

基礎工事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
工事も順調に進んでいるようですね^^
記事も頑張って更新してくださいね!
私たちも来月、着工予定ですのでtakumiさんの記事を読んで勉強させてもらいます。

こんばんはnight

着々と進んでますねhappy01

上棟式準備も
すごいですねcoldsweats01

上棟式予定はいつでしたか?

水曜日は母を送っていくので
現地を見てみまーすsmile

いつも送迎ルートなので
水曜日に現状を
通過しながら見るの
楽しみだなぁhappy02

すいませんcoldsweats01
勝手に通過しながら
見ちゃいます(笑)

母に伝言しときました。

爆笑でした(。≧∇≦。)

くまスマ代表さん いつもありがとうございます。
いよいよ来月ですか、楽しみですね。
お互い頑張りましょう。punch

N長女さん
そうですか送迎ルートだったんですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ズバリ水曜日が上棟です。
朝から現地でウロウロしていると思いますので、よかったらどうぞ(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/42422220

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事14日目:

« 上棟式準備 | トップページ | 構造材と刻み »