ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« タイベックシルバー | トップページ | アンティーク・ステンドグラス »

2012年1月17日 (火)

けいそう日本聚楽壁







そろそろ内装についても検討する時期になってきました。

とは言っても施工はまだまだ先、う~~~ん!!  約3か月先だねsign03   きっと・・・sweat02



ということで、まだ時間はたっぷりありますが、まあやることもないのでじっくり考えます。




我が家の壁の仕上げは、漆喰・けいそう聚楽(じゅらく)・和紙・クロスを中心に一部タイル等を使うのですが、今回はけいそう聚楽壁についてです。

Img_1056


上の写真は、玄関・和室・1階のトイレの内装仕上げ材のサンプルです。

株式会社 サンクスのけいそう日本聚楽壁です。







見難いと思うので少しアップ画像を

Img_1058

“わら”なし と “わら”いり があるんですが、

色は1番上の6色のみsign03

打ち合わせは妻に任せておりましたが、妻も思わず「これだけsign02」っと叫んでしまったようです。

我が家のイメージとしては、もう少し明るい色が希望だったので、選ぶの悩みます。

妻の意見としては、比較的明るいNO.13 “わら”なし を全ての部屋に使いたいらしい。

私は、“わら”いり の方が好みなのですが、そう言うと「ジジくさいsign01  pout」っと一喝されてしまいました。  ( ゚皿゚)キーッ!!








ここからしばらく・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;               ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;   

                                      モムーリ!o(゚Д゚)っ                        o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





てな感じで検討が続いておりますが、時間掛りそうです。c(>ω<)ゞ











ちなみに“わら”いり なしの違いは↓の写真でわかるかな?

Img_1059_4


さあ、みなさんだったらどの色選びます?






私と同じで、わら入りが(・∀・)イイ!って人は↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« タイベックシルバー | トップページ | アンティーク・ステンドグラス »

内装」カテゴリの記事

コメント

私も「わら入り」の方が好みだけれど、キッチンに「わら入り」は嫌だし、あとは照明やインテリアにもよるかな?
「わらなし」なら、ナチュラル系の洋風のインテリアにも合うし…
うーん、迷いますね。
全部屋同じじゃなくて、takumiさんの書斎だけ「わら入り」にしてもらうとか?
 

yuukiさん  
わら入りの魅力わかってもらえました。(≧∇≦)

わら入り候補は、和室とかトイレかなと思っているんです。

LDKは、やっぱりシュッとした感じでいきたいですからね。

明るくしたいなら、私もNO.13を選びます。パッと見で感じられてると思いますが、6色の中で、一番、明度が高いので(一応カラーの勉強しました)。このように、小さい面で見るのと、実際の壁面サイズで見るのとでは、また印象も変わりますから、出来あがったら、「あれ?サンプルで見た時より明るく感じる…」と思われるかも知れませんね( ^ω^ )藁入りは、和の趣を出したりするには◎ですが、明るさ重視なら、藁なしをオススメします。

素人花子さん
NO.13女性に人気高いですね。(*^.^*)
わら入りは、部分的に使えればと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/43747471

この記事へのトラックバック一覧です: けいそう日本聚楽壁:

« タイベックシルバー | トップページ | アンティーク・ステンドグラス »