ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« けいそう日本聚楽壁 | トップページ | エコカラット »

2012年1月18日 (水)

アンティーク・ステンドグラス





我が家からアンティークステンドグラスなんて言葉が出てくるとは誰も思ってなかったのだろうけど、使うんですね。   

イギリスのあんてぃーく・すてんどぐらすcrown


もう一回言っときましょう。


あんてぃーく・すてんどぐらす!!








まあ、とりあえず見てやってください。

Img_1021_6


ステンドグラスといっても、色は入ってないタイプです。

雑貨屋さんで夫婦そろって一目惚れsign03 購入したのはもう2年も前のことです。

やっと居場所を考えてやる時期が来たのですが、当初の和モダン路線から完全和方向に流れが変わったこともあり、居場所探しも大変です。

設計段階では、リビングと脱衣所の間に光取りとして欄間風に設置する予定でしたが、柱の太さが邪魔して、どうにも入りそうにないことが上棟後判明。

ただいま居場所探し中です。

Img_1023




身長:880mm    ウエスト:窪みなく寸胴ですが250mmとスレンディー 体重:内緒だよ。 

程良いキラキラ感がチャームポイントです。

どこに使えばいいのかな?悩みます。


ちなみにステンドグラス・・・使い道の決まったのがあと3枚あったりするんですけどね…。



う~~~ん!!もしかしてやっちゃったsign02  

我が家にステンドグラスって大丈夫だろうか?( ̄◆ ̄;)

きらきら繋がりで↓

Img_1013


瀬戸内海の夕日です。



まだまだ時間はあるので、何かいいアイデアあったら教えてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« けいそう日本聚楽壁 | トップページ | エコカラット »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

リーディド・グラスだぁ~
色なしのステンドグラスは、アメリカではリーディド・グラス(ガラスとガラスを鉛で繋いであるから)と呼ばれています。
新品も売っていますが、中古(アンティーク)も流通しています。
中古はガレージセールなどで安くで手に入る物もあるのですが、ガラスも磨かれていなくて曇っていたりして、takumiさんのガラスのように良い状態ではありません。

家の窓やドアや壁に使う以外では、本棚のドアにアクセントとして使っているのを見たことがあります。

リビングドアを特注にして、ドアの中心にはめてみたら如何ですか?
ちょっと、大掛かりかも・・・sign02

ステンドグラスって色が入ってないのもあるんですね。
色が入ってるものが定番って感じだったんで新鮮でした。

瀬戸内海の夕日、キレイですね~っ。
金曜ロードショーみたい。(水曜だったかな?)
水野晴夫が出てきそ~っ。

色が入ってないステンドグラスは、
ウチでも使えそうだなぁ。って思いました。

ブログをやってると、自分が知らないいろんな事を知る事ができて、
本当に参考になります。
次の記事も楽しみにしてま~す。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/   yuukiさん
リーディド・グラスっていうんですか!勉強になりました。

本棚はウチも造作するですけど、扉がつくような立派なものではないので・・・。

ご主人だったら凄い本棚つくっちゃいそうですね。

Azuさん

実は我が家の検討でも建具へ嵌め込む案が有力なんです。
ただ、嵌め込んだ時のデザインをお願いできる建具屋さんがいるかなんですよね。

我が家をお願いしている工務店さんに建具屋さん紹介してもらったときにお願いしては見ますが…。

さすけねっすさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
調子に乗って次回も頑張りますよ!!

夕日なかなかいいでしょ。 ( ̄▽ ̄)
Aruatik styleのK浦氏と施工例を見に行った帰りに、思わず車止めて撮った一枚です。

リビングと脱衣所の間の他に、採光に使えそうな場所、どこかないでしょうか?せっかくキレイなガラスなので、太陽光なり、照明なり、光をあててあげたいですね(*^ ^*)私だったら、部屋と廊下の壁に埋め込んで採光に使うとか、間接照明がすこし当たるようにしてオシャレにするかなwどんなふうに仕上がるか楽しみにしてます♪

素人花子さん
お久しぶりです。たくさんコメントありがとうございます。

照明をあてるとキラキラしてきれいになりそうですね。
光も考慮して場所を考えてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/43747970

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク・ステンドグラス:

« けいそう日本聚楽壁 | トップページ | エコカラット »