ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« ベランダ防水加工 | トップページ | 見えなくなてしまう縁の下の力持ち »

2012年1月24日 (火)

庇(ひさし)




我が家の庇(ひさし)は、大工さんが板から加工して作ってくれています。

Img_1114


1枚の板から始まり・・・。

Img_1109


刻んで

Img_1116


庇を構成する部品を加工していくんですね。

作業風景が見れなかったのが残念です。(´・ω・`)ショボーン




Img_1128


いいですね。    シンプルですがかっこいいです。


Img_1122_3







やっぱり大工さんの手仕事いいですね。

Img_1135_2

Img_1138

材料は檜を使用していただいたようです。

雨風にさらされる部分ですので、耐久性の高い素材を使っているんですね。

正に適材適所ですね。

Img_1138_2



sign03 思ってた以上に萌えますね (*゚∀゚)=3 ムッハー!!






伝統工法ブログ↓覗いてみてくださいね。
新しい発見があるかもしれませんよ。

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村

« ベランダ防水加工 | トップページ | 見えなくなてしまう縁の下の力持ち »

伝統工法」カテゴリの記事

コメント

廂にヒノキなんて贅沢で羨ましい。
さすが日本ならではの建材ですよね。
写真を見ているだけでも、ヒノキの香りがしてきそうで素敵。

yuukiさん
妻の話では家の中で加工をするので、部屋中に檜のいい香りが漂っていたそうです。

私は後日行ったので残り香ぐらいしか残ってませんでしたがねr(^ω^*)))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/43837483

この記事へのトラックバック一覧です: 庇(ひさし):

« ベランダ防水加工 | トップページ | 見えなくなてしまう縁の下の力持ち »