ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 鴨居 | トップページ | 雨樋 »

2012年2月 7日 (火)

板金工事





水仕舞いに重要となる板金工事が進んでいます。



Before

Img_1126


After

Img_1304

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Before

Img_1243

Img_1245



After

Img_1300

Img_1301

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






板金工事で使用したガルバニウムの色は、

窓枠に合わせて現場でチェックしましたが、いい感じでマッチしてます。

やっぱり現場で確認すると全然イメージが違うんですよね。→過去記事

Img_1286




色見本だけでは判断できないことが、現場で確認するとすぐ決断できるんですよね。




雨樋の色もそうだったんですけど、

家で見本を見て決めてる時は夫婦でヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;っとなって、

もめにもめた事でも、現場なら一発で決まったりします。




これについては次回記事にしますね。

 

Img_1285

ベランダの下も水切りが必要なんですね。ヾ(_ _*)メモメモ






Img_1288

我が家の庇は木製なので水に注意が必要です。


もちろん水に強い樹種を選んで使用していただいてはいますが、それでも水はできるだけ避けたい。


実は先週1度張ったガルバが、庇と同じ長さで施工されていたため工務店さんから板金屋さんへ修正の依頼があって、庇全部やりなおしだったようです。


上の写真は板の部分より少しだけガルバが長く出ていますが、どうもこのちょっことの差が重要なようです。最後もしっかり巻き込んで板に水がつかないようにしてくださったようです。

この辺りはさすが木にこだわった工務店さんだけあり妥協がありません。

施主としては安心・安心  ヽ(´▽`)/


板金屋さんには申し訳ありませんが、耐久性に関わるところなので  ヨロシク♪(o ̄∇ ̄)/



Img_1261_2





こういうとこも地味だけどきっと大事なんだよね。

ブログランキング参加中です。

励ましの↓ポチっとお願いします。人( ̄ω ̄;) スマヌ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 鴨居 | トップページ | 雨樋 »

板金工事」カテゴリの記事

コメント

>家で見本を見て決めてる時は夫婦でヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;っとなって、
>もめにもめた事でも、現場なら一発で決まったりします。

わかるわかる~
うちもバスルームのガラスブロックを決める時に、意見の相違で決められなくて何種類か買って、家に帰って実際設置する場所に置いて決めました。
アメリカでは買ったものに欠陥がなくても、「気に入らない」とか「サイズが合わなかった」「色が合わなかった」とかの理由で返品できるので、迷った時(もめた時)は実物を買って現場で合わせて決めることも多いです。


yuukiさん
やっぱり現場で実際に見るの大事ですよね。

アメリカでは気に入らなかったら返却OKなんですね。
さすが自由の国って感じですねm9(^Д^)プギャー

はじめましてですo(^-^)oブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(´0ノ`*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^~^)まってるねえ(*^ー^)ノ

まりこさん

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/43999767

この記事へのトラックバック一覧です: 板金工事:

« 鴨居 | トップページ | 雨樋 »