ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 気になる大工仕事  ~海布丸太~ | トップページ | 場所を選ばない手作りのお雛様 »

2012年3月 1日 (木)

ラス網 ~ワイヤーラス~ 







ラス網とは



モルタルを塗るための骨組みになる針金状の網です。

Img_1501



こちらがその網です。

たくさんの網が重なってますので、よく見ないとわからないですね。

この網でモルタルをしっかり受け止めてやるわけです。

Img_1533



外壁全面にびっちりステープルで止められています。

Img_1534

材質はステンレスかな?




Img_1537


ちょっと引いてみてみるとダイヤがいっぱい並んだような形をしています。


ステンレスの網は左右から斜め方向に伸びているんですね。


この構造だと上下左右の引っ張りに対して拮抗するというよりは、ある程度しなって力を逃がすように計算されているんでしょうね。













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





次回はこちら↓

Img_1420




いよいよ床材が張られていきますヽ(´▽`)/

フローリング見たいぞ!!って方は、応援のポチっとお願いしますね(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

« 気になる大工仕事  ~海布丸太~ | トップページ | 場所を選ばない手作りのお雛様 »

左官工事」カテゴリの記事

コメント

ちょっと御留守にしていたら
すっごく進んでますね~!

吹きぬけも 高さがはんぱなくすごいですねっ♪

フローリング。。。楽しみっ(^^)

応援

このラスはいいですね~。
通気層がしっかり取れそうですsign01
takumiさんが以前載せていた飯のためなら何でもするズラ!もいつもチェックしています。
地方情報も結構楽しく拝見しておりまるので、どんどんアップ楽しみにしていますねhappy01

いよいよ左官屋さんの登場ですね。
外壁がどんな風になるのか楽しみです~。

あと栗のフローリングも。
フローリングが張られたら壮観なんだろうなぁ。

写真楽しみにしてま~す。

きづなさん
吹き抜けは開放感バッチリですよ。
フローリング楽しみにしていただいて光栄です。
頑張って更新しますね。

Azuさん
お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)

ゴン太郎、1日の終わりにホッとしたい時などに打ってつけですよね。

さすけねっすさん

外壁いい感じになってきましたよ。近々アップしますのでお楽しみに(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/44263477

この記事へのトラックバック一覧です: ラス網 ~ワイヤーラス~ :

« 気になる大工仕事  ~海布丸太~ | トップページ | 場所を選ばない手作りのお雛様 »