ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« いろいろな無垢材が続々集合!! | トップページ | 完成!! 我が家の顔  ~鼻栓階段~ »

2012年4月24日 (火)

とても手間の掛る階段







いよいよ我が家のメインイベントがスタートです。


階段は本当に楽しみにしていたんですヽ(*≧ε≦*)φ

我が家の階段は地松を使用してもらってますが、

運び込まれる材料は、必要な大きさをカットされただけの無垢の板です。


それに現場で墨出しをして刻んでいきます。

同時に階段を受ける柱や梁にも仕口が刻まれていきます。

大工のSさんよろしくお願いします(* ̄0 ̄)ノ



Img_2092




すべて手作業で刻まれていくので時間は掛ります。

Img_2185

とにかく刻んでいきます。

Sさんコツコツと丁寧に刻んでくださっています。



「Sさん凄いですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ かっこいいsign03」・・・っと声を掛けると




「かっこいい?手間掛るんで!」  との返し・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ「すんません」





こんなやり取りも何回もした気がしますが、とりあえずコツコツと刻みは続いていきます。

Img_2195



おお!!刻み終了・・・   かと思ったけどまだ続くらしい。



やっぱ面倒ですねsweat02


Sさん頑張ってくださいね。

次回は階段完成編です。

ブログランキングに参加しています。

応援のポチっと↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村

« いろいろな無垢材が続々集合!! | トップページ | 完成!! 我が家の顔  ~鼻栓階段~ »

伝統工法」カテゴリの記事

コメント

階段も1段1段、大工さんが刻んでいくんですね。
すごいなぁ。

takumiさんの記事を見ると、
職人さんの技が見られるのでとても楽しいです。

木の香りがイッパイの現場なんですね。

さすけねっすさん
こういうとこに惚れて契約した会社ですので、
そこをわかってもらえるとすごくうれしいですm9(^Д^)プギャー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/44833113

この記事へのトラックバック一覧です: とても手間の掛る階段:

« いろいろな無垢材が続々集合!! | トップページ | 完成!! 我が家の顔  ~鼻栓階段~ »