ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 船に乗って潮干狩り | トップページ | クロスと和紙が到着 »

2012年6月 4日 (月)

塗り壁完成






真壁の聚楽壁と大壁の漆喰の上塗りが終了しました。




下塗りの乾燥期間は1週間ほど掛りました・・・念のため書いときますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_2781



こちらが真壁部分の仕上がりです。

すこし淡い小豆色とでもいう感じでしょうか、完全に乾燥すると印象は少し変わってきます。

ちなみにカラーはNO.125(*imaoku2さん参考用です。)





Img_2784

いっしょに麻のスサを混ぜ込んでもらいました。

やさしい質感になったんではないかなっと自己満足中( ^ω^)おっおっおっ











Img_2833


こちらが乾燥が進んだ1週間後の状態です。

う~~んやっぱり写真じゃわからないかな?








大壁部分は漆喰ですが、こちらはスッキリと仕上げてもらいました。

Img_2811





どうでしょう?

和モダンな感じになってきました?

写真の柱は、初公開の栗の柱になりますがご覧の通り変形しています。

その変形した柱に沿うよう綺麗に壁を仕上げて頂きました。

この辺りはさすがに腕の良さを感じる仕上がりです(*^ー゚)bグッジョブ!!












ブログランキングに参加しています。

和モダンになってきたじゃん!!って思ってくれた人ポチっと押しとこ(/ ^^)/!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 船に乗って潮干狩り | トップページ | クロスと和紙が到着 »

左官工事」カテゴリの記事

コメント

カラー№ありがとうございましたm(__)m!!
麻すさをトッピングされたんですね!(我が家は藁すさをトッピング予定です(^^))
優しい質感伝わってきますよ~塗った感じがわかって大変参考になりました!ありがとうございます!!

栗の柱も味があっていいですね(>_<)takumiさんの和モダンなお家がますます楽しみになってきました♪

はぁ~ もう何だか、素敵すぎます! 和モダン万歳!!

小豆色っていう選択肢が さすがですね。
落ち着いていて、ほんのり美味しそうで (え?) とても好きな色合いです。
栗の柱の曲線具合も たまらないです (*^_^*)

聚楽壁、雰囲気があって いいですねぇ ♪♪
ちなみに漆喰は、どちらのメーカーのを使ってらっしゃいますか?
我が家の漆喰の夢は破れましたが、参考までに
聞かせて頂けると嬉しいです~ (大体のお値段なども… ;;)

imaoku2さん
藁スサですか!!
野趣に富んだ壁になりそうですね。
う~~~ん我が家もそっちにしとけばよかったかな(*^-^)
自画自賛ですがけいそうジュラクス土壁いい感じですよ!!

しましまさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
小豆色ちょっと冒険だったんですけど落ち着いた雰囲気が気に入ってます。

漆喰ですが、実はこだわりなく・・・(^_^;)
“幻の漆喰”とか候補がなかったわけでもないのですが、
最終的には漆喰ならいいかって感じでお任せしてました。
使用されていたのは丸京石灰のねりしっくいでした。
つなぎに昔ながらの海藻のりを使用してある製品のようで、塗った後しばらく磯の香りが部屋中に充満してましたわr(^ω^*)))
値段については、正直?
我が家は、1階塗り2階クロス+和紙で予算内で出来る物という感じでお願いしていました。だから、漆喰がいくらかはわからないんです。
見積もりも内装の上塗り+下地+外壁の左官工事で出ているので、漆喰部分だっけでいくらかは不明なんですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/45435857

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り壁完成:

« 船に乗って潮干狩り | トップページ | クロスと和紙が到着 »