ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 開けてはいけない扉と怪しい粉 | トップページ | 坪庭 »

2012年7月18日 (水)

建具が入ったよ





建具が入ってますヽ(´▽`)/


やっぱり建具が入ると雰囲気が変わってきますね。

今日は触り程度の紹介ですが、どうぞ!!







Img_3189


はい!!触りだけ・・・sweat02

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 全貌はまた今度(◎´∀`)ノ


こちらの建具のデザインは、かの有名なTAKUMIのデザインによるものです。

ってか俺か!?(ノ∀`) アチャー




自分でデザインした建具なので御世辞にも・・・(・∀・)イイ!


あっ本音が抑えられない・・・。





いや~奇跡起こったね!! だいぶヒイキ目には見てますけど!!

自画自賛MAXですけど!!

万人に受け入れられるかどうかは問題にしてないですけど!!

ここまで言い張っても全貌は公開しないんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


決してセンスがいい方じゃないし、というか何時も狙い過ぎて外すけど…


なぜか今回はええ感じ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!






ちなみにこちらの建具は、シオジって無垢材でできています。

Images



                 塩爺じゃないよ。一応ね!!



シオジって私も知らなかったのですが、どうやら日本の特産種らしいのです。

これがまたいい感じなんす!!


でも出さないんですけどね。



すいませんそろそろ怒られそうなので別のを1枚

399pxfraxinus_spaethiana_01


こちらがシオジ!!  って違いました\(;゚∇゚)/

Img_3187


この辺りの障子でいかがでしょうか?





どこかのブログからデザインの原型は盗ませていただきました。

確か縦のラインを強調すると和風が強くなり、横のラインを強調するとモダンな感じになるとの教えがあったもので、モダンな印象になればとデザインしてみました。

一応盗作するかも?って以前本人には断ったつもりはあるンすけどね。覚えてるかな??







こだわりは、表から見ても裏から見ても格子が見えるよう両面格子としたところです。


必然的に和紙ではなく和紙風アクリルの採用となっております。



今日はこの辺りでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~






ブログランキングに参加してます。

ポチポチ押してもらえると全貌公開早まるかも~~( ^ω^ )

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 開けてはいけない扉と怪しい粉 | トップページ | 坪庭 »

内装」カテゴリの記事

コメント

建具、ぜんぶオリジナルデザインなんですか?? すごい! (o^-^o)
シオジの建具は寄木細工みたいな感じなんでしょうか…
噂の takumiさんデザインに期待が高まります (笑)

障子も素敵です ♪♪ 縦と横のラインで和 or のテイストが変わるってのは
とても参考になりました。 んー どっちも使いたい! (>_<)

おおお、これはすごい建具ですねー。木の色合いの違いがいい感じですねー!全貌楽しみです。

あッ!!!
どっかで見た感じwww

いやいやだから別にお礼とかいいですから~そんな~菓子折りとか~

つか、建具デザイン全部ご自分でされたんすね!
も~ホンマ匠さんのこだわり詰まった家になりましたね~
全貌早くみたい~

建具カッコイイですね~。
シオジって始めて聞きました。

木目とか、違う木が組み合わさっているのとか、
イイ感じでコラボしてますね♪

最近takumiさんのブログでお腹の痛い思いをさせていただいています(>_<)。。

かの有名なTAKUMIデザインの建具が早く見てみたい~(^^)/です!!

しましまさん
1階の建具はほとんど自分の要望に沿って作ってもらいました。
手作りの建具屋さんが工務店の標準なので、デザインは変わってもお値段は一緒なのが、なんともいいところです。
もちろん細工が増えると割高になるとこはあるんですけど、写真の建具はお値段そのままです。
しかも無垢材でつくる建具としては破格な値段です。
また、機会があれば詳しく紹介しますね。

arkstrongさん
ありがとうございます。
気に入ってもらえましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
本格派のarkstrongさんにそう言ってもらえると自信付いちゃいますよ(* ̄0 ̄)ノ

嫁子さん
怪盗ルパンですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
予告通り盗まさせていただきました。

もちろんお礼の菓子折りは準備しています。
中の菓子の準備はまだですが、それでも良ければすぐにもお届けしましょう(  ̄^ ̄)ゞ

さすけねっすさん
いい感じでコラボってます?r(^ω^*)))
やばい・・・すぐにも全貌公開したくなってきたsweat01

imaoku2さん
>最近takumiさんのブログでお腹の痛い思いをさせていただいています(>_<)。。

マジッすか?すごくうれしいです!!
こんなノリでも大丈夫?ってちょっと思ってたんで安心しました(◎´∀`)ノ

おお,モダン和風!!!素敵ですね☆

私も一部デザインしましたが・・・・両面格子という知識がなく,

一部片面になってしまいショックでした。

先にかのTAKUMIさんのブログみたかったですT T

なべ家さん
両面格子、実は私も最初は普通に片面だけにしてたんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもイメージトレーニングしてたら、あれ??
こっちから見たらなんか変だぞ!!って気づいて急遽電話したんです。
イメトレ大事っすね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/46363066

この記事へのトラックバック一覧です: 建具が入ったよ:

« 開けてはいけない扉と怪しい粉 | トップページ | 坪庭 »