ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« WEB内覧会 ~ リビング ~ | トップページ | 予算が尽きたので外構終了・・・(^_^;) »

2012年8月30日 (木)

WEB内覧会 ~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~








お盆が過ぎてだいぶ涼しくなりましたね。

そうは言っても日中はまだ残暑が厳しい日が続いていますが、

我が家ではここ2週間クーラーなしで過ごせています。

やはり深い軒や通風は重要ですね。 それに遮熱シートも効いているのかな?



K浦氏による物干しデッキの作製も終了したのですが、

1階西面を覆うように配置されているので、このデッキによる遮熱効果も大きいようです。

大まかなデザインや配置は噂のTAKUMIなんちゃって設計担当だったんですが、

作製においてはK浦氏のアイデアで随分改良されていきました。

まずは外観です。

妻が頑張ってウッドロングエコを塗った板塀です。

Img_3867


塗料の性質上まだ色合いは安定していませんが、半年ぐらい掛けて段々といい色に変わってくると思います。

その時はまたご報告しますね。



ちなみに真ん中ぐらいで色合いに差があるのがわかるでしょうか?

手前の方が奥側より先に塗ってあった板になります。

わずかな期間の差でも色合いに差が出てますね。



今後どういう変化をするか気になる方は⇒こちら 

中はこんな感じです。

Img_3752



洗濯機から直線で3.6m、チョチョイと洗濯物を運んでウッドデッキへ

ポリカーボネイトの屋根があるので雨の日でも洗濯物が濡れることありません。


デッキの横幅だけが気掛かりでしたが物干し竿も2本させるので特に問題はなさそうです。

ちなみにウッドデッキの横幅は910mm丁度です。


ステンレスの支柱に物干しの腕を固定してあるので、強度も十分にあります。

壁の板は最初予算削減で外側に1枚だけの予定でしたが、

途中からカッコ悪いから内側にも互い違いに貼っていく事なりました。

詳しくはこちら⇒透けなくて厚みを抑えた壁を参照してくださいね。

おかげで風は通すけど台風でもない限り雨は通さない仕様となりました。

夏場は風通しもよく日陰なので洗濯物干してない時は、子供たちの遊び場になってます。

これだけでも充分なんですが

Img_4009


デッキの下はすべて収納になってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

デッキの長さは5mあるのでかなりの収納力です。

最初はこんなに収納いるかな?って思っていたんですが、

テントやイスなどのキャンプ用品や園芸用品などなど収納したいものが後から後から出てくるものですね。

屋根付きデッキでよかった!!結果的にホント大助かりです。(*^ー゚)bグッジョブ!!K浦氏

Img_3864


続いてこちら、

上の写真は家の中からデッキが見える窓なんですけど何だか殺風景です。


そこで・・・

Img_3863

一部の壁をくり抜いて窓をつける事になったんです。

要望したのは妻なんですけど、女の人って本当に窓が好きなんですね。

Img_3861

っでこうなったわけですが、なるほどいいですねsign03

風の入りも格段によくなりました。

Img_3865


家の中からの眺めもガラリと変わって、なんか元気が出てくる感じがしますね。

Img_3866

外からの眺めも悪くないし窓開けて正解でした。





開閉式なので雨の時や日陰が欲しい時は締めることができるので大変重宝してます。

Img_4004


あと板塀のいいところは上の様なフックなんかがすぐに取り付けられる事ですね。

Img_4005

完成後すぐ掃除道具用のフックを取り付けました。

Img_3748

唯一の心配は勝手口が塀で道路側から見えなくなってしまう事

防犯上よろしくないので、勝手口の灯りは常夜灯として夜間付けっぱなしにしています。

ここはもう少し考えて人感センサータイプにしておけばよかったと少し後悔してます。




でもよかったことも・・・

Img_3739

照明の明りがポリカーボネイトの屋根をすり抜け我が家を照らすものですから、

蔵のような風情が漂ってるんですねヽ(*≧ε≦*)φ






やっぱり物干し説明長くなってしまいましたねsweat02

K浦氏、妻のママ友にも人気で、既に外構の予算見積もりが入っているようです。




本当にいい物造ってもらいました。

K浦氏さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                        にほんブログ村

« WEB内覧会 ~ リビング ~ | トップページ | 予算が尽きたので外構終了・・・(^_^;) »

WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

いままでいろんな方のブログを拝見させていただきましたが、
これほど完璧な物干は見た事が無いです。
というか、是非真似させて頂きたかった!
羨ましいの一言です♪

かっこいい!!!!!!
この板塀、前記事からすっごく気になってましたっ(●^o^●)
こういうしくみだったんですね!
だからがっしり感があるんだぁって思いました!
それにこの小窓もぉ~
すっごいアイデアで興奮中ですっ^m^

そして照明…
これまたすっごく雰囲気素敵ですね(*^_^*)
これって偶然こうなったんですかぁ?
それとも最初からの計算?
どちらにしても…うらやましいです!

こういうの大好きですー ♪♪
工夫が いっぱいで、ホント使いやすそうですね o(^-^)o

デッキの下を収納にするっていいですね。
ウチも下は コンクリ敷きにしてもらった (はず) ので、
ちょっとした物を入れられないかな…

洗濯物を干す場所が しっかりしてると、主婦としては大助かりですよね。
良い物 見せていただきました ( ´∀`)

micoさん
いや~!!そこまで言ってもらえると照れちゃいますね(*ノv`)
K浦氏にもそのまま伝えときますね。

YOU♪かあちゃん♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/
照明はもちろん計算・・・ではありませんsweat02
偶然の産物です。
妻が間接照明をしたがっていたのが、
思わぬ形で現実になりました。

しましまさん
洗濯は毎日の事なのでしっかりした場所確保した方がいいですね。
でないと、ありとあらゆるとこに洗濯物を干されてしまいますからね。
ここまで準備してても多い日にはヾ(.;.;゚Д゚)ノってとこに洗濯物が干されてますsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/46835034

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会 ~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~:

« WEB内覧会 ~ リビング ~ | トップページ | 予算が尽きたので外構終了・・・(^_^;) »