ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 予算尽きて止まっていた庭が少しだけ進展したよ | トップページ | 中秋の名月~やっぱり軒天と濡れ縁でしょ!!~ »

2012年9月27日 (木)

WEB内覧会  ~ 1坪チョットに全てを詰め込んだ洗面脱衣所 ~








どうも!!

本日は我が家の狭小スペースのご紹介にお付き合いいただきます。


多少窮屈ですがお許しくださいねm(_ _)m



Img_3302



仕様


床:栗   

壁:漆喰  

天井:杉板  と水周りなので調湿性を考慮した素材となっております。

上が栗の床です。

土台にも使われる栗は水に強いので水回りにもよいと思うのですが、

比較的濃い色なので、濡れた足で歩いたりするとすぐに足跡がついてしまいます。

その事に気づかず見事に足跡第1号を刻んでしまいましたモジモジ(。_。*)))

これは栗だけでなく他の材種にも言えることかもしれませんので、

無垢オイル仕上げで考えている人がいるなら色合いは気を付けた方がいいかもしれませんよ。






Img_3002



洗面所の正確な広さは2000mm×1820mmなのですが、

この1坪チョットに詰め込まれたものはというと


①出入り口が3か所

②洗面台

③洗濯機

④多目的シンク

⑤収納棚400mm×1200mm

ほとんどパズルですね。

無駄なスペースは一切ない、もちろん余裕もないのだが…







Img_3299




我が家の洗面所の特徴は、

何と言ってもその狭さであります( ^ω^)おっおっおっ

洗面台の縁から後ろの棚まで60cmsign03



設計の時から一番の難所となることが予想されていました。⇒過去記事



でも、住んでみると意外とこの狭さが良かったりします。

洗面台の前に立っても特に狭さは感じないですし、(強がりじゃなくて本心でねsweat01

後ろの棚にドライヤーとか置いていますが、振り返ったらすぐ取れるので便利なんですよ。

思わぬところでプラスなポイントになりました。

むしろちょっとお勧めです。





あと棚の下の部分が開いてますが、

ここは当初ローチェストを買って置く予定だった部分です。

でも、実際に住んでみると脱いだ服とか入れるカゴの指定席になっています。

ここは造り込み過ぎなかったのがよかったです。


生活は変化するからある程度そういうのに対応できる造りがいいみたいですね。





チョット長くなりそなので続きは次回m(_ _)m



                               ブログランキング・にほんブログ村へ
                                      にほんブログ村

« 予算尽きて止まっていた庭が少しだけ進展したよ | トップページ | 中秋の名月~やっぱり軒天と濡れ縁でしょ!!~ »

WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/47113673

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会  ~ 1坪チョットに全てを詰め込んだ洗面脱衣所 ~:

« 予算尽きて止まっていた庭が少しだけ進展したよ | トップページ | 中秋の名月~やっぱり軒天と濡れ縁でしょ!!~ »