ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

WEB内覧会 ~ こう言っちゃなんだが・・・贅沢な浴室 ~







思い切ったタイトルにしてしまいましたが、

我が家のお風呂いたってシンプルなシステムバスですので

豪華な造作バスルームを期待されてきた方  人( ̄ω ̄;) スマヌ



でもちょっこと寄ってってくださいよ(o・ω・)ノ))




Img_3507




浴槽はタカラスタンダード ルーノです。

白のアクリル人工大理石にこげ茶のリング柄を選んでみました。

が、リング柄ハッキリしない写真で済みませんsweat02



柄が気になる方は→過去記事参照してください。紹介してある写真のまんまになってます。


タカラのお風呂気に入っているとこはいろいろありますが、

一番のお気に入りはタイルの床です。

システムバスではおそらく唯一陶器タイルを採用してます。

でもこれからの時期は、冷たくなるのではないかと少し心配です。




でもどうしても冷たければ浴室暖房をチョコット使って見ようかとも思っています。






Img_2955_2

まあ、もう少し先の話ではあるでしょうが…。









話は贅沢な浴室ということでここらで本題


最初の写真で気づかれている方も8割ぐらいいるかもしれませんが、みんな気づいてないという設定で話は進めます。









ポイントはお風呂の入り方です。



                 




                 では、

Dsc_0544_2




①お風呂にお湯を溜める

Img_4146




②テレビのスイッチON & 浴室電気OFF










③そして最後は坪庭の電気をflair



するとこうなる( ̄ー+ ̄)




Img_4143







システムバスだけど結構リッチになったでしょ(v^ー゜)

Img_4141_3

ちなみにこのテレビsign03


ガス会社さんのキャンペーン期間中に無料で Get sign03

最初はテレビは贅沢だからいらないかなって思っていたんですが、

テレビは付けなくても値引きはないとの事だったので、そんじゃあ!!もらおう!!

ってことで頂きました。




やっぱりあると便利ですね。

番組のいいとこでお風呂の順番が周ってきても苦にならない。



逆に番組いいとこだからって長湯になってしまうのが問題といえば問題かな?





我が家 なんだかんだで、いろんなとこからサービスして頂いていますね。

感謝 confident  感謝  m(_ _)m


                             ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

木製食器プレート

 


妻が以前から欲しがっていた木製の食器プレートが手に入ったようです。





こちらがその木製プレート

Img_4251


材種はなんでしょうね?

広葉樹の木目だという事ぐらいは解かるんですけどね


なんだろうな?




Img_4253


家族への初めてのお披露目

おお!!なかなか気合入ってますね。


Img_4163




2回目

あれ? チョット気合ダウン?  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



ところで、たくあんサラダロール 

確か地域限定の惣菜パンだったと思うんですが



名前の通りたくあんをマヨネーズで和えたものがサンドしてあります。


好みにもよるとは思いますが、これが結構いけるんですよね。

試しに一度どうですかな(○゜ε゜○)ノ~~

                               ブログランキング・にほんブログ村へ
                                      にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

やっぱりご飯はガスだね

 

我が家はガスコンロですが、何がいいって!?

やっぱご飯がうまい!!



それに最近のコンロは賢いので専用の窯さえ使えば簡単に炊きあがる。

Img_4315




まず、お米を専用の窯にセットして



Img_3583





炊飯ボタンをgoodON

すると「電源が入りました。 ご飯です。」って親切に教えてくれます。


Img_3584




あとは勝手に炊きあがる




炊きあがると  「炊きあがりました。蒸らします。」ってしゃべってくれます。





そして蒸らしが終わって完成時はピーsign03って  ブザー音



なぜそこだけはブザー?? ∑(=゚ω゚=;)




Img_3585


何はともあれ

炊きあがったご飯はピーンって立っていておいしいですねヽ(*≧ε≦*)φ


ちなみに炊きあがったご飯はその後電子ジャーに移すんですが

次の日になっても黄色くならないのは驚きましたね。




Img_3587







ご飯の白さが際立てるでしょsign03



ご飯以外は見なかったことにしてくださいね 

妻にも内緒の隠し撮り   モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



                             ブログランキング・にほんブログ村へ
                                     にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

WEB内覧会  ~  キッチンと○○○○  ~

 

我が家になにやら荷物が届きました。




Img_4212


実はこれを随分待っていたんです。

中身は見たまんまの物なんですが…。








                           こちら



Img_4217


Charles ghost stool (チャールズゴーストのスツール)



キッチンを購入したのが丁度キャンペーン中だったので、

購入者にはもれなくスツールプレゼントsign03happy01 ということだったのですが



キッチン導入から既に4ヶ月は経過しても商品が届かずweep

先月末にTOYO KITCHENに連絡してみたんです。

すると余りの人気に在庫が追い付かず、海外から取り寄せるの時間が掛っていたとのことでした。

時間掛るのはいいけど、どうせなら2個欲しかったなr(^ω^*)))








ところでこのスツール

Photoindex_charles_ghost_stool


ネットとかじゃ↑のようなクリアタイプばっかりだったので


我が家には似合わないな(・A・)イクナイ




と思っていたんですが






届いたものはキッチンとおそろいでバッチリ合ってるじゃないですかsign03







これには私だけでなく妻も大喜びhappy01

Img_4215






キッチンとの組み合わせもシンプルでいいんでないかい?




                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

レタス収穫!!







最近ちょっと忙しく更新ができずに済みませんでした。



ひと月ほど前に植えたレタスが元気よく育ったようですnote

Img_4281


片方はチョット薹(とう)が立ってますねΣ(`0´*)   収穫遅くなっちゃいましたsweat02

Img_4284





生産者さん自らの手で収穫してもらいました。







Img_4287





こちらが生産者さんです(*^.^*)



なぜか最近、畑にハマっている息子

毎日せっせと水遣りを頑張ってくれました。

「俺の畑で採れたけえ うまいで~!!」っと自信満々です。

Img_4282



次の収穫はホウレンソウかな?




Img_4318




自分で育てた野菜を自分で調理した息子自慢の一品↑ですscissors




チョット小ぶりでしたが、やっぱり自分ちで採れた野菜は うまいっすね(◎´∀`)ノ

                            ブログランキング・にほんブログ村へ
                                       にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

WEB内覧会 ~  ガッツリ キッチン の 巻 ~










みなさんお待たせしました。

キッチンをガッツリと紹介させてもらいますヽ(´▽`)/


ちなみ写真は入居前のものです。





Img_3315


システムキッチンはTOYO  KITCHEN  BAY ペニンシュラタイプです。

天板のサイズは2550mm×1050mmです。

天板の奥行きは900mmが標準ですが150mm延長可能ということだったので、

床への水跳ねや油の跳ねを極力抑えるためにこのサイズにしました。

追加料金は数万円でしたが、ここは延長して正解でしたね。






Img_3282


TOYO KITCHENの得りのひとつが3Dシンク


最初は使いこなせるか心配していた妻でしたが、

穴の開いた水切りプレート上で野菜を洗う→水切りが同時にできるとこなど、最近便利さを実感できているようです。






Img_3281


シンクは底に行くに従って広くなるフラスコ形状をしています。

フライパンなどの大きい物も難なく洗えるとこはとても便利そうです。

この形状、職人さんの手作業で溶接して造るらしいのですが、

とても高い溶接技術がいるとのこと。


つくづく思うのですが僕って職人技という言葉に弱いモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


この辺りがキッチン決定の最大の要因です。




Img_3284


コンロはDELICIA

最近のガスコンロは賢いですね。

そのあたりの話はまた今度

しかし、コンロに限らず、最近の設備ってようしゃべりますね。




Img_3286


カップボードはタカラのレミュー

天板は人工大理石 扉はタカラご自慢のホーローパネル



電子ジャーやポットの水蒸気対策に吊戸棚の下の部分もホーローにしました。

正面と側面もすべてホーローパネルにしたので写真で見えてるほぼすべて部分にマグネットがつけれるのでとても便利なようです。









Img_3313



前から見るとこんな感じです。


TOYO KITCHENは床から脚で本体を支えるAir Flow方式なので

それを利用してひと工夫

Img_4087


キッチンの下にコンセントsign03


キッチンの前後2か所にフロアソケットを埋め込んでもらいました。


キッチン下なので邪魔にならないし必要な時に必要な高さもあるのでTOYO KITCHEN ユーザーにはお勧めです。





Img_3279



全体像はこんな感じです。

ガスコンロを使用する我が家の場合、消防法で下がり壁が必要になります。

*下がり壁を作りたくなければ、部屋全体を不燃材でつくるか。完了検査の不要なローンを利用するなんて方法もありますが・・・。

壁ができると圧迫感が出るためガラスの下がり壁にしてもらいました。

以上!!

お待たせしたみなさん  こんなんでどう?

                                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                                                     にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

WEB内覧会 ~ アンティークステンドグラス ~ 








雑貨屋で見つけて衝動買いしたステンドグラス

お店の方の話ではイギリスのアンティークとの事でしたが

和風の家に合うかがとても気掛かりでした。






どんな感じに仕上がったかというと…


Img_3303


こんな感じです。




欄間の代わりに使ってみました。





どこの部屋かわかりますか? (*^m^)






ちなみに色のついてない我が家の様なヤツは正式にはリーディドグラスと呼ぶようです。




Img_3278


反対側から見るとこんな感じです。



さあどこでしょう? チョットヒントが見えてますね。



YOU♪かあちゃん♪さんとかはビビってきたかな? ( ^ω^ )

Img_4084




もうちょいヒントsign03

わかるかな?( ̄▽ ̄)
























正解は

Img_4248



WICでした。

キッチンとWICの間の壁につけてみましたが、どうかな?



皆さんのコメントのおかげもありましてキッチン公開OKとなりました♪(o ̄∇ ̄)/




次回 ~ ガッツリ キッチンの巻 ~お・た・の・し・みに♪

                                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                                        にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

誕生日






今月9歳の誕生日を迎えた息子ですが、



誕生日に希望したのがGONsign02の絵のついたケーキ

Img_4223



さすが9歳 まだまだ子供です( ´艸`)プププ





ところで我が家では、誕生日のプレゼントは本と物心ついた時から決まっています。



ちなみに去年は→こんな本




さて、今年はどんな仕掛け絵本にするか悩んでいる私に息子からのリクエストが






「詩がいい」・・・(・_・)エッ....?「なになに」


「だから、詩がいい言うとんじゃ!!」 *思いっきり岡山弁じゃがな








モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

なんで誕生日に詩集を欲しがるんじゃ!!  こいつ大丈夫か?



ってちょっと心配をしてしまったアホ親ですが、

いつの間にか大きくなってんだねsweat02







ということで選んだのがこちら

Img_4222


金子みすゞ さんの このみちをゆこうよ






子供の成長に合わせて段々本選びも大変になってきそうな予感が・・・






でもこれだけじゃチョット物足りいかな?って思ったんで



こんなんも買ってみました。


Img_4221




仕掛け絵本sign03


「やっぱりこれぐらいはないとかわいそうだからね」っていう私に







   gawk  「あんたが欲しかったんじゃろ?」 と妻の声が・・・





                  見抜かれていた( ̄Д ̄;;

                            ブログランキング・にほんブログ村へ
                                    にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

WEB内覧会  ~  チラッとキッチン  ~









今日は女の城キッチンの紹介です。


女の城だけあって女王さまのセキュリティーが厳しく

公開は最小限でとのご命令であります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_3285


我が家はガス仕様でございます。

壁はイタリアンモザイクタイル「SICIS」のデイジーでキラキラっとデコッてみました。









Img_2625






↑の写真は建設中に左官屋さんに作製してもらったサンプルなんですが、

2種類とも同じタイルを使っているんですsign02


全然違うものに見えますよね(*^-^)



違うのは目地の色だけなんですけど、ここまで印象が異なるのかと驚いたのを憶えています。


みなさんもタイル検討する際は、目地の色にも気をつけた方がいいと思いますgood


女王的には紹介はこの辺りが限界との事だったので・・・






Img_4027_2

貢物を贈ってみました。








Img_3250







これぐらいならOKかな?

キッチンはTOYO KITCHEN BAYでございます。

この記事が削除されないようにみなさん応援のポチっとm(_ _)mお願いします。






応援コメントもドシドシお願いします(◎´∀`)ノ

                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                     にほんブログ村

2012年10月 7日 (日)

うれしいプレゼント!!

 

今日はうれしいプレゼントについてなんですが、



かなり個人的なネタなんでスッ飛ばして読んじゃってくださいね。









それでは気を取り直して













ジャーン!!

Img_4147




焼酎sign03



でも唯の焼酎じゃないよ

Img_4149



匠の家に

Img_4148



匠の酒




粋な銘柄を作成して送ってきてくれたのは鹿児島に住む弟です。




ろくでもない兄貴なのに気をつかってくれる弟に感謝です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





そして最近もうひとつプレゼントが届きました。










Img_4153


さあ何だかわかるでしょうか?













Img_4157


山梨サドヤ モンシェルヴァン赤 1800mmlです。








実はこのワイン 以前の記事で紹介したアウロ フローリングワックスシートのお客様レビューを書きまして

お礼にもらっちゃいました。

紹介記事は→こちらから









弟への焼酎のお返しに

Img_4164




送ってやろうと思った時には既に飲んでたwine      ( ̄◆ ̄;)








 「うまかったぞ!!弟よ!!また送ってきてもよいぞよ!!」

                                                                      

                                                                             by ろくでもない兄貴より 

                               ブログランキング・にほんブログ村へ
                                     にほんブログ村

2012年10月 5日 (金)

WEB内覧会 ~ 配置が重要 狭小ウォーク イン クローゼット ~






今日は、ウォーク イン クローゼット(WIC)として利用しているスペースの紹介です。

間取り的には、

お風呂→洗面脱衣所→WIC→こだわりの洗濯物干し の 一直線上に位置します。

Img_4205



洗面脱衣所から見たところ↑

突き当りが物干しデッキへの出入り口です。




WICへは洗面脱衣所からとは別にキッチン側からの入り口もあり回遊できる動線になってます。

内部はこんな感じ


Img_3526

上部は天井までの収納棚

下はパイプハンガーとなっています。

収納幅は2550mmとそれなりに計画したつもりでしたが、もうチョイあってもよかったかなって感じです。


壁は和紙を貼ってます。

クロスよりは消臭機能 調湿機能など収納には向いている素材だと思います。

水回りに面してるんでその辺りの素材選びも気持ちよく生活する上では大切かもしれませんね。




Img_3530


キッチンが隣りなので、台所用品なども収納されてます(  ̄^ ̄)ゞ


下に日常の着替えを仕舞っておけるので朝の身支度などもとても便利です。
このスペースがなければ朝1度2階に上がって着替えたり、帰ってきた時も2階に上がらなければならないですが、

この生活に慣れてしまうとそんなの絶対無理!!っていうぐらいこのスペースは役立っとります。


洗濯物も隣りのデッキから取り込んだらこの場所で畳んでしまえるのでとても便利だと辛口評論家の妻も納得のご様子(v^ー゜)!!


褒めるとしばらく天狗になるのが解かってるからでしょうか普段はあんまり褒めないんですけどね。



天狗にしてくれる人 募集中ですオワタ┗(^o^ )┓三



Img_3528

使わない時はスッキリ見せれるようにロールスクリーンにしたのですが、

やっぱり使い勝手はカーテンの方がいいですね。


めんどくさくってついついロールスクリーンの継ぎ目のとこから中の物をとってしまいます。



まあ狭小スペースなのでカーテンだと幅とるという理由もあって我が家では仕方なかったんですけどね。

Img_3003

最後は照明


ここもちょこっと凝ってみました。



やっぱりここもどうやっても全景撮影は無理だな(^-^;




                                                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                                   にほんブログ村

2012年10月 2日 (火)

WEB内覧会  ~ 狭小洗面脱衣所Part2 ~

狭いのに2回に分けてスンマセン(*^.^*)


しかも次回と予告しながら違う記事を先に書いてしまったm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン





続きです。

Img_3300




洗面台はタカラのオンディーヌ

設計の段階では造作も考えてましたが、予算的な問題で断念

それでも性能は考えてタカラにしました。

外部はもちろん内部もホーローなので水回りには最適です。

洗面ボールも大きく使い安いですし、コーナーも立ち上っているので水を使って掃除も簡単です。

鏡には曇り止めヒーターも入っていますし、背面収納も充実しています。

下部収納は引き出しにしたので使い勝手もいいですね。


機能的にはやっぱ造作よりも優秀です。




こだわったのは、洗面横のホーローパネルです。

引き戸の引き込み面に隣接するので水跳ねを考慮して設置しました。

入居後の感想としては、それほどは水飛び散らないかな?

洗面ボールも大きく深くなったのでアパート時代に比べると飛び散りは少ないですね。

実際に使ってみてよかったのはその横のフラッシュの引き戸の方ですね。

真っ白艶あり仕上げでお願いしたこの引き戸、吸盤がくっ付くので現在はタオル掛けとして利用しています。


多目的シンクの前の壁は漆喰ですがこの辺りもホーローパネルにしといた方がいろいろくっ付けられて便利だったかもしれません。



Img_3298




こちらの多目的シンクですが、

ちょっと改善すべきポイントがあるのですがお分かりでしょうか?

残念ながら私は気付かなかったのですが、

工事中に業者の方が気づいて変更してくださいました。



変更ポイントは↓







Img_3962





違いが分かりますか?

正解は蛇口の長さです。


このシンクはバケツを置いたりして使う予定なのですが、

前の長い蛇口ではバケツをシンクに出し入れするのに邪魔になってしまいますね。



業者さんが気づいてくれて本当に助かりました。













ちなみにこの手のシンク、

バケツとか置いてない時にはこんな工夫をするのもいいですよ。






Img_3963_2





蓋を付ける。





洗面台の横に台があるといろいろと便利ですので重宝します。

もちろん作製はK浦氏、依頼者は妻です。








Img_3964




夏場はこんな感じで風呂上がりの涼をとったりできますしね。

我が家の洗面脱衣所狭小ではありますが、機能的で快適です。

まあ問題があるとすれば狭すぎて全景写真が撮れない事かな!? (=´Д`=)ゞ

                               ブログランキング・にほんブログ村へ
                                      にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

中秋の名月~やっぱり軒天と濡れ縁でしょ!!~








今夜 昨夜は中秋の名月でしたが、あいにくの台風で見れなかった人も多いでしょうね。

晴れの国 おかやま でもさすがに快晴とはいきませんでしたが

なんとか月見が出来ました。


Img_4172



↑写真よりは綺麗に見れたんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

旧暦では8月15日が中秋の名月だそうです。

7月 8月 9月が秋で、さらに季節を初 中 晩と分けて表していたため

8月15日は 中 秋 のさらに真ん中にあるので、秋の中心と考えられたんですね。

さらに、十五夜の満月に近いことから綺麗な月が見れる事が多かったことから

中秋の名月として愛でられるようになったようです。




Img_4160



濡れ縁に腰掛けながら見る月は「日本人でよかったな」ってしみじみ思っちゃたりしますね。


う~~~ん!!おっさん化してるかな?( ̄○ ̄;)!







                             ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »