ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 庭の様子 | トップページ | 薄型テレビにはスピーカーシステムだね!! »

2012年12月11日 (火)

ウッドロングエコを塗った板塀 金色に輝く!!






我が家は物干しデッキに板塀を使用しています⇒~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~

この板塀を長持ちさせるためにウッドロングエコという塗料を使っています。

↑ お試し用

← ガツンと実戦用

この塗料は、雨に濡れることで木材に浸透し内部から木材を酸性化し腐朽菌から木材を守ってくれます。

サラサラとしていてとても塗りやすく

面倒な塗り直しが不要という点が一番のお気に入りポイントです。



塗らない場合と比較すると木材の耐久性は2-3倍になるそうで

海外ではかなり実績もある塗料のようです。

100%自然素材でできているので、子供たちとも一緒に塗れるのがいいです。

とは言っても我が家の場合、大した手伝いにはならなかったんですけどね。



さらにこの塗料、塗ってから木材の色が酸化に伴って変わっていく事が特徴として挙げられます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ウッドロングエコの塗り作業について気になる方は過去記事↓を参照してください。

板塗り作業開始    板塗りPart2


ウッドロングエコについて書いた記事は↓を参照してください。

ウッドロングエコ~塗り直し不要木材保護保持剤

ウッドロングエコを塗った板のその後

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_3696


2012年8月9日 K浦氏による作製画像です。

まだ塗料を塗って間もないためほとんど変化はありません。

Img_3867_3


8月19日  わずかな間で随分変化しています。

Img_4067


9月2日

随分色が濃くなってきましたが

正直この時期はいい色とは言えません。







そこから3ヶ月経過した現在は↓

Img_4614


こうなりました。





シブイこげ茶!!  

YOU♪かあちゃん♪さんとかが好きそうな感じになってきましたnotes


こげ茶といっても唯のこげ茶ではなく


木の艶が出て来てキラキラしていい感じです。




でもここで


金色に輝いてないじゃんsign03  凸(`、´X)タイトル詐欺め

というクレームが聞えてきそうsweat01



本当に(*_ _)人ゴメンナサイ





じゃっsign01 なくてpaper






実は時間帯がポイントなんです。




この板塀が夕日を浴びると・・・


Img_4633


こうなります( ̄ー ̄)ニヤリ


金色でしょ?



少し角度を変えて写真撮ると↓

Img_4635



こんな金色にも見えますよ♪

時間限定ではありますが、金色の壁って事で認定OK?








最後にクリックでアップ画像

題して「金の屏風」          ↓ポチっと押してみてsign03

Img_4644

ウッドロングエコなかなかいい味出してくれてます♪

          金色認定sign03という方↓ポチっとお願いします(*^.^*)

                    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
                            にほんブログ村

« 庭の様子 | トップページ | 薄型テレビにはスピーカーシステムだね!! »

外構」カテゴリの記事

コメント

わぁ~本当に金色だぁ~
この先また色が変わることはないのですか?

どっき~ん!!!!!!!!!!
すっ素敵すぎますっ(●^o^●)
金の屏風…
通行人が立ち止まっちゃいますよ~!!!
それでなくてもこの木塀は
かなりのあこがれだったのにぃ~w
あぁうちも強風の悩みが無ければこれで囲みたかったです(T_T)

同時に…
濃い茶色もおっしゃる通り(笑)超ツボですm(__)m
自然になったのはまた一段と素敵ですねwww
うちのは強制的に濃いくさせてるので…(爆)

Yuukiさん
金色認定ありがとうございますc(>ω<)ゞ
商品説明によると半年ぐらいで色が落ち着くということなので
もうちょっと変化がありそうですよ。

YOU♪かあちゃん♪さん
やっぱり濃い茶色お好みでしたか♪
>自然になったのはまた一段と素敵ですねwww
>うちのは強制的に濃いくさせてるので…(爆)
我が家の場合は、色自体よりもメンテナンスをしない
方向で選んだので(*´v゚*)ゞ
この状態で20年は放置するつもりです(  ̄^ ̄)ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/48088465

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドロングエコを塗った板塀 金色に輝く!!:

« 庭の様子 | トップページ | 薄型テレビにはスピーカーシステムだね!! »