ブログ紹介ページ

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人気ブログランキング


ブログ村

  • ブログ村ランキング

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« WEB内覧会 ~寝室~ | トップページ | これはお勧め!!備前焼のビアマグ »

2013年1月21日 (月)

WEB内覧会~ 蔵仕様の収納と小屋裏収納 ~




今回は しましまさんが気になっていた収納について

 

Img_3518



↑の小さい扉、収納への入り口なんですが

 

しましまさんの読み通りある部分へ続いています(* ̄ー ̄*)







それがこちら↓





Img_4820_3



ファミリールームの収納です。


先ほどの入り口は、ちょうど階段の下に位置します。

 

寝室は写真の左側にありますので、L字型の収納です。



Img_3331




ファミリールームの扉を開けたところです。

 

完成前の写真しかないのですが、

 

広さは3.5畳ほどで、現在は↑の写真右側に2700mmのパイプハンガーが付いています。



L字で繋がっているので子供たちは結構人気のポイントでした。

 

現在は荷物がいっぱいで通行止め状態sweat02


高さは1400mmにしてるので延床面積には入りません。

 

○サワの蔵をパクッっちゃった感じですね・・・。

 

 

 

続いては小屋裏収納です。


Img_4819





↑の階段を昇って左側が小屋裏収納の入口、右が書斎の入口になります。


普通小屋裏収納だと梯子を使う場合が多いと思うんですが

 

梯子だとなかなか物の出し入れが大変だろうということで

 

書斎への階段を利用したというわけです。



それでも階段の踊り場から収納入口までは

 

まだ1160mmも高さがあるので、そのままでは上がるのが大変です。





そこで考えたのが






Img_4825




この踏み台です。

 

小屋裏収納の一番手前に置いておいて、出入りする時に下ろして使っています。

 

これで両手を使わないと運べないような物でも安全に小屋裏に仕舞えます。

 

広さは3畳ほどですが、滅多に使わないものなどの置き場所としては重宝しています。








                                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                 にほんブログ村

« WEB内覧会 ~寝室~ | トップページ | これはお勧め!!備前焼のビアマグ »

WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

合わせて6.5畳って、収納力たっぷりですね。

小屋裏への階段は便利そうですね。
うちも、夫がガレージの小屋裏を収納部屋に改装中ですが、
小屋裏収納って上げ下ろしが面倒。
「リフトをつけたほうがいいんじゃない?」と思っちゃいます。

ふ・ふ・ふかいっ\(◎o◎)/!
そして楽しそうw
さすがそちらの設計士さんやるなぁって思いました!
寝室の小さいドアはそこだけの収納かと思ってましたが
まさかのここにつながるとはっ?!
誰も想像しなかったのでは…^m^
収納があっちらこちらにつながって入口があると
めちゃくちゃ便利ですね!(^^)!

わーい!! さっそく記事にして下さってありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ゛

階段下の、こういう使い方があったとは… まさに ワザあり!!
寝室とファミリースペースから通り抜けできるなんて、すごく楽しそうですね~ ♪♪
秘密基地みたいな感じがいいなぁ (*^_^*)

しかも これに加えて、小屋裏収納まであるとは、すごい収納力ですね。
これくらい たっぷり収納があると 安心ですね -☆★

うーん、これを設計しちゃうなんて… takumiデザイン、すごすぎです!!

Yuukiさん
6.5畳と言っても両方とも高さはないので
実際の収納力自体は4畳分ぐらいじゃないかな? ((w´ω`w))

小屋裏収納ってやっぱり荷物の上げ下ろし大変なんですね。
ここは作戦が功を奏したようですねc(>ω<)ゞ

YOU♪かあちゃん♪さん
>ふ・ふ・ふかいっ\(◎o◎)/!
( ^ω^)おっおっおっ  ありがとうございます!!

>誰も想像しなかったのでは…^m^
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ さすがYOU♪かあちゃん♪さん 褒めるポイント知ってますね。

完全にいい気分になってしまいました モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しましまさん
楽しんでいただけましたでしょうか r(^ω^*)))

しかし寝室の収納を見て、どこかに繋がっているのではないかと
察するあたりは、さすがしましまさんですよね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/48755049

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会~ 蔵仕様の収納と小屋裏収納 ~:

« WEB内覧会 ~寝室~ | トップページ | これはお勧め!!備前焼のビアマグ »