ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ワンピース・・・どうしましょう?

        息子にせがまれワンピースのフィギュアを購入punch

Img_5166

                         ムッsign01



Img_5167
                           ほ~~おsign03


Img_5168
                      (*゚∀゚)=3 ムッハー!!heart04



Img_5169

                      なるほどね( ̄▽ ̄)






Img_5159

            欲しがるだけあって確かにいい出来だな♪





                 でも・・・  でも・・・






Img_5154



なんで置き場所がダイニングのカウンターになってんだ!!

          \(*`∧´)/           
*写真は息子撮影





                 

場所 とり過ぎsign03

この際 麦わら一味の人員削減をお願いしたい(T_T)  







                       

                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2013年4月27日 (土)

久々更新・・・(^_^;)  ~庭~


どうも  のんびり更新が板に付いてまいりました(=´Д`=)ゞ

ちと気合を入れ直しますかsign03
とは思っているけど・・・どうなるかなsweat02



とりあえず頑張ってみますわ




ということで、今日は庭の様子などをボチボチ書いてみます


Img_5127



我が家のシンボルツリーはハナミズキfuji


赤白一本ずつ植えてます


実はハナミズキって今まであんまり気にしてみたことなかったんですよね

だからどんな花が咲くのか知らなかったヾ(´ε`*)ゝ


妻のリクエストで植えた木なんですけど

いいですね♪

最近は意識してみるようになったので結構あちらこちらにハナミズキがあることに気づかされています




Img_5128
 

いい感じ♪




でも妻としてこの色がどうもしっくりこないらしい?


think「もっと淡い色だと思っていたのに・・・」


色合いが濃すぎるとのことでお気に召さない様子でした






それから1週間後
 
Img_5141


大きく花開いたら淡い色になったpaper


まだ開花の途中だったというオチですねヾ(´ε`*)ゝ


私的には濃い色の方が好きだったんですけどね






Img_5144



こちらが白色の方

こちらも清楚な感じでいいですね


  癒しを感じる♪






あと昼のハナミズキもいいですけど 夜のハナミズキも好きなんですよね(*^m^)





Img_5171
         
Img_5177                             

手ブレは私の腕のせいではありません

   bottle のせいです    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  









最後はお風呂からの坪庭


Img_5146



休みの日はお昼からお風呂入っちゃおかなって

ひそかに楽しみにしてます♪


でも明日は仕事なんだけどねsweat02 





                       *コメントは古い記事でもご遠慮なく
 

                 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                                                      にほんブログ村

2013年4月17日 (水)

WEB内覧会 ~ 期間限定公開    雑誌掲載編 ~





3月4月ってなんでこんなに忙しいんでしょうか?

最近更新が停滞気味の言い訳はさておき・・・(=´Д`=)ゞ

我が家が雑誌に紹介されました。



この雑誌は、我が家を建ててもらった工務店さんを知るきっかけとなった雑誌で

もう4-5年程購読してます。

その頃は、まさか自分の家がこの雑誌に載るなどとは思ってもみなかったし、

その工務店さんで建てられるとも思っていなかった(=´Д`=)ゞ



そう考えると感慨深いものがありますね。



何はともあれ興味のある方は⇒  公開期間を過ぎました(*_ _)人ゴメンナサイ



生活感たっぷりの記事なので1週間限定公開とさせていただきますm(_ _)m


                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                        にほんブログ村

2013年4月11日 (木)

WEB内覧会  ~ プロ撮影のLDK全景 ~

        



         以前我が家の取材があったときに撮影された写真が届きましたsign03


             ずいぶん前に  ・ ・ ・  c(>ω<)ゞ









           さすがにプロが撮ると違います





012_1216

                                                   
                       我が家のLDK






    とにかくシンプルですc(>ω<)ゞ


   こだわりは・・・書くときりないのでやめときます sweat02








002_1216

        

             こちら書斎専用階段ですが

         



             窓から光が燦々と降り注いでます。


      



            結構この窓にはこだわりがあったんですよね⇒過去記事








        さて、次回は取材記事を公開予定です。
        


        ということで今回はここまで・・・m(_ _)m





   次回の記事は1週間限定での公開とさせていただきますのでお見逃しないように♪ 









               にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                     にほんブログ村

2013年4月 9日 (火)

春の庭


すっかり春の陽気ですね♪


お隣の桜も満開を過ぎ華吹雪が舞い挙がっていますsun





Img_5097

小鳥たちが花の蜜をついばみにやってきてました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン




Img_5096




我が家の庭も少し変化が





Img_5098

ハナミズキの蕾が膨らみ


Img_5099


坪庭のイロハモミジの葉っぱも元気よく出てきました♪












最後に・・・



Img_5117

わたくしのパン作りの才能も開花sign03


塩麹の米粉┗(^o^)┛パーン


                      もっちもちですよ~♪





                   

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                         にほんブログ村

2013年4月 7日 (日)

雨の日にお掃除するといい場所とは!?






昨日は折角の花見シーズンなのに雨とは・・・残念でした
でもそんな時だからこそ  あそこ・・・掃除しとこっかな( ̄ー+ ̄)



前々から雨の日になったら掃除してやろうと思っていた場所があったんですよね♪








それがこちら


Img_5094



ベランダ!!



雨の合間を狙ってチャチャっとやってやりましたわ( ^ω^)おっおっおっ




でも・・・我が家のベランダには水道がないんだよねsweat02


付けようかとも思ったけどあんまり使わないかな?って思ってやめたけど

これから家建てる人は付けといた方が何かと便利ですよ!!


ベランダの柵とかこの季節黄砂でザラザラだったりしますからね



ちょっと水で流したいなって思って諦めたことが多々あった気がする。



まあ後悔は置いといて、今回どうしたかというと








庭の散水ホース↑の取っ手に荷造り紐をくくりつけ

妻が荷造り紐の方を下からベランダ目掛けて投げるbaseball

2階で私がキャッチpaper   

そのあとは紐を手繰って散水ホースを引き上げるという作戦fuji


みごと1回で(σ・∀・)σゲッツ


無事に掃除ができたとさ・・・



Img_5092
            
最後になんで雨の日掃除なの?


ってとこですが・・・
上のように柵の部分を掃除しようと思うと、どうしても汚れた水が外壁を垂れてしまうので

外壁に汚れたスジが付いちゃいますよねflair 



雨の日ならそのそ汚れを雨が洗い流してくれるってわけなのだ♪


 

                    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
                                                     にほんブログ村

2013年4月 2日 (火)

WEB内覧会  ~ 照明  夜の我が家  ~

今日は照明特集



まずはダイニングから


Img_3960


こちらが我が家のメイン照明  MAYUHANA


和なんだけど和過ぎないとこがポイント



上の写真では分かりにくいですが

3重構造になっていてとてもやさしい光が何ともいえず(*^ー゚)b!!






Img_4202



リビングは梁にブラケット




カウンターとキッチンは白色系のライトで
それ以外の部分は暖色系のライトを使っています。












吹き抜け





Img_4186
 
右の階段上にあるのは和紙調のブラケット



我が家でもっとも便利な照明でこれひとつあれば
我が家全体がほんのり明るくなるので常夜灯として重宝しています











2Fのファミリールーム




Img_4250
 
 
AUROはもう結構紹介してますね(=´Д`=)ゞ






丸いライトは実は屋外用
AUROだけでは照度不足なのでいろいろ考えたんですが

照度考えると蛍光灯が一番妥当なんですよね。
そこで蛍光灯を使用したブラケットを探したんですが、
なかなか気に入ったものがなく、屋外用のものを採用
少々お値段高いのが難点でした・・・










Img_3568



奥と手前の暗くなっている部分にはこちらの後藤照明ポイ(*^.^*)のを使っています。

雰囲気はいいんですが、使用頻度があまり高くないのがちょっと残念








もう少し使用頻度の高いところに使えばよかったかな










キッチン


Img_4083





こちらも以前紹介済みのオーデリック製品



Img_4247






トイレ


Img_3618
こちらの以前紹介したトイレのペンダント

同じくオーデリック製品です








ちなみに2Fのトイレはこちらのペンダント




2Fトイレ過去記事







Img_3735
 




我が家の洗濯物干しデッキから壁面を照らしているのはこちらのライト


15Wですが結構明るく家を照らしてくれます(*^-^)

過去記事⇒  ~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~








最後は坪庭
 

Img_3716

 
 



こちらも15Wなんですけどもう少し明るい方がよかったかな?

電球切れたらLEDに変更してみようかな(´~`)。゜○





照明は結構こだわりましたが、灯って大事ですね










                    

                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                          にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »