ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 春 う・ら・ら♪  ~ 桜の見える和室 ~ | トップページ | 雨の日にお掃除するといい場所とは!? »

2013年4月 2日 (火)

WEB内覧会  ~ 照明  夜の我が家  ~

今日は照明特集



まずはダイニングから


Img_3960


こちらが我が家のメイン照明  MAYUHANA


和なんだけど和過ぎないとこがポイント



上の写真では分かりにくいですが

3重構造になっていてとてもやさしい光が何ともいえず(*^ー゚)b!!






Img_4202



リビングは梁にブラケット




カウンターとキッチンは白色系のライトで
それ以外の部分は暖色系のライトを使っています。












吹き抜け





Img_4186
 
右の階段上にあるのは和紙調のブラケット



我が家でもっとも便利な照明でこれひとつあれば
我が家全体がほんのり明るくなるので常夜灯として重宝しています











2Fのファミリールーム




Img_4250
 
 
AUROはもう結構紹介してますね(=´Д`=)ゞ






丸いライトは実は屋外用
AUROだけでは照度不足なのでいろいろ考えたんですが

照度考えると蛍光灯が一番妥当なんですよね。
そこで蛍光灯を使用したブラケットを探したんですが、
なかなか気に入ったものがなく、屋外用のものを採用
少々お値段高いのが難点でした・・・










Img_3568



奥と手前の暗くなっている部分にはこちらの後藤照明ポイ(*^.^*)のを使っています。

雰囲気はいいんですが、使用頻度があまり高くないのがちょっと残念








もう少し使用頻度の高いところに使えばよかったかな










キッチン


Img_4083





こちらも以前紹介済みのオーデリック製品



Img_4247






トイレ


Img_3618
こちらの以前紹介したトイレのペンダント

同じくオーデリック製品です








ちなみに2Fのトイレはこちらのペンダント




2Fトイレ過去記事







Img_3735
 




我が家の洗濯物干しデッキから壁面を照らしているのはこちらのライト


15Wですが結構明るく家を照らしてくれます(*^-^)

過去記事⇒  ~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~








最後は坪庭
 

Img_3716

 
 



こちらも15Wなんですけどもう少し明るい方がよかったかな?

電球切れたらLEDに変更してみようかな(´~`)。゜○





照明は結構こだわりましたが、灯って大事ですね










                    

                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                          にほんブログ村

« 春 う・ら・ら♪  ~ 桜の見える和室 ~ | トップページ | 雨の日にお掃除するといい場所とは!? »

WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
吹き抜け、暗いのかな…
と思っていたんですけれど、明るいですね~

室内だけでなく、外灯でライトアップされたエクステリアも素敵な雰囲気ですね。

ゆっくり堪能させていただきました(●^o^●)
楽しかったです❤
いろいろ考えられててさすがって思いました!
うちはどのデザインにするかは結構拘ったのですが
どこにどういう設定でってとこがぬけてたので…
もう一度勉強してやりなおしたいですっ(^_^;)
やっぱ例の物干しのとこからの照明が
一番萌えるぅ~^m^

Yuukiさん
吹き抜けはファミリールームに照明が消えるとやっぱり暗いですね(=´Д`=)ゞ
そうならないように梁上に天井を照らす照明を妻が希望して取り付けたのは良かったのですが・・・
結局もったいないので普段は点けることないんですよねsweat02

YOU♪かあちゃん♪さん
>やっぱ例の物干しのとこからの照明が一番萌えるぅ~^m^

毎日仕事が終わって帰ってきたときに、この照明が点いているのを見て
ええなぁ~♪って自己満足に浸っています。

これが計画的だったら「俺すげえ」!!ってなるんですけどね^^

こんにちは、いつもコメント有難う御座います。
お邪魔させて頂きました、過去記事にコメントすみません。

照明繋がりと言う事で、私と検討していた照明が近いのでビックリしました。
AUROダイニングに使うか迷ったんですよね~狭い我が家のダイニングでは
インパクトがありすぎて断念したのですがw

後藤照明をイメージして他で賄うのもw似ている(*≧m≦*)ププッ

おうち立派ですね!和な感じが素敵です。またお邪魔させて頂きますね。smile

junさん

訪問ありがとうございました。
照明選びは楽しいですよね( ̄▽ ̄)
後藤照明高いですからね 
我が家オーデリックにしましたが、質感は十分満足するものになりましたよ♪

家づくり頑張ってくださいね!!
また覗きに行きますんで、よろしくです(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/50862360

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会  ~ 照明  夜の我が家  ~:

« 春 う・ら・ら♪  ~ 桜の見える和室 ~ | トップページ | 雨の日にお掃除するといい場所とは!? »