ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

窓を開けてると床が汚れてしまう我が家


みなさんのお宅では窓開けていると床が汚れることってありますか?


実は我が家大きな幹線道路から比較的近い立地なものでして


窓を開けておくと排気ガスで床が汚れてしまうんですね(;´▽`A``




以前住んでいた場所もその道路からは同じぐらいの距離だったんですが床が汚れることはなかったんで油断してました。


以前住んでいた場所との違いは、道路を挟んで反対側に位置していたので風向きが影響しているんでしょうねsweat02


あと違うのは道路と住居の間に建物が多いか少ないかの差でしょうか?


以前住んでいた場所は、住居の前こそ何もないのですが道路との間にはたくさんの家があったので
そこで風が遮られていたのもあるのかな?




まあそもそも排気ガスが原因どうかも解らないですが、



中国から飛散してきてないよね  (゚m゚*)???




原因はともかく何とかしなければという事で妻が考えました!!




             その対策とは!!






Img_5615



       汚れ防止用レース   寸足らず版 !!  



                               (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



リビングの掃き出しなんですが、安いレースを買ってつっかえ棒で設置しました。


今までは窓開けてレースのカーテンを引いているとカーテンが汚れてしまっていたので、

それを逆手にとったようです。


効果の程はどれくらいあるかはわかりませんが、汚れることを目的にしているので、

汚れることを気にしなくていい分ましな暮らしができるかな♪

 




                           gawk 寸足らずで悪かったね!!    



              ι(´Д`υ)誰かに突っ込まれるよりはましかと思いまして・・・






                               pout 効果あるんだけど!!





 そっそうだよね・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  ナ・・・ナイスアイデアsweat01




皆さんのお宅では窓開けてたら床汚れるってことはないかな?  (;´▽`A``




色々役立つ情報載ってますよ♪

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月28日 (金)

6月の電気代


5月27日~6月25日分(日数30日)



293Kwh    ¥6,338円

よっしゃー!! 家計に優しい数字になってきた(*゚▽゚)ノ




内訳を比較してみると



       昼間     夜間     蓄熱      トータル

今月  192kwh   101kwh    0kwh    293kwh

先月分  543kwh÷32日=16.96Kwh/日 

今月分  293kwh÷30日=9.76Kwh/日      

先月-今月=7.2kwh/日  1ヶ月では ×30日=216kwhでした。




みごと先月予想した値段になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!⇒先月分


今年に入ってからはまだエアコンは使ってないのでこのお値段なんでしょうね。

我が家夏が涼しいように計画したので窓を開けられる昼間は問題ないのですが

窓を閉める夜になるとエアコンなしというわけにはいかなくなります。


今のところは扇風機で充分涼しく過ごせていますが


どこまでもつかな?


来月同じ数字がキープできていたらいいんですけどね(*´σー`)









          ブログランキングに参加しています。

              応援のポチっと↓よろしくお願いします。

               

              ブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

2013年6月27日 (木)

菜園いろいろあるね!!




我が家のゴーヤ



菜園の木枠に沿って育てていましたが、


どうも横に蔓を這わせても大きくならないらしい・・・




そうだったのね
sweat02


そういうわけで棚を作製しました!









こいつ↑ をさっさと立てて完了!! ↓







Img_5630




これで実も大きくなるかな?







お次はイチゴですが


実の方はまだ時間掛りそうです


その代わり子株が大変なことになってる!!








Img_5624


えらい勢いで増殖中!!


植え替える場所の確保が大変そうですわ
( ̄Д ̄;;








Img_5629

気になる安納芋も今のところ順調ですよ♪







最後はアスパラですが



Img_5636

なんだか大きいのが生えてきました。

いよいよ食べれるのではないかと期待感MAX
good



って思った次の日の夜・・・



外に出たついでに確認したらビックリ!!











Img_5640


何と1日で20cmはデカクなってる  Σ(・ω・ノ)ノ!




という事で急遽収穫しました。


↑の長い方がその上の写真では真ん中のヤツで

短い方が右側のちっこいヤツです。


大きさがわかるかな比較に爪楊枝を置いてみました。

こんなに成長が早いとは、



正に当分菜園から 

     “目が離せない”状態が続きそうです  (* ̄0 ̄)ノ








色々役立つ情報載ってますよ♪

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月26日 (水)

白雪ふきん




以前
YOU♪かあちゃん♪さんのブログで紹介されてた


白雪ふきんを購入しました。





   白雪ふきん



蚊帳生地を8層重ねて作られたふきんで



吸水性に優れ、長期に渡り、白さが持続します。汚れを吸い取り、さっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ちます。



ということだったので



キッチンの天板を奇麗に拭きあげる目的で購入したんです。


が?!






Img_5617


妻の一存で食器拭きに採用となりました( ̄Д ̄;;



拭き上がりは評判通りで妻も大満足の様子です
happy01



女の城での勝手は許されないので


今回はこれで良しとしますか
(^-^;






*Takumiさん家事手伝って偉いわね!



って誤解する人がいるかもしれないので白状しときます・・・




ブログ用のなんちゃって手伝いなのだ(*´v゚*)ゞ







色々役立つ情報載ってますよ♪

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

季節間違ってますよ!!


我が家に季節はずれな輩がいるんですね( ゚д゚)ポカーン






それがこいつ






Img_5623

イチゴです!!

6月の初めに花をつけはじめまして

花だけかと思いきやしっかり実になってる・・・。

ということで、思わぬところでイチゴ収穫の期待高まってます( ̄ー ̄)ニヤリ





こちらも季節外れ?



Img_5618

モミジなんですが紅葉しているようにも見える・・・


それとも枯れてる?


もうチョイ水かけた方がいいのかな
ヾ(´ε`*)ゝ あっはっはっ








変といえば  こいつも  変なやつ




Img_5627

ピーマン

こんなに小さい株なのにでかい実が2つも生ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


生ってること自体は問題ないけど・・・


なんでこの株は大きくならないんだろう???
植えてからほとんど背が伸びないまま

実を付けてしまった・・・



はっ!!


育てた人の身長が影響するのかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





ってことはないだろうけどね・・・なんで? 
┐(´-`)┌










色々役立つ情報載ってますよ♪

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

梅雨だ!!トマトだ!! とりあえず雨よけしとこ~ (´ρ`)ぽか~ん



やっと梅雨らしくなってきたので

途中で放置していたトマトの雨よけ⇒過去記事

やばいな ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  ということで 先週急遽作製しました。






Img_5608

ゴミ袋被せただけ・・・
(/ω\)ハズカシーィ


まあ急ぎだったんでこんな感じです・・・。


Img_5610

この辺りが特に仮設感を漂わせてるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




肝心のトマトの方は

Img_5620

ずいぶん実が増えました!


赤いのも何個かありますが熟すのはもうちょっと掛りそうです。


ホントは完熟するのが待ち切れなくて何個か食べたんですがね
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



やっぱり甘みが今ひとつ
sweat02




今度は我慢して完熟したトマトの感想をお伝えしたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ





色々役立つ情報載ってますよ♪

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

バルーンアートこんなんもできるんだ!!



お隣のMさん作バルーンアートがまたまたやってきました!!


Img_5549
まずは牛~~!!

これは以前にも作ってもらってました( ̄▽ ̄)


今回の目玉はこちら



Img_5545

うふっふっふ!!

わかりますか?


そうです!!


チョッパーの“帽子”です♪



Img_5547

息子もノリノリ~♪  
にみえるでしょ!!

でも最近は恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれない(*^.^*)


昔は「¥10円あげる」って言ったら

なんでも喜んで言う事を聞いてくれたんですがね(ノ_≦。)


最近は高く付くんで、

その手のお願いの仕方はできなくなりましたヾ(´ε`*)ゝ



色々役立つ情報載ってます

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月16日 (日)

ネギ坊主の種収穫



ネギ坊主に種が出来ました!!


Img_5561


夏撒き用に種を採取しようと思います。


準備したのはボウル





ネットで調べたところ

ネギ坊主の下にボウルを置いてネギ坊主を揺らしてやると

種が落ちて来るそうです。



Img_5562


ホントだ!!結構落ちてくる。

でも落ちてこないものも多い
(≧ヘ≦)

毎日少しずつ収穫するらしいのだが

私に毎日というのは・・・ちょっと無理



そこで!

Img_5563
思い切ってネギ坊主を丸ごと収穫!!

ほぐして種をすべて取りだすことにしました。


でもこれが失敗(^_^;)


小さい房があるわあるわ・・・結局そこから1時間この少量の

ネギ坊主と格闘することになっちゃいました 
┐(´д`)┌ヤレヤレ


やっぱり人の言う事は聴いておくものですね
down







なにはともあれ



Img_5592


無事に収穫完了!!

来月には種まきしま~す♪



Img_5599
ちなみに

ネギ坊主を収穫したネギは根元近くから短く切っておけば

また収穫できるようになるそうです♪




いろいろ役立つブログがありますよ。

↓ポチッとおひとついかがですかheart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月14日 (金)

ゴーヤはどーやー?!




どうも(* ̄0 ̄)ノ  最新と伝統の融合住宅ですよ~♪


さてさて今日も園芸ネタでございます。


Img_5555


いきなりのピンぼけ写真ですが

黄色い可愛い花など付けて元気にしているゴーヤでございます。


ところでゴーヤは摘芯って奴をするみたいです。


摘芯は30cmぐらい伸びた位で本葉を4~5枚残して親ヅルを摘むことらしい・・・


そうすることで、子ヅルや孫ヅルが伸びてたくさん実をつけてくれるそうです。


我が家のゴーヤ少し大きくなり過ぎていますが早速やってみました。


Img_5557

中央の太いのが親ヅル  思い切ってポッキンっと折りました。


すると・・・


Img_5554

   
すぐに実が成りました~~!!


ってのは・・・冗談ですが(=´Д`=)ゞ 

すでにちっこい実をつけ始めていますscissors

2013年6月13日 (木)

プチトマトにもひと手間


只今収穫のなくなったウチの菜園ですが

今期待の星は?!



Img_5588

プチトマト!!

題名に出しときながら 勿体ぶるモジモジ(。_。*)))




やっと色づいてきたのでもうすぐ収穫です♪

ウチでは2種類育てていますが

↑の写真はレッドチェリーという種類のフルーツトマト


Img_5589
こちらはアイコというプチトマト

アイコは10月ぐらいまで収穫出来るそうなので当分楽しめそう♪


ところでプチトマト



ほっときゃいいっと思っていましたが

どうもそうでもないらしい・・・

正確にはほっといてもいいという意見と

ひと手間掛けた方がうまいトマトが収穫できるという意見があるみたい。


どうせならおいしいトマトがいいから

ひと手間掛けてみました。



まずは脇芽掻き


Img_5587
そもそも脇芽ってなに?  って感じだったんですが


↑の写真で幹と枝の間から出てきてるのが脇芽だそうです。



確かに脇から出てるわ(´,_ゝ`)プッ


Img_5585
この写真では花の蕾のすぐ下のところに出てる奴です。



脇芽も花が咲いて実ができるのですが

そのままにしてると養分が分散するので味が落ちるそうです。



なるべく小さい時に見つけて摘んでやる方がトマトに負担が少なくていいらしい


Img_5590

脇芽を摘む時はハサミとかは使わずに手で摘むべし!!



ハサミを使うと他の株を摘むときに病気とかを移してしまう事があるようです。



あと摘んだ後に雨が降ると摘んだところから病気が入りやすいから
いい天気の続く時に摘むのがいいのだそうです。





脇芽摘みの次は~雨対策~




トマトは水が多すぎると味が落ちるので

雨が掛らないようにしてやらないといけないらしい



そこで 囲いを作ってやることにしました。



で!!できたのがこちら





Img_5597

           デッデデカ過ぎた!!



というかデカ過ぎて補強用の支柱が全然足りなかった( ̄○ ̄;)!


そのため・・・雨除けのビニールはまだ張れずじまい


なので!





これをできたとは言わんわヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;




って突っ込まれた。 っというお話でした┐(´д`)┌ヤレヤレ



いろいろ役立つブログがありますよ。

↓ポチッとおひとついかがですかheart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月12日 (水)

狭小家庭菜園 改造計画



ウチの家庭菜園は2坪弱の狭小菜園なんですが

狭小なだけでなく実は深さもない!!

正確には深く掘ると小石がザックザック出てくるので掘り進めない


      (u_u。)


Img_5550
我が家の狭小菜園です(*v.v)。


それでも手前は石枠の高さもあってそれなりに土も入っているんですが

先端の三角形になっている部分は石枠が一段下がっているので

端の方とかは作物の生育にあまりいい状態ではないんです。


狭小なので収穫量を増やすには

この外周を有効活用するしかありません。

ということで手前の方は土壌改良中なんですが


先端部分を何とかしなければなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そうか!!

石枠の内側に土留めを作ればいいんだ!!


ということで、上のようなブロックをホームセンターで購入

ウチで購入したのは19cm幅の小さい奴だけど

ブロックの端の片方が丸い凸で反対の端が凹になっていて

自由に角度が変えられるので便利!!


↑のリンクはコンクリート製だけど

購入したのは桧の木屑を固めたものだったのでエコした気分♪




そしてこちらが完成写真!!


Img_5594

外の木枠でデコボコした部分もうまいこといきました。



あとは土を入れれば完成です。



Img_5595



これで少しは収穫量が増えるかな?


ちなみに費用はブロック23個 しめて¥2,944円!!


う~~~ん満足(v^ー゜)!!

↓ポチッと押しといて~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月11日 (火)

うまくて!!簡単!!ダッチオーブン料理 (*´σー`)



ダッチオーブン記事が予想外の好評につき⇒過去記事


我が家の手抜きダッチオーブン料理を紹介(≧m≦)




Img_5530


ご近所さんから新じゃがを頂いたので・・・




Img_5536


とりあえずダッチオーブンに入れてみるw(゚o゚)w


あとはグリルのスイッチを入れるだけsign03




出来上がったのはsign02















Img_5540

予想通りのじゃがバター!!









いや~!!新じゃがうまいね~♪  じゃがバター最高!!







でも・・・ダッチオーブンの使い方憶えてから手抜き料理多いな

    (# ̄З ̄)






    o(`ω´*)oこれだけしか作ってないような記事書くな!! (pout)






 



(^-^; そんじゃついでに   (-_-X) ついで !?


 

            ( ̄◆ ̄;)・・・






Img_5535


こんなんも出ましたよ~~!!(。>0<。)



*青空レストランで紹介されてたヤツ

マスタード:はちみつ=2:1のこれまた手抜きソースをつかった・・・





ひと言多いんじゃ~!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
)`Д゚)・;



                       チャンチャン♪









毎回おんなじような落ちですんませんm(_ _)m

まだこんな落ちでいいよ~♪って優しい方

↓ポチッと押しといて~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

ブログタイトル変更しました m(_ _)m


毎度!!  「最新と伝統の融合住宅」ですよ(* ̄0 ̄)ノ~♪


家が建ってそろそろ1年が経過し


家づくりネタも少なくなってきたのでsweat02


ブログのタイトルを変更することにしましたm(_ _)m



013_1216
      


                    ↑ 目印代わりに一枚





今後ともよろしくお願いします。



                 ブログランキングに参加しています。
               ついでに応援ポチッとおねがします(*´v゚*)ゞ
                 

                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2013年6月 6日 (木)

ダッチオーブン料理に挑戦!!

我が家のコンロ

ダッチオーブンも使えるようなんで


今回はダッチオーブン料理に挑戦してみました(* ̄0 ̄)ノ ・・・  妻がねpaper



ダッチオーブン料理といえばやっぱり

          肉でしょう!!



といことで

ローストポークを作ることに決めました!! 




     pout誰が?    o(*^▽^*)o私が!!



     gawk 作るのは?   ψ(`∇´)ψあなたでしょ!!


そんな やりとりを経てスタートsign03


Img_5495

肉にした味をつけて


Img_5500

野菜と共にダッチオーブンに入れるだけ

あとは

Img_5501

コンロのグリルにセットしてスイッチオンsign03




するとなんとsign03

Img_5506

お皿に盛りつけられた状態で出てくる!!





 出てくるか!! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; そっそうなの?





( ̄O ̄/) 盛りつけは雑ですが     (゚Д゚)ハァ?      (゚ー゚; ・ ・ ・

簡単・美味しいくローストポーク お勧めですm(_ _)m






ところで我が家のダッチオーブン

   
        

グリル専用!!  ホーロー仕上げなので面倒なシーズニング も必要ありません


ダッチオーブンならではの余熱を使用するのでガス代も安上がり!!

Img_5515

カレーもおいしく出来ました♪




              (* ̄0 ̄)ノポチッと↓ おひとついかがっすか~♪

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                     にほんブログ村

2013年6月 5日 (水)

5月の電気代


5月14日蓄熱暖房機をようやくOFFした我が家の5月お電気代です。


4月25日~5月26日分(日数32日)

543Kwh    ¥9,453

金額もようやく4桁になりました(;´▽`A``




内訳を比較してみると



       昼間     夜間     蓄熱      トータル

今月  219kwh   111kwh    213kwh    543kwh

先月分  900kwh÷29日=31.03Kwh/日

今月分  543kwh÷32日=16.96Kwh/日      

先月-今月=14.07kwh/日  1か月では ×30日=422kwhでした。

この分だと来月は4割減で¥6,000ぐらいかな?


それとも冷房で料金を押し上げるか?


我が家の努力次第ですね(=´Д`=)ゞ

                                                 

                       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                                                    にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

サヤエンドウが終わって・・・


家庭菜園で作っていたサヤエンドウですが


どうやら収穫終了のようです。



Img_5520

前回報告時から⇒過去記事



週1~2回収穫できましたscissors 約3週間でしたが結構満足度高かったです。
今回は5株植えましたが来年は10株ぐらい増量しようかと思っています。




サヤエンドウの収穫が終わった菜園の次の楽しみは


Img_5519

プチトマトsign03 


まだ青々とした実ですが


こちらは結構長い期間収穫できるようなので楽しみ♪




プチトマトができるまで収穫できるのはサニーレタスぐらいかな?




Img_5526
                 

モッサモッサに成長してトウが立ってきてますが

下の方から葉っぱをちぎっては食しています( ̄▽ ̄)


あとは最近こちらが元気

Img_5522

ゴーヤで~す!!

植えた直後はあまり元気がなく心配しましたが

元気が出てきました♪





Img_5524

イチゴの子株も順調に育ってくれていますscissors


最後は気になるあいつですが・・・














Img_5518

安納芋sign03      過去記事

やっと芽が出てきました

もうダメかと諦めかけていましたがこれはなんとかなるかも!?

あまり期待せずに見守ってくださいね


Img_5517

害虫から野菜を守ってくれる強い用心棒も

最近雇いましたよ~(*´σー`)








    ライフスタイルブログへのリンクです↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

               ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

大黒柱で木登り!!

我が家の大黒柱は工務店さんこだわりの逸品


この大黒柱に惹かれて工務店さん決めたと言ってもいいかも(* ̄ー ̄*)



折角立派な大黒柱ド~ンsign03っとリビングの真ん中に立てたのも


こんな遊びもできるかな?って考えてのこと・・・




ということで木登り始め!! (* ̄0 ̄)ノ

Img_5368


果たして・・・できるかな?




Img_5376

よっしゃ!!がんばれ!



Img_5380kai

よし!! そのまま登れ~~!!




Img_5367
ありゃ!?落ちた・・・(・_・)エッ....?



よっしゃ!!  そんじゃもう1回いってみようpunch
     
Img_5388_2
 
                       っと、いうことで  





Img_5389


                  その後も懲りずにTRYして





Img_5390



                      なんとかかんとか



Img_5391

                 登れるようになりました




                     


                         でも!!
             






Img_5351


          ゴールはまだ遠いぞ~♪(o ̄∇ ̄)/











何が遠い!? 何やらせとんじゃ~!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


                      チャンチャン~♪


                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
                       にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »