ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

県内食材にこだわった洋食屋さん

久しぶりにランチしてきました。

行ったのはこちらのお店




Dsc_4919

びすとろ 美作 西粟倉村食堂

岡山県産の食材のみを使用した料理を出してくれるお店






Dsc_4934

只今↑のような企画が開催中で¥1,500円ランチが我が家の目的


¥1,500円といってもランチにしては高いよな~( ̄◆ ̄;)  


まあ・・・たまには自分たちへのご褒美ということでいいでしょsign03





Dsc_4920

お店の中はこんな感じ





Dsc_4923

この季節天窓はありがたいですねsun




Dsc_4925

県内産の素材にこだわり


野菜も肉も県内各地から美味しい物を取りそろえているだけあり


どれも新鮮!! 特にお米は西粟倉村産のみを使用しているんだとか


Dsc_4931

メインのプレート


最初はちょっと少ないんじゃないの?っと思ったんですが


食べてみるとちょうどいい量


フライドオニオンの下は岡山のブランド牛:千屋牛のサイコロステーキ


口に入れるとあっという間になくなる感じで最高のお味でしたsign03



千屋牛って言われても・・・知らんな?って人も多いと思いますが

実は国産有名ブランド牛のルーツは、この千屋牛だと言われています。

つまり「和牛の中の和牛」と言ってもよい存在なのだとか⇒詳しくはこちら






Dsc_4930

こちらも県内で獲れたイノシシを使ったソーセージ

肉汁がたっぷりでとてもジューシー

このサイズでも十分満足できる濃厚さ







Dsc_4928

同じく鹿のカツレツ

これがまた旨かった!!鹿の肉は始めて食べたのですが


獣臭さもなく独特のうまみが病みつきになりそうでした(*゚▽゚)ノ






Dsc_4936

最後はデザート



これにスープとライスorパンが付いています。


この時はライスを注文しましたが、もちろん美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おまけ

Img_7844


娘が工作で作ったテープカッターです。


我が子ながらなかなか色使いがいいんじゃないの?っと


親バカは思っておりますc(>ω<)ゞ





Img_7843

まあ~親子なんで好きな色遣いとが似るのかな?


とは言っても自分ではやっぱりこういう色使いは出来ないかな~♪  ←やっぱり親バカですねcoldsweats01











  ブログランキングに参加しています。
 
                 応援のポチッと↓よろしくお願いします。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2014年1月27日 (月)

あまり自慢にならない我が家の吹き抜け活用方法(^_^;)


今日は我が家の吹き抜けの活用方法を紹介します。

ウチの妻が便利だ!便利だ!というものですから


そこまで言うなら紹介しますか ´ω`)ノ    えっ!!coldsweats02


Img_7799

我が家ではこの季節、洗濯物は家干しです。

木の柱や梁が湿気を吸ってくれるのでよく乾くし、空気の乾燥も防げるので一石二鳥なんです。


2Fのファミリールームなどでこんな感じで干されていますcoldsweats01

っで、何が便利かというと・・・洗濯物を取り込んだ後


Img_7800

声がしたかと思うや否や?!






Img_7807

上から洗濯物が降ってくる (;´д`)トホホ…


要するに下まで運ばなくていいから便利らしいってお話でした( ̄Д ̄;;


いや~やっぱり !! 便利♪便利♪ smile







            ブログランキングに参加しています。
                  応援のポチッと↓よろしくお願いします。


                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2014年1月25日 (土)

ミラクルレシピ!!実践

以前ミラクルレシピで紹介されていた料理で

これはおいしそう!!ってのがあったので妻に作ってもらった

それがこちら

Img_7857

餅入りハンバーグ!!


料理のポイントは

①繋ぎに卵のみを使ってフワフワ感を出す

②肉をこねる時に氷を入れて脂肪を固める

③お肉の真ん中に餅を入れて片面を焼き、もう一方を焼く時に表面に氷を敷いて蒸し焼きにする

だったかな?

Img_7861


そうすると中の餅がとろーりとろけたハンバーグが出来上がり!!

これマジ旨い!! トマトソースの相性もバッチリ!!


マジ今までのより旨い!今までのより旨い!今までのより旨い!!




今までのがそんなにマズかったんかい!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;いやっそれは・・・









Img_7856


こちらはウチの子供たちが“のめろう”と呼んでいるもの


なんで“のめろう”と呼ぶのかと子供に聞いてみると?!


(・_・)エッ....?「なんとなく」



訊いた私がバカだったsweat02


マグロ・紋甲イカ・納豆・オクラを醤油、ワサビ、練り辛子で味付けしたもの

正式名称は、イカ・マグロと納豆のネバネバ和え 


( ̄◆ ̄;) “のめろう”の方が覚えやすい・・・



ご飯に乗せて丼にしてもおいしいですし、

その上からスープを掛けてクッパ風に頂くのもお勧めです(*^ω^*)ノ彡










           ブログランキングに参加しています。

 
                 応援のポチッと↓よろしくお願いします。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2014年1月23日 (木)

萬福食堂

この前の塗装作業の昼休み

どこ食べに行く?っということに

どうせならあまり女性が行かないであろうお店に連れて行ってみよう

そう思って選んだのがこちらのお店

Dsc_4896


えっ!!
 っと驚いてもらえましたか?!






一見して営業してるの?   って感じでしょ   ←失礼モジモジ(。_。*)))



でも・・・






Dsc_4898_2


駐車場は一杯だったりする!!(゚ロ゚屮)屮




Dsc_4894

実はこちらの萬福食堂

あのGACKTが立ち寄ったことがあるみたいで、この辺ではちょっと気になるポイント



気にはなるけどなかなか行く勇気が・・・みたいな場所



職場の子も同じ感じだったので、味を知る私としては・・・



行くなら今でしょ!!(* ̄0 ̄)ノ  っと誘ったのだ






Dsc_4895

店先ではきっちりGACKT来店の紹介してます。


店内ではGACKTのブログ記事らしきものが紹介されていましたが




GACKTの立ち寄った理由も「えっこの店やってんの?!」だったみたいです( ´艸`)プププ




GACKT以外にも吉本新喜劇の人達が来たことがあるみたいでしたΣ( ̄ロ ̄lll)



Dsc_4891

中も期待を裏切りませんよ!!

ワンカップの容器がコップ代わりですψ(`∇´)ψ





Dsc_4893


こちらがGACKTが食したピンぼけラーメン!っではなく  特上ラーメン¥650円ですsign03


濃いめの醤油味ですがシャキシャキもやしが程良く中和してくれるので


最後まで美味しくいただけます♪





豆こも「一度来たら次からは1人でも来れる」とお気に召したようでした(v^ー゜)!


自分たちで外装全部やっちゃうだけあってハートは強いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






       ブログランキングに参加しています。

 
                 応援のポチッと↓よろしくお願いします。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2014年1月20日 (月)

軒天塗装 ~ 自分の家ではないのだけど…編 ~


実は最近新しいお家を建てている職場仲間がいるんですが

この間話をしてみると、家の外壁を自分たちで塗ると言うんです。

そりゃ大変だという事で昨日お手伝いに行って参りました。


それがこちらのお家


Dsc_4886


国産杉で造るログハウス(・∀・)イイ!

憧れのログハウスっすよheart04 ええなぁ~

ログの壁に緑の瓦が映えるね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!




Dsc_4908

木製の窓枠と庇もいい感じじゃないですか!!



あっ!忘れてましたが、ブログ掲載については施主の許可もらっていますm(_ _)m


というかこのブログの読者の一人なので

手を貸す代わりにブログのネタとして使わせてもらうぞ!!ギブ&テイクね(* ̄0 ̄)ノ

みたいな・・・感じ




まあ、向こうもある程度予想してたみたいだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ということで中もしっかり写真に納めさせてもらいました。

Dsc_4912

ログハウスならではのこの雰囲気いいですね。





Dsc_4911

吹き抜けの上には勾配天井

天井の仕上げ材が貼られるとより一層素敵な感じになるんだろうね~♪



いや~いい物見せてもらった。

取材も出来た事なので (○゜ε゜○)ノ~~バイバイ



(-ε-)オイ!←*妻じゃないよ・・・一応




( ̄Д ̄;;そういうわけにはいかんか・・・やっぱしsweat02








Dsc_4885

今日の課題は軒天らしい


長手側はいいけど妻側はかなり高い( ̄○ ̄;)!


塗れないところは業者さんがしてくれるらしいので、無理はしないでもいいとのことでちょっと安心


写真じゃわかりにくいけど、棟木の辺りは足場はあるけど横の柵がないからさすがにNGです!!(゚ロ゚屮)屮




1390104737414

軒天は始めて塗りましたが、ずっと上向いて作業するから首とか肩が大変ですね


職人さんの大変さがよくわかりました。




特にこういったところ↓



Dsc_4901

軒天の端の所


低いし軒天が上から迫っているので普通には塗れない


足場の上にうつ伏せになって刷毛を振るのでものすごく腕が疲れる\(;゚∇゚)/

私の場合10秒に1回は休まなければならない・・・




Dsc_49041

こちらは依頼者

背には自信のない女の子は長手側を主に担当 
  
               *子の付く年齢ではないが僕よりは随分若いので一応 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

悪戦苦闘しながらお昼前から夕方の5時ぐらいまで2人で黙々と塗りました。


まあ、おやつ休憩やブログ写真撮ったりおしゃべりしたりだから

以外とあっという間に時間過ぎた感じでした。


でもさすがにこの季節外部の仕事は体が冷えるdown

塗ってるときはそうでもないけど手を止めるとすぐブルブル震えが来ましたね。






Dsc_4917

ビビって塗れなかった部分が丸解りですねsweat01


長手側もちゃんと塗れましたよ↓



Dsc_4913
Before



Dsc_4915
After


でもこの塗料3~5回重ね塗りしないといけないらしい

大工さんの話だとこの規模のお家で職人さん2人で4日間ぐらい掛るとか・・・


こりゃもう1回声掛かるなsweat02



Dsc_4889


最後に庭を含んだ写真

立地が小高い丘の上にあり周りも木々に囲まれているので本当にログハウスがお似合い


完成が楽しみだね~♪






           ブログランキングに参加しています。

 
                 応援のポチッと↓よろしくお願いします。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2014年1月19日 (日)

お勧め喫茶店

この前、美観地区を散策した帰り道

妻と二人して小腹が空いたなって事になりまして
ふと、そういえばあそこにも喫茶店あったよな?! 






そう思い出して立ち寄ったのがこちらのお店



Dsc_4877

喫茶 SLOW HAND



去年ぐらいから気になっていたお店だったんですが

お店の人に「いつからやってるんですか?最近出来たんですかね?」って訊いてみたら


「15年前からやってます・・・」との回答だった・・・


いや~しっ失礼しましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


美観地区の外れの方なのであまり目立たない立地なんですよね…sweat02




失礼ついでにお店の写真撮らせてもらってもいいですか?


とはさすがに言えなかったので内部の写真はありません 


イメージとしては昭和時代の喫茶店といった感じでした。







Dsc_4884

内部写真が撮れなかったので代わりにメニュー票をcameraさせてもらいました。


最近にしてはとてもリーズナブルな値段設定です。




Dsc_4883

カフェオレを頼んだのですが、コーヒーは一杯ずつサイフォンで入れてくれるので


かなりおいしかったです。




そして!!

Dsc_4879

ワッフルが旨かった!!     ↑小倉ワッフル





Dsc_4881

こっちはチョコバナナです。


サクサクの生地にチョコや小倉がめちゃくちゃ合う!!


甘さも程良く男の私でもペロッと食しましたshine



色々好みはあると思いますが、ウチの夫婦にとってはお勧めのお店となりましたnote


                ブログランキング・にほんブログ村へ
                           にほんブログ村

2014年1月16日 (木)

USJ ~その4 雨の中でもアトラクションの巻~

2013年10月15日(火)

連休明けの火曜日、子供たちの秋休みに合わせて私も休みを頂いてUSJ2日目です!!




Img_72982

でもお天気はあいにくのrain down

でもウィークデイの雨ということはアトラクションも空いていていいんじゃないgood

っということでこの日はEXPRESS Ticketは購入せずに入場しました。


っが・・・


Img_7296

甘かった( ̄Д ̄;;


USJにウィークデイとか雨とか関係ないのね・・・




Img_7303

それでも前日に比べればはるかに人の数は少なかったので

20~30分待ちでアトラクションも乗れました。






でも、子供たち気に入ったアトラクションに何回も続けて乗りたがるのには疲れました(@Д@;






特に・・・これはさすがに勘弁してもらいたい Σ( ゜Д゜)ハァ~?





Img_7306

ジュラシックパーク


いやいやなにも雨の日まで乗らなくてもいいではないかsweat01


昨日も乗っているんだし・・・(´・ω・`)/


やる気のない私をよそに




Img_7370


レインコートを購入して乗る気満々の娘(;´▽`A``





Img_73422


結局私一人を残して乗ってきた3人


ビショビショになってましたが満足そうでした。


雨でも晴れでもやっぱりUSJは楽しいところでしたヽ(´▽`)/





Img_70342

            ブログランキングに参加しています。

                    
                    応援のポチッと↓よろしくお願いします。

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月14日 (火)

USJ ~その3 ホテル・ユニバーサル・ポートの巻~

2013年10月14日(月)


1日目夜まで騒いでホテルに帰ってきました。


Img_7229

泊まったホテルはUSJ OFFICIAL HOTEL ユニバーサル・ポート




Img_7294

貧乏症の我が家、普通なら絶対泊まらないであろうというホテル

実は、妻の親戚がホテルに勤めていたので従業員料金でお泊りさせていただきましたscissors

価格は、マジか?!っと驚く安さ!!

 

懐具合が良くなったのでEXPRESS Ticket即買いとなったのでした(=´Д`=)ゞ

EXPRESS Ticketはパーク内で売り切れでもホテル宿泊者は確実に購入できるようです。



Img_7238


Img_72322

フロントは広く、所々にさすがUSJオフィシャルホテルと感じられるオブジェがsign03





Img_7264

エレベーターも凝ってたsign03


奇麗な人はもっと奇麗に、そうでない人は其れなりに撮れます♪←古っ!!








Img_7378


素敵なホテルですが、一番うれしかったのは宿泊した部屋でした。






Img_7252

部屋に入ると居室は2段の小上がりになっています。


その小上がりを上がると・・・







Img_7242

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


めちゃくちゃ楽しそうな空間になっています♪





Img_7256

部屋の両サイドにはBedにも使える大きめのソファー





Img_72532

掘りごたつのように足を下ろして使えるテーブルもくつろげますね~♪





Img_7279
Bedの横にはニッチとライト

この辺りも家ブロガーとしては興味津々






Img_7254

星空の天井も自分の部屋を青空にした息子には好評でした⇒過去記事







Img_7292

一番いいなと感心したのは、この巨大な本sign03


物入れ⇒本⇒ニッチを二段ベッドの階段として使う工夫は斬新shine





Img_7289

息子はあえてそれを使おうとはしてませんでしたが・・・sweat02




Img_7277

娘にとっては舞台にも



Img_72822

椅子にもなって

お気に入りの指定席になりました(*≧m≦*)




しかもこの本sign02


Img_7291

貴重品用のセキュリティーボックスでしたflair


いや~ホントよく考えられてる(*^ー゚)bグッジョブ!!





 

Img_7274

こちらはサニタリーの扉

無垢材の扉は高級感があっていい感じです。





Img_7249

 

左側の開き戸はトイレ



Img_7250

右の引き戸は洗面・浴室


タイル張りの風呂に洗面台が2つ並んだは洗面所はどちらも清潔で使い勝手も申し分なかったです。


Img_7251

家を建てる前だったら参考にしたいような工夫がいっぱいで


大満足なホテルでした~♪ (*゚▽゚)ノ


これぐらい宣伝しとけばまた従業員割引で泊めてくれるかな?r(^ω^*)))



 

Img_7233



            ブログランキングに参加しています。

                   応援のポチッと↓よろしくお願いします。

                

               ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

USJ ~その2 怪しげな夜の巻~

USJ編の続きです(/ ^^)/アリガトネ


日中はアトラクションで思う存分楽しんだこの日

次第に日が暮れてくるとアレが始まりますsweat01


Img_71602


SURPRISE HALLOWEEN♪
 ホラーナイト*注:10月で終了してます。



行き交う人に交じって・・・奴らが現れる  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


奴らとは・・・










Img_71812


          ゾンビじゃ∑q|゚Д゚|p !!








Img_71872

次第に群れを成すゾンビ軍団sign03   


SMILEY FACE 軍団じゃないよ(´∀`)σ)Д`*)

捕まると・・・





Img_7185

食われるので注意が必要です(TωT)ノ~~~ ヤバイ






Img_71832


怖がる妻と娘の間で「全然大丈夫!!」と余裕を見せる息子

なかなか頼もしい(* ̄ー ̄*)






でも・・・ゾンビがそばを通るとsign03


Img_7198

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おい!!母親の背中に隠れてるのは誰や?!


お姉ちゃんの方は、意外に順応早い

妻は最初から最後までビビりっぱなしcrying






でも、このゾンビ達かなりの芸達者なんですよね

ふらふら~っとうつろな顔で歩いてきたかと思うと急にsign03

Img_71962

唸り声上げてこの顔でぐぐっと近づいてくる

私も思わず後ずさってしまったsweat02




Img_7210

ゾンビは、USJのいたるところで見れるのですが、

場所によっては死肉をあさるゾンビがいたりします。

この死体がむちゃくちゃリアルで小さいお子さんには刺激が強過ぎるので御用心を!!

他にもチェーンソーを持って追っかけてくるゾンビもいたりして

大人でも本気で冷や汗かけますヾ(.;.;゚Д゚)ノ


怖いの嫌な人はセーフティーゾーンとなっているエリアにいれば安心なんですけどね♪



*注:念のためにもう一度、このイベントは2013年10月にあったもので現在は行われていません。




Img_7216

夜のUSJ

ライトアップもきれいですごく楽しかったですヽ(´▽`)/







Img_7153


            ブログランキングに参加しています。

                   応援のポチッと↓よろしくお願いします。

                

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月11日 (土)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



これまた去年の話なんですが、家族でUSJに行って参りました。




2013年10月14日(月)三連休の最終日です。


Img_7017

天気も良くて最高ヽ(´▽`)/





Img_7019

まずはユニバーサルポートホテルにチェックイン




Img_7030

我が家USJは初めてだったのでみんなワクワク♪

ホテルでもらったリストバンドを装着して家族全員気合が入ってます(* ̄0 ̄)ノ



Img_70372
この場所USJって感じで盛り上がりますupwardright





Img_7066


さすが連休の最終日!! どこ行っても凄い人でした!!(゚ロ゚屮)屮




Img_70562

定番のJAWSも・・・




Img_70631

一体何人並んでいるんだ…sweat02


しかし!!



Img_7058

こんな事ではないかとEXPRESSチケットを購入してました( ̄ー+ ̄)

さすがに初なだけあってここは思い切ってっと準備しました。


しかし、ほんと購入しててよかった!!

このチケットがあるのとないとでは待ち時間が10倍は違う!!




Img_70512
 
Back to the Future 


結構揺れが激しく私的には一番気持ち悪くなってしまいましたsweat02





Img_7053

BACKDRAFTは、シンプルに迫力ありますね!!  私好みです(・∀・)イイ!





Img_70682

ターミネーターは予想以上に良かったです!!

光・音・風・振動と五感に訴えかける驚きがいっぱいでした。





Img_7071

スパイダーマンは一番人気で長蛇の列でしたが子供たちも一番喜んでました。






Img_7121
JURASSIC PARK THE RIDEはこちらで↓

むちゃくちゃ水被るsweat01  この時期だからよかったけど

今の時期もこれやってるのかな?Σ(;・∀・)



Img_7126

子供や妻にはこちらのWonderLandも人気でしたね♪


Img_71272

めちゃ!!原色多いヾ(*゚A`)ノ  夢の国だね♪



そんなこんなで・・・











Img_7047



       チャンチャン~note

     



            ブログランキングに参加しています。

                   応援のポチッと↓よろしくお願いします。

                

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月 9日 (木)

お家でバスケットボール?!

実はこの記事・・・

去年8月の出来事です(=´Д`=)ゞ



いや~編集するの面倒だなぁ~っと、ず~っと放置していたんですが

やっと記事にする気になったので書いてみましたsweat02



さて、どうやってバスケットボールするかというと?



Img_5944

  


                       こちら!!



      



そう!!バスケットゴールでございます♪

組み立て式を子供たち用に購入しました。

組み立ては簡単で10分ぐらいで完成scissors





壁やドアに引っ掛けて遊ぶタイプなんですが

我が家ではこんなとこに引っ掛けてみました!!








Img_5952

それがこちら! どこかわかるかな?



Img_5964


正解は洗濯物干しの板塀です♪⇒過去記事~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~

折角の板塀ですのでしっかり活用してます(* ̄0 ̄)ノ

半袖ですが8月の写真ですので・・・一応誤解ないよう説明sweat02




Img_6061

こちら側にも設置可能!!

でも取り付けに脚立は必須・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



Img_6106
Img_6107

Img_6108

娘の友達も気に入ってくれたみたい♪

でもこのバスケットゴール、実はボードが紙製なんですよね。



だから屋外に常時置いておけないので

毎回脚立で取り外ししなければならないのが面倒┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







  

板塀なかなか使えるでしょ~(*´σー`)






            ブログランキングに参加しています。

                  応援のポチッと↓お願いします。

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月 8日 (水)

焼き初め


我が家の焼き初めはおなじみ焼き芋でした♪

今回は趣向を変えてガスコンロ使用

Img_7770

ガスコンロと言ってもダッチオーブンを使用しての話です。

使用した芋は “紅はるか” 以前記事にした超あま~い!!密芋です♪⇒過去記事





Img_7771

ダッチオーブンをセットしたらグリルを20分にセットしてスイッチオン!

消火後20分間はダッチオーブンの余熱を使って放置


Img_7772

焼き上がりです!!




Img_7773


中までしっかり火が通っていてバッチシでした。

でも・・・少し水っぽい気も・・・

いやいやちゃんと焼けているんですよ!!

でもやっぱり七輪+焼き芋器に比べると少々物足りない感じ┐(´-`)┌





そういうことでshine




Img_7829

やっぱり登場!!



Img_7827

焼き上がりもやっぱりこちらの方がおいしそう!!



Img_7831

やっぱりこっちの方が断然うまい!!

手間は掛るけどそれだけの価値はあるね♪







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけ

特に意味はありません人( ̄ω ̄;) スマヌ

息子のお気に入りです。


Img_7734

Img_7754

頑張って組み立てたんだから載せろ!!っと



アピールが凄いので載せてみました(゚ー゚;







            ブログランキングに参加しています。

                  応援のポチッと↓よろしくお願いします。


                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2014年1月 6日 (月)

あのキムタクジーンズを発見!! 


さてさてお待たせしました。  待ってない?(*´v゚*)ゞ

倉敷美観地区で見つけたのは新しく出来たこちらのお店


Dsc_48752


繊維の町児島に本社のある KMP :Kojima market place



1Fはデニムを使った小物やバックを取り揃えてあり2Fでは国産デニムを取り扱っています。







Dsc_4871


2Fはこんな感じなんですが、





Dsc_4874

70年ぐらい前の裾直し専用ミシンなんかも現役で活躍中のいい感じのお店ですgood




2F入り口に入ってすぐにピーンっとくるもの発見!!




Dsc_0097

わかるかな?



Dsc_4873

左から2本目のやつなんだけど、ピーンshineっときました?





解らなかった人↓正解は?!













ラブ&ジーンズですheart02



この日、本社からやってきていたお兄さんが木村拓哉さんのスタイリストと友達ということで

こちらのお店の商品をCMで使ってもらったようです。



この他にもちょこちょこキムタクが履いているジーンズがあったりしてテンションupwardright


このジーンズKMPのオリジナルなので


購入するにはお店に行かないと買えないのだ!!←ちょっと自慢(*´σー`)








ということで・・・



Dsc_0100



お買い上げですヽ(´▽`)/




でもなんだこのイメージとの違いは!! 年齢は1つしか変わんないんだけどなsweat02





だるっ&ジーンズって感じだな・・・完全に正月太りだわ( ̄◆ ̄;) 






Img_7814
Img_7816

家に帰って拡げて見ていたら、いいコーディネートを思いついたflair








Img_7817
        

    着るのはやめて家の飾りにしよう♪(o ̄∇ ̄)/








        キムタクのジーンズ見つけたよって話でした。 チャンチャン~♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけ

我が家の書き初め




Img_7781

新しくホワイトボードを購入しましたc(>ω<)ゞ







ブログランキングに参加しています。
応援のポチッと↓よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

初詣ついでに美観地区散策

1月2日に初詣に行って参りました。




Dsc_48562
場所はいつもの阿智神社


Dsc_4854
天気も穏やかで清々しい1年の始まりでした。


Dsc_4845

境内では色々催し物もあり賑わっていました。

写真は神々しい逆光(゚ー゚;  


Dsc_4846

新しく御祈祷殿を造られている最中でした。

美しい木組みに銅板ぶきの屋根

やはり日本建築はいいですねgood






家族の健康を祈りつつおみくじを引きましたが、結果は中吉


浮気するとすべての幸せを失いますって内容だった∑q|゚Д゚|psweat01



初詣が済んだあとはこれまたいつものように倉敷美観地区を散策



Dsc_4860 Dsc_4859
とりあえず休憩で抹茶オレとぜんざいをいただきました。



Dsc_4857

こちらはGOHOBIという新しいお店




Dsc_4858
最近人気のフルーツお酢などを扱っているお店です。

Dsc_4869

こちらではこの2点を購入

ピオーネ&ベリーAの飲む酢とマスカットオブアレキサンドリアのコラーゲン入りゼリー

お酢は私用でゼリーは我が家のコラーゲン好き用です(・∀・)

お酢は、とても飲みやすかった!!これなら毎日続けられそうです。



Dsc_4865


こちらのお店は竹細工とかの小物を取り扱う倉敷民芸

我が家のメイン照明であるMAYUHANA⇒過去記事 を店内の照明に使われていて

一目惚れで探しまくって我が家に導入したという思い出のお店

今回はこちらでこんなのを購入




Dsc_4868
妻の箸にバターナイフ2本、子供用のスプーンとフォーク


Dsc_4864
またまた小腹がすいたので、ちょこっと食べ歩き

こちら美観地区で人気の金賞コロッケと・・・




Dsc_48632
こちらも人気のゆらの助だんご

焼く先から売れてしまうのでなかなか買えないsweat02

1回目は長蛇の列に断念

他の店を見てきて2回目並んだら直前に売れ切れ(次の焼き時間15分待ち)

もういいや!!と思ったけど、ここの団子大好きな息子が頑として帰ろうとしない・・・sweat02

┐(´д`)┌ヤレヤレ「そんなに欲しけりゃ裏廻って団子もらってこい!!」

ここ息子の同級生の両親がやってるお店なんですね。

そんなこんなで3回目ようやく団子(σ・∀・)σゲッツ  

しかも我が家の分でちょうど売り切れ・・・後ろのお客さん申し訳ない。あと15分待ちだよ



そんでもって肝心のコロッケと団子ですが・・・


あっという間にかぶりついたので写真がない モジモジ(。_。*)))



最後に購入したのがこちら


Img_7810

手ぬぐい屋さんで購入した手ぬぐいでのれんを作ってみました。

正月気分な感じをアレンジしてみましたがいかがかな?






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おまけ



Img_7796

知り合いが旅行のお土産に買ってきてくれたタヌキの信楽焼





Img_7798


我が家の玄関によく似合う( ´艸`)プププ




ところで・・・!!

倉敷美観地区で見つけてしまったんです!!


あっあれを!!





何か気になる方は次回の記事にご期待ください←勿体ぶる(・∀・)ニヤニヤ


ブログランキングに参加しています。
応援のポチッと↓よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村

2014年1月 4日 (土)

我が家の正月

今年は8連休と仕事始めてからは初めてという長期連休でしたが

気づくとあと2日で休みも終わりです。

長いと思っていても休みに入るとあっという間に過ぎてしまいますね。

残り2日となった休みですが、連休中は特に何をするでもなくダラダラ過ごしてしまいましたsweat02

そして残り2日もダラダラ過ごします・・・(*^.^*)


そんな我が家の正月はというと

Img_7779

こちら年越し蕎麦からなんですが、

今回の年越し蕎麦は、以前紹介した“千田”⇒過去記事 に注文しました。

さすがにこれまでの年越しそばとは比べものにならないぐらいおいしかった!!

クリスマスの一鶴と同じく今後我が家の定番となること決定です(*^ー゚)bグッジョブ!!



合わせて今回は、おせち料理も千田にお願いしてみました。

気になる内容は

Img_7794

ノルウェー産 スモークサーモン


Img_7784

きのこのキッシュ




Img_7785
鴨肉のみそ漬けのロースト



Img_7786

豚の角煮


Img_7787
鴨肉の炭火焼き



Img_7788

煮穴子の杉板巻きおこわ

以上6点セット!!



普段食べない物が多くて新鮮な驚きでした。

でも正月らしい物も食べたいので数の子や黒豆などの御重も別途用意しましたc(>ω<)ゞ




さて正月と言えば雑煮ですが

我が家の雑煮はこちら

Img_7790

しょうゆ仕立てのダシにハマグリ・ホウレンソウ・ユリ根・かまぼこ・ネギ・スルメに鰹節を入れてます。


しかし・・・



私はお雑煮好きでないもので、いつも一人だけ特別仕様になっています。


それがこちら

Img_7791

贅沢すまし汁!!

内容は、ハマグリ・鶏肉・かまぼこ・ウズラの卵・ホウレンソウ・三つ葉です。


正月早々から妻には手間の掛る亭主ですが、これ食べないと正月来ないからねψ(`∇´)ψ









ブログランキングに参加しています。
応援のポチッと↓よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年



    新年明けましておめでとうございます。


             今年も1年どうぞよろしく願い致します。





さて新年を迎えた我が家

 Img_7776

お飾りは去年と同じく娘の手作りです。


Img_7778

玄関の飾りはクリスマス飾りをリメイク予定でしたが、⇒過去記事

生花を使用していたためお正月まで持ちませんでした(=´Д`=)ゞ

そんなこんなで始まった2014年

今年は去年より“馬い”こと書けるよう頑張ります(* ̄0 ̄)ノ



      
             ブログランキングに参加しています。
                    今年も応援よろしくお願いします(◎´∀`)ノ


                                        ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                     にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »