ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 散歩が気持ちいい季節 | トップページ | 蓄暖OFF5月の電気代 »

2014年5月30日 (金)

ウッドロングエコを塗った板塀のその後~2年経過~

~我が家の板塀には

ウッドロングエコという木材保護塗料を使用しています。

1回塗るだけでその後塗り替えが不要ということが決め手で採用しました

塗料を塗ってからもうすぐ2年が経とうとしているので

ここらで経過報告

Img_8579

↑が現在です。

こちらの過去記事で以前の様子を確認していただければいいかと思いますが

3ヶ月経過時点とあまり変わりのない状態を維持できています?・・・たぶん(*^.^*)



Img_8578

雨ざらしの状況下で2年弱経過していますが

色は別としても艶を保っている感じです。





Img_8508

夕方の金屏風も健在good

比較対象に↓

Img_8506

同じ時期に板塀の残材の桧で作ってもらったベンチ

こちらは無塗装の状態

軒天の下に置いていたので板塀ほど雨にさらされているわけではないのですが


Img_8507

艶はまったくなくなっています。

このベンチが出来た時の記事は→こちら

出来た時は白木の感じが好きでウッドロングエコを塗らなかったけど

今にして思えば塗っとくべきでした(u_u。)


同じく塗らなくて後悔しているのがこちら

Img_8510
濡れ縁

杉の赤身を使ったこちらも綺麗だった・・・

やっぱり塗っときゃよかったと後悔です!!


以上

ウッドロングエコの経過報告でした(  ̄^ ̄)ゞラジャ





ブログランキングに参加しています。

応援のワンクリック↓

よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 散歩が気持ちいい季節 | トップページ | 蓄暖OFF5月の電気代 »

完成後の変化やメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

もう2年も経つんですね。
時間が経つのは早いですね~

やっぱtakumiさんとこの塀素敵だぁ!(^^)!
すごいですよねぇ〰!
金屏風も相変わらず素敵です♬
でもメンテナンス…ほんと考えますよねぇ〰
うちもそろそろ外壁の板が反ってきて塗らなきゃぁって感じです(+o+)

Yuukiさん
そうですよね。気づいたらもう2年経ってるんですよ
時の経つのは早いですね。でも・・・
ローンはいっこうに減らないんですよね(^_^;)

YOU♪かあちゃん♪さん
ありがとうございますヽ(´▽`)/
メンテナンスは心配ですよね。
ウチは今のところ大丈夫そうですが
変化は急に来るらしいので安心はできませんsweat02

経年変化ですね♪

最初の感じを見てなかったので言えるのかもしれませんが、
雨ざらしになっていた縁台の質感がイイ感じです。
なかなか渋い感じになってますね。

メンテナンス問題は、悩みますねぇ。
うちは1回塗りだったので、よくよく見れば塗りムラが見えてきて、
ちょっと早めに塗りたくなってきました。

さすけねっすさん
縁側の感じいいですか?
そう言ってもらえるとちょっとこの感じもいいかもと思ってしまったりしてc(>ω<)ゞ

木の家に限らず施主にとってメンテナンスは気掛かりですよね
ローンなんて全然減ってないのに・・・sweat02
お互いがいい知恵しぼりだして共有していきましょう(* ̄0 ̄)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/56181534

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドロングエコを塗った板塀のその後~2年経過~:

« 散歩が気持ちいい季節 | トップページ | 蓄暖OFF5月の電気代 »