ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

お助けワンコ!

期末テストを迎えた娘




ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



(娘)crying 「誰か助けて~」







大変そうです・・・ヾ(;´Д`A





しかし!! そんなとき我が家にはflair





Photo_7

スーパーワンがいるのだsign03





Photo_8
















Photo_9











Photo_10












Photo_9









Photo_12






(娘)  gawk  「いや・・・もういいから静かにして」  (゚ー゚;
 







.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



まあ娘には自力で頑張ってもらうしかないですね(=´Д`=)ゞ


チャンチャン~♪






    


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

幸せの架橋in岡山 7月度 譲渡会とフリマのお知らせです




楽天リンクシェア・フェア2014


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年6月29日 (日)

なんで海外からのアクセス急増?!

6月25日からなんだか訪問者が急増

いつもなら大体1日200~300人ぐらいの訪問者なんですが

この日から500人以上の訪問者!!

最初は、最近犬ネタが増えたのでその関係で訪問者が増えたかと喜んだんですが



アクセス解析をみてみると参照元 検索キーワードが不明なものがほとんど・・・


しかもユーザー情報で、言語分類:英語/アメリカ英語っとなっている


( ̄◆ ̄;)えっ!!なんでアメリカ 


Hello nice meet you すら書いてないのに???


しかもどこかにリンク貼られたのなら特定の記事にアクセス集中しそうだけど

閲覧は不特定多数の記事になってるし・・・


それにほぼ全てのが単独記事の閲覧だけで終わっている


なんだかチョット不安になってきました( ̄Д ̄;;


そこでアクセスしている方に直接訊いてみようかと思いまして・・・



なんで?┐(´-`)┌




Please tell me what you accessed from anywhere in the site




Photo



楽天リンクシェア・フェア2014






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年6月26日 (木)

やりやがった・・・4

「やりやがった・・・」

完全にシリーズ化した感がありますねι(´Д`υ)アセアセ


今回の被害は・・・



Img_8776

遂にオシッコ( ̄◆ ̄;)

無垢オイル仕上げの床材なのでしっかり浸みてる感じですsweat02



Photo_6

今まで家の中でオシッコすることはなかったんですが

最近自己主張するようになってきた様子で

妻が忙しくちょこちょこと出掛けなければならなかった日にやっちゃったみたいです


構って欲しくてちょっとやっちゃったって感じでしょうか(;´д`)トホホ…






このままではさすがに目立つのでクリーナーを使って染みを落とすことにしました


Img_8774

使用したのはこちらの木材クリーナー

スポンジにとって軽く撫でた後に布で拭きあげる事を2~3回繰り返すと・・・




Img_8902


ほとんどわからくなりました(v^ー゜)  (*傷は目立つが…)






もし、それでダメならこれ↑




それでもダメなら↑使うといいらしいですよ






さすがに今回は妻に強く叱られたらしいです(○゚ε゚○)





Photo

Photo_3

反省しているのか私の手をペロペロして




愛想を振り撒こうとするのですが・・・





Photo_4
( ̄Д ̄;;どうした?!







Photo_5

ひと言多い凸(`、´X)






それはさておき、実は我が家の床の染みはこれだけではないんです(=´Д`=)ゞ


Img_8904

こちら

入居後ひと月ぐらいで妻が付けた染みcoldsweats01

こちらもついでにクリーナーしてみたんですが・・・


Img_8906

さすがに2年物の染みは落ちないsweat02

激落ちクリーナーを購入すべきか? (;´Д`A ```


Photo_7






Photo_8

coldsweats02 えぇっと・・・



( ´艸`)プププ










楽天リンクシェア・フェア2014




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2014年6月24日 (火)

3人と3匹

この前、妻の実家からご両親が遊びに来てくれました

Sannbiki

妻の実家でもトイプードルを2匹飼っていて

お出掛けの時はいつも一緒です


Photo_3
Photo_4

この2匹の事が心配で、今までは新居に泊まってもらったことがなかったんですが

我が家でもRUNを飼いだしたので

これからは我が家でもお泊りしてもらえるかも?っと思っていたんですが・・・

Photo_5
この2匹ハチャメチャ元気!!

でもこれが犬本来の姿なのか? 

よく近所の方々に「RUNちゃんお利口ね」と言われるけど

2匹とはテンションにかなり差があるsweat02






Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4












Kawaii
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





そんなこんなで・・・RUNでなくても

この3人&2匹のにぎやかさには・・・( ̄Д ̄;;






そうこうしていると・・・


Jii ∑ヾ( ̄0 ̄;ノあっ!!  

またまた私以外の男性にはなぜか近づいてる?!
私だけに懐かないので

最近では家族から「何かいじわるしてるんじゃないの?」っと


疑惑まで掛る始末(´Д⊂グスン






ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 今度はなんで懐いてるんだよ?!


Photo_5 ( ̄◆ ̄;) あっ! それは納得だ・・・





楽天リンクシェア・フェア2014

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月23日 (月)

さんぽ~♪

保護犬だったRUNが我が家にやってきてもうすぐ3ヶ月→過去記事

男の人が苦手で、特に私が大の苦手・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも最近少しずつ変化が出てきています


Img_8239
我が家にやってきた頃のRUN

尻尾がペッチャンコdown 完全にビビってますが・・・











Dsc_5259
最近は尻尾も立ってきて、ご機嫌にフリフリさせて付いてきています(*^m^)

だいぶ慣れてきたみたいです♪





でも・・・たまに










Photo_6
っと調子に乗ることがあるので・・・


そういう時はリードをグイっとやってやるんですけどね(*゚ー゚*)









Dsc_5248

RUNとの散歩コースで気に入っているのがこちらの畦道

特に田植え前の水を張っただけの状態の時は

湖の上を歩いているような感覚で何とも心地よかった (o^-^o)



Photo_7

ホント最近調子乗ってやがる( ̄◆ ̄;)



Dsc_5344

強引に草むらに顔をうずめて匂いをクンクン!!

しっかり草の種を持ちかえって・・・


\(*`∧´)/コラーッ!!



と妻に怒られてやんの ( ´艸`)プププざま~みろ





お前じゃ!!何で止めん!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;あれっ?!



チャンチャン♪



楽天リンクシェア・フェア2014








ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2014年6月22日 (日)

暑い日にはお粥がいいかも♪


蒸し暑い日が続くとちょっと食欲down

そんな日にはお粥とかいいんじゃない?!

ということで行って参りました。

Dsc_5225

創作粥と熔岩焼きのお店 石の音

あっさりお粥とガッツリ熔岩焼きとの異色のコラボが

意外と合うんですよね(*^ー゚)b!!



Dsc_5215

今回もブレブレスマホ写真でスミマセン・・・そろそろ新しいスマホに乗り換え時かsweat02


Dsc_5217
味噌豚焼き¥990円 (創作粥全18種類お替わり自由)を頂きました。




Dsc_5216

まずは熔岩プレートにお肉を乗せて

焼き上がるまでに「わさび野沢菜粥」を完食!!

おかわり!!(◎´∀`)ノ


Dsc_5220

カニ玉中華餡粥 2杯目

胡麻の香りが意外と粥に合うのであっさり 

おかわり!!(◎´∀`)ノ



Dsc_5222

焼肉食べつつ3杯目 豚肉とザーサイのピリ辛粥

う~ん!!旨い 味濃いめのトッピングが好みだな


Dsc_5221

ここに来て妻2杯目の   枝豆と夏野菜のあっさり粥

それに合わせて私も おかわり!!(◎´∀`)ノ



Dsc_5223

4杯目はブレブレ わかめの韓国風粥r(^ω^*)))


( ̄○ ̄;)!ふ~っ!! さすがにお粥でも4杯が限界

4杯食べれば十分って話ではあるが・・・





Dsc_5224

妻も何だかんだで3杯目 梅生姜粥

お粥は食べても太らないと豪語してたが・・・bleah


3杯食べたら確実に太ると思われる(-ε-)


とは言っても食欲ない時には


色々トッピングでお粥というのも有りだと思いますよ(*^ω^*)ノ彡





Photo




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月20日 (金)

WEB内覧会 ~ログハウス~  

以前塗装を手伝った豆こさんのログハウス→過去記事

完成したのでお呼ばれしてきましたヽ(´▽`)/

今回もブログネタ用に写真たくさん撮らせてもらったので

豆こさんに了解をもらって、他人の家だけどWEB内覧会開催です。



Dsc_5145

まずは外観

ブラウンのログに緑の屋根と玄関ドア そこにアクセントの白がいいですね(*^ー゚)b


Dsc_5146

私が手伝った軒天もきれいに仕上がっていました。

でも、私が1日でしんどいと感じた作業を1ヶ月も掛けてやり遂げた豆こさん

ホント凄いわ!!


Dsc_5147

玄関前のエクステリアも中々のこだわりを感じます。

豆こさんの性格だとこれからもかなりアレンジを加えてくるだろうなぁ~♪


Dsc_5150

玄関扉のチェッカーグラスも楽しい感じになってる(・∀・)ニヤニヤ



Dsc_5152

玄関には造り付けの靴箱とニッチ

そしてブルーの姿見に右の方に見えるのはお手製のステンドグラス

このステンドグラスは、隣の子供部屋に優しい光を届けるという工夫が隠されてる

本当にナイスアイデア!!


Dsc_5151
古いスマホで撮ったので写真ブレブレ・・・

まあこのブログの読者ならもう慣れっこですねsweat02

このあとも多々手ブレてますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この照明の傘も豆こさんお手製のステンドグラス

トコトンやるとこは私に似てるかも?


Dsc_5180

部屋の中はログハウス独特のいい雰囲気


Dsc_5154
ダイニングの椅子

おもしろい椅子だなっと思って訊いてみたら

なんと旦那さんのお手製だとか!! 旦那さんもこだわり派なのねw(゚o゚)w


Dsc_5163

豆こさん一押しはこちらのトイレ

片面をグリーンに塗ってあり、中に入ると・・・





Dsc_5167
サファリ仕様になってる!!

これは子供でなくても楽しくなっちゃいますね♪


Dsc_5185

照明にも小鳥がとまってる徹底ぶり( ´艸`)プププ





Dsc_5164
洗面脱衣所も主婦大喜びの造り

①洗う→②干す→③アイロン→④たたむ→⑤仕舞う

一連の作業がすべてここで完結

特に雨の日とかには重宝すること間違いなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!



Dsc_5170
ログハウス独特の三角の空間がワクワク感を高めますね

子供部屋が2つに吹き抜けに面するフリースペースに寝室とバランス良く配置されてました。



Dsc_5172
天窓もあって明るいし、何より風が気持ちいい~♪



Dsc_5173
シーリングファンも手に届く位置にあるから掃除が楽ですね



Dsc_5174

かなり暑い日だったけどリビングと天窓からの風だけで充分涼しく過ごせました。
Dsc_5157

Dsc_5153
それにしても原色の色使いがいい!!

ログハウスって本当に原色がよく合うと思う。

完成してからも自分色に色々成長させ甲斐がありそうだ




Dsc_5169
Dsc_5160
Dsc_5161
照明やインテリアはどれもこれもいい感じだわ(*゚▽゚)ノ



Dsc_5178
お昼もごちそうになったけど、チーズフォンデュおいしかったよ♪



Dsc_5183_2
特にこのクレイジーソルトのガーリック味とバジル味で味付けして

グリルで焼いたチキンは最高でした!!
すぐに我が家でもまねさせてもらったよ(v^ー゜)!




Dsc_51842
久しぶりに集まって飲んだけどとても楽しかったです♪




Dsc_5197
意外なメンバーの作ったオイルサーディンを使ったパスタがおいしかったのにも

正直驚かされましたねΣ(・ω・ノ)ノ!うまっ!!


Dsc_5208

我が家からは、新築祝いに倉敷緞通の花瓶敷き(上物は別)っと・・・



Dsc_5188

半ば押しつけに近いアスパラの苗を持って行きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


豆こさん本当に素敵な家 完成おめでとうございました (σ・∀・)σゲッツ



ちなみに最近安納芋の蔓も元気いいけど・・・


豆こいるかな?r(^ω^*)))


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

迷子犬情報です。

今朝(6月21日)、建部文化センターの近くで、
まだ若いオスのダックスを当会の卒業犬むくちゃんの
里親様が保護してくれました。
S__6496393.jpg

まだトリミングしたてのようです。

詳しくは→クリック


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月19日 (木)

ゴミ箱&防虫剤カバー

前々から気になってた我が家のイケてないとこ

それがこちら↓

Img_8899

玄関前の防虫剤(/ー\*)

私としては、軒天の梁から竹竿吊って雰囲気出そうとしてるのに

虫嫌いの妻はどうしてもそこに防虫剤を吊るしたいらしい(u_u。)


そんな我が家にピッタリの商品を見つけましたよ~♪


  防虫剤用カバー!!



一目でこれだ!!って妻が見つけました←一応気にはなってたらしい┐(´-`)┌



実際つけてみるとこんな感じ



Img_8898

よし!!だいぶマシになったね(* ̄ー ̄*)



Img_8901

麻糸のような繊維を編み込んで出来てるので見た目がナチュラル


でも、下から見ると思ってたより透けるので・・・sweat02





Dsc_5332

すぐ隣の玄関に吊るすことになりました。

後ろの千本格子が保護色代わりで少し目立たない感じになるかと思ってます(=´Д`=)ゞ




 こっちは洋風系



こっちはおもしろ系・・・かわいい系っか?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


犬を飼うようになって



今まで使用していたゴミ箱だと中身を漁られる可能性が出てきたので(;´д`)トホホ…




Photo



新しいのを購入しましたsweat02



Img_8853

スチール製なのでそれなりの重さがあり、多少の事では倒されない( ̄ー+ ̄)

内側にはもうひとつ取っ手の付いた容器が内蔵されているので

ゴミを捨てる時には、内側の容器だけを取り出せばいいので楽チンです♪



木の家なので本当は↓のようなゴミ箱の方が似合うんでしょうが

スチール缶も相性そんなに悪くないですね?  (◎´∀`)ノ





   




↓はキッチンの天板の上で使うタイプのゴミ箱




ステンレストップの我が家のキッチンには似合いそうなので現在購入検討中です

購入されている方がいれば使い勝手などコメントいただけるとうれしいです(*^ω^*)ノ彡





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ




Img_8806

家庭菜園の白菜 植え付け時期が遅かったのか

大きくなりきれず薹が立ってしまったsweat01

それでもせっかく育てたものなので無駄には出来ない!!




Img_8815
しゃぶしゃぶや

Img_8838
浅漬けにして

しっかりいただきました(/ー\*)









ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月16日 (月)

無印のソファー購入

ゴロゴロ床で過ごすのがいいという妻の意見で

我が家ではソファーは購入していなかったのですが

私の長年の説得の甲斐ありソファーを購入出来ましたscissors

以前からとにかく座り心地が良くて気に入っていた商品なのですが

同じように感じる人が多いのかとても人気で注文から1カ月も待ってようやく到着しました

Img_8780
組み立て式ですが、意外と簡単なようで

ウチの妻でも組み立てられましたよ( ̄▽ ̄)

Img_8777

床が傷付かないようフェルトが付属でついていましたが

薄い奴だったので厚手のフェルトを購入  

 




でも・・・






Photo_6

こいつがいるとフェルトの意味あんまりないかもしれません・・・sweat02







Img_8790
こちらが完成写真

無印 ハイバックリクライニングソファー&オットマン




背もたれをリクライニングできるだけでなく?!


Img_8796

首の部分も調節可能なので体にジャストフィット!!

やっぱりソファーは座り心地が一番という方にはお勧めです


カバーは全部取り外し可能なので汚れた時にも安心

但しドライクリーニングが必要です


Img_8787
初めは購入に乗り気でなかった人もこの調子( ´艸`)プププ




Img_8804

子供たちにも人気で取り合いになってますsweat01




Img_8793

2人掛け用もあるんですが、我が家のリビングには丸テーブルもあり

1人掛け用で精一杯です(*´v゚*)ゞ




どうしても2人で使いたいときは・・・








Img_8821


力関係により配分を決めれば2人でも使用可能だったりはする?・・・sweat02

ちなみに最後まで購入に迷ったのが「ソファーみたいなザイス」









超ビックサイズの座イスなので床でゴロゴロした状態から

そのままザイスという何ともぐうたらな使用方法を連想させる逸品です(*≧m≦*)









ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月15日 (日)

いろいろお祭りな1日

ワールドカップ 日本vsコートジボワール戦

本当に残念でしたね

今日は朝早くから起きてテレビ観戦したんですけど…






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


Photo

1時間前からRUNにユニフォームを着せて


気分を高めます(* ̄0 ̄)ノ


Photo_2

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




Dsc_5315

ノンアルコールビールも準備して準備万端!!


Photo_3
RUNの応援の甲斐もあり


Dsc_5328
前半は本田選手の先制ゴールで盛り上がる!!


しかし・・・


後半に入って連続2失点

最後まであきらめず攻めた日本でしたが・・・


Dsc_5330

Photo_4

残念な試合でしたが、

20日のギリシャ戦に向けて気分を切り替えていこう(* ̄0 ̄)ノ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は近くでお田植祭もやってました

Dsc_5260

Dsc_5263
神事の後はみんなで田植えです



Taue

Dsc_5273
なんだかこういうのいいですよね♪




Photo_5






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月12日 (木)

ワールドカップに間に合いました!!

記事の前に迷子犬情報→岡山県総社市

お心当たりのある方がいれば連絡してあげてくださいm(_ _)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは・・・


明日からいよいよFIFAサッカーワールドカップ2014開幕ですね


以前紹介した例の物が昨日届きました!!



Img_8851

ワンコ用日本代表ユニフォーム


さっそくRUNに着せてみましたが




しばらくすると・・・






Photo


( ̄Д ̄;;   うぅん? 急にどうした?





Photo_2


( ̄Д ̄;;   なんだ?











Photo_3



┐(´-`)┌  いやいやそれは絶対にないよ





Photo_4

 (;;;´Д`)ゝ  いや、だからそれはないって・・・






Photo_5

( ̄○ ̄;)!  と、とりあえず落ち着いてsweat02








Photo_6

\(;゚∇゚)/ だからなっ! 訊け~!!






Photo_7

(´-д-`) バスケットボールじゃないんだから

自分のゴールに入れたらWAN GOALじゃなくて 

OWN GOALだなsweat02






Photo_8

┐(´д`)┌ まあ、最初からいろいろな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


などなど妄想のお供にも使えますよ c(>ω<)ゞ



Dsc_0270

想像以上にしっくり似合っているので

家族全員大満足ですgood


日本代表選の予定は以下のようです。

皆さんも盛り上がっていきましょう♪

6月15日(日)コートジボワール

6月20日(金)ギリシャ

6月25日(水)コロンビア







今回購入した商品




背番号名前なしの商品

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月10日 (火)

やりやがった・・・3

最近、日々やらかしているこやつ↓



Dsc_0223

(*`ε´*)ノ コラーッ!!


Dsc_0227



今回の被害はこちら


Img_8737
バーチカルブラインドの・・・



Img_8738

下の部分をかじられましたsweat02

例によって留守の間にやらかしたのですが

その様子がなんとなく想像できる場面を発見




この前の日曜日妻と子供たちが朝早く出掛け

私は2階で遅くまで寝ていたんですが

何やら物音がするので吹き抜けから下を覗いてみると


Img_3334
    ↑ 注:入居前の写真




そこには今まで見たことのない犬らしくボールで遊んぶRUNの姿が(゚0゚)


普段なら私が起きてくるとすぐに気づいてワンワン吠えるのですが←今だこれは変わらずdown

この時は、それにも気づかないぐらい必死になってボールを追いかけていました


あまりの激しさに思わず声を掛けると?







Img_85391

           ↑3度目の流用写真 しつこい?ヾ(´ε`*)ゝ




本当はやんちゃな性格なのかもしれません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






しかし、このままにしておくとさらに被害が広がりそうなので

我が家の森泉が立ちあがりました!!←誰 (・_・)エッ....?って突っ込みは無しで・・・



Img_8736

100均で揃えた道具で・・・






Img_8739

かじり防止柵・・・

Img_8740

やや寸足らず版が完成しました♪(o ̄∇ ̄)/




まあ左側の方はバーチカルのまえにレースのカーテンが来るので大丈夫かな?

なんで左側だけレールのカーテン?という方は→こちらの過去記事


とりあえずこれで下の方をかじられる被害は無くなりそうですが・・・

次は何をやらかすことやらι(´Д`υ)アセアセ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ




かじり防止柵寸足らず版ですが

こういった利用方法もありますpaper


1401616943228

フリーマーケットで妖怪メダルのディスプレイ

娘の友達のお宅が出店した時に貸し出しました


この寸足らず版がなんとジャストフィット

むしろこちら専用に作ったみたい( ´艸`)プププ

でもこのディスプレイのおかげで売れ行きは好調だったとお礼の言葉を

私が頂きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


(妻)gawk 「えっ!!それ聞いてないけど」


( ̄◆ ̄;)「あっ・・・本当に伝えるの忘れてた」sweat01










ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 9日 (月)

楽天リンクシェア・フェア2014 参戦

前回紹介したショップ

楽天「リンクシェア・フェア2014」というキャンペーンに参加中のショップでした。

そこで物は試しとキャンペーンに参加してみようかと思い記事にしてみました。

よかったらリンク先覗いてみてくださいね。




和紙と桜のフロアライト

商品リンク            ショップリンク 


フロアライトがあると部屋の感じがガラッと変わりますよね

我が家の照明選びでもブロ友さんからフロアライトを勧められ

かなり心が揺れ動きました


特にこのライトは和紙製なのでかなり魅力的です

我が家は壁紙に和紙を使ったところも多くて

和紙の良さはよくわかる!!

特に光を通した時の優しい感じは和紙の最高の魅力だと思います(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








名前入りサッカーユニフォーム

商品リンク           ショップリンク 

前回記事で紹介したこちら好きな背番号と名前が入れらます

ワールドカップ応援に最高good


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








セサミハンガリアンソープ






商品リンク           ショップリンク





商品説明↓

セサミオイルを基材にヒアルロン酸やコラーゲン等の保湿成分をプラス、ビワ葉エキスや蜂蜜、ニンジンエキスなど、厳選した数種類の自然由来成分を配合。また、肌を滑らかにする成分としてフルーツ酸(グリコール酸)を配合しました。


( ̄◆ ̄;)ううっ・・・女性の興味を引きそうな単語が満載


妻の意味ありげな笑顔が怖いsweat02


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









eva-solo ドリンキング ボトル





商品リンク         ショップリンク




いわゆる水筒を有名なデザイナーが作るとこうなるというお手本ですね


オシャレ過ぎて我が家では使いこなせる人がいないけど・・・(*^.^*)




オシャレさんには揃えたいグッズで一杯のショップって感じで


観葉植物までスタイリッシュでした(  ̄^ ̄)ゞ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









うさぎ蚊遣器



商品リンク        ショップリンク


こちらのお店は我が家に合いそうな物がたくさん

特に↑は(・∀・)イイ!

ブタの蚊遣器もいいけど室内用にこんなのもあるといいですよね
     ←個人的にはこれ欲しいんですけど・・・ヾ(´ε`*)ゝダメ?

                       自分の小遣いで買ってくれ・・・gawk(妻)

                                           ・・・sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








プロ仕様168色アイシャドウパレット、18本メイクブラシセット収納ケース付



商品リンク        ショップリンク


こちらはノーコメントsweat02  まったくわかりませ~ん┐(´-`)┌

お買い得プロ仕様らしいが・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








プレミアムマカ・モラーダ



日本ではじめてモンドセレクション最高金賞受賞
有機栽培・完全無添加



商品リンク         ショップリンク


マカってあっちの関係のものかと思ってましたが

疲労回復やホルモンバランスの正常化や冷え症の改善効果といろいろあるみたいですね

だから最終的に・・・ってことか(*≧m≦*)




以上7店舗の紹介でしたm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 7日 (土)

気になるわんこグッズ

来週6月13日から開催のサッカーFIFAワールドカップ2014 ブラジル大会

みなさん盛り上がっていますか?

我が家、普段はサッカー全然見ないんですけど

ワールドカップだけはかなり盛り上がる

季節限定のなんちゃってサッカーファンですc(>ω<)ゞ



どうせなら気分upwardrightupwardrightで行きたいので

                

               

    
日本代表ユニフォームあったらいいだろうなって思ってたんですけど・・・




moneybag 高いsign03    





季節限定ファンにはとても手が出ませんsweat02

そこでこんなの注文してみました~♪






               



ワンコ用サッカーユニフォーム!!

好きな背番号と名前を入れてもらえるタイプ


RUNに着せて気分上々で応援したいと思います♪(o ̄∇ ̄)/


今週初めに注文したけど早く届かないかな~♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついでに気になったわんこグッズを紹介




               

犬好きの方の結婚式にはもってこいタキシード&ウエディングドレス

特にタキシードの方はリアルでいろんな場面で使えそう

♀のRUNにも着せてみたい感じ・・・っていうか

ウエディングドレスはたぶん似合わない( ´艸`)プププ



                   



袴もいいですね。豆柴とかだったらかなり似合うでしょうが

モコモコのトイプーにはちょっとね?

てか♂用だし←犬の服でも♀用にあまり惹かれないものですねモジモジ(。_。*)))




              

こういう感じの服ならRUNにもOKですね

かわい過ぎるのはどうも苦手ですsweat02

           



かぶり物系

レインコート我が家でも購入しましたが

フードのサイズは用注意です

大き過ぎると散歩中にズレて前が見れなくなるのでパニック状態sweat01

                

暑さに弱いわんこには

真夏の散歩の時には暑さ対策でこういうのも必要になるのかな?

                
                

犬って硬いの噛んでればいいかと思っていましたが

歯磨きも必要なんですね


あまり気持ち良くないのか大概抵抗されるので結構大変ですね

というか私にはまずさせてくれませんが・・・sweat02


↑は歯磨きの時にブラシにつけて磨いてもいいし

それがダメな場合は、水に混ぜて飲ませるだけでもいいみたいなので

かなりお手軽に歯の手入れが出来そうです。




              


これはいいぞ!!

散歩から帰ったら毎回ハズカシイ格好で足拭きしてますが→過去記事

乾いたタオルだとなかなか綺麗にならないので

イチイチ水で湿らさなければならないのがかなり面倒(;´д`)トホホ…

しかも足の臭いが気になるのでそのまま風呂場直行という日もあったりするんですよね!!

この商品、グレープフルーツパワーで除菌・洗浄・消臭が出来るらしいので

特に気になる( ̄▽ ̄)

                  

お風呂繋がりでいうとヘアドライヤースタンドもかなり使えそう!!

というかこれがあれば風呂場から私を呼ぶ声がなくなりそうだ(◎´∀`)ノ


                   



RUNは車に酔うので今のところあまりドライブに連れていくことはないんですけど

車酔いに慣れてきたらこういうのも必要になるのかな?



などなど

ワンコ飼うようになって今までスルーしてた領域にも興味出てきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





 




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 6日 (金)

暑い日にはコレ!!

暑いですね~down

蓄熱暖房機切ったらすぐにエアコンを入れたくなるような毎日(;´Д`A ```

みなさんどうしてますか?

Dsc_0235

悟りを開くのもいいんだけど・・・










Dsc_0235_2

オマタが留守だぞ( ̄Д ̄;;






さて、我が家の他の家族はビタミンCをたっぷり採って疲れを出さないようにしてます

Img_8638
柚子屋の飲む橙ソーダ割り

以前山口に行った時に購入して以来我が家の定番になってます♪









こちらもお勧め


Img_8617

夏みかんオレンジ4 




Img_8620

4倍濃縮なので水で薄めると夏みかんの色合いに


酸味と甘みが最高にgoodっなバランス♪






そして暑くなると食べたくなるのが



Img_8744

スイカ!!

今回はクリームスイカという黄色い品種を



Suika 息子と一緒に濡れ縁でいただきました♪


やっぱり濡れ縁とスイカはよく合う!!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )プップップッと調子乗って種飛ばしてたら妻に怒られましたが・・・






Img_8714

玄関にはゴムの木

実はこのゴムの木引っ越し祝いにお隣のMさんから頂いたものだったんですが

頂いた冬に見事に枯らしてしまいました  (*_ _)人ゴメンナサイ

その後Mさんが自宅のゴムの木を接ぎ木して復活させてくれました。




緑が増えると暑さも少し和らいで感じますね


今度は枯らさないように気をつけます(*^ω^*)ノ彡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

補足

*5月の終わりに暑い日が続きネタを集めていたんですが・・・

記事を書くのに手間取っていたら梅雨入りしてしまいました(*゚ー゚*)


今度は梅雨明するまでにジメジメネタを集めねばsweat02



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 5日 (木)

遂に芽が出たよ!!

いきなりですがこの前収穫した岡山菜


Img_8735

お肉やチャーハンを巻いて食べてみました。

レタスなどに比べてクセがなくておいしかったですよgood






さて最近の家庭菜園の様子ですが


Img_8754

小松菜の上に鎮座しているのは

害虫対策課長のピョン吉さん  お務めご苦労様です(  ̄^ ̄)ゞ


ピョン吉さんの働きのおかげで野菜はすくすく育っています


Img_8761
こちらは種から育ててるキュウリ

少し下の葉っぱが怪しいですがなんとか成長中


Img_8759
ピーマンも最初の実をつけてくれてます

こちらは苗から育ててます。


Img_8763
以前芽が出たけど何の芽か分からなかった?! ↑

どうやらオクラみたいです。

去年収穫した種から無事発芽してくれました。


Img_8764
↑はシシトウの芽みたいですね

こちらも昨年収穫した種scissors



ピーマンも蒔いたんですけど今だ芽を出さないとこを見るとダメだったか?

ダメといえばこちら




Img_8751
スティックセニョール

本当は↓の写真のようになるはずだったんですが



茎ブロッコリー(スティックセニョール)の育て方

摘芯を忘れたためか全然蕾が大きくならず

気づいたら菜の花と化してました・・・このパターン多いsweat02



Img_8760
今年初挑戦のなすび!!

こちらは今後どうなるか楽しみ


Img_8766
時間差で少しずつ種を蒔いてる枝豆も順調

只今1回目の土寄せが終了したところ

今年はビールが美味しい季節に間に合いそうです



Img_8765

今年はメロンも作ろうかと種を蒔いてみました。

本当は苗からと思っていたんですが少し時期が遅くなったのかHCに売ってなかったので

今が蒔き時の種から育てることにしました。

どうなるかな?




さてさて前置きが長くなりましたが

遂に出た芽がこちらです


Img_8756
さつま芋

芽が出たというか?相当茂ってるじゃん!! と思うかもしれませんが


茂っているのは安納芋の方です


今回注目はその横にちょこっと出ている・・・

Img_8757
紅はるかの新芽!!


3月に安納芋と紅はるか2つの芋植えていたんですが


諦めかけていた紅はるかが芽を出してくれましたヽ(´▽`)/



今年は安納芋と紅はるか両方植えるかな?

でも場所がないし・・・うれしい悩み(*´σー`)


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 3日 (火)

やりやがった・・・2

またまたやってくれましたよ(。>0<。)!!


例によってこやつ↓


Img_85391

ハイハイ  眠ってしまうパターンの反省ね →過去記事



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





Imga0316

床の傷が凄い事にsweat02

犬を飼うことを決めた時から床の傷はある程度覚悟していました。




あくまで床の傷はね・・・




今回被害があったのは












Imga0314

我が家の顔でもあるリビング階段  (ノ_-。)さすがにショックだったdown


誰かが家にいる時は問題ないのですが


留守にしていた間にカリカリやってくれたみたいですsweat02


これを機に出掛ける時はこの部分を足ふきマットで保護するようになりました。




ちなみに↓は懐かしい入居直前写真


Img_3390

Img_3266

この状態の時にやられていたらさすがに怒っただろうね


やれやれ形あるものいつかは壊れる

仕方ないか・・・









しか~し!! 


ちょっとは反省をしてもらわないと困るので






お仕置きの恥ずかしいポーズの刑に処す!!




Photo

これで少しは懲りたか!? (`◇´*)




Photo_2



懲らしめるための恥ずかしいポーズの刑であったが…


これが彼女の性格に変化を与えてしまったようだ












Photo_4


シッポには恥じらいを残しつつ自分からすすんでオマタ全開(lll゚Д゚)




RUN5歳図太く育っておりますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





*恥ずかしいポーズは、外に出した後足を拭く時の写真です。

私が持ちあげている間に妻が足を拭くのですが

毎回笑える格好になるので使ってみましたψ(`∇´)ψ






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2014年6月 2日 (月)

蓄暖OFF5月の電気代

5月3日に蓄熱暖房機をOFFしましたが

先月の電気代はどうでしょうね?

4月25日~5月27日 33日間

451KWh ¥9,960円

去年の同じ時期は543KWh ¥9,453円 !!(゚ロ゚屮)屮



90KWhも減ってるのに¥500円upwardright




・・・(u_u。)




先月と比較してみると


先月:3月27日~4月24日 (29日間)   ¥14,385円=496円/日

今月:4月25日~5月27日 (33日間)   ¥ 9,960円=302円/日


1日あたり¥194円のダウン(◎´∀`)ノ








今月の内訳は


       昼間     夜間     蓄熱      トータル

先月   236kwh    118kwh    545kwh     899kwh

今月   250kwh    142kwh     59kwh     451kwh


差額  +14kwh    +24kwh  -486kwh 
= -448kwh


きっちり蓄熱暖房機分安くなりました。

でも最近の暑さからクーラーに手を出すのも時間の問題ですねsweat01

暖房も冷房も要らない季節が短すぎる・・・ι(´Д`υ)アセアセ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ




Dsc_0233_2

ちょっと前に購入した夏服バージョン


着ると涼しく感じるらしいけど・・・ホントかね?


何にも着ない方が涼しい気がするんだけど(`・∞・´)





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッと↓お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »