ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« ゴミ箱&防虫剤カバー | トップページ | 暑い日にはお粥がいいかも♪ »

2014年6月20日 (金)

WEB内覧会 ~ログハウス~  

以前塗装を手伝った豆こさんのログハウス→過去記事

完成したのでお呼ばれしてきましたヽ(´▽`)/

今回もブログネタ用に写真たくさん撮らせてもらったので

豆こさんに了解をもらって、他人の家だけどWEB内覧会開催です。



Dsc_5145

まずは外観

ブラウンのログに緑の屋根と玄関ドア そこにアクセントの白がいいですね(*^ー゚)b


Dsc_5146

私が手伝った軒天もきれいに仕上がっていました。

でも、私が1日でしんどいと感じた作業を1ヶ月も掛けてやり遂げた豆こさん

ホント凄いわ!!


Dsc_5147

玄関前のエクステリアも中々のこだわりを感じます。

豆こさんの性格だとこれからもかなりアレンジを加えてくるだろうなぁ~♪


Dsc_5150

玄関扉のチェッカーグラスも楽しい感じになってる(・∀・)ニヤニヤ



Dsc_5152

玄関には造り付けの靴箱とニッチ

そしてブルーの姿見に右の方に見えるのはお手製のステンドグラス

このステンドグラスは、隣の子供部屋に優しい光を届けるという工夫が隠されてる

本当にナイスアイデア!!


Dsc_5151
古いスマホで撮ったので写真ブレブレ・・・

まあこのブログの読者ならもう慣れっこですねsweat02

このあとも多々手ブレてますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この照明の傘も豆こさんお手製のステンドグラス

トコトンやるとこは私に似てるかも?


Dsc_5180

部屋の中はログハウス独特のいい雰囲気


Dsc_5154
ダイニングの椅子

おもしろい椅子だなっと思って訊いてみたら

なんと旦那さんのお手製だとか!! 旦那さんもこだわり派なのねw(゚o゚)w


Dsc_5163

豆こさん一押しはこちらのトイレ

片面をグリーンに塗ってあり、中に入ると・・・





Dsc_5167
サファリ仕様になってる!!

これは子供でなくても楽しくなっちゃいますね♪


Dsc_5185

照明にも小鳥がとまってる徹底ぶり( ´艸`)プププ





Dsc_5164
洗面脱衣所も主婦大喜びの造り

①洗う→②干す→③アイロン→④たたむ→⑤仕舞う

一連の作業がすべてここで完結

特に雨の日とかには重宝すること間違いなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!



Dsc_5170
ログハウス独特の三角の空間がワクワク感を高めますね

子供部屋が2つに吹き抜けに面するフリースペースに寝室とバランス良く配置されてました。



Dsc_5172
天窓もあって明るいし、何より風が気持ちいい~♪



Dsc_5173
シーリングファンも手に届く位置にあるから掃除が楽ですね



Dsc_5174

かなり暑い日だったけどリビングと天窓からの風だけで充分涼しく過ごせました。
Dsc_5157

Dsc_5153
それにしても原色の色使いがいい!!

ログハウスって本当に原色がよく合うと思う。

完成してからも自分色に色々成長させ甲斐がありそうだ




Dsc_5169
Dsc_5160
Dsc_5161
照明やインテリアはどれもこれもいい感じだわ(*゚▽゚)ノ



Dsc_5178
お昼もごちそうになったけど、チーズフォンデュおいしかったよ♪



Dsc_5183_2
特にこのクレイジーソルトのガーリック味とバジル味で味付けして

グリルで焼いたチキンは最高でした!!
すぐに我が家でもまねさせてもらったよ(v^ー゜)!




Dsc_51842
久しぶりに集まって飲んだけどとても楽しかったです♪




Dsc_5197
意外なメンバーの作ったオイルサーディンを使ったパスタがおいしかったのにも

正直驚かされましたねΣ(・ω・ノ)ノ!うまっ!!


Dsc_5208

我が家からは、新築祝いに倉敷緞通の花瓶敷き(上物は別)っと・・・



Dsc_5188

半ば押しつけに近いアスパラの苗を持って行きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


豆こさん本当に素敵な家 完成おめでとうございました (σ・∀・)σゲッツ



ちなみに最近安納芋の蔓も元気いいけど・・・


豆こいるかな?r(^ω^*)))


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

迷子犬情報です。

今朝(6月21日)、建部文化センターの近くで、
まだ若いオスのダックスを当会の卒業犬むくちゃんの
里親様が保護してくれました。
S__6496393.jpg

まだトリミングしたてのようです。

詳しくは→クリック


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

« ゴミ箱&防虫剤カバー | トップページ | 暑い日にはお粥がいいかも♪ »

WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

ログハウスって、木の質感が ものすごくダイレクトに伝わりますね!!
温かみと大胆さがあって、本当に 素敵なお家です (*^_^*)

takumiさんも仰ってますが ところどころに見える鮮やかな色合いが、
すごく引き立ちますねぇ。 ステンドグラスも可愛いし ♪♪
特にトイレには、ハートを わしづかまれました…サファリ… いい!!
壁が空と大地で ツートーンになってるのは、クリアと塗料で塗り分けているのかな ??

すぐに手が届くシーリングファンも良いなぁ~

しましまさん
やっぱりログハウス素敵ですね
飾らないシンプルさがかえって飾る楽しみを高めてくれる感じ

トイレはホントよくやったねって感じ!!
あれも自分たちでやったみたいです(゚0゚)
ツートンについては豆こに教えてもらえるように連絡しておきます♪

しましまさん
初めまして、豆こです(o˘◡˘o)
嬉しい♪コメントありがとうございます!やったぁ(^O^)/
空と大地にとってもらえるなんて、想像もしませんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)
下の部分は、水はけ効果のあるクリアの自然塗料を塗りました。やんちゃな息子が2人いるもので(>人<;)塗料をぬる→壁全面を塗らないと可笑しい⁈→トイレ全面も塗らないと可笑しいかも⁈→それは大変!という訳で汚れそうなところだけぬったのです(^^;;上の部分は無塗装です。ツートンをごまかしたい思いで、この壁はマスキングやウォールシールを貼って楽しむことにしました♪サファリは第二弾です。300円均一のシールが、我が家を彩ってくれてます(≧∇≦)

素敵なお家にできあがってるぅ!
前回のときから結構ツボだぁっと思ってましたぁ^m^
外観なんてど真ん中ですぅ〰
あと玄関のチェッカーガラスっ♬
光も入るしいいですねっ(#^.^#)
ステンドグラスもたっくさんだぁ!!!

YOU♪かあちゃん♪さん
ログハウスやっぱり憧れますよね♪
チェッカーガラスもステンドグラスも
木の壁にとっても映えていて素敵でした♪

素敵なログハウスでしたね。
やっぱりログハウスはあこがれるなぁ。

グリーンにペイントされたドアが印象的でした。
あと、ステンドグラスもイイ感じ。

ステンドグラスは気の質感に合うなぁ。
とても参考になりました♪

さすけねっすさん
ログハウスにしか出せない雰囲気ってありますよね(*^-^)
言われる通りホント色使いが良くて
参考になるとこが多かったです♪

わわ、まさか 豆こさんご本人から お返事を頂けるなんて ///
takumiさん ありがとうございます!!
そして 豆こさん、はじめまして~ o(^-^)o

ま、まさか!! あれが 〇ハネ防止の塗り分けによる結果だったなんて。。。
あえて 空と大地を意識して、ツートンにされたのかと思ってましたよ (@_@)
そうとしか思わせないセンスに脱帽です!!
ステッカーが ぴったりハマって、楽しいトイレになりましたね -☆★

お家全体が、いたるところに お子さんの喜びそうな仕掛けがあって
とてもワクワクします (v^ー°)
わざわざ ご返答いただき、本当に ありがとうございました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/56490401

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会 ~ログハウス~  :

« ゴミ箱&防虫剤カバー | トップページ | 暑い日にはお粥がいいかも♪ »