ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

秋の予感

すっかり涼しくなってきましたね♪


Img_0259

RUNとの散歩も随分しやすくなったし

田んぼの稲穂もだいぶ実ってきている様子



Img_0260
お隣の田圃

道路よりだいぶ低くなっているので

鳩達の格好の餌食となってる・・・お気の毒sweat02



Img_0214
ハナミズキも少し紅葉をはじめました。

家の周りの木々からは落ち葉もちらほら舞い落ち始めています。

なんだか秋の訪れを感じますね


Img_0215
ハナミズキの横のベニカナメ

毎日見てると気づきませんが・・・




Img_4661

↑2年前の植え付けた頃と比較すると

だいぶ大きくなりましたね

来年には、垣根代わりになるかな?

Img_0263
お風呂から見える坪庭

こちらはまだあまり変化はないみたい

今年は綺麗に紅葉してくれるかな?


あと!!最近うれしい変化がありました!!

Img_0256

ご近所さんに引っ越し祝いに頂いたハイビスカス

今年の冬場に弱ってしまい全ての葉っぱが枯れ落ちていました

枝の剪定をして新芽が出るのを待っていましたが、今年の春には新芽を出さず

もうダメかと思っていましたが

8月ぐらいに新芽を出し、ここまで大きくなりました♪

この分なら来年には真っ赤な花をつけてくれそうですヽ(´▽`)/





Photo_7


走れ!!RUN




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓お願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年9月27日 (土)

結局メロンは・・・

Img_9680
大きい梨?!

ではありません・・・小さいメロンです  モジモジ(。_。*)))


結局今年のメロンは、これが最大でしたdown

今回がメロン初挑戦だったし8月の天候が悪かったから仕方ないですね


小ぶりでも味は良かったですよ♪

でも、ウチの家族小さいものだからほとんど食べてくれません

味見して、「あっ美味しい・・・」とは言うものの手は進まない(u_u。)


かといって1人で味わうのも味気ないし・・・

そうだ!! flair



(◎´∀`)ノお~い!!



Photo

( ̄▽ ̄)おまえ腹減ってるだろ!!



Photo_2
( ̄ー+ ̄) よし!! それならおれの作ったメロンを食わしてやろう


Photo_3

(*゚▽゚)ノ さあさあ遠慮せずに食え!!


(* ̄ー ̄*) オマエ確か・・・私が食ってやるって豪語してたよな⇒証拠記事




Photo_4

(# ̄З ̄) いいから食え!!



Photo_5

!!



Photo_6

┐(´-`)┌ ってな感じでRUNも満足な味でした♪


走れ!!RUN





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけ


Img_9682

↑のメロンは買ってきたメロンから種採って育てた方のメロン⇒過去記事

さっきの以上に大きくならなかった・・・(/ー\*)


でも勿体ないので?!

Img_0330

塩昆布と味噌で一夜漬けにしてみました

これが意外や意外の美味♪

ご飯が進む!!進む!!


塩コンブと味噌だけのお手軽一夜漬け、

(*゚▽゚)ノ 秋ナスとかでもやってみようっと!! 





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓お願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年9月26日 (金)

家庭菜園~植え付け~

今年は冷夏の為に夏野菜はダメでしたねsweat02

胡瓜やメロンも全滅となったのですべて撤去

秋~冬掛けての野菜の植え付けをしました。

Img_0219
ミズナやブロッコリーです。

あとは隙間をぬって葉大根の種も蒔きました。

Img_0220
変わり種としては↑すずなりブロッコリー

小さなブロッコリーが一杯採れるやつとか


Img_0222
春に失敗したのでリベンジのスティックセニョールも1株ずつ植えました

こちらも小さいのが一杯採れるみたいですが

主に茎を食するタイプのようです

今度こそしっかり収穫できるといいんですが…

Img_0228
あとはモロヘイヤを3株

こちらも初めてですが、なんとなく育てるの簡単なイメージ

まあ大丈夫かなc(>ω<)ゞ

今菜園で収穫できているのは、秋ナスとネギぐらい

さつま芋は順調のようですが、収穫まではまだ掛りそうです


そしてこの夏一番ショックだったのが・・・

Img_0218
イチゴ!!

親株はもちろん子株もこの2株を除いて全滅状態

去年せっかく子株を増やしたのに残念

狭い菜園にぎゅうぎゅう状態だったのがいけなかったのかなと反省


そこで、イチゴ用に菜園を拡張しようと思います♪(o ̄∇ ̄)/


Img_0224
場所としては↑のオリーブの木の間が使えそう

面積的には2200~2400mm×400mm程度は確保できます

そこでホームセンターに材料見に行ったんですが

あるにはあるんですが、玄関前だけにあんまり安っぽいのもどうかということになり

flair困った時のK浦氏sign03

業者ルートでええ感じの延べ石を調達してもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそくK浦氏に電話してみたのですが・・・繋がらないsweat02

さては察したな(-ε-)・・・

Img_0229
既に新しい苗は購入済みなんですけど・・・

K浦氏頼むよ~♪ m9(^Д^)プギャー


家庭菜園






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓お願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年9月24日 (水)

倉敷美観地区NOW!

先週の土曜日、昼過ぎに仕事が終わって

お腹がすいたのでラーメンを食べに行きました♪


Img_0189
美観地区にある小豆島ラーメン

お気に入りの醤油(ひしお)ラーメンを煮卵入り食しました(≧∇≦)


Img_0190
いりこ節と小豆島の佃煮の入った島メシもついでに注文

こちらもなかなかの美味~♪


さて、お腹も膨れたので少し美観地区を散策




Img_0193
こちらは桃太郎からくり博物館リニューアルされてました。

子供が小さい時に行ったきりですが、なかなか面白いのでまだの方は一度覗いてみては?



Img_0194
新しお店発見sign03

こちら今年5月のオープンしたばかりとのこと


Img_0201


612FACTORY

鉄と木で作るオリジナル家具のお店


Img_0195

Img_0197
Img_0196

↑の椅子 手作り体験が出来るそうです。

かなり興味あり(*≧m≦*)


Img_0198
それ以外にも鉄製の飾棚とかかなり興味惹かれました

ちなみにこのお店

ご主人が自分でリフォームしたのだとか

家づくり前だったらかなり影響されてたでしょうね




Img_0202
この車はさすがに売り物ではないな・・・(*^.^*)




Img_0203
藍照 ITAL

児島のジーンズブランド 暁ジーンズのショップも出来てました

やわらかいダンガリーシャツが気に入ったけど¥18,000円sweat02

( ̄Д ̄;;お目が高かった



Img_0205

新しいオサレCafeも出来たけど1人では入りずらいので写真撮って退散

今度相方連れて行ってみますかな





Img_0210

こちらも初めてみるお店

藍染とか置いてそうな雰囲気だけど・・・どう見ても女性向けのお店だったので

こちらも写真だけ・・・



久しぶりに美観地区散策しましたが

新しいお店も発見できて満足!!

いつ行っても新発見があるんですよね

古いけど新しい倉敷美観地区

ここを散策するとこの町に住んでて良かったと思いますね



Img_0212

11月にはKURASHIKI JAZZ STREETが開催されるので

予定が空いていれば相方と出掛けたいと思います(◎´∀`)ノ




Photo

(◎´∀`)ノまあ~オマエでもいいか!!



走れ!!RUN





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月22日 (月)

児島ジーンズストリート SOUTH STREET編

前回記事ではドタバタネタで予想以上に長くなりすぎましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

児島ジーンズストリートの続きです。 


Shop情報は⇒児島ジーンズストリート 



Img_0114
こちらはSOUTH STREET

少し大きめの通りに面していますが、駐車するなら市営駐車場が便利です

ストリート茶屋 MATSUBOAN    *写真はHPより拝借

営業時間:平日は11:00~15:00 土日は11:00~16:00

いい雰囲気で寄って行きたかったですが既に営業時間の過ぎてました

もうちょい営業時間伸びませんかね ┐(´-`)┌



Img_0144

児島GENES

ジーンズのタグにもしっかり“児島”と書いてある

気持ちいいぐらいの児島愛






こちらでは、やはりデニムのベストが気になった

MuuSan63のベストがシュッとしたややオシャレベストとすると

こちらは王道デニムベスト、TOKIOの山口君をイメージしてもらうとわかるかな

長く使うなら絶対こっちだけどお値段は倍近い(@Д@;


妻 「頼むから例えにジャニーズ使うのやめて」


妻 「アンタはキムタクでも山口君でもない!! ただの1人のおっさんだから」


私   ヾ(_ _*)すいませんでした・・・では、岩城 滉一が似合いそうな・・




\(*`∧´)/やめろ~!!




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




写真右側のJeanzoo
デニムを使用した雑貨がいろいろと取り揃えてあるお店

お土産買うならここが一番




ちなみに2番は

Img_0142

自動販売機!!

デニムポスターとかを売ってます

土産話にもいいんじゃないかなgood





Kojima market place  *写真はHPより拝借しました


こちらがキムタクジーンズを置いてあるお店

今回はさすがにパスしましたヾ(´ε`*)ゝ






Img_0145
CommonPlace   

こちらで気になったのはTシャツ


とういか・・・















買っちゃいました( ^ω^)おっおっおっ


Img_0178

インディゴ先染めのTシャツ♪



服を染める方法には製品が出来上がってから染める後染めと

糸の段階で染めてから生地を織る先染めがあるそうですが

色落ちは先染めの方が少なくいいのだそうです。

しかも使用している糸の太さは通常の1.5倍の8号を使っているとのことで

かなりしっかりしている♪

価格も¥5,000台と通常の半額ほどsign03

¥5,000でも十分高いという反論もあるでしょうが

この仕様ではありえない程の安さ

即妻にお願い(人><。)  (公道の真ん中で土下座!!注:ウソ)してしまいました♪

Img_0117

NORTH STREETから歩いてきてこちらがSOUTH STREETの入り口

でっかいジーパンが目印なのですぐ分かりますね


少々疲れた頃にふと見上げると・・・


Img_0123

なんだか「登ってくれ~」って感じの螺旋階段を発見


登っていくと・・・


Img_0124
Coffee shop NEIGHBOR

オープンテラスもあって見晴らしも良いCafe

でも一番特徴的だったのは


Img_0126
カップがデカイ!!


Img_0133
コップと見比べるとわかるかな?

あまりの大きさに味を忘れてしまう程です(笑)

アイスティーなどに至ってはハチミツが入ってた瓶じゃないの?! 

という感じの器で出て来てました

一杯でかなりの時間がつぶせる事、間違いなし♪



Img_0146
日も陰りそろそろお店も閉店という間際

滑り込みましたMuusan63⇒前回記事参照


そして・・・






Img_0179
買ってもらいましたヽ(´▽`)/


ジャニーズが着てそうにない方のベストsign03




Img_0180
インディゴで先染めした糸と染色されていない白い糸で織られたこのベスト

使い込んでいくうちに明るい色合いに変化していくそうです


m9(^Д^)プギャー経年変化が楽しみ♪
いくつかのお店はネットでの購入も可能

でもやっぱり現地に行って見て・触って・確かめるのが一番

ジーンズ好きから見ると本当に恵まれた環境です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。











Photo_2

(゚ー゚;・・・            


お・し・ま・い



走れ!!RUN

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月20日 (土)

児島ジーンズストリート NORTH STREET編

さて、児島ジーンズミュージアムで勢いづいたその足で


児島ジーンズストリートへ行ってきました(* ̄0 ̄)ノ

詳しくは⇒児島ジーンズストリート (お店の情報もこちら)


Img_0098

児島ジーンズストリートはNORTH STREET と SOUTH STREETがあるんですが

こちらはNORTH STREET側の入り口

行く時は野崎家旧宅を目印に行くとすぐに見つけられます




Img_0102
JAPAN BLUE JEANS


初めて行くお店ですがNORTH STREETの一番端っこのお店

こちらのお店本当に良かった!!


なにがって?!



Img_0105
見ての通りのこの雰囲気


Img_0106

*離れではオーダーの帽子展示販売が行われていました


もちろんジーンズ専門店なのでいい商品が展示されてました




インディゴのTシャツとかかなり好みのがあったんですけどね



しかしこの雰囲気  どうしても・・・


(◎´∀`)ノ「Cafe始めません!!」って言いたくなりました


Cafe&Jeans 
ってあたらしくない?!



ジーンズストリートは現在24店舗

全部は紹介できませんが私が気になった部分を紹介していきます





Img_0156
桃太郎ジーンズ



私も愛用していますが、お値段2万円台からですが10年保証付き

簡単な補修は10年間無料でやってもらえます

但しネットの場合はその特典書かれてないので保証なしかも

でも、店内価格よりはお安くなってますね





とにかく当たりが出来てからの色落ちが良くて

ジーンズショップとかに履いていくと必ず色落ちを褒めてもらえますc(>ω<)ゞ



Img_0161

この日は子供たちのお土産用にドロップを購入しただけでしたけど(*´v゚*)ゞ







SAIO  *写真はHPより拝借



こちらのお店ではデニムのジャケットがかなり気になりました

しかも今なら30%OFF!!

かなり欲しかったんですが、他も回ってからと後ろ髪を引かれつつ店を出たんですが

店長さんが私の履いていたジーンズを見て


店長「それキムタクのジーンズじゃないですか?」

私「あっ ハイそうです。」


店長「やっぱり! 実物初めてみました。キムタクの」


店長「よくお似合いですねキムタクの」


(;´Д`A ``` 気づいてもらえてうれしいの半面、キムタク キムタクと言われると恥ずかしい


妻は、私以上に恥ずかしかったようで・・・


bearing 「ジーンズストリートに来る時には2度とそれ履いてくるな」


(;;;´Д`)ゝ同感ですdown


過去記事:あのキムタクジーンズを発見













EDGE OF LINE  *写真はHPより拝借




こちらのお店はシュッとした商品とイケメン店員が特徴(笑)




Img_0110

妻はデニムのリュックが気になったようですが

先ほどショルダーバッグを購入したばかりだったので断念


weep イケメンだったのに


Σ(;・∀・)そっちかい!!


でもこのリュック使い勝手を考えた構造になっていてかなり良かったですgood





Img_0149
Womb



こちらはジーンズショップではなく古道具屋

中にはかなり本気の古道具が置かれていて店員さんは居るのか居ないのか分からない程ひっそりとしてます

個人的には好きなんですけど、

妻がその雰囲気NGなので滞在時間はいつもチラッ見程度です。









Img_0151
MuuSan63



こちらでは気になったのは、やはりデニムのジャケットとデニムのベスト

ジャケットは、SAIOのジャケットをラフな感じのジャケットとすると

こちらはスマートな感じ

しかもストレッチが効いていて着やすい!!


( ̄◆ ̄;)あぁ~あ!!迷う!!


delicious 迷うな!! そもそもオーダージーンズすらまだ許可出てないからね


(゚ー゚; そっそうですね・・・



そしてここでも・・・





店員「それキムタクのジーンズじゃないですか?」


私  Σ(;・∀・)  「はい・・・」


店員「LOVE&JEANS」(v^ー゜)


私達 「まっまた来ますね」 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そそくさと退散するのでありましたsweat01




妻「それ脱げ!今すぐ脱げ!」

私「えっ!!新しいの買ってもらえるの?」

妻  (#゚Д゚)y-~~イライラ  (ノ_-。)うぅ~ん


てな感じ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



児島のゆるキャラ G パンダ



*画像はお借りしましたm(_ _)m



愛らしマスコットですが・・・

ジーンズストリートを歩いていて見てはならぬものを見てしまいました・・・



それは

ペチャンコになったGパンダと、その傍らでくつろぐおじさま

おじさま「夏場は暑いんだよねコレ!!」っとニッコリ


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ あ~あぁ・・・あなたが・・・


それ以上は喋らんでいいですよ・・・いやホントsweat01






なんだか長くなってきたので

SOUTH STREETについては次回♪




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月18日 (木)

児島ジーンズミュージアム その2

前回記事で¥30,000は無理だけどオリジナリティーあるジーンズも欲しい

そういう方にお勧めがこちら

Img_0085

ジーンズミュージアム1号館すぐ後ろにある

手作りジーンズ体験工場


こちらでは店内の商品を選んで

それに自分の好きなボタンやリベットを取りつけて完成させる事が出来ます


私の好きな高城染工の藍染のTシャツとかもありました♪


本当はこの日、ジーンズミュージアムではなく高城染工に行く予定だったんですけど

高城染工が休みだったのでこちらに寄ったという次第


それがなければ私がジーンズをオーダーしようという気にもならなかったのに


( ̄▽ ̄)あ~ぁ♪ 残念でしたね   shock ←妻



Img_0067
こちらはジーンズ工場

ジーンズミュージアムで注文されたジーンズはこちらで製品化されます



Img_0068
日本一古いジーンズ工場で作るオリジナルジーンズ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  オワタ┗(^o^ )┓三


心弾みますheart04


あっ・・・まだ妻の許可待ちではありますが(*´ェ`*)





Img_0088
こちらはジーンズミュージアム2号館


Img_0090

店内はデッデカイ!バッファーローがにらみを利かせてますsweat01



Img_0089
店内ではジーンズ加工の展示がしてあります



Tuma
うちの妻、ちっちゃいちっちゃいとは思ってましたが

ここまで小さかったか・・・



Img_0066
こちらはBetty SmithのOutlet Shop

結構よく利用していて我が家のBetty Smith製品はほぼ100%ここの商品sweat02


今回はこちらを購入

Img_0176

デニムのショルダーバック

妻との兼用を条件に買ってもらいましたc(>ω<)ゞ

やわらかいデニムで肩に掛けた時に体になじむ~♪

サイドポッケだけでもかなりの収納力あるし、全てハンドメイド

今まで買ったバッグの中では一押しですgood



 ←ネットでも購入可能







次回は児島ジーンズストリートへ続く






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月16日 (火)

児島ジーンズミュージアム

今回は児島ジーンズミュージアムの紹介


岡山児島はジーンズ好きには一度は行ってみたい場所ではないでしょうか?

なにしろ国産ジーンズ発祥の地ですからね


私も普段ほとんどジーンズなので

ジーンズだけは地元のブランドに凝ってます(*´σー`)


Img_0069
ジーンズミュージアム

こちらはジーンズミュージアム1号館

ウエスタンな雰囲気の建物がジーンズ発祥の地を演出してくれています


Img_0082
建物1階はジーンズの歴史に関する博物館

当時のミシンなどいい感じのゴチャゴチャ感となっています



Img_0081

2階はオーダージーンズが注文できるショップ *一部既製品も置いてます

ジーンズの他にはデニム製のジャケットなどもありました♪

Img_0080
オーダーの流れは

1.サンプルの試着

基本シルエットはストレートとスリムストレートの2モデル

*レディースにはブーツカットモデルもあり



2.採寸



3.生地のセレクト

50~60種類の素材からチョイス

ヴィンテージのセルビッチ付き、本藍染、日本伝統の金糸デニム、最新の最新のストレッチデニム等々

どれを選ぶかで個性が決まるので、世界で1本だけを希望の方は生地の持ち込みもOKだそうです。


4.パーツとディティール

↑の写真からボタン・リベット・縫製用の糸を選択



5.フィニッシュ(生地の加工)

洗い加工やダメージ加工などをオーダー*生地のよっては出来ない物もある

個人的にはいいジーンズは、そのままで購入して

経年変化を楽しみながら育てていくのが好きなので

私には不要ですね(*´v゚*)ゞ


ちなみにお値段は、¥31,000~35,000円位が目安*生地やパーツによってはさらに・・・



「ジーンズに¥30,000!!  高いよ!!」 !!(゚ロ゚屮)屮



って声が聞こえてはきそうですが・・・

正直私も昔はそんな感じでした

でもやっぱりいいんですよね

一度履いてしまうと違いがわかるというか

トコトン履きつぶしたくなる


私があんまり同じものばかり履く物だから

以前妻に、ジーンズショップで3本¥15,000の購入を強く勧められ買った事もありましたが

そのうちの1本は数回履いて、あとの2本は履かないまま・・・あれはもったいなかった

今どこにあるんだろう? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


って感じですからねsweat02


女性にはちょっとわかってもらえないかもしれませんが

男としては安いのたくさんより断然良い物を1~2本なのです!!



(=´Д`=)ゞ(私)  そこで冬のボーナスで1本オーダーしようかと思うんですが・・・


凸(`、´X)(妻)   履いてないの探し出すわ!!


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ   いやきっともう肥しになってるからsweat01


(。>0<。) 皆さん応援のポチッと↓並びに応援コメントよろしくお願いします!!





児島ジーンズ関係続く♪





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月15日 (月)

ローズマリーティー

以前記事にしていたローズマリー⇒過去記事

8月は天気悪かったので外で干すのはやめて・・・


Img_9559
海布丸太に吊るして部屋干ししてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


十分に乾いたみたいなので



Img_9659

ローズマリーティーにしてみました

お湯を注いで10分ほど蒸らしたら完成!!


お味はというと?!


う~ん 超ローズマリー (ノ_≦。)

ちょっと強烈すぎましたなsweat02



焼酎のお湯割りに使ったら結構いけましたが

お茶するにはストレートはきついですね・・・何か工夫が必要そう

何かいいアドバイスあれば教えてくださいね


Img_9660
100均で買ったボトルにたくさん残ってますんで・・・(=´Д`=)ゞ





Photo

( ̄◆ ̄;)だわな!


走れ!!RUN



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけ

最近iPhoneに機種変更しました


Img_9673
機種変更実質無料の5sです(念のためもうすぐ発売のiPhone6ではありません)

妻とのお揃いではなく娘と私のです。

中学生の娘にはまだ早いような気もするのですが

これも時代の流れですかね・・・sweat02


それにしても機種が変わると使い方に戸惑う事が多々ありますね

メール送るのさえ 

(A;´・ω・)アセアセ これどうするんだ?

ってなってしまいます


それに比べて娘の上達の早さはには驚かされますね

これからも変更する時は同じ機種にしておけば娘に訊けていいかもヽ(*≧ε≦*)φ






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月14日 (日)

チョットお勧めな倉敷の飲食店

倉敷のお勧め飲食店を紹介

ただし雰囲気がいいお店とか料理が珍しいといった類ではなく

ジャージやスウェットでちょこっと行って来ましたって感じのお店



1軒目は洋食屋ミカサHP

おじいちゃんおばあちゃんで夫婦経営の食堂風なお店

お店の場所も小さな路地にあるのでなかなか見つけにくい

でも、ボリューム満点でどの料理もおいしい


お勧めは、昔な懐かしいオムライスや超ボリュームのメンチカツsign03



Imga0331

今回は肉が食べたかったので牛ステーキ&チキンソテーを注文

シンプルにおいしかった~♪



2軒目は、和食味たき⇒地図

こちらは今回初めて行ってきました

知り合いから和食を安く食べるならここが一番と教えてもらったんですね


注文したのは、教えてもらったコチラ↓

Img_0162

日替わり定食¥800円sign03

和食屋さんなので魚は新鮮

刺身・茶碗蒸し・天婦羅・煮物・サンマの塩焼きに

写真には写っていませんがあら汁が付いてます♪

これだけついて¥800円はリーズナブル(σ・∀・)σゲッツ


新鮮な刺身に旬のサンマは旨かった!!


元々仕出しが専門とのことで、店内は込んでなくて気兼ねなく使えるのもよかったです。

小さいお子さんのいる家庭にはいいかもしれませんね


この日は、私と妻が日替わり、娘がうどん定食、息子が天丼を注文しましたが

家族四人で¥3,000円


妻が夕食作るの面倒な日に利用が増えそうですc(>ω<)ゞ


Photo_3



走れ!!RUN



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月13日 (土)

8月の電気代 

8月がどんよりとした日ばかりだったので

冷房も7月よりは使っていなかったかな?

ちょっと期待していた8月の電気代ですが結果は?!

7月86日~8月26日 30日間

471KWh ¥11,466円

先月より2日分少ないはずなのに電気代はupwardright  (;´Д`A ```

先月と比較してみると


先月:6月26日~7月27日 (32日間)   ¥ 11,102円=347円/日

今月:7月28日~8月26日 (30日間)   ¥ 11,466円=382円/日


1日あたり¥35円のアップ








今月の内訳は


       昼間     夜間     蓄熱      トータル

先月   299kwh    161kwh      0kwh     460kwh  

今月   312kwh    159kwh      0kwh     471kwh 

差額  +13kwh    -2kwh     0kwh 
= +11kwh   

去年は8月分記事にしてなかったので今回は先月と比較してみました。


先月 11,102円 460KWh =  24.1円/Kwh 
今月 11,466円 471KWh =  24.3円/Kwh 


 
おいおい!!先月より微妙に単価上がってない?!


ι(´Д`υ)アセアセ もう電気代の値上げは結構ですよ~!!\(*`∧´)/



Photo

走れ!!RUN



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 8日 (月)

スターに会ってしまった!!

先日の日曜日とんでもないスターに会ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



それがこちらの方









Photo 飯の為なら なんでもするズラ! の主人公  ゴン太郎さんです♪

↑のブログ知らない方は是非一度覗いてみてください

かなりクセになるなりますから(*゚▽゚)ノ



実は、幸せの架橋 in 岡山~犬猫のレスキュー活動~ の譲渡会に行った時

活動メンバーのねえやん(飯の為なら なんでもするズラ!)とゴン太郎さんがやってきてたのです

毎日のように見ているブログなので一目で「あっ!!ゴン太郎っだ!!」と気づき


興奮してしまいました。


妻や子供も happy02 「いや~!!ゴン太郎だ!!」っと


芸能人にでも会ったかのように大はしゃぎでしたよヽ(´▽`)/




RUNもゴン太郎さんにご挨拶


Photo_2

ゴン太郎さん ブログと違い 意外と紳士!!

ビビリのRUNでも近づいていくような優しい雰囲気を醸し出していました






Photo_3

私ももちろん記念撮影

舞い上がり過ぎてねえやんにお礼を言い忘れたような???sweat01


      Photo_4

ゴン太郎さん本当に紳士

息子がこれだけ近づいても全然嫌がらない




でも・・・




Photo_5

すぐに調子に乗ってしまうので・・・










Photo_6

             ねえやんに締められる( ´艸`)プププ






いやいや本当にええ顔しますなゴン太郎さん( ̄▽ ̄)






 Nimaime

でも本当はこんな感じの二枚目犬でしたよ!!






Photo_7


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで何故譲渡会に参加したかというと


Img_0002

我が家に来る前RUNを保護してくれていたRINsanに会うためです。

元々この譲渡会でRUNと出会い 我が家にやってくることになりました⇒過去記事

RINsanも久しぶりにRUNと会いとても喜んでいただけました。



Img_0015

↑はRUNと同時期にRINsanに保護されていたモナちゃん

RUNとは兄弟犬みたいな関係



Img_0013

モナちゃんママも我が家のブログを見て頂いているとうことで

RUNに会えるのを楽しみにして待っていただいていました。

本当にありがとうございました(*^ω^*)ノ彡




ただ当のRUNはというと・・・



Mama

ビビリなので大勢の人と犬に囲まれてブルブルsweat01

常にママに抱っこを要求してましたけどね(=´Д`=)ゞ







楽天リンクシェア・フェア2014


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

2014年9月 3日 (水)

妻が誕生日に欲しがったものとは?

前回記事ではたくさんのコメントありがとうございました(o^-^o)

皆さん妻の誕生日に私が何を買ってやったのか興味津々の様子でしたので


記事にしてみました♪


最近のアラフォー(半径はかなり広い)女子が欲しがるプレゼントとは?!




こちら
              



レイコップ
  でしたヽ(´▽`)/






Img_9553

以前から smile 「欲しいな~欲しいな~♪」

と呪いのように耳元でささやいていたので、すっかり洗脳されてしまいました(ノ∀`) アチャー


Img_9560
皆さんご存知かとは思いますが

レイコップはこのブラシでダニの死骸などを根こそぎ掻き出し


Img_9562
紫外線で除菌をしてくれて

その効果は天日干ししてパンパンdashやるよりスゴイらしいんですが


本当のところどうなん?って思いません?


ということで妻が使用した率直な感想を訊いてみました











Img_9557

!!(゚ロ゚屮)屮 きゃーっ!! 1回でこんなに採れた!!


ヽ(*≧ε≦*)φもう毎日使ってるよ~♪




ってことでした・・・。


ちなみに↑の写真はその日に天日干ししてパンパンした後で使ったらしいです


使い心地はとてもいいみたいです(v^ー゜)!!



Photo

( ̄Д ̄;;  RUNよ!! 娘を手本にするなよsweat02






楽天リンクシェア・フェア2014


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

2014年9月 1日 (月)

妻の誕生日

妻の○○歳の誕生日がやってきました


日頃の感謝を込め息子からのプレゼント


Img_9564
ジブリの指人形

ちゃんと自分の小遣いから買ってました。 感心感心


妻はジブリファンなので大喜び!!


しかし・・・

その横で見ていた姉が一言


(`◇´*)なんで  なんで 私の分はないの?!




!!(゚ロ゚屮)屮 なんだ~!!

その一言に驚く私達夫婦をよそに


息子の手にはもうひとつの袋が準備されていました


(*^-^)「ハイ」とその袋を姉に手渡す息子


その袋には「感謝」の文字が・・・


息子はちゃんとお姉ちゃんの分のプレゼントも準備していたんです!!


感謝っておまえ・・・ほんとええやっちゃな!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(つд⊂)エーン

我が子ながら夫婦して感心してしまいました




それにしても母親の誕生日に自分のプレゼントを要求する姉sweat01


少々たくまし過ぎ


それを見越しての息子の対応には本当ビックリでした(=´Д`=)ゞ

いや~しかしこのままの環境で育つと将来鬼嫁もらいそうで少々心配ですsweat02




Img_9567

この日の夕食はBBQ

息子お手製の誕生日装飾

写真見えにくいですが「お誕生日おめでとう」と書いてあります


こちらの飾りの作成にも裏話が


母親に内緒で作りたかった息子

前日の夜に妻が寝てからこっそり起きてきて1人で作っていたのですが

物音に気付いて目が覚めた妻に


(`◇´*)「こんな時間に何やってるの!!早く寝なさい!!」


って思いっきり怒られていました。

さいわい飾りは完成して片付けの最中だったので妻には気づかれることはなかったんですが

怒る妻に素直に「ごめん」と言っていた息子

その様子を見ながら

「妻よ明日は泣くのはお前だな」っと心の中で呟きました( ̄ー+ ̄)



BBQ当日は

妻に内緒で飾り付けをしたいという息子のリクエストにお応えして

「ケーキ買いに行こう」と私が妻を連れ出しrvcardash

飾り付けの助っ人にK浦氏を投入


家に帰って飾りを見て喜ぶ妻に私が一言

「これ○○が1人で作ったんだよ。いつ作ったと思う?」


think


「夕べお前が怒ってた時だよ~♪」


coldsweats02ええ~!!


ちょっと半泣きの妻


予想通りの結果となったのでした( ´艸`)プププ


このお飾りが妻の宝物になったことは言うまでもない




かくしてBBQスタートです


Img_9576Img_9578


今回はドデカイ トントロが旨かった!!



Img_9649
部屋の中で待機中のRUN


Img_9651
顔が切ない(;´Д`A ```



Futari

株を上げた息子と当分息子を怒れそうにない母親ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





Hanabi
最後は花火でフィナーレの誕生会

なかなか思い出深い1日になりました♪


Kazoku Img_9656

時間稼ぎで購入してきたケーキ↑   (*^ω^*)ノ彡






楽天リンクシェア・フェア2014


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »