ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

外構完成祝ってBBQ

外構工事も一段落したので

完成を祝ってK浦氏を誘ってBBQパーティー


K
K浦氏特製BBQセット大活躍です


Img_0562
こちらの収納ベンチ

お値段の割にしっかりした作りで大満足


Img_0561
本日はゴミ入れとして活躍中ですsign03





Img_0570

本日の変わり種メニューはホタテバジルオイル焼き

やっぱり肉ばっかりだと飽きますからね



でも外せないメニューもある

それは・・・





Img_0575
じゃがバター

我が家ではすっかりおなじみの締めの逸品になっています。




Img_0617

家族4人ならテラスでそのままBBQできそう

片付けも楽になりそうです (≧m≦)うっしっし


Img_0619

外構追加工事やっぱりやってよかったですc(>ω<)ゞ

K浦氏ありがとねsign03





カテゴリ:暮らし






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月29日 (水)

またまた予算が尽きたので外構終了 照明編(*^.^*)

前回からの続きです




照明の工事ですが


Img_9889
こちらもつるはしが大活躍

もちろん担当は妻crying

電線を通すための掘削作業中です

我が家の外構に関してはもはやK浦氏の立派な右腕と化してますね

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



今回使用した照明は↓

Img_0537
実は注文する時

上の部分の口径だけを気にして注文してしまったので

商品が届いてちょっと焦りましたsweat01

なぜかというと・・・



Img_9891

設置予定がここ

花壇と玄関アプローチとの間の隙間!!






Img_9890

いや~ホントギリギリセーフでしたsweat02





   

コチラの商品付属の↓が別途必要になるので注意が必要です。






Img_0606





もうひとつは玄関前のハナミズキをライトアップするために




こちらを購入しました。

最近のLEDガーデニングライトは12Vの物もあるようですが

変圧器とか買わないといけないので

余程たくさんつけない限りは100Vの方が安上がりのようです





さて、前置きが長くなりましたが完成写真です



Img_0612



Img_0610

玄関アプローチ~




Img_0608

濡れ縁~





Img_0568

ハナミズキ~

軒天もチョット照らしてみました




でも夜の撮影は難しいですね(*v.v)。

印象だけでも伝わればいいのですが


感想としてはやってよかった!!

LEDなので消費電力もごくわずか

仕事から帰って来た時の感じが断然よくなりました♪




さて我が家の今回の外構工事は以上で終了

まだ駐車場と濡れ縁前の中庭が残っていますが


また、しばらくは予算を貯めなければなりません


本当の完成は来年か?はたまた再来年か?

いつになるかは分かりませんが、


少しずつ完成させていく外構って

飽きた頃に変化があって、結構楽しいのでお勧めです


本当の完成までお付き合いしていただけるとうれしく思います(*^ω^*)ノ彡
カテゴリ:外構






ブログランキングに参加しています。
応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月27日 (月)

またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*)

さて、お待たせしました

今回の外構工事が終了したので完成形の紹介です


まずは玄関

Before

Img_0223


After


Gennkan
ウッドロングエコを塗った板塀に

花壇とアプローチの敷石

そして、妻とK浦氏が私に秘密で立てた門柱


手前のピンコロ石は

車の駐車スペースを区切るためのもの

写真では見えませんが車が3台駐車できるように2列作製されてます


K浦氏指導の基、ツルハシ担いで妻が作製しました

いやいや苦労さまでした( ̄◆ ̄;)


我が家の前の道路は、微妙に斜めになっているので

まっすぐ駐車したつもりでも見当違いって事が結構あったんですが

おかげでまっすぐ止められるようになりました。


Img_9882
玄関側から見た時はこんな感じです。


RUNの散歩に行くたび靴に土が付いて

玄関がすぐに土まみれになっていましたが

これで随分ましになりそうです♪



Img_0605

門柱の前には復活したハイビスカスが良く似合いそう

来年の夏には大きくなって、また赤い花を楽しませてくれるかな?


Img_0604

濡れ縁に座った時の感じが一番好きですね♪

お籠り感がグッと増して、とても落ち着く空間になりました




お次はテラス



Bofore

Img_9722

After

Img_0601
DIYの予告通り

屋外収納作っちゃいました!!





ってのは嘘(*´v゚*)ゞ








↑を購入しちゃいましたsweat02

最初は作る気だったんですが

材料や道具を揃えたらそっちの方が高く付くと

K浦氏と妻に言われ・・・

妻にはついでに完成度はどんなもんができるかね?gawk

的な目で見られたので、あえなく断念


Img_9847

ついでに組み立てもK浦氏と妻におまかせ(◎´∀`)ノ





おまけに勢いづいたK浦氏

Img_0599

板塀の残りでBBQ用のベンチも作ってくれました(*≧m≦*)

ウッドロングエコを塗ってあるので外に置いといても

大丈夫V(^0^)


ちなみに購入した収納やベンチにもウッドロングエコ塗ろうと思いましたが

こちらにはしっかり防水処理がされているようで

塗ろうとしてもはじかれて塗れませんでした


まあ屋根のある部分だしたぶん大丈夫かな?






長くなったので照明の付いた夜バージョンは次回の記事で(*^ω^*)ノ彡







カテゴリ:外構






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月23日 (木)

新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!!

次は外構完成記事と豪語してましたが

照明工事が週末になりそうなので

先週書いてた記事の方を先にアップc(>ω<)ゞ



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






その夜 これを発見した時には


ぎゃあー!! !(゚ロ゚屮)屮



って叫んでしまいましたsweat02


何を発見したかというと・・・









Img_9746

勾配天井

我が家の中でもお気に入りであるこの場所に

本来あるはずのない物が・・・


















それがこちら↓



Img_9747

ぎゃあー!! !(゚ロ゚屮)屮



垂木や棟木から綿ボコリが垂れてるsweat01


建築前から梁の上やシーリングファンについては

埃をかぶることを考慮して掃除をしやすい間取りを考えていましたが


まさかこんな所から綿ボコリが垂れ下がってくるとは( ̄◆ ̄;)




Img_9751
幸いファミリールームからモップ伸ばしたら

何とか届く部分だったので今回は奇麗にすることが出来ましたが

場所によっては、掃除が難しくなる場所も出てきそうです。


勾配天井は、通常の天井よりも高くなるので

掃除の事も考えておいた方がいいですね(  ̄^ ̄)ゞ



完成後の変化やメンテナンス


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Img_0503

以前我が家にタレタレ系のアイビーを吊るしたという記事を書きましたが

その後あえなく枯れてしまいました(;´▽`A``

育てやすいはずのアイビーなのになぜ?

水遣りすぎ?



今度はヘデラという種類に植え替えましたが

今度は大丈夫だろうな?



   



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あと!!

最近キッチンに蟻が出没するようになったんですsign03












Img_0507

こんなやつですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



      



もうすぐハロウィン

皆さん準備とかしてるのかな?

我が家は今のところ動く気配なしですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月21日 (火)

外構再始動 玄関アプローチ編

さて我が家の再始動した外構工事も大詰めです


Img_9832

台風で中断していた板張りも再開し無事完成





Img_9845

これが裏側から見たところ

今まで丸見えだった玄関がしっかり隠れて

かなり居心地良くなりました(v^ー゜)

向こう側からの写真は次回完成記事で紹介します




Img_9833

玄関の花壇

先端部分に隙間があったので半円の花壇を増設しました

こちらも次回紹介m(_ _)m






Img_9841

こちらが題名の玄関アプローチ工事

まずは掘り方

全体を5cmぐらいの深さに掘り込んでいます




Img_9853

掘り込んだらテラスと同じように

モルタルの上に石を均等に並べて行くんですが

こちらは来客があった時には駐車スペースとしても活用するので

鉄筋を入れて強度を高めるのだそうです


きれいに作業してもらって無事完成しましたが

こちらも完成写真は次回で・・・



外構工事はほとんど終了してあとは照明の設置を待つばかりです


2~3日で注文した照明が到着になる思うので

完成写真はもうしばらく待ってくださいねc(>ω<)ゞ



妻とK浦氏が私に内緒で門柱も立てちゃったりしてますから


次回を乞うご期待下さい




カテゴリ:外構







ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月18日 (土)

外構再始動 板塀編

さて今回は、テラス部分から

Img_9726
テラス部分も御影石(錆)を使用します

御影石と言っても外国産

国産だとお値段3倍だそうですsweat01

石としては同じでも加工精度が違うようで

外国産は厚みがバラバラで施工に時間が掛るらしい

人( ̄ω ̄;)  K浦氏 すまんのう

国産使ってやりたいが予算がね・・・sweat02



Dsc_0410
延べ石と同じでモルタルを敷いた上に並べていきます。



Img_9761
コレで完成sign03



Img_9760_2
うん!!デコボコなってない綺麗な仕上がり(*^ー゚)bグッジョブ!!








Dsc_0400
続いては板塀の方ですが

以前の塀は道路に面する部分まで同じ高さだったので

敷地から出る時、向こうから来る車の確認がしづらかった

そこで見通しを良くするために切り込んでいます。




Dsc_0412

これでだいぶ見通しが良くなりましたね♪





Dsc_0399





↑のペットボトルは建築時に板塀を塗った時に余った

ウッドロングエコをとっておいたものです⇒過去記事

2年以上経っていますが、まったく問題なく使えました(◎´∀`)ノ

まあこれで問題があると効果の方も怪しくなっちゃいますからね

腐らないということは腐朽菌に効果があるというのも説得力が増しますねgood










Dsc_0413
さあ!!板100枚 頑張っていこう♪(o ̄∇ ̄)/






Dsc_0404

頑張るのは妻なんですけどね(=´Д`=)ゞ



この格好で作業してると道行く人に

「この壁ご自分で造られるんですか?」とかよく尋ねられて恥ずかしいらしい・・・




Img_9757
K浦氏は土台の作業

アンカーボルトようやく活躍ですscissors


Img_9772
土台の後は板を打ち付ける横桟の取り付け

コンクリボンドってのがあるんですねw(゚o゚)w



Img_9768
ボンドをつけたらビスでしっかり固定









Img_9773
2度塗りしたウッドロングエコがしっかり乾いたら

いよいよ張り付け作業です

見た目を重視して、真鍮釘で留めてもらっています。



Img_9778
順調に作業は進んでいましたが

先週の台風の影響で板塀はここで一時中止



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

台風のやってくる前日


Img_0497

出来たての花壇にイチゴを植え付けました

苗購入から2週間以上経っていたので心配でしたが

無事定着してくれたようです。





Img_0502

玄関前の花壇も家族で花を植え付けました

花より団子派でしたが、植えてみると花もいいもんですね♪



さて外構工事はもう少し続きます

完成までもう少しお付き合いくださいね(*^ω^*)ノ彡



カテゴリ:外構






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月15日 (水)

外構再始動 花壇編

さあ!!いよいよ外構再始動です(* ̄0 ̄)ノ


Img_9724

まずは玄関前の花壇から開始

2年前に設置されたアンカーボルト

よくぞ今日までもってくれたよ(ノ_≦。)


Img_9733
工程は、まず高低差を考慮しながら水平となるように土を掘り

次にモルタルを敷いた上に石を置くという作業になるようですが

この御影石(錆色)の延べ石、1本70Kgもあるということでかなりの重労働



Img_9731
通常2人で作業するけど

途中で助っ人が用事で抜けてK浦氏1人で作業した部分もあったとか

いやいや(;;;´Д`)ゝ 腰とか大丈夫だったかな?



玄関から庭先にかけて勾配が付いているので

庭先の方は延べ石を2段積んでいます




Img_9728
必要な長さに切る時は

こういう道具でやるんですね

おもしろそ~う ( ̄▽ ̄) 見てみたかった♪


Img_9734

こうやって出来上がりました♪

真ん中を中心に左右対称に区切られていますが

この後こちら側のオリーブを手前の枠の中に移植して完成ですscissors


Img_9738

こちらのイチゴ用花壇も完成

先週の休みに植え付けも済みましたが

その時の様子などはまた後日報告します(◎´∀`)ノ




さて今日の報告はここまでのつもりだったんですが

妻が撮影した写真を見てるとこんな写真が・・・





Img_9739
(´-д-`) なんだ?!

ここは菜園じゃないか?


Σ( ゜Д゜)ハッ!  *気づいて慌てて外へ駆け出し確認しました


Img_9742
我が家の菜園予算をケチったもので

外周は延べ石1本で済ませていたんですが

実際に野菜作りだしたら深さが足りず

左側に見える茶色のブロックで囲って土を入れていました⇒狭小家庭菜園 改造計画

今回その部分も手を加えてくれていたようです。


この日、昼間に菜園見た時には恥ずかしながら気がつかなかったsweat02




Img_9763 これで外周部分も高さが揃って感じ良くなりました♪

delicious ちっ!! いつまで気づかないか楽しみだったのに

( ̄ー+ ̄) ふっふっふ 甘いわ!!



外構次回へ続きます。

過去記事は⇒外構




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月14日 (火)

工事が止まっていた外構が再始動!!

さて、いよいよ止まっていた外構工事が再始動です!!

これまでの経過はこちらで⇒外構  予算が尽きたので外構終了


今回の工事の内容は


Img_0223
まずはこちらの玄関前

新築当時ブロック塀の状態で中断していた壁に目隠しの板を貼っていきます

当初から板塀にする予定で、土台用のアンカーボルトは取り付けてありましたが

それから2年随分放置してしまいました

幸い錆びとかは出ていないようです(*^-^)


ついでに今回は、玄関アプローチに石を敷き詰めて

その横に花壇を作ることになりました~♪




Img_0428
花壇設置予定の部分の小石を取り除いてK浦氏の出番待ちです





お次はこちら



Img_0381
ここにも花壇を増設予定

幅30Cm細長い花壇なる予定ですが

こちらは花壇と言っても花ではなくイチゴを植えようかと思っています(*´σー`)



最後はこちら


Img_9720
濡れ縁横の部分


Img_9722
外で使う物とか置いていると物の隙間に草とかが生えてきて大変sweat02

こちらにも石を敷き詰めます

ついでに色々置きっぱなしだった物が綺麗に収まるように

木製の収納をDIYしようかと考えてます・・・(;´▽`A``こちらは完成するか不安だけど




今回の工事予定は以上です。



さて妻にいつもの板塗りを頑張ってもらわねば(* ̄0 ̄)ノ

必要な板の枚数は100枚

コレを2度塗りしなければなりません


私には仕事から帰って肩揉みの仕事が待ってます(;;;´Д`)ゝ







ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

2014年10月13日 (月)

物欲の秋

すっかり秋らしくなってきましたね

秋と言えば食欲の秋 読書の秋 運動の秋と色々とありますが

最近の我が家は物欲の秋sweat02

この頃、ちょこちょこ買い物していますが

なんだか拍車が掛ってきちゃいまして・・・

あれも欲しいコレも欲しいなぁ~って感じ


特に最近惹かれたのがこちら



ペアウォッチ THE LOVE four

ペアウォッチじゃなくていいし

THE LOVE fourってネーミングもお呼びではないんでんすが


この時計ひとつずつ手作りで

ボディーのサイズ バンドカラー 文字盤の数字等が選べて

裏蓋には名前や記念日の刻印もしてもらえる

しかもボディーは真鍮製

(゚▽゚*)真鍮で出来た時計ってきっと味出るだろうな~♪





そう言いながらネット見てたら

後ろから妻の声が

wink「ねえ コレ検索して」


言われて検索して出てきたのがこちら



なんでも簡単にブローが出来るらしい


happy01「ねえねえ コレどう思う?」


( ̄Д ̄;;「どう思うと言われても・・・」





happy01「買った方がいいと思う?」


Σ(゚д゚;)「えっ!!買うの?!」





happy01「やめた方がいいかな?」


(;;;´Д`)「やめろとは言わないが…」





happy01「買った方がいいかな?!」


(;´Д`A ```「ええ!!」





think 「ボーナスでオーダージーンズだったっけ?」


( ̄◆ ̄;)「あぁ~・・・」







happy01「買った方がいいかな!!」



(u_u。)「買った方がいいです」




かくして・・・


Img_9719


我が家には今これがある・・・


いや~物欲の秋ですね(*´v゚*)ゞ




あっ!  このブラシかなり使い心地はいいらしですよ (^-^;



smile 普通にブラシで梳く感じでいいですよ♪ブラシの部分を触っても熱くならないしscissors

Photo_2

走れ!!RUN          トイ・プードル ブログランキングへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


我が家の止まっていた外構が再始動しました!!

次回から工事状況をお伝えできそうです。

これまでの経過はこちらで⇒外構  予算が尽きたので外構終了





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックお願いします(◎´∀`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ


生活・文化 ブログランキングへ

2014年10月11日 (土)

食欲の秋 ~犬同伴OKのパスタ屋さん~

RUNと生活するようになって

外食の機会が少なくなってきました。

1人抜け駆けしてラーメンとか食べに行っているのは除いて(=´Д`=)ゞ


犬同伴のお店がないかとネットで調べてもなかなか近場にはなかったんですが

妻の友人から近くのパスタ屋さんが犬OKとの情報をGet!!


さっそく行ってきました

Img_0430

市内にあるPasta Frolla

Img_0432

店内への入り口は

一般のお客さん用と犬専用とに分けられています。

Dekki
店内も犬同伴スペースと一般客用スペースが

完全に分かれているので、他のお客さんに気を使わなくてもいいので助かります。

この日はオープンデッキの席を確保


Photo_2
このお店ワンコ用メニューもあって

ワンコも食事を楽しめますgood




Dsc_0394

RUN初の外食はワンコパスタチーズトッピングsign03




Photo

Photo_3
(* ̄0 ̄)ノまあ、ちょっと待て!! 父ちゃんたちのがまだ来てないからな




Photo_4

 

Photo_5


\(*`∧´)/こりゃ!!待たんかい!!




っと怒っても待てるはずもなく・・・





Dsc_0396

猛烈な勢いでぺロリと平らげると・・・



Photo_7
Photo_6

1人だけ帰る気満々になってましたsweat02



凸(`、´X)まだ食っとらんわい!!




Img_0442

Img_0444

外食でパスタ食べるのは随分久しぶりな気がしましたが

おいしかった♪ ( ̄▽ ̄)常連になりそうです 





走れ!!RUN    倉敷


ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



トイ・プードル ブログランキングへ

2014年10月10日 (金)

毎度ぶらり美観地区

土曜日は仕事がお昼に終わるので

その足で美観地区ぶらぶらが最近の私の定番

この前の土曜日はこちらに行ってきました。

Img_0357

倉敷ラーメン 升家

以前紹介した奈良萬の小路の一角にあるラーメン屋ですが

実は今まで一度も言った事がなかった

仕事終わりなので腹ペコ

いい機会なので食してきました♪

Img_0359

お店の人にお勧めを訊いたら

こちらの倉敷煮干しラーメンを勧められました

最近ハマっている魚介系なので

( ̄▽ ̄)これはいい!!

迷わず注文~♪

出てきたのがこちら

Img_0361
煮干しダシの風味とシャキシャキの青ネギが

ナイスコラボレーションgood

写真では分かりにくいと思いますが

シナチクも大きめで歯ごたえがよかった♪

実はこのお店、以前からお勧めしている小豆島ラーメンとは目と鼻の先

どちらも魚介系スープだし、ホント好きな味

甲乙つけがたいな・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0362

こちらは今年5月にオープンした焼き菓子のお店Cresent

こちらも以前から紹介しているMugiで焼いたお菓子を販売しているお店

Img_0369
店内はこんな感じ

いかにも倉敷といったいい雰囲気です

しかもここの店員さん もろタイプの美人でした~heart04 


Img_0367
家族へのお土産用に買ったサブレもチョット多めになりました(*´v゚*)ゞ


Img_0370

姉妹店のフレッシュジュースのお店LEAFにも今度行ってみよう(* ̄0 ̄)ノ





倉敷





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックお願いします(◎´∀`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 8日 (水)

ダッチオーブンで作るカムジャタン

久しぶりにダッチオーブン料理を作りました

ジャガイモと豚肉の韓国風煮込み(カムジャタン)

最近のガスコンロは優秀なので

ダッチオーブンに材料を詰めてポチッとボタン押すだけで完成good



Img_9710

でも下ごしらえは其れなりに大変みたいsweat02


(作り方)

豚肉スペアリブ300gは水洗いして30分ほど水につけて血抜きして、沸騰したお湯でさっと湯がす

ジャガイモ4個の皮をむいて水にさらす。

タマネギ小1個は4等分にカット。


煮干し20gは頭とはらわたをとって700ccの水に30分つけてそのまま中火にかけて沸騰したら弱火で10分煮る。

煮干しダシが冷めたところに、以下の薬念を混ぜる

薬念

醤油大さじ2

砂糖大さじ1

コチュジャン大さじ1/2~1

鶏ガラスープの素小さじ1

味噌大さじ1

ニンニク(すりおろし)少々

ごま油小さじ1


上記の材料をダッチオーブンに投入

オーブンペーパーで落し蓋をしたらダッチオーブン機能:加熱20分 予熱30分でスイッチON!!



Img_9717

簡単は簡単だけど意外と手間掛ってるんだね


gawk(妻) 意外言うな!!    (゚ー゚;はい・・・


\(;゚∇゚)/手間掛ってるだけあってかなり旨いです!! *注:これホント






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

以前紹介した塩コンブと味噌で作る一夜漬け⇒過去記事

かなり旨かったのでナスでも作ってみました

Img_0340
左側のぐちゃってしてる方がそのナスヾ(´ε`*)ゝ

やっぱり旨かった!! この一夜漬けお勧めです

作り方は、ジップロックにナス1本を食べたいサイズに切って入れ

塩コンブ人つまみと麦味噌大さじ1を入れ

もみもみなじませたら冷蔵庫で一晩寝かすだけ

出来上がったら洗わずそのままご飯の上にON!!


Img_0344

この日は天狗舞という日本酒の肴にしました♪

このお酒少し濁っていて、なかなか味わい深かった( ̄▽ ̄)













ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックお願いします(◎´∀`)ノ 

By Takumi

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 6日 (月)

Happy Birthday

息子の11歳の誕生日がやってきました

我が家では誕生日プレゼントは本と決まっているのですが

小さい時は良かったけど

大きくなってくると本選びも難しくなってきます。

ちなみに去年はこんな本⇒過去記事

去年は親の欲が入り過ぎてちょっと失敗してしまったので

今回は楽しめる本にしたいと思いながら選んだのが

この2冊


まず1冊目は ルチャドーレスファイブ

海外の漫画本で、ゆる~い覆面ヒーローという

帯のキャッチフレーズに惹かれて購入しました

息子のキャッチフレーズも

きっとゆる~いがピッタリだと思いますからヾ(´ε`*)ゝ




2冊目はデイトリッパー

こちらも海外の漫画

海外のフルカラーの漫画って以前から興味あったんですよね

またまた親の思いが強い2冊になってしまいました(*´v゚*)ゞ



Img_0379
まあ前回よりは食い付きいいかな?

さて、我が家の誕生日ルールはは

他の兄弟にも1冊ってのがあるんですが


今回姉の方にはこちら



映画ホットロードのOFFICIAL BOOK

今娘の中で最高に盛り上がっている映画で

友達と既に2回も見に行ってますsweat02



ということで?!

Miho

その友達と二人して超盛り上がっていました。

主役以上に・・・( ̄◆ ̄;)





Syuyaku 夜には恒例のBBQ

俺が主役と張り切る弟でしたが・・・



Ane
おまえは今日だけの主役だとばかりに

姉にタスキを奪われました┐(´-`)┌

この日は、娘の友達に息子の友達2人そしてK浦氏と合計8名での

お泊り誕生会


Img_0398
あまりの忙しさに七輪も火を噴きましたsweat01




Sannninn
BBQの最中、女性陣3人+♀1匹が夢中になっていたのは




Exile
エグザイルのPVでした・・・sweat02  

終わってからでもいいのでは(;´д`)トホホ…






大量の土嚢が気になった方もいると思いますが

我が家の止まっていた外構が、ちょっとだけ動くことになりました(v^ー゜)

こちらの方もまた記事にしますね♪


Img_0411
Img_0420

BBQ終了後は家の中でケーキで締めくくり


Tomodati
誕生日を祝いに来てくれた息子の友達 ありがとう!!

これからもゆる~い息子をよろしく(◎´∀`)ノ

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックお願いします(◎´∀`)ノ 

By Takumi

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 3日 (金)

散歩アイテム変更

我が家の愛犬RUN

Photo_2

Photo_3

女の子だけど座る時はいつも胡坐(あぐら)かいてます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




Photo_4

初めの頃は、↑のような首輪にリードを繋いで散歩していたのですが

散歩の途中、車にビックリして後ずさりして首輪がスポッと抜けてしまい

パニックになってそのまま用水路に落っこちてしまった事がありました(ノд・。)

幸いケガとかはなかったんですが

このままでは、このビビリが危ない・・・



Photo_5



リードを購入した時に付いてたハーネスに変更

これですっぽ抜ける事もないので安心安心o(*^▽^*)o

っと思っていたのですが・・・

リードを強く引いた時に ヾ(*゚A`)ノ オエって苦しそうなので


Run2

幅広のハーネスを購入しましたscissors

これで安心して散歩が出来そうです♪





本当は↑デニムのハーネス欲しかったんだけど

値段が高かった~(;´▽`A``


Run1

┐(´-`)┌ いや単なるファッションショーだよ~♪ 


(◎´∀`)ノ ごくろうさん



Photo_2

チャンチャン

走れ!!RUN







ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓お願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

Dog Runデビューのはずが・・・

この日はRUNをDog Runデビューさせようとrvcardash

Photo_8
本当はまだ車が苦手なので

交通量の多い道を走る時はブルブルです(;;;´Д`)ゝ

20分ほどでDog Runに到着したのですが、 しかし・・・


Img_0278
定休日でしたΣ(;・∀・)

事前に確認しとくべきでした・・・


仕方ないので近くの大きめの公園に行くことに

今度は犬を連れて入っても大丈夫か管理事務局に電話で問い合わせをして

リードを外さなければOKとの確認をとって行きましたc(>ω<)ゞ


Img_0287
行ったのは倉敷みらい公園

Img_0282
倉敷Ario と

Img_0279
倉敷 三井アウトレットパークに隣接する公園

休日は買い物客でごった返していますが

この日は平日だったのでゆっくり過ごせそうです♪

公園なので走らせるのに伸びるリードが欲しいなって事で

Arioのペットショップで延長リードを購入

ネットの価格より高かったけど急な事なので仕方ない・・・sweat02

このリード何もしなければ伸び縮みは自由

それ以上伸ばしたくない時は親指でポチッとボタン押さえると止まるし

一定の長さにしていたい時にはLock機構を使えばいいという中々の優れものでした♪

でも肝心のRUNはというと・・・


Img_0284

慣れない環境にビビリ全開

Img_0301
地面に降ろしてもすぐに抱っこを要求┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベッタリ妻から離れようとしないので・・・

Tu3
妻には逃げ回ってもらうことにしましたψ(`∇´)ψ


Tu_2
Tu2

妻必死に走るが・・・恐ろしく遅い( ̄Д ̄;;




Img_0314
それでも何とか1人でも走れるようになりました♪



Photo_10
(-_-X) 嘘つけ!!


Img_0308

ちょっと走り疲れたのでティータイム


Photo_9

(*´v゚*)ゞ RUN、食べる時だけは積極的です


このあと買い物に出掛けた妻を私と待っていたRUN


Img_0320

遠くに妻を見つけると!!


Photo

あっという間に私のそばから離れて行ってしまいました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノおい!!

きっと帰ってくる事と心待ちにしてたんでしょうね・・・おやつを・・・



Photo_13

妻:貞子バージョンを( ´艸`)プププ


いや~!!顔を編集しなくていいから楽だわ♪




手間省くな!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;あぃっ・・・







( ̄◆ ̄;)でもそんなことより・・・



Photo_2
( ̄Д ̄;;こいつの期待・・・どうすんの?


チャンチャン~♪







走れ!!RUN



ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓お願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »