ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 外構再始動 玄関アプローチ編 | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*) »

2014年10月23日 (木)

新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!!

次は外構完成記事と豪語してましたが

照明工事が週末になりそうなので

先週書いてた記事の方を先にアップc(>ω<)ゞ



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






その夜 これを発見した時には


ぎゃあー!! !(゚ロ゚屮)屮



って叫んでしまいましたsweat02


何を発見したかというと・・・









Img_9746

勾配天井

我が家の中でもお気に入りであるこの場所に

本来あるはずのない物が・・・


















それがこちら↓



Img_9747

ぎゃあー!! !(゚ロ゚屮)屮



垂木や棟木から綿ボコリが垂れてるsweat01


建築前から梁の上やシーリングファンについては

埃をかぶることを考慮して掃除をしやすい間取りを考えていましたが


まさかこんな所から綿ボコリが垂れ下がってくるとは( ̄◆ ̄;)




Img_9751
幸いファミリールームからモップ伸ばしたら

何とか届く部分だったので今回は奇麗にすることが出来ましたが

場所によっては、掃除が難しくなる場所も出てきそうです。


勾配天井は、通常の天井よりも高くなるので

掃除の事も考えておいた方がいいですね(  ̄^ ̄)ゞ



完成後の変化やメンテナンス


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Img_0503

以前我が家にタレタレ系のアイビーを吊るしたという記事を書きましたが

その後あえなく枯れてしまいました(;´▽`A``

育てやすいはずのアイビーなのになぜ?

水遣りすぎ?



今度はヘデラという種類に植え替えましたが

今度は大丈夫だろうな?



   



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あと!!

最近キッチンに蟻が出没するようになったんですsign03












Img_0507

こんなやつですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



      



もうすぐハロウィン

皆さん準備とかしてるのかな?

我が家は今のところ動く気配なしですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

« 外構再始動 玄関アプローチ編 | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*) »

完成後の変化やメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
ウチもリビングの高いところに
綿ぼこり&蜘蛛の巣おります。

梁の上とか掃除しないとなんで、
やっぱり大変ですよね。

大掃除の時に、気合い入れて頑張ろーっと。

さすけねっすさん
やっぱり綿ボコリたまってます?(ノд・。)
本当に高いところだから掃除大変ですよね
大掃除は気合入れねば(* ̄0 ̄)ノ

さすけねっすさんはその前にリハビリの方も頑張って!!(*^ω^*)ノ彡

うちもこんなに天井高くはないですが
こんな感じになってたので
去年の年末大掃除に
すすはらいってやつ買いましたよぉ〰
すっごく使い勝手よかったです^m^

あっ昨夜から過去記事必死で見させてもらってますぅ〰
(そのうち寝ちゃって新記事にたどりつかなかった…すいませんっ)
ジーンズストリートネタが見たくてっ(#^.^#)
あぁデニムがほしいですぅ〰笑

YOUさん
すすはらい専用の道具あるんですね
なんだか安心しました( ̄▽ ̄)
大掃除用に購入検討してみようかな

過去記事再読ありがとうございます(=´Д`=)ゞ
そろそろ倉敷出没かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/57637754

この記事へのトラックバック一覧です: 新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!!:

« 外構再始動 玄関アプローチ編 | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*) »