ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!! | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了 照明編(*^.^*) »

2014年10月27日 (月)

またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*)

さて、お待たせしました

今回の外構工事が終了したので完成形の紹介です


まずは玄関

Before

Img_0223


After


Gennkan
ウッドロングエコを塗った板塀に

花壇とアプローチの敷石

そして、妻とK浦氏が私に秘密で立てた門柱


手前のピンコロ石は

車の駐車スペースを区切るためのもの

写真では見えませんが車が3台駐車できるように2列作製されてます


K浦氏指導の基、ツルハシ担いで妻が作製しました

いやいや苦労さまでした( ̄◆ ̄;)


我が家の前の道路は、微妙に斜めになっているので

まっすぐ駐車したつもりでも見当違いって事が結構あったんですが

おかげでまっすぐ止められるようになりました。


Img_9882
玄関側から見た時はこんな感じです。


RUNの散歩に行くたび靴に土が付いて

玄関がすぐに土まみれになっていましたが

これで随分ましになりそうです♪



Img_0605

門柱の前には復活したハイビスカスが良く似合いそう

来年の夏には大きくなって、また赤い花を楽しませてくれるかな?


Img_0604

濡れ縁に座った時の感じが一番好きですね♪

お籠り感がグッと増して、とても落ち着く空間になりました




お次はテラス



Bofore

Img_9722

After

Img_0601
DIYの予告通り

屋外収納作っちゃいました!!





ってのは嘘(*´v゚*)ゞ








↑を購入しちゃいましたsweat02

最初は作る気だったんですが

材料や道具を揃えたらそっちの方が高く付くと

K浦氏と妻に言われ・・・

妻にはついでに完成度はどんなもんができるかね?gawk

的な目で見られたので、あえなく断念


Img_9847

ついでに組み立てもK浦氏と妻におまかせ(◎´∀`)ノ





おまけに勢いづいたK浦氏

Img_0599

板塀の残りでBBQ用のベンチも作ってくれました(*≧m≦*)

ウッドロングエコを塗ってあるので外に置いといても

大丈夫V(^0^)


ちなみに購入した収納やベンチにもウッドロングエコ塗ろうと思いましたが

こちらにはしっかり防水処理がされているようで

塗ろうとしてもはじかれて塗れませんでした


まあ屋根のある部分だしたぶん大丈夫かな?






長くなったので照明の付いた夜バージョンは次回の記事で(*^ω^*)ノ彡







カテゴリ:外構






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓バナーをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ

« 新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!! | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了 照明編(*^.^*) »

外構」カテゴリの記事

コメント

テラス収納、良いですね
でも木の間からゴミが入りそうで…変な所がが気になります。すみません。

こんばんは。

わっ!!
いつのまにかすごく素敵なお庭に仕上がってる!!
このお庭、私好みです。ほぇ~素敵~~☆

BBQしたいですね!

外収納もベンチもイイ感じ♪
真ん中に七輪置くなんて、ヤル気満々じゃないですか!

いいいなぁ。バーベキューやりたいなぁ。

まなみさん
テラス収納いいですよ(◎´∀`)ノ
確かにルーバーになっているので多少ホコリは入るかもしれませんね
でも我が家の場合、元々テラス下に無造作に置いていた物を仕舞う目的で買ったので
そのあたりはあまり気にしていませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
埃が気になるようだったらルーバーになってないタイプもありますよ。

おんしさん
いや~おんしさんとこの庭に比べたらまだまだですが
花とか植えて少しおんし邸に近付けたかな?
今まで花はあまり興味なかったんですけど
植えてみたらいいもんですね~♪
少しずつ増やしていきたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ

さすけねっすさん
いや~ 実はたまらずBBQやっちゃってますc(>ω<)ゞ
そのうち記事しますが・・・
「BBQやりてえよ!!」って病院脱走はしないでくださいな┗(^o^ )┓三

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/57717665

この記事へのトラックバック一覧です: またまた予算が尽きたので外構終了(*^.^*):

« 新築後2年 意外な盲点に ぎゃあー!! | トップページ | またまた予算が尽きたので外構終了 照明編(*^.^*) »