ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

デニムな首輪

結構楽しみにしていた物が届きました~♪

Img_0686
デニムの首輪とリード

こちらのリード受注後からの作製ということで届くのに4週間程掛りましたが


Img_0673
思った通りの質感で大満足!!

ただ注文の時に首輪とリードの色の指定を間違えたらしく

ちょっと色が違うのが残念ポイントsweat02

でもヨレヨレになってくればそれなりにいい味出すんじゃないかな?!


Img_0678
首輪にはレザータグで名前もつけてもらいました!!



Photo

( ´艸`)プププ





オーダーメイドでこのお値段はお得感ありますよね

デニム好きならかなり満足な逸品ですよ♪


カテゴリ:走れ!!RUN



ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッと↓バナーをクリックを

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

2014年11月25日 (火)

元町珈琲

最近出来たCafe “元町珈琲”に行ってきました


Img_0769
店内は80年代の喫茶店をモダンにしたような感じ

そいうえば最近喫茶店ってあんまり言わなくなりましたね(*^.^*)

Img_0764
妻はイチゴミルク


娘は・・・

Img_0766
クリームソーダ&

Img_0765
フレンチトースト

そして私は

Img_0760

シナモントースト&名前に惹かれて“小倉珈琲”なるものを注文

メンバー構成からも分かる通り

前回の“鯛よし”直後に行って参りました・・・

娘はともかく私は完全にカロリーオーバーでございます



さて、小倉珈琲の正体ですが?!

Img_0762
こんなんが出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いや~完全にチョイスを間違いましたsweat02

う~~んどこまでもカロリーオーバー

ちなみにホイップの下には

Img_0767
コーヒーと小倉がコラボしてました

味的には意外にも「これはあり」だったんですが

この時は普通のコーヒーがよかったかな(=´Д`=)ゞ




そして家に帰って気づく・・・

Img_0774_2

そうだsign03 鯛よしの土産があったんだ ( ̄◆ ̄;) 

これ2匹も・・・sweat02


カテゴリ:倉敷


ブログランキングに参加しています

2014年11月21日 (金)

うどん&たい焼き

久しぶりに“鯛よし”に行ってきました

随分前に“うどんぜんざい”で紹介したお店です

Img_0749
こちらのお店

たい焼きが有名なお店で

休日にはたい焼き目当ての人で行列が出来るのですが

意外とうんど屋さんの方は空いています


でもここのうどんはかなりおいしいですよね~♪




この日は娘と妻の3人で出掛けました・・・


学校で留守の息子には内緒です人( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_0751
妻が頼んだのは“煮豚みそうどん”

胡椒の効いたスープに煮豚とシャキシャキのもやしに青ネギ

そして通常よりも細めのうどんが良く合ってクセになる味


いつもは私が注文するメニューですが

私は今回こちらにしてみました

Img_0753
本日限定 太刀魚の天婦羅うどん

本日限定とあっては逃すわけにはいきませんからね(* ̄0 ̄)ノ


肝心のお味の方ですが、これがまた旨かった!!

上品なダシにホクホクで癖のない太刀魚の天婦羅が絶妙

限定メニューではなく通常メニューに是非とも加えて頂きたい



Img_0752

娘は“梅おろしぶっかけ”にしたのですが

さすが食欲旺盛な中学生

これでは少し物足りないというので

私と半分ずつ分けるということで以前から気になっていた

こちら↓を追加注文

Img_0755
“ふわ玉チャーハン“

その名の通りのチャーハンのオムライス版です

一見ありそうだけど、なかなかお目に掛らない組み合わせ



Img_0756

予想通りの味なんだけど

これがめちゃくちゃ旨かった(*゚▽゚)ノ


娘もかなり気に行った様子で

半分ずつのはずが2口程しか分けてもらえませんでした

(;´Д⊂



お土産はいつものたい焼き

Img_0774
こちらは尻尾までぎっしり餡子が入っていて

昔ながらの皮に包まれてます

やっぱりシンプル イズ ベスト ですねgood

チャーハン少ししかもらえなかったので

私の分は2匹ねψ(`∇´)ψ




カテゴリ:倉敷



ブログランキングに参加しています

2014年11月18日 (火)

花と野菜

最近の庭の様子ですが

Img_9948
花壇の方は

ロベリアやワスレナグサの青い花がとても鮮やかに咲いています

Img_9950
少し元気のなかった赤のアリッサムも

最近は調子がいいみたい(*≧m≦*)


花壇には少し隙間があったので

Img_9971
オキザリソウと

Img_9973
Img_9972
Img_9974
ジュリアンを3種類追加しました

我が家の花壇だいぶにぎやかになってきてます

カテゴリ:外構



イチゴの方の花壇は

Img_9952
なんと!!四季成りイチゴに

花や実がついてます!!

この季節さすがに収穫は出来ないでしょうが

来年はかなりの期間イチゴの収穫が出来そうですヽ(*≧ε≦*)φ




最後は菜園ですが

さつま芋を植えていたところに

早くも・・・

Img_9975
サヤエンドウを植え付けましたsweat02

もうポッドでは限界のところまで成長してきていたので

土づくりもそこそこの植え付けとなりましたが

豆類は丈夫みたいなので

なんとかなるかな? (*´σー`)


カテゴリ:家庭菜園


ブログランキングに参加しています

2014年11月17日 (月)

家庭菜園で芋掘り

今年もやってきました

家庭菜園のメインイベント“芋掘り”

Img_9951
さて、さつま芋は大きくなってるでしょうかね?

今年も息子の友達が集まって手伝ってくれました

Img_9960
軍手をはめて手掘りで収穫です

芋掘りする機会も最近はあまりないので

みんな楽しんでくれたみたいです(*^-^)



Photo_2
なかには裸足になってまで夢中で掘ってくれる友達もいたりして・・・

(;;;´Д`)ゝ

芋掘りは宝探しみたいで結構楽しいんですよね♪


Photo_3

Photo_4

( ̄Д ̄;;いや気持ちだけで十分だぞ・・・sweat02

カテゴリ:走れ!!RUN





かくして

Img_9966
今年も“安納芋”を収穫する事が出来ました



Img_9965
こちらは心配していた“紅はるか”

数は少なかったですが

結構大きいのが収穫できましたscissors


Img_9967

2週間ほど乾燥させたら焼き芋にしたいと思います(≧∇≦)

カテゴリ:家庭菜園


ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッと↓バナーをクリックを

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

2014年11月15日 (土)

グランドカバー

我が家の玄関前

Img_9940

予算が尽きたので駐車場は土のまま(^_^;)

このままではちょっとカッコ悪いので


玄関アプローチとまっすぐ駐車できようにするために埋めた

ピンコロ石との間の部分にグランドカバーとなる植物を植えることにしました

採用したのはこちら↑のクラピア

スーパーイワダレソウの名の通りでヒメイワダレソの改良種

芝の10倍の速さで成長して

手間は芝のように面倒でないという点に惹かれました


リピア(リッピア):ヒメイワダレソウも考えましたが

人が歩く部分にはちょっと不向き(^_^;)

クラピアの特徴としては

①在来種(リピアはペルー原産)

②繁殖スピードが芝の10倍

③緻密な繁茂:雑草の侵入を防ぐ

④種子がない:余計なところで増えない

⑤多年草:5~10月に花が咲く(リピアよりは小さく目立たないのは残念)

⑥劣悪な土壌での生育:とにかく強い

⑦耐踏圧性:人に踏まれて根が張って活発になる(ただし花は減少)

⑧土壌流出防止:ランナーで増えますが地中深く根を張り土壌の流出を防止します

⑨少量の水でも育つ:基本定着したら自然降雨だけでOK




Img_9943
そんなこんなで植えてみました

2014年10月29日




Img_9944
植え付け時期としてはギリギリみたいsweat02


まあ・・・我が家ではいつもの事ですがヾ(´ε`*)ゝ


来年の夏にはこの部分が青の絨毯に変わる・・・ハズ?!




さてさてどうなりますかね┐(´-`)┌






外構



ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッと↓バナーをクリックを

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

2014年11月12日 (水)

頂き物♪

最近頂いたものにお勧めがあったので紹介


山口に行った後輩から貰ったのがこちら



Img_9926

獺祭(だっさい)

最近人気の日本酒です♪


「獺祭ってまだ飲んだことないんだよね」

「酒屋に行っても入荷未定ってなってるし・・・」


と話してたら

(*゚▽゚)ノ「僕持ってますんで、飲んでみます?」

と持ってきてくれました!!


ヽ(*≧ε≦*)φ「ほんと~旨かったよ!!」







もうひとつ貰ったのが

Img_9896_2
真鍮製の携帯用靴べら(IKUNAS)

型どりした真鍮板を熱しながら木づちで叩いて形作っていく

使えば使う程味の出る逸品!!


こちらは香川に行った後輩からお土産


(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

「お主若いのに分かっておるの~♪」

(* ̄0 ̄)ノ 「どストライクな土産だよ」



ナイスはプレゼントに

「ハグしたろか?!」って思いましたが


2人ともイヤな顔されそうだったので自粛しました


このお礼はいつかするから!!

気長に待ってね~(*´σー`)











ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。


ライフスタイル ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月10日 (月)

家庭菜園の様子

気が付けば11月

最近菜園ネタから随分遠ざかっていたので

ここらで現状報告


Img_0659

さつま芋は葉っぱがだいぶ枯れてきています

来週ぐらいには収穫しなくてはいけないかな?


でも、この前試し掘りした時にはまだ小さかったので

出来るだけ時間を掛けたいところですが

霜が降ってしまうとダメになるし・・・収穫時期を迷っています


Img_0660

↑はスティックセニョール

まだ蕾は付けていませんがいい感じgood




Img_0662
↑は、すずなりブロッコリー

こちらもまだ蕾なしですが順調に育っています

Img_0664
ミズナも順調!! もう少しで収穫できそうです。



Img_0666

バジルは種子を付けていますが

今年は種子収穫するか迷っています・・・

放っておいても来年には芽が出そうな気がする


ローズマリーは、また収穫しないとボウボウだわsweat02



Img_0661

ピーマンは今付けている実を収穫したら最後のようです


Img_0665

アスパラもだいぶ枯れてきました

そろそろ刈り込んで来年の準備してもいいかな?


Img_0670
↑はサヤエンドウ

今年大収穫で来年も必ず植えたいので種は蒔いたものの

まだ植える場所がないのでポットで植え付けを待っています。

さてさて、どうやって場所作るかな?


来年の事考えながら場所を決めなければなりませんが

なにぶん狭小なので困っちゃいますね(=´Д`=)ゞ





ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッと↓バナーをクリックを

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

2014年11月 9日 (日)

アスパラ活用術?! ( ̄○ ̄;)!

アスパラって大きくなるとわさ~っとなって大変なんですけど

Img_9763 ↑菜園左側のわさ~って なってるのがアスパラ



我が家ではこんな風に使ってます


Img_9883

フラスコ一輪ざし


Img_9884
カスミソウ代わりsweat02

こんなんもありかな?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ


Img_0522

こちら ずぅ~と前から行きつけのラーメン屋敷のラーメン


そしてこちらが

Img_9872
Takumi亭のラーメンsign03

自家製ネギに頂き物の叉焼を入れたとんこつ味

ベースは“うまかっちゃん”なんですけどね

c(>ω<)ゞ

頂き物の叉焼が絶品でハマっちゃってます♪






ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。


ライフスタイル ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 8日 (土)

パイナッポ~!!

どうもパイナップルネタです


(・_・)エッ....? って感じ?



ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_9743

Doleのスウィーティオって知ってますか?

激アマのパイナップルです

これは買ったばかりの状態ですが

2週間ほど寝かせてからいただきましたが


ホント美味~♪(´~`)。゜○

あっ! 写真はないですけどね・・・




今日のネタは味の方ではなく


こっち↓


Img_9937

食べた後のヘタの部分を植えちゃいました( ̄▽ ̄)

(2014年10月22日)


さすけねっすさんのブログでパイナップル育ててる記事が気になってたんですけど

そこへパイナップルが舞い込んだものだから

即植え付けました(*^.^*)


植え付けて1週間位ですけど

Img_9938
真ん中からニョキニョキ伸びてきました♪

(。・w・。 )さて?! うまい事成長してくれますかね~?



今のところの課題は

見た目があれ何で・・・妻が暖かいリビングに置いてくれない事

(´・ω・`)ショボーン



玄関の隅っこに追いやられていますが

今後の成長次第ではリビングも夢じゃないと思っていますpunch

目指せキッチンカウンター\(*`∧´)/







ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッと↓バナーをクリックを

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

2014年11月 7日 (金)

花壇の花

今日は我が家の花壇に植えた植物について

まずは玄関前の花壇

Photo
花壇の先頭部分には

カルーナブルガリスという背丈の低い木を植えました

横に茂ると結構いい感じになるんではないかと期待しています


そのあとに続く花壇はこんな感じ

Photo_2
Photo_3

Photo_4

花の名前は今までほとんど知らなかったけど

我が家の花の名前は何とか覚えられました

(*´σー`)

Img_0606

玄関アプローチと花壇の間は

リュウノヒゲ(タマリュウ)を植えました


リュウノヒゲは繁殖力が強いそうなので

増えたら株分けして、庭のいろんなところに移植していきたいと考えていますpaper






次はイチゴの花壇

Img_0530
こちらは宝交早生という種類

1株¥100だったので7株購入ψ(`∇´)ψ

Img_0528
こちらは四季成りイチゴ

春から秋まで収穫可能な種類( ´艸`)うっしっし

¥298円sign03 2株購入


そして

Img_0527

こちらは2年前に購入した苗の3代目

病気で大半がやられてしまいましたが

何とか2株だけ元気なのが残ってくれましたrock

今年は全部で11株

来年の春は結構な収穫が期待できます

( ^ω^)おっおっおっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Img_9820
いきなりですが

娘が作ったチョコケーキ?

Img_9821
娘なりに自信作のようで・・・

どうしても載せろと言われまして・・・(*ノv`)





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。


ライフスタイル ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 5日 (水)

お昼寝~(´~`)。゜○

最近はすっかり肌寒くなってきましたが

それでも昼間は結構暖かい!!


Photo

Photo_2

Photo_3
昼間天気がいいと濡れ縁が最高に気持ちいい!!


Img_0635
ランでなくても横になってしまいたい衝動に駆られてしまいます

(´△`)Zzzz・・・。o○



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

もう少し寒くなるとこうなります?!









Dsc_0468

冬バージョン


たぶんだけどね( ´艸`)プププ





走れ!!RUN





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。




ペット ブログランキングへ

2014年11月 4日 (火)

散歩の小路で秋の花々

散歩の気持ちいいこの季節


Img_0589_2


RUNといつもの散歩道を歩いていると

意外と秋の花って多い事に気づかされました。




Img_0580
いつも邪魔扱いのセイタカアワダチソウですが

これぐらい群生してると意外と綺麗なものですね


Img_0595
秋の定番コスモスもいいですが


Img_0587
名もないようなこんな花や(きっと名前はあるんだろうけどねsweat02

Img_0596
こんなのや

Img_0590
あんなのや


Img_0594
白いのやら


Img_0586
赤いのやら

ホント花の名前わからんなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_0588
これはわかる!!  クローバー(*゚▽゚)ノ


こういう道端にある小さい花は、けなげな感じが好きですね



いつもの散歩道ですが、こうして見てみると新鮮な発見ってあるんだなと


物思いにふける私





一方、RUNはというと・・・








Photo_3

花より匂い・・・(;´Д`A ```

そこら中をクンクン嗅ぎまわっています

散歩の半分の時間は、このクンクンにとられているsweat02


\(*`∧´)/こら~!! 草むら入ってクンクンすんな!!

帰ってから俺が種モミつけてきたって怒られるだろ!!


Photo_4




Photo_5

( ̄◆ ̄;) 娘と言うこと同じかい!!



走れ!!RUN




ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。




ペット ブログランキングへ

2014年11月 2日 (日)

ランランラ~ン♪

最近のRUNさん

Dog runデビューはまだ果たしておりませんが

職場の仲間から近くのいい公園を紹介してもらいました

Img_0347

只今息子と一緒に運動不足解消中



Img_0348

Img_03492
最近体重8キロ

少々減量も必要か?…


Photo_2

夕飯はPM6:00に食べてるRUN

遅く帰った私が食事していると

この時ばかりと横にチョコンと居座るんですね


散歩とご飯の時以外は全く私には関心ないようですが

引っ付かれるとついついササミとかおやつをあげてしまうsweat02



これ以上太らないようにお互い我慢が必要ですね(=´Д`=)ゞ



走れ!!RUN

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

みなさんハロウィンはどんなふうに過ごしました?

Img_9929

我が家ではジャック・オーランタンを飾ったぐらいでしたが

結構盛り上がった人達もいるんでしょうね



Img_9932k

次のビッグイベントといえばクリスマスですね

新しく出来た板塀にイルミネーションとかありかな?


妻的には gawk 「それはない!!」らしい・・・sweat02





ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓よろしくお願いします。




ペット ブログランキングへ


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »