ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

ドッグラン デビュー

先週の日曜日

RUNをドッグランに連れて行ってきました

(*^ω^*)ノ彡

Img_0933
RSKバラ園のドッグラン

天気も良くて走り回るにはちょうどいい暖かさ



Img_0934
大型犬と中型・小型犬が分かれているので

ビビリのRUNでも安心です



Img_0942
中に入るとさっそくウロウロ


Img_0950
Img_0961

周りのワンちゃん達と比べると随分大きなRUN

それでもビビリなので尻尾はdown

Img_0954
それでも随分楽しそうに走っておりました・・・

Img_0945
Img_0947

Img_0951

後半はいつもの「抱っこして~」が出てましたが

デビューとしては上出来かな?


今月の譲渡会の予定は⇒コチラ


走れ!!RUN


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年1月18日 (日)

ライブ

以前お知らせしていた後輩のライブ報告です(  ̄^ ̄)ゞ


まずはこちらの曲「HATSUGA」

前回は「タナカラボタモチ」という曲名だったんですが

周りから「その曲名どうよ?」って感じの突っ込みもあり

改めて考えてみて自分でも変えた方がいい気がしてきたとのことでした

( ´艸`)プププ






2曲目は「予感」

実はこちらも前回までは「回転」って曲名だったんですが・・・

心境の変化か変えてしまったそうです

正直こちらは「回転」でしっくりきていたので


∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんで?! っと


会場にいた彼の幼馴染と意気投合の突っ込みとなりましたsweat02



最後は「男」

こちらは新曲というわけではないのですが

前回は思いっきり失敗して本人曰くかなり不本意だったみたいで

今回リベンジ出来たとのことで初紹介です!!



ちなみに半年前のライブ映像は⇒コチラ


半年の間に随分余裕が出てきた感じで

成長を実感させてもらいました

今後も成長が楽しみな彼を応援していただける方がいれば

よろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2015年1月13日 (火)

12月の電気代

蓄熱暖房をつけずにエアコンで頑張った12月の電気代です


12月: 703kwh  16.534円


エアコンだけでしたが、快適な暖かさでした

25年との比較

25年12月: (28日間)   ¥ 17.394円=621円/日

26年12月: (29日間)   ¥ 16.534円=570円/日


1日あたり¥51円も去年より安い(≧∇≦)


でも、去年の冬は寒かったから一概に比較はできませんけどね




内訳は


       昼間     夜間     蓄熱      トータル

25年   234kwh    167kwh    795kwh   1,196kwh

26年   426kwh    277kwh      0kwh     703kwh 

差額 +192kwh  +110kwh  -795kwh = -493kwh   

深夜電力とはいえ795kwhの違いは大きいですね

さて、12月31日蓄熱暖房の電源が入りましたので

1月の電気代はかなり上がるんだろうな


少々心配ではありますが

今年は比較的暖かいので去年よりはきっとましな気がします

Photo

Photo_2






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2015年1月 8日 (木)

雪ん子寿司

秘密のケンミンショーで見た雪ん子寿司を作ってみました

とは言っても作ったのは妻ですがね(=´Д`=)ゞ


Img_0134

妻には珍しく

番組を見たらすぐに作ろうという気になったみたいw(゚o゚)w


Img_0133
大葉を敷いた酢飯の上にワサビ・シイタケの煮つけ・大根の酢漬け

を乗せた一品


シイタケの煮つけは干しシイタケを水で戻し

醤油・酒・砂糖・みりんで煮たあと

冷蔵庫で2日寝かせました

番組ではもっと寝かせてたみたいでしたが・・・


大根の酢漬けは

千枚漬の要領で酢と砂糖で漬け込んだらしい


Img_0138

この雪ん子寿司

甘く煮たシイタケのしっとりした食感と

甘酸っぱくシャキシャキとした食感が絶妙!!


子供たちにも大人気であっという間に無くなってしましました


是非一度お試しあれ(◎´∀`)ノ


カテゴリー:お家ごはん




Photo_4

\(;゚∇゚)/あっ・・・スマンsweat02



そんなRUNに姉妹犬のモナちゃんから年賀状が届きました~♪



2

モナちゃんは我が家に来る前、仮ママ宅で一緒に保護されていたワンちゃん

今は新しいお家で幸せに暮らしています


我が家からも年賀状出さねば(* ̄0 ̄)ノ

ということで・・・










Iyan

チャンチャン~♪


(=´Д`=)ゞ モナちゃん今年もよろしくおねがいします


*今月の譲渡会の予定は⇒こちら




カテゴリー:走れ!!RUN



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2015年1月 5日 (月)

Kaoru U ライブ

以前紹介した後輩が久しぶりに倉敷でライブに参戦します

過去記事:旅立ち




期日:2015年1月10日(土曜日)  19:00~OPEN 19:30START

会場:Cookeijar

Imga0326
Imga0329

半年前の緊張マックスのライブ映像は↓

回転は初のオリジナル

ノリのいいアップテンポな曲となっています

こちらはその名も“タナカラボタモチ”



彼らしさがよく表れたスローテンポな曲

私も同僚たちもこちらの曲がお薦めなのですが

本人はバンド路線を目指しているので“回転”の方がお好みのようです(*^.^*)


それにしても何故 “タナカラボタモチ”って題名にしたんだろう┐(´-`)┌


そのあたり突っ込んでやろうという方や

半年経ってどれぐらい腕を上げたか気になる


そんな興味が湧いた人ががいれば↓チェックしてみてやってくださいね


Cookiejar ライブスケジュール



応援よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

ブログランキングに参加しています。

いい曲じゃん!!って↓彼の応援も兼ねてポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

美観地区で購入したもの

阿智神社の帰りにいいお店を発見!!

それがこちらのお店

Img_0861

その名も“くらしきの千円の蔵”

雑貨屋さんで店内¥1,000円均一の明瞭会計のお店


Img_0862
そこで衝動買いしてしまったのが・・・




Img_0151
ブリキのペン立て!! (≧∇≦)

ネジやナットで出来た顔や指がいい味出してる~♪





もうひとつ買ったのが・・・

Img_0225
木製の飛行機( ̄▽ ̄)/

木の感じにビビッと来てしまい即決でした


Img_0216
ということでTake offsign03



Img_0208
びゅーん!!


Img_0204
びゅーん!!



Img_0213
びゅーん!!



Img_0201
鼻栓から吊るしてみました(*´v゚*)ゞ

いい感じに引っ掛かってくれました


鼻栓意外と活用方法多いかも?!

時々ハンガーとかも掛けられてたりしてるし・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄関には神社で購入した


Img_0156
未の置物


Img_0161
トイレには獅子舞と正月の雰囲気を高めてくれています

でも、もう正月気分も終わりですね

明日から仕事が始まる・・・


始まる時はいつも長いと感じる休みだけど

気づくとすぐに終わってしまうsweat02


明日から気分を一新して頑張ろう(* ̄0 ̄)ノ








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2015年1月 3日 (土)

阿智神社へ参拝

寒気団の影響で寒い正月になりましたね

Img_0140
倉敷は、元日2日と少し雪が舞い散る程度でしたが

それでも風が強くて寒い年始となりました

Img_0141
初詣は、除夜の鐘と共にお隣の神社へ参拝していましたが

先日はお守りなどをもらいに阿智神社へ行ってきました

Img_0839
風の強い山の上、参拝の列に交じって待つのは結構堪えました



Img_0841
去年は建築途中だった御祈祷殿が完成してました

やっぱり伝統建築はいいなあ~♪

Img_0844
おみくじ引いて


Img_0854
獅子に頭を噛んでもらって厄も落とし

お守りもGetしたので・・・

Img_0855

お決まりの美観地区へ


Img_0871
毎年参拝の帰りによる立ち寄るこちらのお店で一服


Img_0868
Img_0866

Img_0864
注文する物も例年決まって抹茶づくし

このコースが我が家の定番となっています



例年と違ったのは、このあと・・・





Karaoke

カラオケに行ったことか!!



家族でカラオケ行くのは一体何年振りだろう?



前回行った時は、アニソンのオンパレードだった子供たち

今回は、EXILE E-girls 西野カナ ゆず SEKAI NO OWARI  湘南乃風と著しい成長ぶり


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ一体どこで覚えたんだよ?!  



親の知らぬ間にも子供はスクスク成長しているようです

┐(´-`)┌




Photo

こっちの娘はまだ留守番が寂しいお年頃

とは言ってもこの日はお婆ちゃんと2人で留守番だったんですけどね

┐(´д`)┌ヤレヤレ


カテゴリー:走れ!!RUN




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

Photo



Photo_2



Photo_3

( ̄Д ̄;;欲張り過ぎ!!  ひとつにしなさい

















Photo_4

∑(゚∇゚|||)ええっ!!

思春期かいな?



そんなこんな感じではありますが

皆さん今年もよろしくお願いします(=´Д`=)ゞ



走れ!!RUN






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »