ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

さらば!!

私の愛車パジェロ

平成3年 生まれで今年で24歳


Photo
2800cc ディーゼルターボ仕様  懐かしの丸目

走行距離も110,000kmとまだまだバリバリ調子いいし

ぶっといトルク感のある加速の良さも気に入っているのですが



Img_0348
妻が知り合いに

「そろそろ色んなとこが壊れて修理代が掛るよ」

と言われたことをきっかけに車検の切れるタイミングで買い換えることになりました

たしかに自動車重量税高いし・・・

燃費は6~7㎞/L だし・・・

4人家族じゃ使いにくい・・・などなど

妻に買い替え理由をあげられると言い返す言葉もないsweat02




Img_0352
でも結婚した年に乗り換えたこの車

気づけば15年

ホント長い付き合いだったんだよな~

しみじみ(´Д⊂グスン




Img_0358

後ろ髪をかなり惹かれながらも

今週の月曜日に引き取られて行きました


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_0356

ホント長い間ごくろうさん!!

今後も活躍してくれよヽ(*≧ε≦*)φ





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いします




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

倉敷美観地区NOW

妻の友達から↓のような写真が送ってきました


1424781678694

どうやら映画か何かの撮影中らしい


1424781673344

大日本帝国万歳の幟からすると

戦争映画か何かなのかな?

ちょっと興味あり( ´艸`)プププ


倉敷

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

我が家の庭NOW!!


Img_1008

無残な姿となったブロッコリー

今年はヒヨドリが我が家の菜園に出没

ブロッコリーの葉を集中的に食い荒らされましたsweat01


Img_1010
こちらはハナミズキ

今年は全くと言っていい程、蕾をつけませんでした

花が咲いたら秋に施工した外構の照明でライトアップ!!
そんな思惑もどこえやら・・・

さみしい春になりそうです( ´・ω・`)



来年に向けて何か気をつけた方がいい事とかあるんだろうか?

肥料とか足りなかったのかな?



Photo_2
┐(´-`)┌ 

いやいや何もせずに寝てたら豚になるだけ

走れ!!RUN

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月23日 (月)

美観地区食べ歩き

昨日は久しぶりに家族で美観地区へ行ってきました。

Img_1011
そしたら、またまた新しいお店を発見sign03



Img_1012Img_1013
デニムで有名な児島に工場のあるお店

おしゃれなエプロンや帽子を中心の品揃え

いいねsign03って思ったけど・・・お値段もかなり・・・

でも長く使い続ければ元手は採れるだろうし

こだわり派やプレゼントにはお勧めな感じ(*^-^)




Img_1015
この日の目的はこちらの倉敷㠶布

妻がトートバックを欲しがっていたのですが

お目当てのものは期間限定商品で

既に販売期間を過ぎてしまっていました。

ってことで・・・目的を失いブラブラ



Img_1018
全国の美味しい食材が集まる平翠軒で



Img_1032

テレビで見て美味しそうだなっと思っていた

山形の玉こんにゃくをGet!!

どんな味なのか楽しみです~♪




小腹も空いたので


Img_1020
美観地区では有名な金賞コロッケと


Img_1019
多賀屋のだんごを食べ歩きしつつ


Img_1023
豆吉本舗へ

こちらのお店数、十種類の豆が試食できるので

ポリポリ食べながら選びに選んで↓を購入

Img_1031_2
ブルーベリーミルクと定番の梅干し味

ぶどう系は、他にもマスカットや巨峰、ラズベリーなんかもあったけど

ブルーベリーが一番好みにあってました


さて何だかんだとつまみ食いしてたら

本格的におなかがすいてきたので・・・


Img_1027
カツカレーが自慢のKAPPAへ

でもこのお店他の食事もうまい!!

この日は


Img_1028
ハンバーグカレー

Img_1026
和風スパゲッティー


Img_1025
フルーツサンドを注文しましたが

どれもおいしかったな~(≧∇≦)



Img_1030
最後はえびすまんじゅう(大判焼き)を買ってと

とにかく食べるばかりで終わったTakumi家でしたc(>ω<)ゞ



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月18日 (水)

今年のバレンタイン

みなさん今年のバレンタインはどうでしたか?

私は娘から「いる?」っと訊かれ

(*´σー`)「どちらかというと欲しいかな?」

と応えたら・・・

娘がにこにこした笑顔で

「作るの手伝って!」

(・_・)エッ....? とは思いましたが

程なくて手伝わされることに(u_u。)


Img_0330

どうやらクッキーを作りたいらしいのですが

娘も私も作ったことはなく・・・

頼みの綱の妻もお出掛け

Img_0321

娘と二人してああでもない?こうでもない?



Img_0322

悪戦苦闘しつつ・・・





Img_0325Img_0331
Img_0331_2

なんとか完成( ̄ー+ ̄)

(私)それにしてもたくさん作ったな

(娘)学校の友達にあげるから

(私)そうか っで俺の分は? ( ^ω^ )

(娘)ないよ!!


∑(゚∇゚|||) えっええ~!! 



(娘)あげる友達多いからコレでも足りるかな?


結局バレンタインの朝全部持って行ってしまいました(´-д-`)






代りに哀れに思った妻から

Img_0337
工具箱が・・・


Img_0338
中身はスパナチョコ!!

かなり気に入りましたo(*^▽^*)o


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

学校から帰った娘から

余ったからと・・・

Img_0336
クッキーが一袋

あんなに一杯あったのに・・・

世間の荒波に耐えようやく我が手に戻ってきたか(;´Д⊂


これ以上ない義理クッキーでした




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月15日 (日)

6歳

最近ネタ不足で、気づけば3週間も更新してませんでした…

ヾ(´ε`*)ゝ

Photo

さて、我が家のRUNと出会ったのが

2014年2月11日

保護犬なので誕生日はわかりませんが

出会った日が誕生日ということで誕生会birthday




Img_0250



出会ったときに5~6歳ぐらいだろうとのことだったので

若い方とって5歳ということにしてました


ということで今年で6歳!!

犬年齢でいくとアラフォーらしいので

飼い主と同じぐらいのお年頃になりました(* ̄ー ̄*)


Photo_2

Photo_4


Photo_3

┐(´-`)┌犬用だからお前以外は誰も食べんよ


Img_0262
ということで・・・

Photo_5

おひとり様ケーキにおおいに喜んだ姫でありました


Photo_6


走れ!!RUN




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実家の方で飼っていたダックスフントのチョコが

逝去したとの連絡がありました。

7年という短い一生でしたが、

家族を癒し、守り抜いてくれました。

チョコありがとう そしてお疲れ様 

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »