ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« やられた・・・(u_u。) | トップページ | ミラジーノの燃費 »

2015年4月 9日 (木)

気を取り直してミラジーノカスタム

前回は腹立ったヽ( )`ε´( )ノ

って記事でしたがsweat02


今回はそれを挽回するご機嫌ネタです

(≧∇≦)



でも、ぶつけられたから機嫌直すためのカスタムではないですよ

と言うか、ぶつけられるのが早かったら

たぶん実現していなかったカスタム


ぶつけられる1週間目にパーツは注文していました

もし、注文してなかったら修理代に全額回って

カスタムは夢と消えていたことでしょう


ということで私的にはラッキーだったんですけど

大蔵省の妻的には・・・

凸(`、´X)今だ心穏やかではないようですsweat02




まあそこは今回置いといて

12個目となるカスタムは



Img_1356

ハンドルです~♪

施工はもちろんAさん

まずはトルクスねじ取り外し



Img_1355Img_1354


Img_1353
左が古い純正ハンド 右が新しいMOMOウッド&レザーコンビハンドルheart04


でもハンドルの交換ってハンドルつけ替えればOK

だと思っていましたが・・・


どうもそうではないらしい

Img_1352

古いハンドルを直進状態で外したのに・・・

新しいハンドルをつけるとちょいと左に傾いてる


ハンドルをはめ込む部分はギザギザの溝になっているのですが

それがハンドルごとに微妙に違うらしい



Img_1351
ひとつ溝を変えると今度は逆に右に傾いてしまう


Img_1349

試運転して、直進状態でのハンドル位置を確認

ちょっと左に傾いた状態で直進してるsweat02

( ̄Д ̄;;これどうすんの???



Img_1348

Img_1347

どうも足周りで調整するらしい

ハンドルをまっすぐにすると右に曲がっていく訳なので

ステアリングタイロッドで微調整

右を45°伸ばして


Img_1346

左を45°縮める

Img_1345
試運転の結果は一発OK

1回転のピッチ1.5㎜のネジ

左右で90度なので0.38㎜の微調整だったらしい

調整に何度廻すかは感だよりらしい

さすがAさん(*^ー゚)bグッジョブ!!



かくして

Img_1350

ハンドルがおニューになりご機嫌なのでした

ヽ(*≧ε≦*)φ



カテゴリー:ミラジーノ




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やられた・・・(u_u。) | トップページ | ミラジーノの燃費 »

ミラジーノ」カテゴリの記事

ミラジーノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

アンラッキーの後に、ちょっといいことがあって救われましたね。
それにしても、ハンドルのつけかえって難しいんですね。

Yuukiさん

本当にこのハンドルのおかげで随分気分が違いますね
最初は自分でやろうかとも考えていましたが
頼んで正解でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/59362680

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直してミラジーノカスタム:

« やられた・・・(u_u。) | トップページ | ミラジーノの燃費 »