ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

おNEWの電話機と無印ビーズクッションカバー

我が家の固定電話機

液晶ディスプレイが表示しなくなってしまいました・・・sweat02


こんな↑感じの電話だったんですが

親機のディスプレイがナンバー表示できなくなってしまったので

誰からの電話か分からず電話を受けるのがチョット不安

買い替えることにしました



それにしても習慣は怖いですね

ちょっと前までなら家に掛ってくる電話なら無条件で出ていましたが

相手が誰だか確認できる状況が続くと

分からないと不安になるんですからね(*´Д`*)



そんなこんなで買い換えたのが こちら



左が親機で右が子機

シンプルデザインが購入の決め手でしたが

親機もコードレスなのが使い勝手も良くかった♪


最近は固定電話自体を持たない家庭も増えてるみたいなので

お値段の方も以前に比べて随分安くなってるのかな?






もうひとつ買い換えたというか追加したのが↓






ひとをダメにするクッションでおなじみの

無印ビーズクッションの“カバー“


Img_2174

デニム柄・・・グチャグチャですみません

使い込んでいるので根性無くなってふにゃふにゃc(>ω<)ゞ



これまではグレー・黒・エンジの地味ローテーションでしたが

デニムが加わったことで他のカバーはデニムの洗濯時だけの仕様になりそう


Photo

どうやら“犬もダメにするクッション”らしい ( ´艸`)プププ


Photo_2

( ̄Д ̄;;  ・・・


走れ!!RUN⇒

幸せの架橋8月の譲渡会情報⇒







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月25日 (土)

物々交換~帽子とカバン~

今月4回目のぞろ目となる誕生日を迎えました

最近は誕生日といっても「あ~あ またひとつ歳をとってしまったsweat02

って感じで大してめでたくもないんですが

今回はプレゼントに欲しい物があったので

ちょっと楽しみにしてましたc(>ω<)ゞ


Img_2115

私が欲しかったのは、こちらのお店 五感

大人の女性の五感に優しく語りかける服・・・を販売しているお店ですが

なぜか私の五感を刺激する商品があったのです (*´v゚*)ゞ






Img_2107

ついでに来月が誕生日の妻は、こちらのお店Chapeaugraphy(シャピューグラフイー)

でお気に入りがあったようで

お互い物々交換することになりました


Img_2219

私が欲しかったのが、こちらの泥染めの㠶布カバン

「香雲染」と言われる中国伝統の手織りの「土布」を、高山に自生する植物の根の液に浸し、天日に晒すことを30~40回繰り返し、そして煮立て、鉄分と塩分を多く含んだ泥を塗り、水洗い、晒し干すを繰り返し、泥と太陽の光で何年にも掛け、色の深まりを待って仕上げてあるそうです。

ゆっくり丁寧に時間をかけて仕上げられているだけあって

他にはない独特の風合いを持っています

こういう素朴で且つ力強い感じが気に入ったポイント


Img_2248_2

持ち手の部分はボタンを掛け替えることで2段階に長さ調整できるます


でも一番うれしいポイントは、妻に持たせたカバンが無事に私の手元に戻ってきた事

(^-^;



Img_2235

妻へ購入したのはラフィアと呼ばれる植物で編まれた帽子

本人はもうちょっと上品な感じのリボンのついた帽子が気に入っていたようでしたが

┐(´-`)┌ 「誰がお嬢様やねん!!」という私の突っ込みで我に返った様子


Img_2247
シンプルな皮紐がアクセント

妻も実際にかぶって美観地区歩いているうちに

お気に入りになった様子でした








Img_2232
この日はとても天気が良く暑かったので


Img_2231
珈琲がおいしいとの評判のKoba coffeeへ


Img_2227
店内も蔵風で好みの内装


Img_2228
噛むコーヒーと書かれた

超濃い水出しコーヒーを頂きましたが

うん!!噛める∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

味は表現が難しいので気になった方はLet's trysign01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

この日の夕食は誕生日会を兼ねて焼肉屋へ

Img_2244
昔から焼肉の締めはテールクッパが私の定番だったのですが

最近は娘や妻も焼肉よりテールクッパがお気に入りのようで

おいしいテールクッパがお店選びの選考基準になっていますhappy02


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月17日 (金)

台風が過ぎて

今朝倉敷に上陸した台風11号

沿岸部では避難勧告が出て大変だったようですが

我が家では特に大きな被害もなくホッとしています

皆さんは大丈夫でしたか?



我が家の被害と言えば




Img_2206

菜園の野菜が斜め~sweat02


Img_2196

台風来る前に落ちてしまいそうな野菜たちは収穫しておいたので

被害と言う被害は出てないんですが


完熟までもう少しだったトマトはちょっと残念でした・・・


Img_2207
でも、未練たらしく完熟させようと収穫していなかったトマトは

あっさり割れてたので

やっぱり潔く収穫しておけはよかった(*´v゚*)ゞ


Photo

( ̄◆ ̄;)・・・







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月15日 (水)

完熟と追熟 トマト食べ比べ

今年初めて挑戦したトマトの桃太郎

Img_2142
これまでもプチトマトは育てたことはありましたが

普通のトマトはちょっと難しいのかと思っていましたが

プチトマトと基本的に変わらないみたいです

収穫量が多い分普通のトマトの方がお得感ありますね


とは言え梅雨の時期は水分を多く吸収し過ぎて割れが出てしまうので

既に割れの出ているトマトは

雨が降る前に収穫して追熟させて食べています


Img_2141
最初は冷蔵庫の中で追熟させていましたが

常温に置いていた方が早く追熟してくれるようなので

最近は採ったらキッチンの天板の上に置いて追熟させています


リンゴがある時は、一緒に置いておくとエチレンガスの効果で

より早く追熟してくれるようです


でも追熟と完熟のトマトの味の差はどれぐらいあるのか?

ちょっと気になったので食べ比べてみました


Img_2143
左追熟トマト 右完熟トマト

Img_2146

まずは追熟トマト

ウン!普通のトマトψ(`∇´)ψ

でも少し味は薄いのかな?

Img_2148
そのまま食べるよりは

料理に使った方が美味しくいただけますね♪


Img_2145
こちらは完熟トマト

やはり追熟より味が濃くて美味しいですね

そのまま食べるなら完熟トマトの圧勝でした

Photo
Photo_2
Photo_3
┐(´-`)┌それは眠気 自分の腹見てから物言え


RUNですが最近だいぶ肥ってきました・・・

本気でトマトダイエットでもしてもらおうか?!






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月13日 (月)

暑い日はタイ料理

全国的に猛暑となっていますが

暑い日にはやっぱり辛い料理がピッタリ

Img_2183Img_2184
そういうわけでやってきたのは

タイ料理のチャーンタイ

Img_2180
トムヤンクン

酸っぱさと辛さが暑さでだらけた体をシャキッとしてくれますね

辛さは5段階から選べるので

中辛のひとつ上の辛さを選びましたが

程良い辛さで大満足


Img_2179
シーフードカレー炒め

イカ・ホタテの海鮮と野菜を卵でとじたカレー風味の一品

ご飯のお供には最高ですね




Photo_4
(*´σー`)麦わら帽子と書いてますが実はイグサ製



Img_2185
庭いじりの時にかぶろうかと購入しましたが

RUNの方が似合ってました…sweat02


みなさん熱中症には注意しましょうね





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月 3日 (金)

デニムソフトクリーム?!

何やら最近倉敷美観地区に

デニムストリートが出来たという事

しかもデニムソフトクリームというのが売っているらしい

これはチェックしておかなければ!!



ということで行って参りました(  ̄^ ̄)ゞ

Img_2087

こちらが倉敷デニムストリート

いきなり目の前にデニムソフトの看板がsign03


さっそくデニムソフト購入

Img_2100

うん・・・あまり食欲そそられる色ではないですなsweat02

でもラムネ味で美味しかったよ♪


しかし!!



デニムソフトより強烈なのも売っていた




それがこちら

Img_2099
デニム豚まん

!!(゚ロ゚屮)屮衝撃の色とフォルム

誰が最初に口をつけるかでもめそう(゚ー゚;


Img_2103
でも正直お腹すいてたんであっさり頂きました

普通においしい豚まんでしたね


倉敷に来た時の思い出話のいいネタになりそうです

Img_2093
さてデニムストリート入ってすぐのこちらのお店

初めて訪れるデニム雑貨のお店だったんですが

このお店がかなりよかった


Img_2104

デニムのシューズ¥6.000円


Img_2106
リメイクデニムバッグ¥1.630円sign03

通常価格の1/7~1/5といった低価格帯

それでいて安っぽさは全くないんですよ


極めつけは

Img_2105
デニムの帽子¥800円

マジか! ∑(゚∇゚|||) っと思わず声が出てしまった


こちらは倉敷のお土産買うなら超お勧めなお店です



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


予想以上だったデニムストリートの後は

Img_2107
こちらの帽子屋さんに寄ってみました

Img_2108
うん・・・何て読むんだろう?(*゚ー゚*)

手作りの帽子の作製と販売をしているお店なんですが

妻がかなり気にいったようなので

誕生日にはまた来店することになりそうですsweat02


Img_2112

帽子屋の後は“いぐさ展”を見たいというのでアイビースクエアへ

ところがいぐさ展は先週末で終了していたということで空振り・・・

Img_2111


アイビースクエア

NHK朝の連続テレビ小説 マッサンの撮影現場だったみたいです

この日行くまで全然知りませんでした・・・

そもそもマッサン自体見たことないんですけどね




Img_2115

私が気になったのはこちらの店

五感(Gokan)

久々にビビッとくる商品と出会いました

先程の妻の誕生日プレゼントの交換条件として

私の誕生日にはこの店に来ることに決定!!


いや~久しぶりに誕生日が待ち遠しいヽ(´▽`)/


倉敷⇒過去記事


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Photo

Photo_2

Photo_3
走れ!!RUN⇒過去記事



リメイクバック購入しました!!



Img_2118
お値段以上~♪


Img_2037
デニムと言えば ↑デニムの小銭入れ

この前修理した桃太郎ジーンズを購入した時

切り落とした裾で作ってもらった物です

ジーンズと同じく7年物でございます(◎´∀`)ノ





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月 2日 (木)

枝豆の収穫とさつま芋の植え付け

トマトに続いて枝豆も今年初収穫!!

Img_2069

父の日にもらった軽井沢ビール

最後の1本のおつまみにしましたが

やっぱりビールと枝豆は合いますな( ̄▽ ̄)


Photo_3

Photo_4

枝豆摘まみ出すとすかさず食い付くヤツ↑

かなり好きらしが・・・

次の日、下からそのまんまの形で出てきた!!

どうも消化はよろしくないらしい( ̄◆ ̄;)

走れ!!RUN ⇒過去記事



続いて安納芋

Img_2130

プランターで成長した蔓を切り

Img_2131

30cm程度土に植える部分の葉を取り除きます

今年は8株植えます

Img_2133

竹串を使って斜めにしっかり植え込んだら完了

Img_2134

今年も旨い芋が採れますように(人><。)

家庭菜園⇒過去記事






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »