ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

城崎旅行記 ~温泉その2~

8月15日

朝起きて一番に感じた事

( ̄Д ̄;;なぜに全身筋肉痛?!

昨日の慣れない下駄が影響したのか

昨日温泉漬けだったとは思えないような状態

( ̄◆ ̄;)外湯めぐりもはやスポーツだな


しかし、旅館の内湯に入ってリフレッシュ

朝食前までになんとか残りの外湯を制覇せねば

Img_2739

外湯5か所目は鴻の湯

朝一番の露天風呂は格別でした


ちなみに城崎温泉のお湯の特徴は

<泉質>ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉

<効能>神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・痔病・疲労回復


温泉入るのに筋肉痛になって

入って元気になったらまた歩く・・・う~~~ん???




Img_2744
外湯6か所目 御所の湯

家族人気ランキングNO.1となった温泉です


Img_2751
外部の雰囲気もいいですが

お風呂も大きな滝の流れる露天風呂があり

一番長湯したいお風呂でした


Img_2749
湯上りの牛乳も格別♪(o ̄∇ ̄)/



Img_2755
外湯最後の7か所目 一の湯

大きな岩をくり抜いた岩風呂が特徴なのですが

時間帯と中心地から少し離れた立地のおかげか

貸し切り状態で堪能できました


Img_2769
朝食前に外湯も全て巡れてよかった♪

やっぱり運動した後の食事は旨い

温泉入りに行ったのに運動したという表現がピッタリだと感じる

そんな外湯めぐりでした



~続く





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月27日 (木)

城崎旅行記 ~温泉~

8月14日

城崎マリンワールドの後は宿泊先の城崎温泉へ

Img_2763

雰囲気は倉敷美観地区に似ていますが

行き行く人の格好が浴衣ってとこが温泉地を感じさせますね♪


Img_2647
チョット早めにチェックインしたのがこちらの旅館 喜楽




Img_2630
部屋は純和風で温泉来たって感じが高まります

担当して下さった仲居さん気さくでとても感じが良かったです




Img_2635

我々もさっそく浴衣に着替えて外湯巡りへ

これが目的の早めチェックインなので

1か所でも多くの温泉入れるように頑張らねばsign03


Img_2742
慣れない下駄に悪戦苦闘しながら

まずは旅館から1番遠い温泉から攻める計画


Img_2659
外湯1か所目  さとの湯




Img_2660

城崎駅のすぐ近くの温泉で

外には大きな足湯がありました



っが!! さすがに足湯を楽しむ時間はないので

ちょっと残念…


ここの温泉はいろんな種類のサウナがあって

蒸しサウナ・高温ドライサウナそしてペンギンサウナsign02


ペンギンというだけあってあったかいサウナではなく

冷たい冷気のサウナでした


温まっては冷やして、そしてまた温めるを繰り返し

締めは円山川が見える露天風呂

30分予定で入ったのですが

私と息子がちょっと楽しみ過ぎて時間オーバー

結局夕食前には1ヶ所しか入れなかったsweat02




Img_2664
旅館に帰ると部屋に夕食の準備がしてありました

憧れの部屋食

温泉に行って帰ってきたら食事が準備してあり

また温泉行って帰ったら今度は布団が敷いてある

このシチュエーションが主婦にとっては最高にうれしいらしい


Img_2666
食事は但馬牛のコース


Img_2667
Img_2668
ステーキにお寿司にしゃぶしゃぶと思う存分堪能させてもらいました♪


Maturi
食事が終わったら再び外湯巡りへ

この日は盆踊りも開催されていてとても賑やかでした

Syteki
昔懐かしい射的屋さんも大賑わい

お客も昔お子様の方々でかなり盛り上がっていましたよ♪



Gizou

外湯2か所目は 地蔵湯

子宝の湯として有名らしい・・・

ここでは1か所目のミスをしないよう早めに上がって女性陣をお迎えしました
(=´Д`=)ゞ


Img_2692
3か所目は柳湯

城崎温泉の中で、一番小さくて一番熱い温泉らしく

妻のお気に入りNO.1となりました



Img_2698
4か所目は まんだら湯

寺社風の建物が特徴的



結局この日は4か所の外湯に入りましたが

浴衣を脱いだり着たりの連続だったので

浴衣の着方もすっかり板に付きましたscissors



Img_2711
外湯は4か所で終了でしたが

旅館に帰ってから最後の貸切風呂


Img_2716

落ち着いた雰囲気で最後の締めにピッタリでした

しかし、外湯めぐりって意外にハードですね

遂全部入りたくなって焦ってしまう (;;;´Д`)ゝ



明日に備えて早めに眠よう

(´△`)Zzzz・・・。o○



~続く






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月25日 (火)

城崎旅行記 ~マリンワールド~

8月14日

休みをもらって家族旅行へ行って参りました

(◎´∀`)ノ

Kinosaki
城崎マリンワールド

天気も良くてきれいな日本海に心も踊りますね~♪


早起きして城崎に向かいましたが

到着した頃にはお目当てのアトラクションは全て予約済みになってましたsweat02

ちょっと残念でしたが、それでも十分楽しい場所でした


Img_2878

まず中に入ると大小様々な水槽が並ぶSEA Zoo ゾーン


Img_2614
大きな水槽を泳ぐ魚達をぼんやり眺めていると

普段とは違うゆっくりとした時間を感じられますね♪



Img_2870
Sea zooを出ると海獣達のアスレチックフィールドTube


Pennginn
アシカやトド、ペンギンたちのエリア

特にトドの飛び込みショーはお勧め

器用に岩を登り豪快にダイブする様は迫力満点でした


Img_2549

岩のトンネルを抜けると・・・


Img_2550
フィッシングエリア

釣り上げたアジは天婦羅に調理してもらえます

でも時間的に余裕がなかったので今回はパスpaper


Img_2602
続いてはSeaLandでイルカ・アシカショーを見物


Img_2563
Img_2561

Img_2575
写真がうまく撮れてなくて紹介できませんが

アシカのバランス感覚ってハンパないですね



Kani
一番最後のゾーンは子供たちが喜びそうなAqua palace


Anko

今回は、時間の関係で半日ほどの滞在でしたが

丸1日居ても飽きない充実した施設でした



~続く






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月18日 (火)

腕時計ベルト交換

Img_2309
妻の腕時計と同じく悩んでいた私の時計のベルト⇒過去記事

ようやく決まりました(◎´∀`)ノ




   

選んだのはこちら↑ モレラートのグットウーゾ Gold Brown


さっそくブレスからベルトへ交換してみよう


交換方法はコチラ⇒動画

で確認していざ挑戦!!



Img_2312
動画のようにベルトに付いてきた器具でばね棒を下げ

引き出そうと頑張るんですが・・・

全然外れないsweat02  

ばね棒が下がる感覚と溝からわずかにズレる感覚はあるんですが

何回やってもどうしても外せない(A;´・ω・)アセアセ


あまりにも外れないので段々

(#゚Д゚)y-~~イライラ


そんな様子を見ていた妻が一言


gawk「上をちょっとズラして、下の方もちょっとズラしてみたら?」

(゚Д゚)ハァ?「そんなんで外れるか」


でも一応やってみた・・・



Img_2316

( ̄○ ̄;)!あれ? 外れた


Img_2319

そら見ろっ!!という妻の顔 

(;ω;)くやしいですsign03



ブレスレットの交換は難しいと言われているみたいですが

私のように悩んだ方にはこの方法がお勧めのようです



Img_2322
続いてはベルトの装着

参考にしたのはこちら⇒HP

ベルトの着脱はブレスと違って簡単でした♪


Img_2325
ベルト交換完了



Img_2337

Img_2334

装着した感じとしては

フォーマルにもカジュアルにもオサレに使えそう

悩んだけどこれで正解でしたヽ(*≧ε≦*)φ





Img_2265
その格好で言われても説得力無いなぁ~

┐(´-`)┌






Photo
( ̄◆ ̄;)どっどういう意味だ・・・







Photo_2


走れ!!RUN⇒過去記事






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いします




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月16日 (日)

妻の腕時計購入

この前の記事で妻の腕時計探しをしている事を書きましたが

その時の記事⇒コチラ



悩んだ結果、購入したのはこちらの時計


Img_2301
SEIKO LUKIA メカニカル


私一押しの機械式時計

妻も気にはなっていましたが、やっぱり実物見ないと分からないと・・・

幸い近くに取扱店があったので行ってみることに

女性の店員さんが対応してくれたのですが

ルキアの説明の第一声が「中国の方がよく買って行かれまよ」

( ̄◆ ̄;)えっ!!



店員:

電池交換が要らないから向こうでは喜ばれるんですよ




店員:

男性は機械式を好まれますが

時間の調整とか必要なので女性の方は余り好まれませんね

高級時計でも日差±10秒ぐらいの誤差は出るので…

女性用は機械式を作っているブランド自体がほとんどないんです



妻:

そうなんですか・・・coldsweats01



私の心の声:

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオイオイやめてくれ

折角妻がその気になっているのに機械式買わない流れになるじゃないか

っていうか・・・売る気ある?





店員:
日本の会社で作っているのはSEIKOとORIENTの2社ぐらいですね

ルキアもここ8年ぐらいは機械式出していなかったんですが

今年ルキア20周年アニバーサリーということで

特別に発表したんじゃないですかね




妻:

特別?! アニバーサリー?!






私の心の声:

ψ(`∇´)ψおやおや?





店員:

ルキアのデザインはいいですよね

機械式は時間調整は必要ですけど

大切に使えば電池交換とかは不要ですし

こちらの時計は中の機械の動きも見えて綺麗ですよね




私の心の声:

(o・ω・)ノ))そうそう売る時はそういう感じで・・・




といったやりとりを経て無事購入となったのでした

(◎´∀`)ノ



でも本当にきれいな時計だと思います

スワロフスキーのさりげないキラキラ感もイヤミなく
オープンハートから見える機械部分では

カチカチと規則正しいテンプの動きがなんとも見ていて楽しい♪

これ妻も同感の様子






気になっていた精度もメーカー保証、日差+45秒~-35秒となっていますが

現在のところ日差+5秒程度で動いてくれています

機械式時計としては十分な精度

時間調整も妻が思っていたより簡単なようでルンルンで

毎日見せつけられています(;;;´Д`)ゝ



Img_2297
どうですか?!

似合っていますか?





Siri
モデルは息子ですけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



てか尻掻くな!!




Photo





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月12日 (水)

ひまわり畑

8月9日(日曜日)

そうめん流しの後そのままお泊りとなったK浦氏と家族で

笠岡ベイファームのひまわり畑に行ってきました♪


Mitu
天気はチョット薄曇りでしたが

屋外に出るにはちょうどいいぐらい




Img_2432
地面には見渡す限りのひまわりっ・・・

あれれ?!

Img_2449
見渡す限りの雑草だ…( ̄Д ̄;;


どうやら今年は種を蒔いた時期に十分に気温が上がらず

成長が遅れ雑草に負けてしまったようですsweat02


Photo_2

といった感じで少々残念でしたが・・・





Hima
でもやっぱりひまわりは見てて元気の出る花ですね♪

来年リベンジだ (*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


笠岡ベイファームのソフトクリームはおいしいのが有名なんですが

写真撮る間もなくみんなペロッと食べちゃっていました(笑)

代わりに紹介するのが

Img_2456
移動販売でやってきていた

くうちゃんのパンダ焼き


Img_2458
クロワッサン生地で出来たパンなのダ!!


あんパンダ たまごパンダ ツナパンダを注文しましたが

サクサクのクロワッサンとの相性はバッチリで超お勧め!!

でも、普段はどこで買えばいいんだろうね?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Img_2469
早めの帰宅となったので三郎島に寄り道

右奥に見えるのが三郎島

干潮時には歩いて渡れるみたいですが

この時は残念ながらこの状態

今日は運ないな┐(´-`)┌



Umi
でも夕暮れ時の潮風は何とも気持ち良かったです♪


Img_2461
実はこの場所

次に行ってみたいCafeのある場所なんですね

どこにあるかって?

↑の写真、入江になった砂浜の中央あたりに白い点が見えます?

あそこがCafeのある場所(*´σー`)


この日は遅くなったので行けませんでしたが

近いうちに再度来てみたいですね


お店に着くまではかなり大変らしいし

着いてからも結構大変とのうわさもありますが

とりあえず1回は行ってみたい場所です(* ̄0 ̄)ノ




倉敷の過去記事⇒コチラ





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月10日 (月)

青竹割ってそうめん流し

8月8日土曜日

K浦氏の実家から竹を採ってきてもらってそうめん流しをしました

Oyaji

麦わらオヤジ2人で青竹を割るところからスタート

暑くて昼間にする気にはなれず夕方始まりでしたが

Tukare
半分に割った時点で汗だくヨレヨレって感じ(@Д@;

Img_2351
子供たちにも節を採る作業を手伝わせ


Img_2355
1時間ほどで全長12m程度のそうめん流し台が完成(* ̄0 ̄)ノ


Img_2378
水の流れもバッチリ!!


Img_2377
余った竹で器も作ったところで


流しそうめんスタート!!


Minnna
さて?みんなうまく掬えるかな?

Musume
さすがわが娘 一番先頭のいいとこどり(;;;´Д`)ゝ

後ろっで待ってるよι(´Д`υ)アセアセ



Sousou
そうそう!!食べてないで流しましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ


Tii
ちゃんと小さい子まで届くようにね♪


ちなみに私の指定席はコチラ↓

Img_2381
最下流の受け皿sweat02

結構な量がスルーされるので結構効率良く食べられるc(>ω<)ゞ


Img_2396
流れてくるのはそうめんだけじゃないよ!!

トマトにブドウにチーズ

Img_2399
よく見てないとわらび餅だって流れてくる♪


Otonai
こちらは焼鳥担当のお隣さん親子

総勢20人ぐらいになったので大忙しだsweat01


Otona
子供たちが落ち着いて大人達が食べれるようになった時には

既に日も落ちてたましたが

それでもやっぱり流して食べたい大人たち♪



Zubu
この頃になると息子はどこかで泳いできたかのように格好に…

幸いこの日ばかりは妻のおとがめもなかったけどね



Sime
子供たちの締めは花火


Img_2411
大人達の締めはホルモン

Img_2425
大人も子供も飲んで食べてさわいだ

楽しい夏の一日でした♪

Photo
↑残念ながらお家待機だった姫      人( ̄ω ̄;) スマヌ





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月 7日 (金)

腕時計!! どれにしようかな♪

以前から妻が時計を欲しがっていたので

結婚15周年も兼ねて夜な夜な腕時計を検索中です


結婚記念日は1年から15年までは1年毎にその後は5年毎に

呼び名が変わるみたいです

15周年は水晶婚式、無事にクリスタルに昇格scissors

ちなみに1年目は紙、2年目は藁、7年で銅らしい・・・詳しくは⇒コチラ



ダニエルウェリントン

妻が気になるとのことで第一候補

ストラップと時計本体を選べるタイプ

さわやかな飽きの来ないシンプルデザインはかなり好印象

最近ちょっと人気の時計というのも納得




オーダーメイド腕時計のchoi×choi (チョイチョイ)

こちらは時計のケース、文字盤、ストラップを選べて

さらに記念の刻印まで出来るタイプ

真鍮やシルバーを使ったボディーは使い込むほどに味が出そう


ハミルトン アードモア

四角いレクタンギュラーケースにシンプルな文字盤が美しい

私的には綺麗なお姉さんが着けてそうなイメージ

妻にはちと無理かな?(゚m゚*)

Knot 

こちらも時計本体とストラップを選べるタイプ

刻印はできないけど本体をスモールセコンドとクロノグラフから選べ

ストラップの種類もchoi×choiより断然多い

セット価格ではなく本体とストライプは別々の購入なので

ストラップを揃えればTPOに合わせていろいろ楽しめそうです

しかも、この価格帯ではうれしいサファイアガラスの風防なので

傷にも強い!!


ダニエルウェリントンよりコスパも自由度も上って感じで

かなりの有力候補です







ハミルトン カーキ レディース



私としてはこういう機械式時計をカッコ良くつけてもらいたいんですが

妻としては、男っぽ過ぎるらしい・・・



(# ̄З ̄) 絶対いいのに・・・


でも検索してたらいいのが出て来た






SEIKO LUKIA メカニカル自動巻き


サファイアガラスに10気圧防水の高機能

しかもオープンハートで文字盤にはスワロフスキー♪



これには妻も興味津津となったのですが…

機械式なのでクオーツのような正確性はないし

ちょこちょこと時間合わせしたりとか少々手間は掛る


男としてはこういうひと手間が愛着湧いていいのですが

妻がそのあたりを含めて買う気になるかは疑問ですね?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




いや~それにしてもやっぱり時計はいいなぁ~♪

元々時計好きなので妻のを探しているうちに自分のも欲しくなった

とは言っても経済的に時計本体は購入できないので

ベルト探しc(>ω<)ゞ





Img_2309
元々持っていたこの時計

数年前にブレスレットの留め具が壊れて着けられなくなっていましたが

とりあえずはもう1本ある時計で事足りるのでそのまま放置

いい機会なので革ベルトに交換することに











イタリアの時計ベルトメーカー MORELLATO

フォーマル路線ならクロコダイル素材のアマデウス







カジュアルにも使いたければカーフ素材のグットウーゾ

あ~あぁ どっちも捨てがたい・・・

こういう時本当に優柔不断 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


さてさて、どれにしようかな?








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月 5日 (水)

イチゴの植え付け&勘違い

Img_2176

我が家の前を占領していたイチゴ

さすがに邪魔くさくなってきたので植え付けることにしました

Img_2286

先々週の休みに親株から切り離した孫株



Img_2287

元気の良さそうなのを選んで先週の休みに植え付け完了

玄関前もスッキリしました♪


まだ苗が余っているのでプランターでも育ててみようかと増産も計画中

それでも苗はあまりそうなので、欲しい人がいればいいんですけど・・・






Photo













Photo_2

┐( ̄ヘ ̄)┌  おまえはクーラー効いた部屋から見てただけだろ!!











Photo_3




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ


最近分かった勘違い



Img_2178
~その1~

手前の植物なんですが

春に種を蒔いたモロヘイヤ・・・っのつもりだったんですが

どうやらただの雑草らしいことが判明

しっかり肥料やって大きくしてしまいましたsweat02

それよりタネ蒔いたモロヘイヤは何処へ(;´▽`A``

Img_2213
地這というキュウリ

名前の通り地に這わせて作るキュウリらしい・・・



Img_2212
ということで一番元気なかった株を地に這わせてみました

こんなんで大丈夫なのか?


家庭菜園過去記事は⇒コチラ




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年8月 3日 (月)

町内会の花火大会と侮るなかれ!

毎日暑い日が続いていますが

先週の土曜日に町内会の納涼祭がありました

納涼祭の目玉は打ち上げ花火

暑気払いに花火sign03

やっぱり日本の夏にはこれですよね~♪


Img_2272_2
ということで行ってきたのですが

歩いて3分!

打ち上げポイントから100m程度の絶好の見物場所に到着

ほぼ真上に上がる花火は見応え十分でした

iPhoneで撮影してたんですが

クライマックス前に容量オーバーとなり、一番いいとこは撮影できませんでしたsweat02



Img_2273
こちらは恐怖容量オーバーのRUN

ずっと抱っこを要求してました( ´艸`)プププ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

ピンボケになってしまった花火

意外にきれいだったんでアップしてみました(*^.^*)








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »