ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィン

ある日家に帰ると・・・











Img_0609

なんだか危ない人が玄関に立っていた~

( Д) ゚ ゚



Img_0616
しかも襲いかかってくる~∑(゚∇゚|||)



息子のハロウィン用の仮装だったんですが

鎌振り上げられた時は

さすがに1歩後ずさってしまいましたsweat02


どうもこの仮装で3位入賞したらしく

かなりご機嫌な息子




Musuko

他にもアイテム揃えていたようですが

大人用の牙の為大きすぎ・・・



Musuko2
それならばと

下の牙を上に着けてみたのですが

明石屋さんまになってしまいました

ψ(`∇´)ψ

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月29日 (木)

昼飲みにピッタリなお店

岡山市にある問屋町に行ってきました

Img_3057
Img_3049
若者に人気の場所なだけあって


Img_3050
Img_3054
どのお店もオサレ~

だいぶオッサン化している私にとっては

気後れして1年に1回来るかどうかという場所sweat02


Img_3047
このエリア路上駐車もOKなんですが

なんとなく気まずく感じてパーキングに駐車してしまうあたり

やはりなじめていない(=´Д`=)ゞ


そんな中、ふらふら歩いていて見つけたのがこちら↓

Img_3063

Craft Beer & Antique Dinning kitchen 陽に吹かれ(ヒニフカレ)

どうやら先月開店したばかりのお店らしい

Img_3066
なんともいい感じのレトロな入り口

中に入るとこれまたオサレ!!

壁で大まかに仕切られたいろんなタイプの部屋があるのですが

Img_3071
私達が通されたのはこちらの部屋

いや~完璧!!

今度家建てる時があるとしたらこんな感じがいい

そんな感じの本当にいいダメージ感でした


食事の方は、スープ・サラダ・ライスorパン・メイン・ドリンクのセットを注文

Img_3075
カツオのサラダはわさび入りマヨネーズとカツオの相性がGood

かなり気に入ったので帰ってから試行錯誤してなんちゃって版を作ったほど


Img_3076
メインは森林とりと万願寺とうがらしの照り焼き



Img_3077
相方は甘鯛と京茄子の西京味噌チーズ焼き

どちらも美味しかった~♪


そして一番うれしかったのが

Img_3079
地ビール飲み比べセット!!

120㎜L×5のお手頃サイズで¥800

雰囲気良し!!料理良し!!飲み物良し!!の三拍子

特に明るい昼間から飲める贅沢が何とも言えずgood

Img_3082
ほろ酔い気分なれば

洒落た箸置きの文句もなぜか沁みるなぁ~




K浦氏の家の近くなので

今度は彼を誘って行ってみようかな~♪






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月27日 (火)

ここ掘れワンワン

10月25日


Img_3111
今年も芋掘りの時期がやってきました

収穫の中でもサツマイモとイチゴはテンション上がりますね


今年は芋掘りの先生もいますので心強い




♪(o ̄∇ ̄)/ それでは先生よろしくお願いします









Photo_4






Photo_5







Photo_6






Photo_7








Photo_8


(^-^; この後もひたすらクンクンされる先生・・・


いつまで経っても「ここ掘れワン!!」

とは言ってくれそうにないので・・・







Img_3132
勝手に掘らせていただきましたヾ(´ε`*)ゝ







Img_3134
今年は紅はるかはダメでしたが

安納芋はちゃんと収穫できました♪

焼き芋は2週間位干した方がおいしいので

しばらく乾燥させます


Img_3135
Img_3137
焼き芋に出来そうにない小さいのを使って

2品ほど料理に使いました

やっぱり自分の家で採れた芋は美味しい~♪





手伝いにはなりませんでしたが

手伝ってくれた先生にもおすそ分け









Photo_9
これがって…

( ̄◆ ̄;) お前いったい何探してたんだ?



走れ!!RUN⇒過去記事

家庭菜園⇒過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月25日 (日)

美観地区でモーニング

今日は美観地区にモーニング食べに行きました

Img_2912
行ったのはこちらのSLOW HAND

美味しい珈琲とワッフルでお気に入りお店

Img_3087
サラダ・パン・卵・ドリンクで¥550

ドリンクはカフェオレにしたけどやっぱりここの珈琲おいしい♪


Img_3088

Img_3089
カリカリのワッフルもデザートに注文

餡子と生クリーム、バニラアイスのコンビネーションは最強だね


Img_3105
この日は近くの芸文館で「手づくり市」が開催されていました



Img_3107
木で出来た時計や


Img_3108
巨大な木のフォーク ¥2.800にはかなり気を惹かれましたが

飾る場所が確定できなかったので買えずじまい(u_u。)



Img_3103_2

Ame
結局ここでも食べて飲んでと食べ歩くTakumi家なのでしたsweat02


倉敷の過去記事⇒コチラ






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月24日 (土)

木梨憲武展×20 Years

芸術の秋ということで行ってきました

木梨憲武展×20Years


Img_3084
会場は岡山駅に隣接する

岡山シティーミュージアム


Img_3083
INSPIRATION-瞬間の好奇心-とあるように

ノリさん自由奔放な好奇心から生まれた作品たちは

見る者を飽きさせず楽しませてくれました


展示されている作品数も思っていたより多くて

十分満足な内容でした


かなり気に入ったので・・・


Img_0600
作品名:Timimgータイミング 2013年

アートパネルを購入しました

キャンバス生地に転写されているので

通常のプリントより本物感があるある~♪



Img_0603
とりあえずまだ活躍してない蓄熱暖房の上に飾ってみましたが

なかなかいい感じヽ(´▽`)/っと自己満足中・・・


Img_0607

ついでにTシャツまで購入して

ノリさんワールドにどっぷりハマっております

ヽ(*≧ε≦*)φ






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月22日 (木)

息子の誕生日

少し前ですが息子の12歳の誕生日でした

早いもので息子も来年には中学です

何かと頼りないとこもあるんですが

Img_0520
とりあえずキャラクター入りの誕生ケーキは卒業できましたpaper


さて我が家では誕生日プレゼントは仕掛け絵本

というのが決まりだったんですが最近は仕掛け絵本もネタ切れで

色々考えながら本を選んでいたのですが


最近になって倉敷に仕掛け絵本専門店

“森のかくれんぼ”が出来たとの情報をゲット


Img_0534
本線に戻して仕掛け絵本を購入することが出来ました


Img_0535
今回の仕掛け絵本は“オズの魔法使い”



Img_0539
Img_0536
それにしても、やっぱり仕掛け絵本って楽しいですね

大人が見てもワクワクしますよ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Photo
( ̄◆ ̄;)あれ?ご機嫌斜め?


Photo_2

(◎´∀`)ノあるよ!!


Img_0521
( ̄▽ ̄)ほれ!


Photo_3

Photo_4
( ̄Д ̄;; 今まで落ち込んでたお前が言うな



6
(^-^; いえいえ人間に換算すれば立派なアラフォーです

チャンチャン~♪





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月20日 (火)

倉敷美観地区

前回記事の続き


Img_3018
祭囃子に誘われてやってきた美観地区

観光客と相まって大賑わいでした

Img_3021
岡山だけに祭りになると出てくるのが鬼

岡山で温羅(ウラ)と呼ばれています


Suinnkyo
こちらも倉敷のお祭りではおなじみの素隠居(すいんきょ)

うちわでポンポン頭を叩いて回っていますが

叩いてもらうと健康に過ごせる縁起物

Img_2976
この日は三斎市も開催されていました

Img_2980

アーケード街に露店が立ち並び

色々とおもしろい物も


Img_2975
とりあえずお腹すいていたので

笠岡ラーメン

Img_2978
焼鳥

Img_3033

スモークチキンバーガーで腹ごしらえを済ませ

久しぶりに美観地区をぶらぶら

Img_3013
蔦の葉も少し色づき秋めいてきてますね


Img_2995
美観地区では屏風展も開催中で


Img_2993
いろんなお店で年代物の屏風がお披露目されていました


そんな中、またまた新しいお店を発見しましたsign03

Img_3009

こちらのお店の奥にあるのが


Img_3010
“くらしきトリックアート迷宮館”と“倉敷フクロウの森”

フクロウの森では本物のフクロウと触れ合えるみたいですが

この日はおもしろそう~♪と思いながらも

中には入らなかった(=´Д`=)ゞ

また今度来た時の楽しみに


Img_3032
こちらはイタリア料理のCresent

以前は焼き菓子のお店でしたが

改装してイタリアンに生まれ変わってました

こちらもまた来た時の楽しみ


Img_3028
こちらは妻がお気に入りの倉敷㠶布


Img_3023
100種類のカラーバリエーションから選べる

期間限定コンビトートがお目当てでしたが


Photo

こちらのカラーをお買い上げとなられました



Img_0605

こちらは三斎市で購入した苔玉

¥500ととってもお買い得でしたscissors




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

秋祭り

いや~またまた更新サボってましたヾ(´ε`*)ゝ

一度書かなくなると何ネタにしていいのか分からなくなってきますね

やっぱりポツポツと書いとかないといけませんね

今日は、秋祭りがあったのでそのネタで

Img_0572
我が家は隣が神社なので

祭りの日には大勢の人で大賑わい

Img_0568
朝からテンションMAXでカメラ片手にウロウロ

最近は子供が少なくなってきているので

ちょっとさみしい感じになるのかなと心配していましたが

例年通りの賑わいでした♪

Dsc_0906

こちらの馬に乗った人

実は我が家の地鎮祭をして頂いた宮司さん

完成した我が家との記念すべき初ツーショットが撮れました



Img_0586

我が家から遠ざかっていく祭りの行列

何とも壮観で好きな風景

今年もこの風景をみる季節になったんですね

実りの秋、来週あたりは我が家のさつま芋も収穫しなくては

Img_0575

ちなみに庭の様子はというと

オジギソウがとんでもなく大きくなって

他の花の領域を侵しまくっていますsweat02

Img_0576
冬の花ウインターコスモスも花を咲かせ始めて

少しずつ寒さを感じる日が多くなってきています

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Img_3025
我が家で祭りの行列見送った後

倉敷美観地区に行ったらこちらでもお祭り真っ最中

続きはまた今度(*^ω^*)ノ彡

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月 4日 (日)

超レトロな温泉

今日は温泉ネタですが

我が家の定番温泉といえば“かしお温泉”ですが

今回はちょっと遠出して小森温泉に行ってきました

Img_2921
タヌキの置物が出迎えてくれるこちらの温泉

外観全景はというと?

Img_2944
?! 営業している? って感じ(゚ー゚;

Img_2923
一応営業の看板は出ていたので

中に入ってみたのですが・・・

Img_2940
シーン・・・人気なしsweat02

休みじゃないよな?

少し不安になりつつも玄関を上がると

Img_2939
受付⇒の案内発見

Img_2938
案内に従って進むと

Img_2937
川の上に掛けられた渡り廊下からは

小川のせせらぎが聞えてくる

なんだか隠れ家みたいでワクワク(*^m^)

Img_2935
人気のない中だいぶ進んだ先にようやく受付を発見

それにしてもここの温泉レトロ感ハンパない


Img_2927

トイレの手洗いもいい感じだし



Img_2933
こんなマッサージチェアーもあったりする

小さい時に見た記憶あるけど

まだ現役で活躍しているとはあっぱれsign03




Img_2934
お風呂は階段を下っていくんですが

この下っていく感じもいいですね



さて肝心の温泉の方ですが

泉質はアルカリ性単純温泉 詳しくは⇒HP

掛け湯をしている段階からお肌ツルツルになって

女性にはうれしいお湯という感じでした


湯船は熱めと温めの2つだけというシンプルさではありますが

お湯の良さからシーズンともなれば

泊りのお客さんで予約がいっぱいのようです


幸い我が家が訪れた時は2組ほどのお客さんしかいなかったので

ほとんど貸し切り状態でお湯を楽しめました♪


建物は古いけど温泉はボロイぐらいが

味があって好きだな~(◎´∀`)ノ







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »