ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« ハロウィン | トップページ | 児島を散策 »

2015年11月 2日 (月)

シーリングファンの掃除

久しぶりの家ネタです



10月17日


Img_0550
吹き抜けには必須のアイテム シーリングファン

我が家では春と秋に風向きを変更するタイミングで掃除をしています



Img_0551
我が家のシーリングファンかなり高いところに設置されているので

掃除もひと苦労・・・ってならないように

寝室の小窓から掃除できるような位置に設置してもらってます

r(^ω^*)))



Img_0561
とは言ってもこういう伸縮モップは必要になんですけどね

それにしてもシーリングファンって意外と汚れるんですよね

風向が同じで回っている時はいいんですけど

風向を変えて逆回転し始めたとたんに・・・






Img_0562

こんなひも状になった綿ボコリが落ちてくるsweat02

最初にこれが落ちて来た時は

虫が落ちてきたのかとびっくりしたものです

シーリングファン取り付けるなら掃除の事も考えておかないと・・・悲惨




Img_0554
Before

こちらが掃除前

Img_0556
回っている時はあまり気になりませんが

止めてみると大変な状態sweat01


Img_0564
After

綿ボコリが落ちてくる心配なし(◎´∀`)ノ

これで春まで掃除しなくても大丈夫


完成後の変化やメンテナンス⇒過去記事



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

RUNはカットやシャンプーが大嫌いなので

連れて行かれることを察知すると

Photo

むちゃくちゃ嫌な顔をして抵抗する





だけど最近は少し慣れてきたのか



Photo_2

観念するのは早くなってきた┐(´-`)┌




それではこちらも・・・



Dsc_0893
Before













Photo_3
After

(^-^;  いや、残念ながら来月にはまた連れて行かれるぞ



Img_2032
走れ!!RUN⇒過去記事






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ハロウィン | トップページ | 児島を散策 »

完成後の変化やメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/62154383

この記事へのトラックバック一覧です: シーリングファンの掃除:

« ハロウィン | トップページ | 児島を散策 »