ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

アウトドアにくつろぎを与えるアイテム!!

アウトドアにはいい気候となってきましたが

そんなときに活躍しそうなアイテムを購入しました


それがこちら


Img_4263

感の良い人は何かわかったかな?







答えは・・・






Pisu_2

自立型のハンモックです~♪

空気を入れて膨らます枕 & ドリンクホルダー付き


しかしこのハンモックの凄いのはここから・・・




Img_4266
屋根が付いちゃいます!!


しかも!!






Img_4269


屋根にはタブレットを納める事が可能で


Img_4271

収納したまま操作も可能




さらに日差しが気になれば?!


Tenn

サイドカーテンを追加


そして、もしも眠たくなったなら・・・

Img_4273
逆サイドにもカーテン追加してテント状態に

ハンモックを外せば簡易更衣室にも活用できるのが得りらしい

Img_4276
o(*^▽^*)o 締めきるとシアター気分も味わえますね



Img_4275
息子もとっても気に入った様子でそのまま寝てしまいました


Img_4282
仕舞うに仕舞えずリビングで幅を利かせるアウトドアグッズ


本番で使うのが楽しみです~♪












ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月26日 (火)

焼肉屋 コスパで選ぶ!!

最近ご近所さんに教えてもらった焼き肉屋さんが良かったので紹介


Img_4128
ビーフレストラン トヤマ


ご予約について


お店に入ると大きな座敷に長机がど~んと並んだワンフロア

小さい頃行った飲食店よくあったスタイルですが、最近はあまり見かける事がなかったので逆に新鮮でした

内装もがふんだんに木が使われていてなかなかいい感じ




Yskiniku

そしてこの焼肉コンロ!!これまた懐かしい

昔はどの家庭にもこのタイプのコンロがあったよね


さて感じの焼肉の方ですが

Img_4130
塩タン


Img_4131
ステーキ

Img_4134
上カルビ・せんまい・ホルモン


Img_4135
そのまんまカルビ


どれもおいしかったけど特に美味しかったのは・・・

Img_4136
そのまんまカルビ

やわらかいんだけど程良い弾力があって

この切り方じゃなきゃ出せない肉本来のおいしさが楽しめる一品~♪


しかし、やっぱり一番お勧めなのがこのお店のコスパの高さ






Img_4133
そのまんまカルビで¥490円

一番高値の特上カルビで¥520ですから頭が下がります


サイドメニューが少ない事や牛以外の肉が少ないなどちょっと気になるとはありますが今まで行ってたお店と比べると約半額ですから大満足です~♪







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月23日 (土)

第3日曜日の過ごし方

我が家の第3日曜日の過ごし方ですが

ここ何ヶ月か同じパターン


ズバリ!!倉敷三斎市から始まる1日です



Img_2975

朝少し早めに起きて朝市

ラーメンで朝食 これが定番のスタート


Img_4202
この日は食欲旺盛で続けざまに“千屋牛バーガー”もぺろり

朝早起きして朝市とは、行動がオッサン化していますが食欲は若者

でも結果体型はオッサン化・・・



Img_4203
腹ごしらえが済めば美観地区をぶらぶら




Img_4205
大原美術館

最近マスキングテープでデコレーションされております

こんな大きな建物をマスキングテープで飾ろうっていう発想

なかなかですね~♪



Img_4206
春の陽気にチョットはだけちゃってる人もいますよ~♪ 




Img_4210
最近出来たシャツ専門店 INOBE

ラインのきれいなシャツに惹かれて行ってみましたが・・・

現在の私の体系ではラインを活かせない事が判明

10kgやせる事が出来たらまた行こう!!ってその日が訪れる事があるのか?


Img_4212
こちらはこの前紹介したONO+8186

最近ジーンズだけの私服から脱皮も考えているのですが

こういった服ってやっぱオシャレさんじゃないとむずかしいな・・・sweat02

何着か試着してみて

( ̄Д ̄;; 「あと10cm身長があれば」と鏡に映る自分に問いかけるのでしたdown




そんなこんなでぶらぶらした後は家に帰って

Img_4217

Img_4216
これまた三斎市で購入したお弁当で昼食




Img_4213
ついでにこちらは愛媛県産のジャム

右がパン用、左がヨーグルト用ですが特にヨーグルト用はお勧め~♪

来月もまた購入することになりそうです


何だかんだで食べてばかりが我が家の第3日曜にの過ごし方なのでした

(=´Д`=)ゞ





Photo

Photo_3

┐(´д`)┌  ないよ!!



それにしてもお前のファッションセンス・・・

( ̄◆ ̄;) すごいな


Photo_4

チャンチャン~♪


* ↑雨の日のお散歩コーデでございます(*´v゚*)ゞ








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月21日 (木)

現在の収穫とこれからの収穫

4月になって家庭菜園もにぎわってます

Img_4182
まずはサヤエンドウ


Img_4195
この量が週に2回の頻度で収穫できています


Img_4197
お次はアスパラ

こちらも3日に1回はこれぐらいの収穫がある

3株植えたアスパラ4年目ですが

家族4人で食べるには充分な量


Img_4224
この日は息子が料理するという事で

アスパラ&サヤエンドウの炒め物が出来上がりました

ビールのつまみには最高ですわ


Img_4223
あと今収穫できているのは春菊とネギ

春菊は麦味噌の味噌汁とかに入れると美味しくて重宝してます


サヤエンドウ・アスパラ・春菊は本当に手間も掛らないし

収穫量も多くて家庭菜園にはもってこいの一押しです!!






これから収穫の期待が高まるのは




Img_4178
苺!!

5月上旬ぐらいには収穫ができそうです



Img_4189
今年は妻の希望でプランターエリアも拡大して収穫増量計画中です





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ




Img_4198
おととしの秋、ホームセンターに季節外れに売られていたのに気付かず育てたモロヘイヤ

今年こそ収穫できるようリベンジ計画中



Img_4199
こちらは初挑戦のスイカ

大きくなってカラスに突かれたり

大きくなる前に枯れてしまうかもしれませんが

収穫できた時にはどうか褒めてやってください(*´v゚*)ゞ






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月18日 (月)

花と実と

春になって庭の様子も日々変わってきています

Img_4171
ハナミズキの白は今年は満開

今が見頃となっています

手前のベニカナメが少し成長し過ぎなので剪定したいところですが

ベニカナメももうすぐ花が咲きそうなので

花が終わったらバッサリとやってしまう予定


Img_4175
ハナミズキの赤は今年も不調

来年こそは満開となるよう今年は肥料をたっぷり与えようと思います


Img_4172
昨年植えたシバザクラも今が満開

ただし・・・







Img_4173
引きで見てみると全体的にちょっとさみしいsweat02

来年か再来年にはベニカナメの下一面がシバザクラが完成予想図です



Img_4218
花壇の花も元気!!


Img_4185
今年初めて植えてみたリナリア

ウチの花壇にピッタリな感じ(*^-^)



Img_4184
昨年苗を鳥につつかれ全滅しかけたアリッサムですが

5~6株が生き残りしっかり花を咲かせてくれました


今年はアリッサム屋敷になるかな?


Img_4192
こちらは去年植えたスモモの木ですが・・・



Img_4194
実をつけましたsign03

桃栗3年・・・というから2年目の今年は期待していませんでしたが

うまく成長すれば収穫できそうですよ( ^ω^)おっおっおっ



Img_4219
こちらは成長し過ぎたローズマリーsweat01

さすがに近所迷惑レベルになってきたので・・・

Img_4222
バッサリとサマーカット

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ これからは大きくなり過ぎないように小まめにカットしなくては


ところでカットで大量に出たローズマリーの枝ですが


Img_4220

Img_4221
土の乾燥対策も兼ねて菜園の肥やしとしました






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月15日 (金)

倉敷美観地区のお店

久しぶりに美観地区のお店を紹介



Img_3980
古民家イタリアン Soil

このブログでも紹介した事のあるパン屋 mugiの姉妹店


Img_3981
お店の中は土の中に麦を混ぜ込んだ土壁が印象的な落ち着いた雰囲気


この日は、¥1、680円のAランチを¥1,500円で食べられる

ランチ頂きます パンフレットを持って来店 *残念ながらこのイベントはすでに終了しています


Img_3982
サラダは野菜の種類も豊富でたぶん今まで食べたサラダの中ではピカイチ!!



Img_3984
メインは魚介系パスタ

瀬戸内海で採れた貝やカニなどが入ったパスタは絶品でした

サラダもパスタも味は申し分なかったのですが

2品で通常価格¥1,680円 正直・・・もうちょいやすくして欲しいなぁ~

(◎´∀`)ノ「オーナーさん ¥1,200円でどうよ?!」




もう一件紹介するのは

Img_3986

ONO+8186⇒HP

長年デニムなどを中心とした縫製業を続けてきた会社が満を持して立ち上げた自社ブランドです

アパレル以外にも作家の作る食器や陶器のコーヒーメーカーなど気になるアイテムも置いてありました

でも、妻が目を付けたのはこちら↓





まかないこすめ 凍りこんみゃく

かれこれ使い始めて1ヶ月経ちますが

妻いわく・・・「使うのと使わないのとでは化粧乗りが違う」smile



ハンドクリームも「ベタベタせずにしっかりきいている」と高評価 

*あくまで妻の感想ですが・・・

そして一番のお勧めはこちらの米ぬか

「肌がつぅるっつぅるなる」happy01  と・・・ご満悦です




Img_3988

ということで我が家では妻と娘にまかないこすめ大人気でございます



Photo


Photo_2

(゚ー゚; うん・・・見た目より気持ちが大事な事もあるぞsweat01



チャンチャン


過去記事⇒倉敷



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月12日 (火)

桜が終わって

桜もすっかり散ってしまい少し寂しくなってきましたが

我が家ではハナミズキの蕾が開いてきました

Img_4164
今週末ぐらいには見頃になりそうです


Img_4163
キンギョソウは今が満開

基本的に1年中咲いてはいますが特に今が一番元気が良さそうです

この花も植えて丸2年になりますが、切り戻しを繰り返すことで

何年も楽しめるのでいいですね


ただ雨にぬれると花びらが腐ってしまうので

小まめに花柄を摘み取らないといけないのがちょっと大変ではありますが・・・





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ





Dsc_0095
最近出番がないと少しいじけ気味のRUN


変顔でもしてくれればすぐにネタになるのですが


意外と難しいだよな・・・sweat02




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月11日 (月)

今度は息子が挑戦!!

前回から続いて今度は息子の挑戦

今年から中学生になる息子

少し頼りない感じもある彼がこの休みに挑戦したのがこちら













Img_4059
ウォールクライミング



Img_4060
平日に妻と一緒に出掛けて挑戦してきました

高いところが苦手な私としては絶対にまねしたくはないdown



Img_4061
結構な高さまで登れたみたいです

Σ( ̄ロ ̄lll)


今回は体験コースだったみたいですが

息子が嵌ってしまって私を一緒に誘ってこないかちょっと心配・・・sweat02


それにしても意外とやるもんだと息子に感心

頼りなくて見えてもしっかり成長してるみたいです












ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月 9日 (土)

挑戦!!  ギョウザ○○○ー○?

近くの飲食店でチョット面白いメニューを見つけたので作ってみることにしました

ちなみに実物は食べてもないし見てもない

なんとなくネーミングを見ただけで作れそうな気がした…



Img_3929

まずは、キャベツとニラを合挽ミンチとまぜてギョウザの餡を作ります


そして・・・











Img_3930
そのまんま焼いちゃいます!!




Img_3931

あっという間に出来上がったのは、ギョウザハンバーグ


ギョウザの餡を皮に包まず焼くとなるとちょっと抵抗感じちゃいますよね

でもギョウザもハンバーグも元々ミンチを丸めて焼くんだから似たようなもの

固定観念にとらわえてるとちょっと思いつかない目からうろこの新発想


考えた人もギョウザ作ろうって思って、「あっ皮ないや!!」ということでもあったか?



Img_3933
味付けは大根おろしにポン酢であっさり

普通のハンバーグにはないシャキシャキ感が結構クセになります



家族に「ギョウザ食べたい」っと言われて

「あ~あっ 包むのめんどくさいな~」って時にきっと重宝しますよ~♪

ところであのお店のギョウザハンバーグはどんな味なのだろう

(*^.^*)





お家ごはん⇒過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

今どきの筆箱

娘が新学期を迎えるにあたり筆箱を新調したのですが

これがなかなかインパクトのある物だったので紹介します



それがこちらの・・・














Img_4121
ショッキングピンクのガマ口風?

自分の筆箱の概念の中にない斬新なデザイン

さすがは今時の筆箱!!

今時はそもそも筆箱といわないのか?ペンケース?


でもこのペンケースの凄いのはこの外見だけじゃなかった

チャックを開くと・・・














Img_4122
中はもっと強烈!!

しかもチャックをさらに開いて行くと




Img_4123
あれれ?!

どこまでも開く∑(゚∇゚|||)







Img_4124
最終的には1本の紐になってしまいましたsweat02


いや~恐れ入りましたm(_ _)m











ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月 6日 (水)

家庭菜園も春のようす

家庭菜園も春の雰囲気が高まってきました

私のブログと同じで冬眠明けですc(>ω<)ゞ

Img_4108
まずはアスパラです♪

ひとつ目を出すとここから1~2ヶ月は次々芽を出してくれますから

昨年同様の大量収穫に期待が掛ります


Img_4107
秋に種を蒔いたサヤエンドウも元気モリモリ

こちらも大量収穫できそうです


サヤエンドウとアスパラは毎年豊作&手間いらずで本当に大助かりです


Img_4109
家族が一番期待しているのが苺

こちらも今のところ順調そうです

昨年プランターも使って増量しているので今年こそ苺三昧できるかな?



先週はピーマン(京みどり)や水茄子やサニーレタスも植え付けしましたが

今年はトマトの種類を大幅に増量しました


Img_4098
甘太郎(かんたろう)トマト


Img_4102
桃太郎ゴールド

Img_4099
ミニトマト:CFプチぷよ

超うす皮新食感!!

Img_4101
PINKY うす皮ミニトマト

合計4種類

特に薄皮ミニトマトにはかなり期待


というのも・・・

Img_3934
この冬に食べた“さくらんぼトマト”が旨過ぎた!!

いままでもフルーツトマトと言われるトマトは何種類も食べましたがこれはまるっきり別格でした

食感も甘みもトマトじゃない


薄皮ってとこが共通点なので我が家のミニトマトも旨いんじゃないかな?!




ネットで検索したら↑黄色いさくらんぼトマトの苗は売ってましたが

既に植えた後なので後の祭りです( ̄Д ̄;;


とりあえず我が家のトマトを美味しく育てるしかないですな




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

庭の様子

Dsc_0092
みなさん花見には行きましたか?

我が家は行けていません(u_u。)

ちょっと残念なのでお隣の桜をバックに我が家を撮ってみました

あ~あ花見行きたい(´~`)。゜○


Img_4111
昨年は花があまり咲かなかったハナミズキ

今年は白は物凄く一杯花を付けてくれそうです

でも・・・

Img_4113
玄関前の赤の方は今年も不作っぽい

昨年病気が入っていたのでその影響かな?


Img_4094
玄関前の花壇も今はまだ少しさみしい状態

Img_4095
最近になってリナリアを追加で植えたので

しばらくすれば少し華やかな花壇になる予定ですsweat02


Img_4114

植えてから丸2年になるキンギョソウ

こちらは相変わらず元気でモリモリになってます


Img_4106
去年植えたシバザクラも花を咲かせました

まだまだ小さい株なので見応えはないですが

来年再来年とどんどん大きくなってくれる事を期待しています






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »