ブログ紹介ページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 近況報告 | トップページ | 脱メタボ »

2017年3月20日 (月)

夢叶う

今年高校受験だった娘の合格発表が先週末ありました

結果はみごと第一志望に合格rock

Img_1773

娘は将来看護師になりたいということで、最短で看護師になれる5年制の看護科を受験したのですが

元々看護師を目指すきっかけとなったのが
コードブルー 画像 に対する画像結果


こちらのコードブルー

2008年1st.season 2010年2nd.seasonが放送されましたが、私も含め家族全員が夢中になって見ていたことを覚えています。まさか娘がこれをきっかけに看護師を目指すことになるとは思っていませんでしたが、TVの影響力ってやっぱりすごいですね

そんなコードブルーも今年の夏に3rd.seasonが放送されることになっていますが、これにも娘は運命を感じているようです。

何かと思い込みの強い私に似てるのでちょっと心配ですが、早い段階で自分の夢を見つけてくれたことは親として頼もしい限りです。


Img_1776

願掛けの達磨にも無事両目が入ったので家族でお礼参りに行ってきました


Img_1782
Img_1784
夢に向かって歩き出した娘の良い手本となるよう

親の私たちもしっかりとした大人の先輩になれるよう気を引き締めなければなりませんね


とりあえず合格おめでとうsign03 \(^o^)/






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 近況報告 | トップページ | 脱メタボ »

おもいでの記録」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。
先週末という事は、一般合格だったんですね〜。
娘さんも頑張られたんでしょうね。
これからが大変だと思います。

一人前の看護師になるまでの道のりのしんどさは、看護師になった者にしか分からないと思いますが、実技試験1つとってみてもハードルはかなり高いです。

心折れる事が多々あると思いますが、頑張って看護師になって貰いたいですね。

おめでとうございました。

まなさん
ありがとうございます。
今は娘もホッとしてかなりゆるゆるになっていますが
看護師になるのはやっぱり大変なんですね
学校始まったら一気に気が引き締まるかな?
それにしてもまなさん詳しいですね
看護師さんですか?

看護師してます。
毎日が大変だと思います。
レポートや提出物に追われて眠れない日々が続くので、見てて可哀想になりますよ。
娘さんも志を強く持ってなろうと思われたのだから凄いですね!
厳しさや辛さに負けず頑張って欲しいですね!
応援してします!

まなさん
看護師の先輩としてこれからもご助言よろしく願いします
夢と現実とのギャップに悩みながらもその中から本当の夢を持てるよう
親としてもアドバイスできるよう私たち夫婦も頑張らないといけませんね
(*´v゚*)ゞ

ご無沙汰しすぎてます😅
お元気ですか?
娘さん、第一志望合格おめでとうございます‼
コードブルー✨ハマりましたね(笑)
我が家も娘が食い入るように
幼いながらにも見てましたよ!
なかなかtakumiさんにも
お会い出来なくなりたしたが
母は何とかやっていますよ。
またお会いしたいものです❗

N長女さん
お久しぶりです
我が家は娘を筆頭に全員元気モリモリって感じです
お母さん季節の変わり目は何かと不調も出てくるかとは思いますが
すぐに順応できると思うので頑張るようにお伝えください(◎´∀`)ノ

それはそうとお家の方はどうなってますか?
建築予定とか立ってきてるのかな?
他人事ながら楽しみにしていますので近況等教えてくださいね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/68638663

この記事へのトラックバック一覧です: 夢叶う:

« 近況報告 | トップページ | 脱メタボ »