ブログ紹介ページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 脱メタボ | トップページ | AIRISHで掘り出し物ゲット »

2017年3月25日 (土)

誕生日でサプライズ

ブログを休んでいる間に娘の誕生日がありました
(*´v゚*)ゞ

今年の誕生日は、当日仕事で遅くなる予定だったのでその前の日曜日に前倒しでパーティー


例年プレゼントは恒例の絵本なんですが

今年は看護師を目指す娘のリクエストが、看護師関連の本ということだったのでそれに応える形で選びました




まず1冊目は“ねじ子のヒミツ手技”



Img_1665
内容はこんな感じで、実際の看護主義が漫画で描かれています

難しそうな内容も漫画だとなぜかわかりやすいってとこがウリのようです

娘の食いつきも良く 結構喜んでもらえましたscissors


もう1冊はコチラ↓


“いますぐ笑顔になれる100の言葉”



Img_1668
笑顔の写真と共に元気になれる一言が添えられている本

看護師を目指すからには、そんな笑顔と言葉も大切にしてもらいたいなってとこを狙ってみましたが、自分のものにできるかどうか娘の成長に期待するしかないですね



さて、次に息子の方ですが

娘に合わせてこちらも実用書にしました




“熱中!ソフトテニス部”

現在中学のソフトテニス部に在籍する息子

少しでも参考になればと思い買ったのはいいのですが、正直そんなにうれしくはないのかなと思っていました。でも、これも意外と好評で開けるや否やすぐさま食いていたのは我ながら驚き・・・あんまり熱中するタイプではないと思っていたのですが、意外とそうでない部分もあるのかと思いちょっとうれしく思った瞬間でした





もう1冊は“タヌキとキツネ”


絵でわかる通りゆる~い感じの絵本です


息子もこの絵本と同じで、結構ゆる~い感じのタイプで、普段はよくそのことで怒ったりもしますが、反面それが息子の長所でもあり大事にしてほしい部分でもあるので、プレゼントでそれを伝えたいなと思いつつ購入しました。

まあ現実生活では、ゆるさを許容して褒めて上げれるほどの度量は持ち合わせていないので、

あいかわらず\(*`∧´)/コラー!!しゃんとせえ~!!と毎日怒鳴ってますがsweat02





そんな感じで誕生日パーティーは無事終了したのですが

毎年絵本を送っていたので、なんだか落ち着かない私・・・


結局当日の夜遅く帰ってからサプライズで絵本渡してしまいましたc(>ω<)ゞ


娘に選んだのは今年大ヒットしたキングコング西野亮廣監修の“えんとつ町のプペル”

こちらは絵本が購入できない子供たちのために全編ネット公開したことにも話題になりましたね。

ネットで見たい方は→コチラ

私が購入したときは品薄状態で、書店を3軒はしごしてようやく購入することが出来ました

とにかく絵がきれいで話題になるのも納得の1冊です




もう1冊はこちら




ウルグアイの第40代大統領ホセ・ムヒカさんが2012年6月リオデジャネイロで開催された
「リオ+20 国連 持続可能な開発会議」で発したスピーチをまとめたものです

スピーチの全文が気になる方は→コチラ


肝心の子供たちの反応ですが

やっぱり絵本の方が笑顔2割増しって感じでした(v^ー゜)ヤッタネ!!






そんな楽しい誕生日ですが

実は我が家には、誕生日を完全に忘れ去られた人が…





Img_1657


RUNですsweat02


今年は娘の受験があったので何かと慌ただしくすっかり忘れ去られていました

とはいっても今年で8歳 もうすっかりシニアの仲間入りなので

そんなに誕生日もめでたくないかな?





Photo


文句言う時もクッションから動かなくなったらもう立派なシニアだわ

┐(´-`)┌


Photo_2

という感じで娘の合格祝いと一緒に遅めの誕生日祝いをしたのでありましたcake


おしまい








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 脱メタボ | トップページ | AIRISHで掘り出し物ゲット »

おもいでの記録」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
前から思ってたけど
プレゼントは本に決めてるっていうの…
すっごく素敵だなぁっと思いますぅ~!!!
(絵本推奨派…笑)

西野さんのやつ~
ネットで配信されるってときにすぐ見ました!!!
ほんと素晴らしかったですぅ~
(絵本は買ってないけどぉ笑)

YOUさん
ありがとうございます

我ながらプレゼント絵本にしておいて正解だったなと思っています
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

他のプレゼントだと飽きられるとポイと捨てられる可能性がありますが
絵本ならいつまでも大切にしてもらえますからね
できれば子供たちが大きくなって子供ができた時に
その子達にも読んでもらえることが最終目標です
(*´σー`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/68638668

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でサプライズ:

« 脱メタボ | トップページ | AIRISHで掘り出し物ゲット »