ブログ紹介ページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« AIRISHで掘り出し物ゲット | トップページ | 春の庭 »

2017年4月 3日 (月)

ダイエット2ヶ月の結果

ダイエット開始から2ヶ月が経ちました

ちょうど3月末に人間ドックもあったのでその結果も踏まえて結果発表


ちなみに開始前は体重67㎏ メタボ指標のBMI24.6

*BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)

判定基準

やせ18.5未満 

正常18.5~25 

25以上~30未満(1度肥満)

30以上~35未満(2度肥満)

35以上~40未満(3度肥満)

40以上(4度肥満)


ギリギリ正常以内 見た目はおっさんという感じでした


それでは今回の結果ですが

体重60.3㎏ BMI22.2  理想体重が59.7㎏ BMI22ということなのでもうちょっとで理想体型という感じ

ウエストサイズは昨年79.8㎝ 今年75.4㎝ということで-4.4㎝scissors

目標の-10㎏には届きませんでしたが-7kgということでまずまずの結果となりました


その他の結果は

善玉コレステロールHDL 昨年25㎎/dl 今年46㎎/dl 基準値40~119

HDLは運動により増加すると言われているとのことなので水泳効果がしっかり出ています


一方悪玉コレステロールの方は

LDL 昨年63㎎/dl 今年72㎎/dl 基準値60~139

LDL・F 昨年61㎎/dl 今年73㎎/dl 基準値70~139

中性脂肪 昨年124㎎/dl 今年55㎎/dl 基準値40~149


総コレステロール 昨年111㎎/dl 今年130㎎/dl 基準値130~219

昨年は総コレステロール値がHDL不足で基準値以下となっていましたが今年はHDLの増加で無事基準内に収まりました。中性脂肪も昨年はかなり高かったですが今年は楽々クリア


炎症指標のCRP基準値~0.20mg/dl

昨年0.40と高めでしたが、今年は0.09

脂肪は炎症物質なのでここでも水泳効果出てますね

有酸素運動を行うと脂肪燃焼効果だけでなく筋肉の収縮に伴って非炎症性サイトカイニン類といわれる物質が分泌され全身性に抗炎症効果を発揮してくれるようです

要は癌や糖尿病といった炎症に起因する病気の予防効果が期待できる結果です


その他 肝機能 腎機能 膵臓 尿検査 肺機能などもすべてA評価

もう完璧punchっと言いたいところなのですが・・・

残念な結果も

~糖代謝がB判定 空腹時血糖 基準値70~99mg/dl

去年100 今年105sweat02  2年連続の赤点

原因はおそらく喫煙・・・来年は受診前の喫煙を控えるか?←やめる気はまだないsweat01



もう一つ残念だったのが脂肪肝

これだけ運動したのだからとかなり楽しみにしていましたが、しっかり残っていました

まあそんなにすぐには良くならないか(=´Д`=)ゞ


以上ダイエット2ヶ月の結果でしたが

理想体重にも到達していないので今しばらくダイエット継続となりそうです




応援よろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« AIRISHで掘り出し物ゲット | トップページ | 春の庭 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

二か月でこの結果すごいですよぉ(#^.^#)
中性脂肪の減り方~
やばい~!!!
うちのおっさんも走り始めたけどここまでは減ってくれない~
水泳のほうがやっぱいいのかなぁ~(^-^;
次回はもっと楽しみな結果がでるんじゃないですか!!!

YOUさん
結構頑張りました~♪
服を着た状態ならほぼ目標の体型になりましたが
水着を着るとまだまだって感じなので
1か月後には水着でも恥ずかしくない体型目指してもうひと頑張りします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/69991755

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット2ヶ月の結果:

« AIRISHで掘り出し物ゲット | トップページ | 春の庭 »