ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« クラシキクラフトワークビレッジ | トップページ | 雑貨フェスタに行ってきました »

2017年4月24日 (月)

ハナミズキと芝桜

春のぽかぽか陽気に誘われて我が家のハナミズキも花を咲かせました

Img_0171
 
コチラは玄関前の赤


今年は花の咲くタイミングが遅かったのか?


はたまた葉っぱが出て着るタイミングが早すぎたのか?


葉っぱに隠れていまいちインパクトに欠けますね



Img_0165
コチラの白は周りのベニカナメに浸食されてさらに見えにくいsweat02

ベニカナメも今花のつぼみをつけているので今すぐ剪定はできませんが

花が終わったらばっさりサマーカットして来年はもう少しハナミズキが映えるようにしたいと思います

Img_0167
ベニカナメの下には芝桜を植えていますが

コチラは年々順調に大きくなりだいぶいい感じになってきました

来年にはベニカナメの下を覆いつくすぐらいになりそうで今から楽しみです~♪









ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« クラシキクラフトワークビレッジ | トップページ | 雑貨フェスタに行ってきました »

外構」カテゴリの記事

コメント

今、どこもハナミズキが綺麗に咲いてますよね♪
いつも、お庭を綺麗にされてますよね!

元々、お花が好きなんですか?
男性にしては、珍しい気もするのは私だけ?(笑)

まなさん
家建てるまでは花にはまったく興味なかったです
家建てた直後も育てるなら野菜や実のなる木って感じだったんですが
玄関アプローチに花壇を作ったあたりから段々変わってきたのかな?
その花壇も元々はイチゴを植えるつもりだったんですが
イチゴ植えるには立派すぎたので花植えてみるかってなって
育てているうちに花ってのもいいものだなと思うようになり
最近では結構楽しみになってきてますね(*ノv`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70134409

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキと芝桜:

« クラシキクラフトワークビレッジ | トップページ | 雑貨フェスタに行ってきました »