ブログ紹介ページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« ミラジーノの故障 | トップページ | ぬるっぱ »

2017年5月11日 (木)

ダイエット3か月の結果

2月から始めたダイエット開始から3ヶ月が経過しました

これまでの経過は↓の過去記事から参照してください


脱メタボ

ダイエット2ヶ月の結果


前回の報告では2ヶ月 3月31日に-7㎏ 60.3㎏になったところでした



その後も昼食のカロリー制限と週2回の水泳を継続


1
4月に入ってやや体重増加したところもありますが比較的順調に減少

4月23日には59㎏となり理想の体型とされるBMI22を下回りました

4月は新人職員も入り27日までに4回の宴会がありましたが、それでこの結果はかなり優秀ではないでしょうか?

特に後半の21日から27日の6日間で2㎏減は水泳による筋肉量のアップで代謝が高まったことが影響していると思いますが、もしかして悪い病気?っとちょっと心配になる感じでしたが、夕方の空腹感の高まりや体調の良さから多分それはないだろう・・・

目標まであと1㎏sign03



そんな感じで29日5回目の宴会に参加c(>ω<)ゞ

その後の経過は・・・

Photo
宴会でたらふく食べて2次会にラーメンとあっという間に1㎏増sweat02

その後5月3日までは59㎏を維持していたはずなんですが

5月4日よりゴールデンウィーク突入

5月9日より仕事が再開までの5日間でさらに1㎏増sweat01


休み中もDIYや庭いじり水泳も5日間で3回行ったんですけど(゚Д゚)ハァ?



仕事では昼のカロリー制限してましたが休み中は好きに食べてたのが原因ですね

それほどたくさん食べた印象はないのですが

小腹がすくとすぐにおやつタイムとか出掛けた先でちょっと甘い物でも・・・

てなのが積み重なった結果1ヵ月前に逆戻り (;´д`)トホホ…


仕事が始まって2日で1㎏は減ったのであと1週間ほどでまた58㎏には戻るかなと期待している今日この頃です



ということで昼食カロリー制限は継続となります

4月末にはそろそろカロリー制限卒業と考えてましたがそんなに甘くなかった


やっぱり基礎代謝量を超えない食事ってのがダイエットにはどうしても必要なようです






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ミラジーノの故障 | トップページ | ぬるっぱ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね!
週2回、泳ぐ事をずっと続けるってスゴいです!
仕事終わりとかだと面倒臭くなったりしそうだけど…
食事制限も、「ま、いっか」って ついつい食べてしまいそうだけど…
スゴいなぁ( ˊᵕˋ )

お子さん達や奥さんの応援あってですよね!
無理せず頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まなさん
結構続けるってのは得意なようで始めるまでは時間掛かりますが
一度始めると長続きするタイプのようです(v^ー゜)

子供たちにとっては僕が泳ごうが泳ぐまいが関係ないみたいですが
妻は泳ぎに行った日の夕食には筋肉着くように肉を用意してくれてますんで
助かりますね 肉って言っても基本は鳥ですが(=´Д`=)ゞ

来週は仕事忙しくなりそうなので昨日今日と続けて泳いできましたが
さすがに今日はお疲れ気味です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70417154

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット3か月の結果:

« ミラジーノの故障 | トップページ | ぬるっぱ »