ブログ紹介ページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

初挑戦 端材でDIY 完成‼️

それではDIY完結編です

Img_0297

前日に箱は完成してましたが


ちょっと手を加えて蓋を作ることにしましたヽ(´▽`)/




ただ・・・

Img_0298
残っている端材はこれだけsweat02

さすがにパッチワークでもどうにもならない



そこで



Img_0301

本当は残っていた端材ではない板!!  を利用することに


正直この板は使う予定じゃなかったけど まあ仕方ない


Img_0302
箱より少し大きめに外枠を作ります


ここで重宝したのが

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山崎製作所 ハタ金 クロムメッキ 600mm 2本組
価格:3305円(税込、送料別) (2017/5/18時点)



ハタ金  ハンドクランプでは挟めない厚手の物を固定するときに便利


上の写真では長い方の板と右の重しを挟み込んで反対側がらハンドクランプでつっかえ棒して固定してます


こうでもしないとなかなかネジを打てない

この形で固定できるまで結構苦労しましたよsweat01




大枠が出来たら横桟を打って 上に天板となる板を打っていきます
Img_0305
天板は見た目をよくするためにネジではなく真鍮釘を使いました


Img_0306
天板が出来たら丁番で箱と合体させて完成


さすがに長さのある材料だと工程が一気に進む


Img_0235
最後に我が家の定番塗料ウッドロングエコを塗って仕上げます

ちなみに上の写真は3年目の外構の時に使った物をペットボトルで保管してたものです

腐朽菌を増殖させないという文句通り 3年経っても全然問題なかったです


ウッドロングエコの詳しいことが知りたい方は過去記事へどうぞ

          ↓
ウッドロングエコを塗った板塀 金色に輝く!! 









それでは一気に完成写真です






Img_0325
こちらがその作品

サイドに段違いで取り付けた端材は持ち運ぶ時の取っ手にとなっております


正面にはフックを取り付けて

Img_0317
庭仕事で使う道具を引っ掛けれるようにしました

使ったあとすぐ片付けられるからラクチン~♪



反対のサイドには

Img_0323
洗車で使ったタオルを干すところ

今まで洗車後のタオルどこで干すか結構悩んでいたのでこれで問題解決



Img_0326
天板を持ち上げると奇跡的なバランスで手を放しても開いた状態をKeep出来る!!

少し後方を長くとって開けたら閉まらないように狙ってみましたが

初めて開けてみて上手く止まってくれた時はちょっと感動でした

我ながらよくやった(*´σー`)


Img_0322
真鍮釘で仕上げた天板は大きめの1000㎜×600㎜

テーブルとして使おうと考えているので

テーブルとして使う時に困らないようにここでもう一工夫


Img_0320
テーブルに物を載せた時に蓋が開いてしまわないように鍵を着けました

どんなカギにするか結構悩みましたが

今回使ったのは犬小屋用の鍵


通常は横にして扉が開かないように使いますが

それを縦にして使っています

ネジを締め付けると完全に動かなくなるのでテーブル状態ではネジを締め

物入れとして使う時は2枚上の写真のように跳ね上げた状態にしておけば
物を取ろうとして蓋を開けるたびに鍵を外さなくてもいいので便利です





それでは

この箱を使って家の前がどのように変わったか


Before
Img_0220

After


Img_0327

随分すっきりしたので自分なりに満足な出来です


でも実はこの箱 過去記事でも1回出てるんですが気づいた人いるかな?






正解は・・・












3ninn

自立式ハンモックシートの交換 の記事の中に出てきたこちらの写真




植栽の剪定 の記事の中に出てきた

Img_0376
コチラの写真でした~♪



正解者にはソーメンをご馳走しましょう(笑)




庭に机と椅子が常設状態となったので


Img_0360

BBQがさらにやりやすくなった我が家なのでありますscissors






おまけ

Photo

(◎´∀`)ノ  希望があれば作るよ~♪


Photo_2

犬小屋のリクエストはありませんが

道具代の元取れるようにDIY頑張ります♪(o ̄∇ ̄)/

なにせ道具代は趣味の範囲ということで小遣いから出してますので
(u_u。)

「そりょ小遣いじゃつらいよね」って人がいれば↓のポチッとお願いします


カテゴリ:家遊び




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

初挑戦 端材でDIYその2

前回記事からの続きです


Img_0249
歪みを力ずくで修正した後

板を張るために下地になる枠を張ったところです


Img_0253
下地を頼りに短い端材をパッチパークの要領で張っていきます

最近こんな感じのDIYよく見るので知らない人が見たら狙ってやっているように見えるかも

( ´艸`)シッシッシ




Img_0280
内側にも板を張っていきますが狭くて大変

こんな時にあると便利なのがハンドクランプ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

00467 Rocler バンドクランプ2個セット(小サイズ)
価格:2870円(税込、送料別) (2017/5/17時点)


板を固定できるのでドリルに集中できます

板持ってネジ持った状態で左手で電動ドリルなんて初心者には絶対無理っす


Img_0286

ハンドクランプのおかげでスイスイ張っていけましたが

またまた微妙な隙間がsweat02



こんな時に必要になってくるのが

Img_0289
曲尺  

物差しやメジャーで測ろうとすると結構苦労するし数字も誤差が大きくなってしまうので、ちょっとしたアイテムですがあるのとないのでは大違い

Img_0290
必要な長さを書き出す時もラクチン

前日にかなり苦労したので2日目は道具を充実させて挑んでいます

c(>ω<)ゞ









Img_0291
前日苦労した板の切断もハンドクランプで固定するとかなり楽に切れましたscissors


Img_0293
そんな道具たちのおかげもあり何とか完成

でも・・・唯の箱作る予定だった割には随分丈夫に作り過ぎてしまった


なんだか箱で終わらすのはもったいない気もする


ということで追加の作業をしていこうと思いますが

日も暮れたのでまたまた次回へ~♪



カテゴリ:家遊び





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月20日 (土)

初挑戦!! 端材でDIY

ここへ来てGWに初挑戦したDIYについて書いてみたいと思います

元々DIYしようかなと思いついたのが・・・


以前書いた→雑貨フェスタで見つけた木製の箱



Img_0185

¥800円 これを使って仕舞いたいものがあったんです


それがこちら↓






Img_0220
家の前に無造作に置いている肥料袋

通りからは見えないとこなのでまあいいかなってことで今までは見て見ぬふりをしていましたが

やっぱりかっこ悪い┐(´-`)┌


でも購入するぐらいなら作ったらいいよね~♪

Img_0221
幸い材料は外構の板塀の端材が残ってますからねgood


まあ~これだけあればなんとかなるでしょ

イッチョやってみるか!! ということでDIY初挑戦です(* ̄0 ̄)ノ




Img_0251

( ̄◆ ̄;)え~っと電動ドライバーってどうやって使うんだ?



初心者なのでsweat01

そんなとこから悩みながら買ったばかりの電動ドリルを片手に作製スタート


ちなみに設計図はなしsign01 大体の大きさを決めたら即加工

なんせ端材ばかりなので、設計図作ろうって考えただけで作る気失せちゃいますからねsweat02


Img_0229
とりあえず長めの材料で枠づくり



Img_0230
初めての電動ドリルも何とか使いこなせましたよ



Img_0231
二つの枠を板で固定しました


Img_0233
あとは底板を張り付けていけばいいんですが

適当な長さの板で固定したので右端に合う板がないsweat01


Img_0241
板を合うサイズに切るしかないな( ̄◆ ̄;)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

玉鳥 レザーソー 導突鋸 (のこぎり本体) 240mm (370)
価格:2969円(税込、送料別) (2017/5/17時点)


のこぎりの練習も兼ねて切ってみよう・・・


Img_0244
はいピッタリ!! 初挑戦にしてはいい出来だ (*´σー`)


次は上の横板を張っていけば外枠は完成

ところがこの段階で ううん?

なんだか箱の形が歪んでる・・・


Img_0246
ということで歪みの修正のために対角線上に重しを載せることに


日も暮れてきたのでこの日はここまで

ということで続きもまた次回~♪




Photo


Photo_2

凸(`Д´メ) うっうっさいわ!!



カテゴリ:家遊び





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年5月17日 (水)

植栽の剪定

先週の日曜日は1日中花壇や生垣の手入れに費やしてしまいました

特に手間が掛かったのが生垣のベニカナメの剪定

Img_0269
先月ぐらいからワサワサと茂ってきてはいたのですが

花のつぼみを着けていたのでしばらく放置してました


今月に入って花も咲き終わったのでいよいよバッサリ行きますよpaper





こちらがBefore

Img_0372

Img_0373

Img_0374


ハナミズキを囲うようにベニカナメを植えているのですが

ベニカナメの成長が著しく花が咲いても見えないと妻のご機嫌も斜めsweat02



ちなみに使用した道具は


こんな感じの剪定鋏




妻からはこんなの買ったらと言われてはいるんですが・・・

まっすぐ切る自信がないので失敗して後悔しないようにチビチビ刈っています

(*^.^*)



それではチビチビ頑張った成果を発表sign03


After

Img_0401
Img_0402

Img_0403
ばっさりサマーカット終了

去年のカットに比べると随分マシになったな( ̄▽ ̄)(自己満)

ベニカナメは年2回の剪定が基本みたいなので今年は夏の終わりにもカットしたいと思います


ところで.剪定は終わったのですが仕事はまだ終わらない

なぜかというと・・・




Img_0404
切り出した枝の後始末が待っているからなのだsweat02



とは言えお腹がすいたので

Img_0376
昼ごはん

すっかりソーメンが美味しい季節になってきましたね♪


天気はいいし 風も心地よい おまけにお腹も満腹とくればsign02


Img_0381
ハンモックsign03

やっぱり修理しておいてよかったよ(*≧m≦*) →前回記事


Img_0397
木陰に陣取って音楽を聴きながらゆらゆら~ウトウト(´~`)。゜○

最高の贅沢って感じ


そんなこんなで時間が掛かりましたが

Img_0406

肥料袋に裁断した枝を詰め込みました

仕上げに30倍希釈した木酢液を回し掛けてテープで蓋をしたら完了


秋には腐葉土として家庭菜園の肥料となってくれます




カテゴリ:外構











ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

2017年5月15日 (月)

自立式ハンモック シートの交換

Photo

突然ですがハンモックが壊れてしまいました!!


Img_0363
シートの端の部分がパックリsweat02


3ninn
犯人はこの3人

息子とその友達なんですが

この前のGWにバーベキューをやったんですが

その時1人掛け用のハンモックに仲良し3人で一緒に腰かけようとしてガシャーン!!


3人一緒に座ろうとするとはどこまで仲良しやねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ちなみに我が家のハンモックは→コチラ



スタンドは問題ないのでシート部分だけを交換すればいいのですが

専用の交換用シートが無い(u_u。)

普通のハンモックを使えないかと色々探してみても大きすぎて使えそうにない

そんな時に見つけたのがコチラ





TOYMOCK専用ネット

我が家のハンモックはSifflus(シフラス)というメーカ




シートサイズはTOYMOCKよりも少し短めなので

垂れて地面に着かないか少々心配でしたが

背に腹は換えられないので思い切って購入



結果・・・



Img_0380

Img_0399
めっちゃいい感じヽ(´▽`)/

スタンドの色との相性もいい~♪


シフラスのシートは固い感じだったけどこちらはTOYMOCKは柔らかいので体にフィット

妻や娘はあまりシフラスには横にならなかったけどTOYMOCKに換えてから結構ゆらゆらしてます

一番驚いたのは妻がリビングにTOYMOCK出しっぱなしでも怒らないこと

今までは早く仕舞えとうるさかったんですが

今ではテレビ見ながらゆらゆらとご満悦


ということで壊れはしたけど結果オーライscissors


内外兼用の大活躍ですsign03


シフラス愛用者の方には朗報ですよね(*´σー`)




今回シートが壊れて思いましたが

スタンドは丈夫だけどシートは結構壊れるので

交換用のシートのあるTOYMOCKは先のことも考えてお勧めな商品です ~♪







カテゴリ:家遊び










ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

2017年5月13日 (土)

ぬるっぱ

昨年から育てている“ぬるっぱ”→過去記事

冬には枯れたので切り取っていましたが

地下には芋が育っているので春になって芽吹いてきました

Img_0266

グリーンカーテンとしても利用できるぬるっぱ

葉っぱも食べれるし秋の初めには花咲き 

Img_1404

その後もムカゴが生るのでこちらも食べられる~♪

さらに地下には芋が育ち3年ぐらいで食べごろになるらしい


でも去年花咲くまでは記事にしてたけどムカゴの収穫は記事にしてなかったsweat01


ということでかなり遅くなりましたが書いてみることに


Img_1679

コチラがぬるっぱのムカゴ

山芋のムカゴに比べると少し歪


Img_1693

昨年の12月25日収穫しました


食感は山芋とよく似ていてシャキシャキ&ネバネバ

山芋と違うのは青臭さ(@Д@;




Img_1694

とりあえず塩茹でしてみました

シャキシャキ食感がホクホクになりましたがやはり野趣あふれる青臭さは残ります


他の臭いでごまかせばもっと良くなるかなってことで

Img_1695
塩茹でしたものをオリーブオイルとニンニクで炒めてみましたが

( ̄◆ ̄;)うん 食べれん事はないけどあんまり好きな味じゃないな・・・


ぬるっぱは栄養価の高い野菜なのでムカゴも栄養満点だと思うのですが

調理法は色々検討が必要なようでした


今年収穫出来たら三杯酢でシャキシャキ感を生かした感じで食してみようかと思ていますが、何かおいしい調理法ご存知の方がいれば教えてくださいね


カテゴリ:家庭菜園(過去記事)














おまけ




その他の菜園の野菜たちですが


Img_0272
遅めに植えたジャガイモでしたが順調に育っています

先週1回目の土寄せを済ませました


Img_0273
大きくなるか心配だった初挑戦の玉ねぎ

最近玉ねぎらしくなってきましたよscissors

6月になったら収穫なので楽しみです

玉ねぎの後にはオクラでも植えようかと思うのでそろそろ種蒔きしようかな?


Img_0256
アスパラは採っても採っても生えてくるので消費するのも一苦労sweat01






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年5月11日 (木)

ダイエット3か月の結果

2月から始めたダイエット開始から3ヶ月が経過しました

これまでの経過は↓の過去記事から参照してください


脱メタボ

ダイエット2ヶ月の結果


前回の報告では2ヶ月 3月31日に-7㎏ 60.3㎏になったところでした



その後も昼食のカロリー制限と週2回の水泳を継続


1
4月に入ってやや体重増加したところもありますが比較的順調に減少

4月23日には59㎏となり理想の体型とされるBMI22を下回りました

4月は新人職員も入り27日までに4回の宴会がありましたが、それでこの結果はかなり優秀ではないでしょうか?

特に後半の21日から27日の6日間で2㎏減は水泳による筋肉量のアップで代謝が高まったことが影響していると思いますが、もしかして悪い病気?っとちょっと心配になる感じでしたが、夕方の空腹感の高まりや体調の良さから多分それはないだろう・・・

目標まであと1㎏sign03



そんな感じで29日5回目の宴会に参加c(>ω<)ゞ

その後の経過は・・・

Photo
宴会でたらふく食べて2次会にラーメンとあっという間に1㎏増sweat02

その後5月3日までは59㎏を維持していたはずなんですが

5月4日よりゴールデンウィーク突入

5月9日より仕事が再開までの5日間でさらに1㎏増sweat01


休み中もDIYや庭いじり水泳も5日間で3回行ったんですけど(゚Д゚)ハァ?



仕事では昼のカロリー制限してましたが休み中は好きに食べてたのが原因ですね

それほどたくさん食べた印象はないのですが

小腹がすくとすぐにおやつタイムとか出掛けた先でちょっと甘い物でも・・・

てなのが積み重なった結果1ヵ月前に逆戻り (;´д`)トホホ…


仕事が始まって2日で1㎏は減ったのであと1週間ほどでまた58㎏には戻るかなと期待している今日この頃です



ということで昼食カロリー制限は継続となります

4月末にはそろそろカロリー制限卒業と考えてましたがそんなに甘くなかった


やっぱり基礎代謝量を超えない食事ってのがダイエットにはどうしても必要なようです






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月10日 (水)

ミラジーノの故障

1か月ほど前のことですが

ミラジーノで出掛けようとバイパスを走行中急にエンジンの調子が悪くなりエンスト寸前sweat02


家を出てすぐだったのでなんとか家まではたどり着くことは出来たですが

高速道路を使用する予定だったので、高速の上でなくてほんと良かった

高速であの状態になったらと考えると冷や汗ものですsweat01



故障の症状としては、アクセル踏んでも全然吹き上がらず

アクセルベタ踏みでも50㎞/hがやっと 信号待ちではエンジンが止まるんではないかという低回転に・・・


点火系統のトラブルという感じですぐに修理工場のAさんに取りに来てもらいました

Img_1770

原因はイグニッションコイルだったみたい

ミラジーノは三気筒のエンジンですが、そのうちの一気筒のイグニッションコイルの電圧がほぼ0となっていました

イグニッションコイルは12Vのバッテリーの電圧を火花を散らせる25000~35000Vまで高めるための部品なので、一気筒が完全に死んだ状態になってたんですね

何はともあれコイルの交換はすぐに完了して元気な状態に回復!!

となるはずだったんですが・・・


Aさんから↓の写真と共にメッセージが

Img_1772
「オイル漏れてるよ」

Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃ・・・・  ついに来たかsweat02

私のミラジーノはターボ仕様 

ターボ車は走行距離10万㎞を超えてくるとパッキンの劣化でオイル漏れ多発なんですよね



ということで

Img_1767
エンジン取り外しての大手術となってしまいました



Img_1750
原因はツインカムのシャフトを収めている部分からのようで

パッキンを交換してテスト走行し異常なしの判断が出るまで2週間ほどかかってしまいました


修理代の方も心配でしたがイグニッションコイルの交換も含め5万円以内で収まったのでほっと一息です(;´д`)トホホ…


ただ今回三気筒のうち1つがダメになったということは他の2つもそろそろ寿命なので、夏の車検時に合わせて交換してもらわないといけないし

生ガス垂れ流して走ったのでエンジン内部の洗浄もしてもらわないといけないので

次の車検で少しお金がかかりそうですよ 奥様(◎´∀`)ノ → crying






おまけ


退院祝いに


Img_0012
ユニオンジャック柄の芳香剤と

Img_0017
クッションを購入

完全にMINIを意識してますc(>ω<)ゞ




カテゴリ:ミラジーノ(過去記事)





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月 9日 (火)

イチゴ収穫時期なのに・・・

我が家の家庭菜園もイチゴの季節がやってきました
Img_0314
先週から少しずつ収穫できるようになってきています

今年で4年目になるイチゴ

毎年甘い株の孫株を残してきているので段々味も良くなってきてます~♪


しかしこの時期困るのが鳥の被害

Img_0258

見事に突かれています(u_u。)

鳥被害完全に防ぐにはネットを掛けるべきなのでしょうが

ネット掛けると熟れたかどうかの確認がしずらくなるのと収穫が面倒sweat02

ということで・・・

Img_0263
ヒラヒラテープ作戦

元々黄色のテープでイチゴを囲んでいましたがヒラヒラ間が少なかったので赤ヒラヒラを追加しました

でもこれだけだと少し心配(´-д-`)


あれだけは使いたくなかったけど・・・ここは仕方ないか


鳥対策で2年前に購入はしたものの使う勇気がなくてずっと仕舞い込んでいたのですが思い切って使ってみることにします





それが!!







Photo
(*ノv`)ちょい恥ずかしいですが



鳥がやってくると

Photo_2
威嚇して

Photo_3

となる予定なんですが




トラと言えどもネコ科

Zzz
昼寝が好きなのが困ったところ(^-^;

少々不安はありますが今のところ鳥被害は減少しているので

それなりに仕事はしているらしい

*本当は上から吊る方がいいんでしょうが我が家意外と風が強いので重しで固定してます


使う勇気がある人はどうぞ




カカシボーイもあるよ~♪






カテゴリ:家庭菜園(過去記事)







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月 8日 (月)

季節の山菜料理

妻の友人から季節の山菜をいただいたので

山菜づくしとなった夕飯です

Img_0309
タケノコご飯

Img_0310
タケノコの煮物

Img_0313
ワラビの味噌汁


Img_0311
サイジンコの漬物

このサイジンコという山菜は初めて食べましたが

シャキシャキとした食感が最高でした


Img_0312_2
季節の山菜を使った食事本当においしかったです

なんだか年々こういった山菜系が好きになってきているのですが

昔ながらの質素な食事が最高の贅沢に感じた夕飯でした



カテゴリ:お家ごはん(過去記事)
ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月 6日 (土)

タコ焼き器でアヒージョ

タコ焼き器で アヒージョやってみました




Img_1388

タコ焼き器にオリーブオイル・ニンニク・塩を入れ

あとは好きなものを入れるだけ♪

お好みで胡椒やトウガラシ 好きなハーブを加えるとさらにグッド


Img_1389
出来たらハード系のパンに乗せて完成



Img_1390


Img_1391
ピンボケのブリ いや~パンが美味しそうですねsweat02

Img_1394
変わり種でやった餅が意外とおいしくてお勧めです

簡単にできるから旬の食材色々試してみたいと思いますが

何かお勧めの食材があったら教えてくださいね



カテゴリ:お家ごはん(過去記事)



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年5月 2日 (火)

久しぶりのドッグラン


久しぶりにビビりのランをドッグランに連れて行ってきました

Img_0200
最近は近所の雄犬の前ではブリブリ女の子を演じるようになったラン

まああくまで♂犬の前だけで雌犬の場合・・・


Photo

まったく興味を示さない女子なのですが(ノ∀`)・゚・。


見知らぬ犬たちに出会うと?

Img_0189
尻尾タレタレsweat01

相変わらずのビビり健在

周りの犬が寄って来て遊びに誘っても無反応

それでもけなげに誘ってくるワンコ こっちが申し訳ない気分(;´д`)トホホ…


Img_0195



“犬を見る女”と“犬を見ている女を見ている メス”


ドッグランにいるのに共に動く気配のない2匹・・・


Photo_2
ママ遊ぼって?!

家でやれ家で!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ



もっと頻繁に連れ出さないとダメだねこりゃsweat02

カテゴリ:走れRUN!! (過去記事)


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »