ブログ紹介ページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 季節の山菜料理 | トップページ | ミラジーノの故障 »

2017年5月 9日 (火)

イチゴ収穫時期なのに・・・

我が家の家庭菜園もイチゴの季節がやってきました
Img_0314
先週から少しずつ収穫できるようになってきています

今年で4年目になるイチゴ

毎年甘い株の孫株を残してきているので段々味も良くなってきてます~♪


しかしこの時期困るのが鳥の被害

Img_0258

見事に突かれています(u_u。)

鳥被害完全に防ぐにはネットを掛けるべきなのでしょうが

ネット掛けると熟れたかどうかの確認がしずらくなるのと収穫が面倒sweat02

ということで・・・

Img_0263
ヒラヒラテープ作戦

元々黄色のテープでイチゴを囲んでいましたがヒラヒラ間が少なかったので赤ヒラヒラを追加しました

でもこれだけだと少し心配(´-д-`)


あれだけは使いたくなかったけど・・・ここは仕方ないか


鳥対策で2年前に購入はしたものの使う勇気がなくてずっと仕舞い込んでいたのですが思い切って使ってみることにします





それが!!







Photo
(*ノv`)ちょい恥ずかしいですが



鳥がやってくると

Photo_2
威嚇して

Photo_3

となる予定なんですが




トラと言えどもネコ科

Zzz
昼寝が好きなのが困ったところ(^-^;

少々不安はありますが今のところ鳥被害は減少しているので

それなりに仕事はしているらしい

*本当は上から吊る方がいいんでしょうが我が家意外と風が強いので重しで固定してます


使う勇気がある人はどうぞ




カカシボーイもあるよ~♪






カテゴリ:家庭菜園(過去記事)







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 季節の山菜料理 | トップページ | ミラジーノの故障 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

苺の鳥対策…
ほんと大変ですよね~
うちはまだ遅くて花段階なんですが
きっと数日後にやられる~
このグッズ…
自分でびびりそう~(笑)

前記事のたけのこ~
めっちゃくちゃ美味しそうですぅ~
うちも大量に手に入ったので
今日たけのこごはん炊こうかと思ってたぁ~
タイムリー~^m^

大事に育てたモノをメチャクチャにされると、鳥でも腹立ちますね〜ಠ_ಠ

私的には虎よりもカカシボーイで鳥を撃退して欲しいですね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

でも、採れたてのイチゴは、新鮮で美味しいんでしょうね♡(´˘`๑)

羨ましいです🎶

YOUさん
ビビってもらえましたかψ(`∇´)ψ
鳥にも効果あるといいんですけどね

タケノコご飯いいですね
この季節になると欠かせないって感じで
私も毎年楽しみにしています

まなさん
カカシボーイインパクトありますよね
さすがに私も尻込みしてしまいました(笑)

イチゴまだ採れ初めで小さいのが多いですが
小さいほうが甘み強くって味はいいですよ
イチゴはプランターでも育てられるのでぜひ挑戦してみてください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70417152

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ収穫時期なのに・・・:

« 季節の山菜料理 | トップページ | ミラジーノの故障 »