ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« ダイエット目標達成 | トップページ | こんなところに花が咲いた »

2017年6月 6日 (火)

家庭菜園の収穫&来年のイチゴの準備

今年の夏はスーパー猛暑の予想で家庭菜園の方も心配ですが

今のところは順調にいっています

Img_0525
コチラが最近の収穫

キュウリやトマトがチョコチョコ収穫できるようになってきました

来週ぐらいから本格的に収穫出来てきそうです


Img_0585
来年用に残しておいたイチゴですがランナーが伸びてきたので来年用の苗の準備を始めました


通常はそのままランナーを伸ばすだけでいいのですが

我が家はランナーの伸びた先が畑ではなく庭なのでいつも小さな鉢を準備してその上に子株・孫株を根付かせるのですが


鉢を置いても風で飛ばされてなかなか根付かないsweat02


そこで今回は100均でこんなものを購入してみました

Img_0583
和菓子用の竹フォーク

この竹フォークの二股になっているところにハサミで切れ目を入れ


Img_0586
グサッとランナーを鉢に留めてみました

これで風には飛ばされない

中々いいアイデアでしょ(*´σー`)


カテゴリ:家庭菜園 過去記事



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ

Img_0588
DIYしたテーブルの下に無造作に置いていた霧吹き→DIY記事

コチラも風で飛ばされるてしまうので

同じく100均で購入したもので収納場所を確保


Img_0589

麻の袋をフックで取り付けました

これでこちらも飛ばされる心配なしです




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« ダイエット目標達成 | トップページ | こんなところに花が咲いた »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70728792

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園の収穫&来年のイチゴの準備:

« ダイエット目標達成 | トップページ | こんなところに花が咲いた »