ブログ紹介ページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 完成後のメンテナンス 屋外木部の塗装DIY 研磨&塗り編 | トップページ | 色々植え付けました »

2017年6月16日 (金)

DIY完成編 ボロボロ柱が復活の巻

3日間に渡った塗装作業の最終日です


Img_0592

1回目の塗り作業後



そして

Img_0595
コチラが2回目の塗り作業後です

2回目になると少しくすんだ感じになってしまいました


今回はスプルース色を使いましたがカラレスの方がよかったかも?
もしくは1回目スプルース 2回目やすらぎ(クリア)てのもありだったかもしれません

キシラデコールは色を混ぜても使えるらしいので

スプルース:クリア=1:1がベストだったかもしれません
まあとりあえず合格ラインかな( ̄ー+ ̄)






それではBefore →Afterを行きますよ
Before


Img_0467

After


Img_0656



Before


Img_0469


After


Img_0654

どうでしょう?

合格ラインの復活でいいでしょ(◎´∀`)ノ

もうどこ叩いても中の詰まった音しかしませんよscissors



Img_0642
塗り直して3日目に雨が降りましたが


Img_0643
しっかり水を弾いていました (v^ー゜)ヤッタネ!!





続いて破風部分





Img_0630
こちらは1階部分と2階部分との比較がわかりやすいと思います



アップで見てみると・・・

Img_0638
2階の破風


Img_0629
1階の破風



2階の破風も あれはあれで味と言えば味でいいのですが

それと見比べると1階部分は新品て感じですねscissors




ちなみにコチラが新築当時の玄関

Img_4426


Img_4622

だいぶ新築当時に近づけたんではないでしょうか?

さすがに壁の色はキレイですねsweat02




実は完成した日に外構を担当したK浦氏が遊びに来ていたので

出来栄えについて聞いてみました

結果は・・・









合格sign03


ヽ(*≧ε≦*)φヨッシャー




ついでに聞いてみました


K浦氏だったらこの作業いくらでやる?



回答は・・・









最低でも6万円sign03



今回は、道具代を除くと塗料や消耗品で5000円程度掛かっていますので

11/12は技術料ってことでほぼ手間代ですね


ヽ(´▽`)/私頑張りましたよ奥様~♪



(-ε-)
確かこれ↑買ったときに「素人が何かやると余計にお金が掛かるとおっしゃっていましたね」

coldsweats01  あははは


(○゚ε゚○)
 
今回は道具代+塗料などの消耗品で約3万円掛かりましたね

6万円-3万円ってことは3万円プラスですね・・・



(*゚▽゚)ノ ということで小遣い前借はなかったってことで!!



gawk  それはすでに契約済みです



\(;゚∇゚)/ じゃあじゃあ↓こんな買ってもらうってのはどうでしょうか?


happy01  ハイハイ それじゃ今日は発泡酒じゃなくビールってことでsign01


( ̄◆ ̄;) えっ これだけ頑張ってもビール1本?!




(u_u。) ということでDIYは成功しましたが私のお小遣いは返って来ないようです




みなさんからの応援のポチッとだけが私へのご褒美となりますので

よろしくお願いします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




カテゴリ:完成後の変化やメンテナンス 過去記事








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« 完成後のメンテナンス 屋外木部の塗装DIY 研磨&塗り編 | トップページ | 色々植え付けました »

完成後の変化やメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70795193

この記事へのトラックバック一覧です: DIY完成編 ボロボロ柱が復活の巻:

« 完成後のメンテナンス 屋外木部の塗装DIY 研磨&塗り編 | トップページ | 色々植え付けました »