ブログ紹介ページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 壊れた風鈴 直してみたけど これありかな? | トップページ | 家庭菜園の様子 収穫と成長まちまちの野菜たち »

2017年7月 3日 (月)

DIY 収納に棚を作って収納力アップ

我が家の屋外収納


Img_0342
家庭菜園の道具を中心に収納していましたが

最近DIYに目覚め大工道具が増えてきたので

それらをしまう場所がなくなってきましたsweat02



Img_0344
中は棚が1つだけなのでこのままでは収納力にも限界がある

そういうことで棚を作ることにしました


Img_0364


今回は100均のすのこを使ってみます


ここで活躍するのがブラックアンドデッカー

元手採れるようしっかり使ってますc(>ω<)ゞ


Img_0701_2
まずは丸ノコヘッドで 板をすのこの幅にカットして


Img_0699_2
電動ドライバーヘッドで すのこと板を木ネジで固定


Img_0702_2

脚を着けたら完成


Img_0703_7
上にすのこの棚 下の段にも箱テーブル作ったときの余りで棚を作りました

箱テーブル記事


Img_0706



棚の整理に便利なのがコンテナボックス

大きな緑は300均 紺は100均




Img_0705

小物は壁に吊るした100均のフック&ブリキのバケツに入れました



Img_0708


これまでリビングに長居していたブラックアンドデッカーもようやく居場所が出来ました


Photo

今回棚を増やしたことで収められるようになったのは上の5つ

やっぱり棚増えるだけで随分収納力が上がりますね



カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« 壊れた風鈴 直してみたけど これありかな? | トップページ | 家庭菜園の様子 収穫と成長まちまちの野菜たち »

家遊び&DIY」カテゴリの記事

コメント

収納力すごい~(●^o^●)
これだけ入れば大満足ですね~
うちも収納欲しい~!
建築時は十分だっと思ってた外収納がもうあふれまくってますぅ~
(おっさんのタイヤが邪魔~笑)

前記事のふうりん…
アリだっと思いまぁす!(^^)!

YOUさん
棚増やすだけで随分収納力変わるんだなと改めて実感
玄関収納とかも物で溢れているのでそのうちにそっちも手を入れようと思ってます

風鈴あれでありっ!! 
ほぼ無しだろうと思っていたけどなんだかいい気がしてきた~♪
ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/70738931

この記事へのトラックバック一覧です: DIY 収納に棚を作って収納力アップ:

« 壊れた風鈴 直してみたけど これありかな? | トップページ | 家庭菜園の様子 収穫と成長まちまちの野菜たち »