ブログ紹介ページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« クラピアの刈り込み  | トップページ | DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 »

2017年7月31日 (月)

DIY 洋服用の整理棚を作ってみる

いきなりですが

Img_1082

こちら 私が毎日利用する洋服置き場


衣装ケースの上にジーパンが無造作に置かれていますヾ(´ε`*)ゝ


狭い衣装ケースの上に無理やりおいているので

すぐに右側へ落ちてしまい・・・その場所にたまっていくsweat02

同じサイズの衣装ケースを買って積み重ねれば 難なく解決なのですが


それでは面白くないので


作っちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ



Img_1085

まずは底板を乗せるために 板に角材をボンドで固定



Img_1086
角材はseriaで購入したのを使用しました



Img_1167
ボンドが乾いたら下穴を空けて

Img_1168
木ネジでしっかり固定

今回は黒の木ネジを使用 中々渋くていいんじゃん~♪


Img_1171
先ほどのパーツを横板でつないでいくんですが

ありっ!! 


Photo

横板がはみ出した!!

seriaの角材を適当な長さで切ったら長すぎたみたいsweat02


本当は手前の板と角材の間に空間ができるぐらいの長さになるんじゃないかと目測で切ったの大きな間違い・・・

赤線より手前は飛び出ているとかっこ悪いのでカットします


Img_1169

愛用のブラックアンドデッカー

ドライバーヘッドを丸鋸ヘッドに交換すれば


Img_1175
ハイ できた!!

上下に切り出した板を置いていますが

既にこの時点で歪んでるような気がする・・・・


ψ(`∇´)ψまあ小さいことは気にせずに行きましょう


そんなんだからこういうミスするんですけどね

相変わらず 頭の中で作りたいもの考えたら図面書かずに 

すぐ作り出してしまっていますが 

やっぱり図面大事だなと今回も反省

まあ  次回もまた反省するかもしれませんが・・・



Img_1176

先ほどかっとした横板をボンドで固定

角材と厚さが違うのでクサビを利用して乾燥するのを待ってます

こういう場合 みんなどうやって固定してるんでしょうね

DIYブログ見ても こういうのあっさり飛ばされて ハイ出来ました!ってなっているので

ようわからんのぉ~?

結構どうしようか悩んだので 載せておきます

ボンドが乾く間に次の加工





Img_1185
今回は ジグソーヘッドを使いますが
初めて使うのでうまくできるか ちと心配

棚を上下につなぐ縦の板をちょっと優しい感じに加工します




Img_1186

加工といっても 板の端を丸くするだけなんですけど

なにぶん初めてなもので・・・




それでは いざ!!








Img_1187
こんな感じにカット

初めてだったので ビビって余裕持たせ過ぎましたsweat01



Img_1190
あとはヤスリを使って 地道に仕上げます



Img_1195
Img_1197


地道にやった結果

まあ 初めてだからこんなもんでしょ(=´Д`=)ゞ



Img_1194
ちょっと休憩

おやつは三斎市で買ってきたクロワッサン

ちょいと塩味が効いたお味で妻は大好きらしい・・・私はもっと甘めがいいpaper





さて 続き

Img_1177

ボンドが乾いたら木ネジで補強して そこ板を乗せる土台の完成


底板にもseriaで購入した15㎝×45㎝の板を2枚使用しました

理由は安いから(笑)

Img_1178
実際に乗せてみると・・・



Photo

ありっ!! 

また隙間が・・・



(◎´∀`)ノでも 実はこれ計画通り

土台は ある理からこの長さが必要なのだ

別に隙間を空ける必要はないのだが 100均の板使いたかった(安いから)ので・・・

結果寸足らず(笑)

もっというと 100均の板にこだわらなければ 土台の受け(角材や横板)は不要

そのまま 板を木ネジで止めればいいので その方が手間はいらないのだが

それでもこだわった理由があるのですよ~♪



その理由の前に ひとまず板を固定します

ボンドで固定したら釘で補強

Img_1182

金の釘と黒の釘 あなたの落としたのはどちらの釘?

そう問われれば?









Img_1184
絶対!金の釘ってことで 金色(真鍮)釘で固定しました



Img_1183
底板が完成したので ある理由を確認しに衣装ケースのところへ・・・



Img_1200

ありっ!! 



続く・・・・




カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« クラピアの刈り込み  | トップページ | DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 »

家遊び&DIY」カテゴリの記事

コメント

これまた逆~
私が甘々が好きだけどおっさんが塩がきいてたほうがいい…(笑)

クローゼット問題…
そうですよね~
うちも上に上にっと積み上げられてますっ
一回着たのは中に入れたくないし~
とりあえずの場所って必要ですよね~!
んで真似したいなぁっと読み進めてたけど
やっぱ私には難関っぽいですぅ~
続きがかなり気になりますっ(;^ω^)

YOUさん
そうそう基本的にYOUさんと私がおんなじタイプで
妻と旦那さんがこれまたおんなじタイプみたいですね
夫婦って結局自分と違うタイプを求めるのかな?

今回のはちょっと難しめに作ってますが
基本的に棚はそんなに難しくない・・・
っと私が言っても説得力ないけど(笑)
とりあえずどんな感じに仕上がったかお楽しみに~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/71092681

この記事へのトラックバック一覧です: DIY 洋服用の整理棚を作ってみる:

« クラピアの刈り込み  | トップページ | DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 »