ブログ紹介ページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

DIY  道具箱を作る ついに完成?! その6(キャスターの取り付け)

今回は キャスターの取り付けですが

通常は箱の下に取り付けるだけなので簡単ですが

収納力を確保するため下ではなく横にサイドアームを取り付けることにしました

ちなみにサイドアームってかっこいいでしょ 

でも本当はなんていうのかわかりませんc(>ω<)ゞ

取っ手???

まあいい 進めましょう


Img_1381

この横の面にサイドアームを取り付けていきます

Photo
コチラが噂のサイドアーム

しょぼい板切れですr(^ω^*)))

Img_1386
今回はこれをダボで固定していきます

ダボ栓初挑戦です



Photo
取り付け方はよくわからなかったので自己流です

まずは サイドアーム取り付けたい位置に押し当てて

取り付ける側と取り付けられる側 ともに同じ場所に印をつけます


Photo_2
次にそれぞれ印をつけた位置から同じだけの距離の場所に印をつけます

この場合は サイドアームの中央にダボが取り付けられるように距離を設定しました


これでダボ穴を同じ位置に空けられます


次はダボ穴を空けますが 初めてなのでちょっと練習





Img_1387
今回は太さ6㎜ 長さ30㎜のダボを使いますので

6㎜と5㎜のドリルで試してみました


30㎜の長さを使うので ドリルの先端から15㎜の場所に養生テープで印をつけています

これで均等にダボを収められます

ただ 穴が浅いと隙間が出来てしまうのでどちらか一方の面は少し深めに穴を空けました



Img_1391  
5㎜でも打ち込めましたがかなりきつかったので やっぱり6㎜には6㎜の穴でいいみたいです



Img_1390
二つの板を合わせて 金づちで叩けばピッタリ接合できました

うん 気持ちいい~♪







それでは本番 いってみよう!!



Img_1393
穴を空けたら 木工用ボンドを穴の方に詰めていきます

なるべく まんべんなく塗るのがいいそうなので

爪楊枝を使って伸ばしました


Img_1394

ダボを差し込んだら



Img_1395_3

サイドアームを打ち込んでいきます

打ち込むときは傷がつかないように 間に端材を挟んで打ち込みました


Img_1396

うまい事完成しました(*´σー`)



ここまで来たら後は一気に


Img_1403

キャスターを着けて

箱を引っ張り出す時に使う 取っ手を着け






Img_1406
蓋を切り アンティーク調の丁番を着け

注:通常丁番は板の間に取り付けます 今回はあえて見せるための取り付け方をしてます


Img_1407

蓋の開閉用に取り付けた取っ手は100均物だけど 結構いい感じ



Img_1402
パカッと開くとこんな感じ


Img_1401

なかなかいいんじゃないかな~♪





Img_1409
濡れ縁の下にも無事に収まりました


これで遂に完成・・・って




あり?!




il||li _| ̄|○ il||li がっくし・・・




まさかの続く・・・

カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月15日 (火)

DIY 道具箱を作る その5(高さ調整)

前回作った箱を収納場所の濡れ縁の下に置いてみようとしたのですが

結果・・・入りませんでしたsweat02

濡れ縁の下の高さが26㎝

作った箱の高さが26㎝・・・

そりゃ入らんよね(;;;´Д`)ゝ

まだキャスターも付けるつもりなのに・・・


やはり設計図は必要ですね ちゃんとしたヤツが!

今回も簡単なのは書きましたが 早く作りたい気持ちが先行して

細部の事を考えていなかった

26㎝の高さだから26㎝ 26㎝ってことだけ考えて作ってしまいました(反省)

このままではどうにもならないので

高さの調節をします

Img_1370
キャスターは収納力を考え少しでも箱の深さが採れるよう箱のサイドに取り付けるつもりなので 

キャスターのでっぱり部分を5㎜としても10㎜程低くすれば濡れ縁の下に収まるはずです

Img_1371
ブラックアンドデッカーの丸鋸を使って 分解せずにこのままの形状で切り取っていこうと思います





Img_1373
しかし、いざやってみるとブラックアンドデッカーの丸鋸は刃のサイズが小さいので

1×4材の厚さは切り取れますが 上の写真のように縦の板と横の板が交差する部分は 厚すぎて下の板が切り取ることができませんでした

仕方がないのでこの面はノコギリで地道に行こうかとも思いましたが

Img_1374
ジグソーならば使えそうという事で

ジグソーを使って切り取ってみました









しかしこれが 間違いの元でして・・・



Img_1375

折角きれいに切っていた板がデコボコsweat02

ジグソーは丸鋸ほど直進性良くないんですよね まあ私の腕が未熟ってこともあるんですが・・・


手間を惜しまず バラシて丸鋸で切っとけばよかったです

Img_1379
かえって手間が増えてしまいましたが

かんなで表面を調えて


Img_1380
時間は掛かりましたがなんとか元のように仕上げることが出来ました


(;;;´Д`)ゝやれやれ 今回はこんなんばっかだな・・・


次回はキャスター取り付け用のサイドアームの作製です









ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月14日 (月)

DIY 道具箱を作る その4(蓋を作る)

続いては蓋づくりです

Img_1342
上の写真は 蓋の裏側になる部分

7枚の板を繋げる横板にビスを打っていきますが

最終的に開閉式する予定なので

Img_1344

開閉する前の部分は 横板に干渉しないように隙間を空けておきます

多分ここまで大きく隙間を取る必要はないですが

なにぶん初めてなのでどれぐらいがいいか よくわからないので多めにスペース確保

Img_1345

ビスを板1枚に対して4か所打って

Img_1346
ひっくり返したら とりあえず蓋 完成

完成した蓋はひとまず どこかに置いておいてと 持ち上げたら?!

Img_1348
板が外れた( ̄◆ ̄;)・・・おいおい


原因はビスの長さ

1×4材の厚みは18㎜ その他2枚だと36㎜の厚さになるんですが

手持ちのビスは50㎜と25㎜ 当然50㎜は使えないので25㎜を使ったのですが

天板の板には7㎜(25㎜-18㎜=7㎜)しか食い込んでいない計算なので短すぎましたsweat02


新しいビスを買いに行こうかとも思いましたが

面倒なのでちょいと工夫


Img_1349
ネジの頭の大きさを図り


Img_1351
ネジの頭が隠れるサイズのサイズで穴を開けます



Img_1352
1㎝程度以上の深さになると(36㎜-10㎜=26㎜)25㎜のビスが突き破ってしまうので

鉛筆に印をつけて深さを確認しながら穴を空けました


Img_1353
これで天板の板に17㎜近く食い込む計算になるので蓋が外れることもありません


ただ今になって思えば・・・


穴開けなくても・・・


インパクト使えばこれぐらいは捻じ込めたかと思うsweat02


(=´Д`=)ゞでも突き破ったらまずいから この方が確実ですよね



Img_1368
さて これで箱は完成

まだ キャスター付けたり 蓋を開閉できるように加工は残っていますが

設置場所に上手く収まるか確認してみましょう


Img_1367

設置場所はこの濡れ縁の下の空間

高さが26㎝程あります・・・


( ̄○ ̄;)! あっ!!



  続く・・・


カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村




2017年8月11日 (金)

DIY  道具箱を作る その3(箱の歪みを直す)

さて前回は 板の歪みがひどくどうしましょう?ってとこまででした

Img_1326
さて ビスで締め付けてもどうにもならない 

板の歪みからできるこの隙間問題ですが

こんな方法で解決しました


Img_1337
歪んだ板をコーナークランプで固定して

向かい側のハタ金と輪っかにした荷造り紐で固定

次に輪っかにした荷造り紐に端材の角材を入れて てこの原理でネジっていきます

すると段々短くなる紐に引っ張られ 曲がっていた板がまっすぐになるという寸法

この時 留めていたビスは抜いておきましょう

最初は抜かずにやっていましたが中々動かないので おかしいな?っとビス緩めた途端に動き出しました(笑)

修正出来たらビス留めして しばらくこの状態で矯正します


Img_1339

反りは上下にも出ます

この場合は・・・

Img_1340

ハタ金を掛けてギューっと締め上げますrock




Img_1341
そんなこんなで 歪みと闘いながら箱部分が完成

次回は蓋づくりです(*^ω^*)ノ彡

続く


カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月10日 (木)

DIY 道具箱を作る その2(箱を作る)

前回のあり?!  ですが

気づかれた方も多いかと思いますが

Photo_2
木枠を留めるためのかぶりが足りません

縦横どちらかを気の厚み分長くしておかないとダメですよね

さっそく設計不十分を露呈する結果となってしまいましたsweat02

色々考え 手間の少なそうな底板を7枚をかぶり分だけ短くすることにしました



それでは改めて 枠づくりです

ここで今回初めて使う道具が


チャチャチャッチャチャ~ン~♪


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GREENCROSS コーナークランプ (A) 特殊クランプ クランプ
価格:871円(税込、送料別) (2017/8/7時点)


コーナークランプ!!

この道具かなり便利


Img_1310
こんな感じで2枚の板を固定する事が出来るので

枠づくりでは大変重宝します

本来は木の下側に置いて固定しますが

今回のように物が大きいとズレてしまうので上側から固定してビスを打っていきます


Img_1313

枠が出来ましたが 既にこの時点でかなりの歪みsweat02

木材選びの時は 1本ずつ歪みを見ながら購入したつもりでしたが

それでもこの有様です(;´д`)トホホ…


Img_1314
ハタ金と重しを利用して歪みを強制しながら底板と枠をビス留めしていきます



Img_1317

続いて上の段を組んでいきますが

仮置きしてみました

よく見てみると・・・


Img_1318
左の上がズレています

このまま固定してしまうと後々大変そうなので



Img_1319
先に水平に組んでおいて


Img_1320
乗っけてみました

するとこの通り きれいに収まりました(v^ー゜)ヤッタネ!!


Img_1324

続いて先ほど作った横板に正面の板をビスで留めていきますが




Img_1321
ここへ来て この日最大の歪み発生

左部分 手前の板 ビスで留めているんですが 反りがひどくてどうにもきれいに収まりません

( ̄Д ̄;;あぁ~どうしましょう?



・・・続く




カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 9日 (水)

DIY  道具箱を作る

大工道具がだいぶ増えてきたので

道具箱を作ろうと思います

Img_1245
使うのは1×4 1820㎜のSPFが14枚

作ろうと考えている道具箱は約800㎜×600㎜×260㎜と かなりの大物になります

今回は 子供の落書き  いやお絵描き程度の図面を書いて作成に取り掛かったんですが

今回も作りたい気持ちが先走って 適当な図面になってしまい

これが 後々響いてくるんですが・・・

とりあえず 作成スタート


Img_1297
ブラックアンドデッカーの丸鋸を使って 材料を切り出しました


Img_1299

切り出した木口はこんな感じで毛羽だっているので面取りをします


今回は 初挑戦でこんな物を使います


Img_1298

鉋と面取りに便利な専用定規






Img_1302
定規はこんな形をしています

作ろうと思えば作れそうですが¥198と安かったので購入しました


Img_1300
面取りするときは こんな感じで木に当てると簡単に面取りできます



Img_1301
板の横を削るときは こんな感じで使います



そんな感じで地道に面取りしていったんですが




Img_1303
かなりの量があったので

すぐに使い方に慣れて 定規は不要になりました




Img_1304
仕上がりはこんな感じ

多少 まっすぐ面取りできていない部分もありますが

初心者なので 自分的には大満足

鉋使っていると 急にできる人になった感じになりますね

掛けるたびに木肌がきれいになっていくので とても充実感があります


ただ技術的には難しいですね

それなりには出来ますが 均一に掛けようとすると全然思うようにいきません

でも奥深いだけに面白い~♪



さて 続きです

Img_1308
底板を並べて まずは外周の枠を組んでいきたいのですが


さっそく あり?!


次回に続く







カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 8日 (火)

誕生日にうれしいプレゼント

先月四十○歳の誕生日を迎えたんですが

妻に欲しいものがあるかと言われ

迷わず選んだのがコチラ↓


そう!!ガーデンエボ ヘッド


注:↑の商品はブラックアンドデッカー マルチエボがないと使用できません

他の人には庭仕事の道具に見えても

私には大好きなおもちゃみたいなもので

その使い心地については→こちら

実にうれしいプレゼントでした



もうひとつ 後輩からもらったのが

Img_1140
コチラの風鈴


Img_1131
以前風鈴のヒラヒラがなくなってならなくなったので 上のような苦肉の策を採っていましたが →その時の記事



Img_1132
風鈴2台体制となり問題解決

ありがたや~(◎´∀`)ノ


ちなみにWELCOMEの風鈴も新築祝いに別の後輩からもらった物

私の好みをよく熟知してくれていて本当にナイスなチョイス


大事に使わせてもらいますよヽ(*≧ε≦*)φ



Img_1217

誕生日ケーキは 岡山らしい桃を丸々使ったケーキでした





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 7日 (月)

家庭菜園 ナスの切り戻しと土壌改良

最近調子の悪い我が家の菜園ですが

Img_1441
まずはスイカがアウトdown

変形していましたが その部分から病気が入った様子

残念ですが処分しました


Img_1444
弱っていたナスもほぼ枯れた状態sweat02

残っている1本と合わせて切り戻しを行い復活に最後の期待を掛けます



Img_1454

ネットを見ると葉を1-2枚残し切り戻すとしてありますが

肝心の残す葉がないのでどうなることやら

1週間様子見て 回復の兆しがなければこれも処分かな



Img_1457
切り戻しと同時に 株から30㎝程度の距離で根切りもしました

腐葉土もたっぷりと与え


Img_1458

最後は乾燥対策の敷き藁

あとは復活を願うばかりです



Img_1451

菜園全体の保水性に問題があるようなので

バークで土壌改良します

1.5坪ぐらいの範囲に↑を1袋混ぜ込んだので

少しは保水性が高まるバズです



ところで夏真っ盛りの8月には植え付けできるものはないだろうと思っていたんですが

玉ねぎとジャガイモは植え付けできることを最近知ったので


Img_1456

色々寂しくなった部分があるので 

土壌改良ついでに植えつけの準備


ジャガイモが植えられるような場所は少ないので

多分玉ねぎになると思います




Img_1450
なんとか成長を続けているロロンは 下に輪っかを作って紐で吊るしました

こうなれば 1個でいいから収穫したい!!


Img_1440
プランター組は元気

葉大根は収穫して 前回同様有機石灰を混ぜたら すぐに小松菜の種蒔きしました

これで連続3回目の種蒔き

連続何回目まで収穫できるのか楽しみ~♪


Img_1446
花壇側のオクラは順調で 毎日2-3本ずつ収穫できていますが

菜園側のオクラは 相変わらず収穫できず・・・

土壌改良の効果に期待します



Img_1445
この日の収穫


なんだかさみしい感じになってきました(゚ー゚;






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ



処分したスイカ

試しに切ってみたら・・・




Img_1490

意外と食べれました(*´v゚*)ゞ



昨日から台風の影響で久しぶりに雨が降りました

野菜たちも持ち直してくれるのではないかと期待しています




家庭菜園:過去記事

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 5日 (土)

家庭菜園 危機です!!

先週までは好調だった菜園ですが

連日カンカン照りの岡山 晴れの国はいいのですが

作物には危機的状況

Img_1363
まずはキュウリ

先週1本処分していましたが 残りの2本も実は付けるんですが大きくならず枯れていってしまう状況が続いていたので処分しましたdown



Img_1412
続いてはナス

2株あるうちの1本が枯れ枯れsweat02


水が命のナスだけに最近の日照りは過酷

でも1株は無事なので 土の保水力も関係していそう

ウチの菜園部分的に水を吸わない部分の土があるので

改良も必要そうです



Img_1414
お次はトマト

3株あるうちの1株アイコが完全にダウン

乾燥に強いトマトまでダウンとは・・・

今まで最も収穫量の多い株だったので残念ですが


Img_1419
回復を期待する脇芽も出ていない状態だったのでこちらも処分


Img_1420

収穫を期待していたスイカもいつの間にか変形しています

これも水不足が原因か(u_u。)


結構しっかり水与えていたつもりだったんですが やっぱり雨のようにはうまくいかない



Img_1421
花壇のオクラですが こちらは好調

ただし・・・


Img_1422
菜園側のオクラはいまいち元気がなく

まだほとんど収穫もできていない状況

土の問題と狭小菜園ゆえの風通しの悪さなども影響していると考え


Img_1425
シソを大量処分

最近シソジュースに はまっていただけに少し残念



そんな危機的状態の菜園ではありますが


Img_1364
かぼちゃのロロンはなんとか成長を続けています


Img_1366
ただいま2連作中の葉大根は順調 もうすぐ収穫できそうです
イチゴを抜いた後のプランターにも小松菜の種まきをしました


Img_1423
今週の収穫

最後となったアイコをはじめ 好調の花壇のオクラとピーマン

枝豆はシソ同様風通しを考え 小さいのを含め収穫しました


まだ数週間はこの暑さが続きそうですが

残っている野菜たちが持ちこたえてくれるか心配な今日この頃です







家庭菜園:過去記事

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 3日 (木)

家庭菜園で採れた野菜を料理する

 
今日は 我が家の家庭菜園で採れた野菜を使った料理の紹介です

とは言っても料理しているのは妻なので 作り方はザックリです



Img_1222_2
最初は モロヘイヤとトマトを使ったスープ

トマトの酸味が夏にはピッタリの栄養満点スープ

特に食欲がないときなどはお勧めです

詳しいレシピは→コチラ



Img_1223_2
お次は トマト 玉ねぎ ナス そしてこっそり作っていたイタリアンパセリを使ったパスタ

パスタとチーズ以外はすべて自家製ってとこが なんともうれしい

最近トマトソースのパスタはすべて自家製トマトを使って作っているので

もう 普通のソースじゃ物足りなくなってます


トマトは 大量に採れた分は冷凍して保存すればソース用として重宝しますのでお勧めです

去年のトマトは今年の春まで使えたので本当に大助かりでした


Img_1356
今年はたくさん植えたオクラですが

最近ハマっている食べ方がサラダ

ゆでたオクラをこんな感じで二等分して食べるんですけど

オクラのおいしさがダイレクトに伝わる食べ方ですね

1人で3-4本はすぐに食べてしまいます


Img_1357
こちらはこの夏の新作

トマトとバジル(去年の種が飛んで庭のあちこちで芽を出している)

氷トマトのフレッシュジェノバパスタ

ポン酢で煮込んだトマトを凍らせておろし金でおろしてたら出来る

シャリシャリ冷たい冷製パスタ


初体験の食感!! 是非一度お試しあれ~♪


詳しいレシピは→コチラ



Img_1254
最後は 私が考案した自家製シソジュースに牛乳を混ぜたシソラッシー

私は好きなんですが妻には不評でした(u_u。)




自分で作ったものを食べる

これ最高の贅沢って気がします( ^ω^ )








お家ごはん:過去記事


家庭菜園:過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年8月 1日 (火)

DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編

前回記事でまたまた困ったことになったのですが

その原因がコチラ

2
衣装ケースの上に底板を置いたところですが

左側の隣の衣装ケースとの隙間が・・・

3
まったく無い!!

分かりやすく矢印した部分の隙間はありますが

肝心なのは白と黄色のケースが接する部分

整理棚を設置するためにはここに1㎝ちょっとの隙間が必要なんです


実は最終確認する前からここに隙間がないのは知っていたのですが

この収納スペース 写真の右側にも衣装ケースが3列ぐらい並んでいるので 

それらをズラせば1㎝ぐらいはスペース作れるだろうと高をくくっていました

ところが いざそのスペースを作ろうと動かそうとしても全く動かない?!

(´-д-`)おかしいな? 

そう思って衣装ケースの隙間を見てみると どの衣装ケースもピッタリで壁から壁まで1㎜の隙間もないsweat02

我が家の間取りは 自分で書きましたが 衣装ケースの幅など考慮していません

だから ピッタリに収まっているなんて思いもしない・・・

という5年目の真実o(;△;)o

そういえば ウチの妻の収納の仕方ってパズルみたいなんですよね

昔住んでたアパートで 妻が仕舞っている押し入れの中身を出そうとして 出したはいいけど どうやっても元のように仕舞えなかったの思い出した

この辺りの妻の感は神懸っているので

「こんなん作りたいんですけどここに収まりますか~?」って訊いときゃよかったよ(泣)





話がだいぶ逸れました m(_ _)m

Img_1203
当初の計画では 衣装ケースの上にそのまま置いたのでは安定性が悪いので

上の写真のように脚を延ばして衣装ケースを挟み込むようにしたかったんですね

だから角を丸めてRの加工をしたり 横幅を底板よりも長く設計したりして・・・

まさに前回記事の ある理由はここにあったんです→前回の記事参照

Img_1198

ダメなものは悩んでも仕方ないので対応策を考えながら作り進めることに

一番上の天板を作っています↑

さすがに寸足らずの板ではかっこ悪いという事でシナベニア合板をボンドで接着し その後補強で真鍮釘で留めていきます

Img_1204
棚板を縦の板に接続していきますが 脚の部分の問題を考えながらなので

ひっくり返して天板部分から接続していっています

棚を設置する時は実際に収める収納ケース(紺)を入れて

その上にスペーサの板を挟み 

木ネジで固定したらスペーサーを抜く

という手順で行くと 設置する高さのミスが出ないのでお勧めです



Img_1207

どうするか対策が見つからないまま一番下の底板の接続です

なぜかこういう時だけ作業がスムーズに進む・・・




Img_1206

余談ですが

最初の電動ドライバーを買ってすぐにブラックアンドデッカーを購入してしまったので

最初の電動ドライバーは無駄だったな と思っていましたが

いざ作業をしてみると 片方ドリル 片方ドライバーで使えるのでヘッド交換の手間がなくて作業効率がいいという事に最近気づきました



さて 余談まで挟んだんですがいい案は見つからず・・・


とりあえず完成(*゚▽゚)ノ(開き直り)





Img_1209

ほれ!!いい感じ ♪(o ̄∇ ̄)/


Img_1212
ほれ!! (◎´∀`)ノ


Img_1211
あれ? (゚ー゚;  違和感 感じました?

若干の斜め感・・・




斜め感の正体は

Photo
片方の前脚だけ切り落としました


Img_1202
後ろ脚部分は収められるスペースがあったもので・・・




Img_1214

これで何とか収まることは収まったので 合格ですかね

(*´v゚*)ゞ


実際使用してみて とりあえずガタついたり ズレたりすることは今のところないです


Img_1213
収納ケースは 300均の商品を使いました

厚紙の下地をデニム風生地で覆ってあるやつ

300円にしては いい感じだったので採用しました




これは合格と思う方は 今後の励みになりますので↓のバナーをワンクリックお願いします

決して怪しいリンクではありませんので(o^-^o)




カテゴリ:家遊び&DIY 過去記事





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ